マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑の白樺


今日は、管理人留守の為、記事をタイマー投稿しております。

先日、信州 バラクラ・イングリッシュガーデンで撮影した写真を
加工してみました。。。。
やわらかな白樺の新緑 心癒されました。。。。

ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
留守中も、応援いただけると嬉しいです(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

[ お気に入りの場所 ]
| 2007/05/31 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
でかけます。。。。


昨日は、湿度も低く、暑くも寒くもなくお散歩日よりでした
近くの公園に行くと、ハコネウツギの花が、さんさんと光を浴びて
気持ちよさそうに咲いていました。
この公園は、大きな木がたくさんあって、四季折々楽しめる
私のお気に入りの場所です。。。。
dc052938.jpg

公園のすぐ近くには保育園があり、お天気のいい日には、子供たちが
遊びにやってきます。
「こんにちは~!」と声をかけると、元気にに答えてくれました

これから2泊3日で出かけます。あさって夕方帰宅予定です。
明日は、タイマーで、記事を更新したします。
留守中も、のぞいて頂き、ランキングの応援も頂ければ
こんなに嬉しい事はありません~~

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
嬉しいご縁。。。


昨日は、夫が、仕事で知り合ったご婦人とお会いしてきました。
実は、その方 長く東京にお住まいなのですが、京都出身。
しかも、私達が引っ越す予定の地区に、ご実家のある方だったのです
「私でよければ、いろいろ情報お伝えします。」と言っていただいたので、
メールで数回やり取りしたあと、直接会ってお話伺うことにしました。
私の母に近い年齢の方だったのですが、今も、テニスや、市民大学のゼミに参加したり、
エッセイ教室に通われたりと、知的好奇心の強い とても素敵な方でした。。。
「京都は、お付き合いが難しいとか言われますが、そんな事ありませんよ。。。」
と言っていただいて、ほっとしました。。。。
・・・と言うか、私は、『ある程度、距離をもって、誠実にお付き合いすれば
何処であろうと、いい人間関係は築ける。。。』と思っていたので
やはりそうですよね~~!と話したことでした。。。

その方も、年に数回は京都にいらっしゃるとの事。
これからも、いろいろ情報いただけそうで、嬉しく思っています

写真は、今年3月、京都左京区の北白川疎水で撮影したもの。
この日は、京都大学の卒業式で、式から帰る、若い二人の姿が
絵になっていたので、思わずシャッターを切りました^^
コンデジでの撮影です。
ランキングに参加しています。今朝は、2位にランクイン
接戦ですので、応援いただけると嬉しいです(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
一期一会 2
s-0705hakoneutugi.jpg


先日書きました、一期一会の記事、こちらでも、mixiでも、いろいろな方にコメントいただきました。
私が、素敵だな。。。と思う方、魅力的なお写真を撮られている方々
皆さん、一期一会を、大切になさっている事が判り、納得するやら、嬉しいやら。。。。

昨日は、Maria's Bouqetがひと区切りと言う事で、たくさんのコメントを
頂戴しました。。。
広いネットの世界で、皆様、お一人お一人と出会えたご縁を
改めて心から感謝しています。
これからも、ますます、宜しくお願い致します
皆様にお借りした写真の加工 私が思っていたよりも、皆様
楽しみにしていてくださったのですね。。。。
引越しが終わり、落ち着きましたら、このブログの一カテゴリーとして
時々、皆さんのお写真を借りして、加工していこうかしら。。。
なんて考えています。。。。


続きます! read moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

[READ MORE...] [ この頃思うこと ]
| 2007/05/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
Maria's Bouqet お休みに入ります。。。


(この素敵なカンパニュラアルペンブルーのイラストは、
ozさんが、私に贈って下さったもので、私が加工しました。
ozさんのイラストブログはこちら)

2年間続けていた、画像加工のブログ Maria' Bouqet 今日を持ちまして
無期限のお休みとさせていただきます。

引越しを控えて忙しいと言うのが、一番の原因。
それなら、引越しが終わって、落ち着いたら再開しないの?
。。。と言う声が聞こえそう。。。
正直言うと、この頃、写真を撮る事自体が楽しくて
そちらに、時間を、使いたいという気持ちが大きくなってきたのです。

特に、引越し先は、京都! 私の大好きな街なんです
生活が落ち着いたら、カメラと共に、いろいろな所へ、
お出かけしたいと思っています
そして、普段着の京都の街を、写真と共に、ブログでお伝えできたら。。。
と考えているんです。。。
なので、いまのところ、Mria's Bouqetの再開予定はありません。

