マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白鳥の舞~*:.。☆..。.


今日は いつも好評のNickさんの白鳥シリーズです~
まるで、舞を舞っているような 優美な姿にうっとり。。。
羽が美しいですね~

0901-c0050853_20502888.jpg

後姿の写真も。。。
これは、オーケストラの指揮者に見えるのですが。。。
皆様は、どんな風に見えますか~?
このお写真も、羽の様子がよくわかります。
綺麗ですね~

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

背景素材は、了承を得て STAR DUST素材館様にお借りしております。
STAR DUST素材館様はこちら

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/01/31 06:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
上を向いて歩こう~♪


上を向いて歩こう~♪と言っても、坂本九さんの名曲のことでは
ありません。。。
真冬の糺の森は、上を向いて歩くのが 一番なんです~
葉っぱが落ちているので、いろいろな木の枝振りを楽しめるのです~
(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

a2-0901tadasy02.jpg

こうしてみると 木々が井戸端会議しているみたいでしょう~

a3-0901tadasy11.jpg

こんな風景にも出会えます~
ただ、ちゃんと足元にも注意を払い 転ばないように
お気をつけくださいませね~~笑

a4-0901tadasy08.jpg

でも、最後は、やっぱり この木のところに行って、しばしお喋り。。。
お友達の木は いつも、両手を広げて私を歓迎してくれます。。。


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/01/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
今季初の~!


この冬初めて 鴨川のユリカモメを撮影できました。
鳥が大好きなのですが、カメラの腕が 追いつかず。。。
ともかく 撮っている。。。という感じの写真なのですが。。。
鴨川散歩の時 鳥さんたちを見つけると ((o(^∇^)o))わくわくします~!
(EOS 40D&TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XRDiVC)

a2-0901yurikamome10.jpg

着水の瞬間です!
ピントちょっと甘いです。。。。汗

a3-0901yurikamome12.jpg

こんな感じでみんなで くつろいでおります。。。
このユリカモメくん達は、琵琶湖をすみかとしており毎日
鴨川に、やってくるそうです。。。 餌が豊富なのでしょうね~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
鴨川 ]
| 2009/01/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
美麗の神!!


今日は 冬晴れの糺の森を。。。
葉っぱが落ちて 明るくなった馬場。

(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

b2-0901tadasy13.jpg

下鴨神社は『縁結びの神様』として有名。
なので、カップルで訪れる方も多いのですよ~
アツアツのお二人の後姿を パチリ!

b3-0901tadasy12.jpg

奈良の小川。
ここからの眺め とても気に入っています~

b4-0901tadasy15.jpg

今までなかった こんな看板を発見!!
ええ~~っ私のお気に入りの河合神社は、日本第一美麗の神様
をお祀りしていたんですね~^^
皆様にもご利益がありますように~~
河合神社は、糺の森の中にある神社です。
以前 紹介した記事がございます。美麗の神様の神社はこちらからどうぞ~

Music Land Studio さんが、コメントで、美麗の神について
教えてくださったので、私も、検索して調べてみました。
河合神社のご祭神は、玉依媛命(たまよりひめのみこと)という神式天皇の御母神
だそうです。(本宮のご祭神とは同名異神)