まぁ。。それも、これも、引越しが無事終わらないと。。。。(^^;)
古い付き合いの方はご存知ですが、私は、身体が弱いので、
ともかく無理がききません。。。
 今から、少しずつ無理しないで、準備しないと。。。
写真撮影と、ブログ&mixiで気分転換しながら、頑張ります~
皆様、これからも、マリアのひとりごと、マリアの自然アルバムを
宜しくお願い致します
ランキング 今朝は4位までランクアップ!
接戦ですので、今日も応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/27 05:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
ローズカフェの写真 アップ!


今日から、マリアの自然アルバムに、ローズカフェの写真を アップして参ります。
また、また薔薇の写真が続きますが、お好きな方
お時間のある時に、のぞいて頂ければ幸いです

ローズカフェについては、先日記事にしています。
こちらをご覧くださいませ。
見事な薔薇と、美味しいランチのいただける マリア一押しのお店です

ローズカフェで、撮影した薔薇を、加工してみました。
ソフトフィルターを使ったような、ぼかしの加工を施し、
レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、清楚な雰囲気に
飾りました。。。。
レースの壁紙さまはこちら
ランキングに参加しています。今朝は、なんと10位にランクアップ!
皆様の応援に心から感謝です今日も応援、お願い致します(^o^)丿
 


↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

[ お知らせ ]
| 2007/05/25 17:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
一期一会
s-30-a0705tatesina005.jpg

   (写真:蓼科山と、北横岳)
今朝は、久し振りに雨の朝。
昨日に比べると、ぐっと涼しくなっています。
皆様の所はいかがでしょうか?
気温の変動が激しいので、体調管理気をつけましょうね。

写真を撮っていると『一期一会』を痛感します。
今日、載せた風景写真 田植え前の田んぼに、
映る山が美しいのですが、この翌日には、田植えがされて
この風景がなくなっていました。
そのほか、蓼科高原に行って、山野草を撮ると
まさに、こうして写真におさめられるのは
『ご縁』なのだ。。。と思わざるを得ないのです。
朝、愛らしい山野草を見つけて、風が強すぎて撮れないから
もう少しあとで。。。。と思い、お昼近くに行くと
もう、花はしぼんでいる。。。。
そんな事が何度もありました。
↓こちらに続きます!
その前に、ランキングの応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます



[READ MORE...] [ この頃思うこと ]
| 2007/05/25 08:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
ランキングに参加しました!
osirase-kuma.jpg

       (写真は、我が家のアイドル? くうちゃんです)

今日も、朝からよく晴れて、日中は暑くなりそうです。
今週に入って、すぐ近くの小学校の運動会の練習が始まりました。
今も、鼓笛隊の演奏、行進の練習が、賑やかに行われています
いくつかお知らせがございます。
2年間、メインブログとして、お友達からお写真をお借りし
フレームをつけて飾る、画像加工のブログ「Maria's Bouqet」
を運営して参りましたが、引越し前で忙しい事もあり、
27日をもって、無期限のお休みとさせていただきます。
今まで、素敵なお写真を提供してくださった方々、ランキング、コメントを通して
あたたかな応援をくださった多くの皆様に、心より感謝申し上げます。

これからも、この写真日記ブログと、自然アルバムは、続けて参ります。
どうぞ どうぞ 宜しくお願い致します
画像の装飾も、楽しい趣味のひとつですので、時間のある時は、
こちらで、自分の写真を加工して、発表したいと思っています。

今日から、こちらのブログ、ランキングに参加いたしました。
新しい出会いがあると、嬉しいな。。。と思っています。
お手数おかけして、恐縮ですが、クリックで応援いただけましたら、幸いです
*追記 24日朝 ランキング206位からスタート。
24日夜20時半 62位まで浮上しました 応援心から感謝です 


ランキングに参加しています。応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます





[
お知らせ ]
| 2007/05/24 09:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
今日は真夏日?!


朝からよく晴れて、気温がぐんぐん上がっています。
予報では、今年初めて、30℃を超えるとか?!
一日のうちでも、気温の変動が大きいので、体調管理気をつけないといけませんね。

この写真は、我が家の2階からの眺めです
高台にあるので、見晴らしがよく、晴れると山もよく見えます。

今日は、植木屋さんが入っています。
ちいちゃな庭ですが、毎年同じ方にお願いしています。
引っ越しのことを話しましたら、随分驚かれました。
いつも、お任せで、庭の手入れをお願いしていましたから、
長い間、世話してきた木々との別れは、職人さんにとっても
残念な事でしょう。。。。

引っ越してきた時に植えた、椿や、金木犀 もみじ つげ モチノキ
などなど。。。20年で、随分大きくなりました。。。。
この家に、次に住まれる方が、この木々を、大切にしてくださると嬉しいです。。。

こちらと、マリアの自然アルバムのテンプレート 昨日 変更いたしました。
今までより。大きなサイズの写真を、クリックなしで見れるようになりました
マリアの自然アルバムには、、バラクラ・イングリッシュガーデンの写真を
更新しています。 ご覧頂ければ幸いです
[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/23 10:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
満開のローズカフェ!
070521rosecafe001.jpg

昨日は、午前中 引越しがらみの用事で、でかけました。
思ったより、早く、用事が住んだので、帰宅途中、国分寺の
ローズカフェに立ち寄ってみました

いやぁ。。。すごい!!!!
満開も、満開。。。私の目は、ハートに
春の薔薇は、花の量も、大きさも、秋に比べて豊かだと言われていますが
本当に、すごいボリュームでした~~
*大きい写真を表示できるよう テンプレ変えました!
↓こちらに続きます!

[READ MORE...] [ 今日の出来事 ]
| 2007/05/22 05:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
雨上がりの薔薇達
先日、激しい雷雨のあと、東京 調布にある、京王フローラルガーデン アンジェ
で、撮影した薔薇達を、スライドショーにしてみました。
雨があがり、嬉しそうに光り輝く薔薇達を、お楽しみ頂ければ幸いです。

*再生すると音楽が鳴ります。音量にご注意くださいませ。
B.G.M. Jim Chappell : A Love Of Home










[
写真&スライド ]
| 2007/05/21 05:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
蓼科高原


(写真はクリックし、拡大してご覧くださいませ)

蓼科高原から、帰って来ました。
お付き合いの長い方はご存知のとおり、蓼科高原は、
私の大好きな場所で、年に何度も滞在します
田植え直前の田んぼに、山が映り、まるで東山画伯の絵画の世界のような美しさでした。

0705jindai003.jpg

(写真:お気に入りの散歩道 奥に見えるのは、八ヶ岳)
一日目は、生憎の雨でしたが、昨日は、雲が多いながらも、晴れ間も出て、
いつもの散歩コースをお散歩したり
お気に入りのバラクラ・イングリッシュガーデンにも、行くことができました
あちらは、朝晩は、10℃以下に冷え込み、まだまだ新緑の美しい季節でした。
↓こちらに続きます!


[READ MORE...] [ 今日の出来事 ]
| 2007/05/19 16:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ローズカフェの薔薇 スライドショー
ローズカフェで撮影した薔薇を、スライドショーにしてみました。
スライドにすると、また雰囲気が変わりますね。
お楽しみいただけると幸いです。

ひとつお知らせです。
明日から、2泊で出かけます。
写真か加工のブログ Maria's Bouqetは、留守中も更新いたします。
お時間ある時、のぞいて頂ければ幸いです

スタートしますと、音楽が鳴ります。音量にご注意ください。
B.G.M. Kevin Kern Pastel Reflections








[
写真&スライド ]
| 2007/05/16 08:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
神代植物公園&京王アンジェ


(写真は、プリンセス・ド・モナコという薔薇)
今日は、お昼過ぎに、お天気崩れるとの予報だったので
朝一で、神代植物公園のバラフェスタに行って来ました

入園して一時間半で、雷雨が。。。
実は、私、雷が大の苦手なんです。
園内のレストランで、雨宿りがてら、お昼を頂き
デザートも注文し、かなり長居をしたのですが、
雨は、一向に止む気配なし。
諦めて、帰ることにしました。。。

↓こちらに続きます!


[READ MORE...] [ 今日の出来事 ]
| 2007/05/15 18:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
引越し準備


週末は、引越しの片づけを頑張りました
そろそろ箱詰めできるものは、箱に詰めようと思うので、
昨日は、箱に貼るシールを製作しました~!

20年前、この家に越してくる時、友人に、教えて貰ったのですが、
引越し先で、ダンボールを、効率よく部屋に運ぶ為に、
ダンボールに、どの部屋に運んでもらうか、すぐわかる、
シールを貼っておくのです。
箱の上と、側面の二箇所に貼っておくと、どの部屋に
運べばいいのか、一目瞭然で とても便利でした。
シールの写真も、ぺったん!

シールの写真だけでは寂しいので、薔薇 マリアンデールのお写真も。。。。

s-0705rosecafe046.jpg

この薔薇は、花びらがビロードのようなんです。。。
きれいでしょう~!

s-s-0705rosecafe022.jpg


[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/14 08:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
口内炎


昨日は、予定通りに、午前中に髪を切り、さっぱりしたところで、
片付け頑張りました
靴と、絵葉書のコレクション、雑貨などを整理しました。
一人だと、食事にも、あまり気を遣わなくてすむので
仕事がはかどりました

久し振りにできてしまった口内炎の痛みが
今ピークに達しています
食事の時に、うっかり唇を噛んでしまい、そこが口内炎に
なってしまったのです。。。
水を飲んでも沁みる有様で。。。食事をするのも、ゆっくりです。
大好きなイチゴやトマトは、ひどく沁みるので、
ちいさくカットして、そろりそろり口に入れています。
小さな口内炎ひとつでも、こんなに不便なのですね。
虫歯一本 痛んでも 夜 寝ることができませんし。。。
ともかく『普通に』美味しく食事が頂けて
気持ちよく寝る事ができるということは、それだけで、
本当に有難いことなのだと、改めて痛感した事でした

↓こちらに続きます!

[READ MORE...] [ この頃思うこと ]
| 2007/05/13 05:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この週末は。。。。


今日もよく晴れて、爽やかな朝です
夫は、朝一で、出かけました。
今日は、高校の同窓会なんです。
高校のすべての卒業生を対象にした大規模な同窓会。
今年は、夫の学年が当番で、いろいろご奉仕するようです。
実行委員のメンバーは、同窓会のあと、そのままホテルに泊まり
朝まで飲み明かすとか。。。。
夫は、身体がもたないから、実家に泊まるそうですが。。。(笑)

私は、午前中 美容院に行って、すっきりしてこようと思っています。
そのあとは、今日、明日と、片付け頑張ろうと思います
平日に、薔薇の写真を撮りに行く為に、この週末は、じっと我慢で
お片づけです。。。。
片付けに疲れたら、PCにむかって気分転換します~~
皆さんよい週末をお過ごしくださいね。。。
[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/12 07:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ローズカフェに行って来ました!


(写真はクリックし、大きくしてご覧くださいませ。)
昨日、ローズカフェに行って参りました。
薔薇の季節には、必ず出かける お気に入りのカフェです。
このところ、あたたかな成果、薔薇も随分咲きそろっていました。
美しい薔薇を愛で、写真をたくさん撮って最高に幸せなひとときでした

s-0705rosecafe003.jpg

美しい色と、上品な雰囲気に見とれてしまった
フレグラント・アプリコット。
写真は、マリアの自然アルバムにアップして参ります
↓こちらに続きます!


[READ MORE...] [ 今日の出来事 ]
| 2007/05/10 05:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
桜のスライドショー ’07
桜の花のスライドも見たい。。。という嬉しいリクエストを
いただいたので、作ってみました。
実は、今年は、花の時期に、雨、風の強い日が多く
昨年に比べて、お花が痛んでいて ちょっと残念でした。
そんなわけで、昨年より、気に入った写真が
とても少なかったのですが、ご覧いただけましたら、幸いです。

音楽が鳴りますので、音量にご注意くださいませ。
B.G.M.は Kevin Kern の「Return to Love」です。









[
写真&スライド ]
| 2007/05/09 05:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ジャスミン開花~♪


(写真はクリックし、大きくしてからご覧くださいませ)
我が家のジャスミンが 開花しました
こうして、PCにむかっている今も、甘い香りが部屋に入ってきます。
初めは小さな鉢植えのジャスミンでしたが、どんどん成長し、
今ではこんなに茂っています。。。。

ジャスミンの香りは、甘くてエキゾチック。
クレオパトラの庭にも植えられ 媚薬として用いられたと
言われています。
ジャスミンの香りは、ホルモンバランスを整え、
落ち込んだ気分をアップさせる効用があると言われています。
↓こちらに続きます!
[READ MORE...] [ 今日の出来事 ]
| 2007/05/08 15:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
私の宝物 聖母子像


(画像はクリックし、大きくしてご覧くださいませ)

長い連休が終わり、今日からお仕事、学校という方も、
多い事でしょう。。。
連休明けは、『5月病』が、多くなるようですね。。。。
『病気』というほど出なくても、なんとなく、元気がない
調子が出ない。。。と言う方もいらっしゃるのでは。。。。

そこで、今日は、私の宝物をご披露します。
この画像で、ほっとしていただけると嬉しいです
ドイツミュンヘンで手に入れた、聖母マリアと赤ちゃんのイエス像。
小さな像ですが、木彫りの温かみある、大好きなマリア様です。
↓こちらに続きます!
[READ MORE...] [ 私の宝物&お気に入り ]
| 2007/05/07 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
連休の成果?!
ゴールデンウイークは、荷物の整理を、コツコツしました。

しかし、思ったより、時間がかかり、予定より、はかどりませんでした
大きな原因のひとつが本の整理。これを甘くみていました。
処分する本を、選ぶのですが、一冊一冊に思い出があり
えいやっ~!と決めることが、難しいのです。
本って心の軌跡ををあらわしているんですよね。。。
ヨーガ エコロジー ハーブ 東洋医学
仏教 禅 カトリック神秘主義
私の中で、大切にしているものを、もう一度再確認できました。

しかし、2つある本棚のうち、まだひとつしか片付いていません

昨日は、屋根裏収納にあるものを整理しました。
これがまた 難物ばかり!!
中学高校時代の交換日記。
大学時代のレポート。
極めつけが、結婚前に、夫と交わしたダンボールいっぱいの手紙。
あの時代は、携帯も、メールもなく、コミュニティツールとして、
手紙が、大きな位置を占めていました。
私も、彼も、電話で話すより、手紙を書くほうが好きだったので、
今読んでいる本のこと。 今日あったことなど、思いつくままに
手紙を書いたのでした。
これは、読み出すと、一日つぶれてしまうので、
読むのはやめました(笑)

荷物を整理するという作業は、ちょっと大袈裟に言えば
思い出を向き合って、今までの自分の歩みを振り返ること
と言えるかもしれません・・・・

まだまだ片付けは続きます
[
この頃思うこと ]
| 2007/05/06 11:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
菜の花 スライドショー
この春撮影した菜の花で、スライドショーを作ってみました。
今回は、B.G.M.つき!
曲は、西村由紀江さんの「何か素敵なことが」です。
音量にご注意くださいませ。
作り始めると、スライドショーも面白いものですね。
またひとつ、楽しみが増えて嬉しいです









ゴールデンウイークも、あと2日となりました。
皆様、いかがお過ごしですか?
毎日カメラと共に、お出かけした方、遊び疲れた方
お仕事が忙しい方 いろいろでしょう。。。。
私は、明日は、遊びに行きますが、今日は家で荷物の整理です。
作業に飽きたら、近所をお散歩して。。。。
今日も一日頑張ります~~
[
写真&スライド ]
| 2007/05/05 08:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
結婚記念日


(*画像は、クリックし、大きくしてご覧くださいませ)
今日は、結婚記念日。 えっ?何回目か。。。ですって?
あと数年で、銀婚式とだけ申し上げておきましょう(笑)
この街で迎える、最後の記念日なので、私達が一番よく通った
欧風家庭料理の『野鴨の家』へ。。。
外観はこんな感じ。。。。

店内も気になるでしょう~~!!^^
↓こちらに続きます!

[READ MORE...] [ 今日の出来事 ]
| 2007/05/04 14:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
スライドに初挑戦!








昭和記念公園で撮影したチューリップの写真を
スライドショーにしてみました。
初めてのスライドショー作成 手探りでしたが完成です
ネット上では、こういう写真の楽しみ方もできるのですね。
これからも、スライドショー 時々作っていこうかと思っています

*昨日までのテンプレだと、うまく、表示できなかったので、
急遽テンプレも、変更いたしました。
[
写真&スライド ]
| 2007/05/02 05:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
桜 もう少し続けます!


今日から、いよいよ5月。
殆どの地域で、桜の時期が終わり、新緑の季節
となっています。。。。
でも、北東北や北海道では、まだ一分咲きとか、蕾の所も
多いようです。。。。

皆様からお借りした写真を加工するので、どうしても、
少し遅れて、加工画像を、アップすることになります。
ですので、月が改まりましたが、暫く いろいろな桜の画像
アップする予定です。。。。
年に一度の、桜の季節、十二分に楽しみたいので、あと少しお付き合いくださいませ
[ お知らせ ]
| 2007/05/01 05:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





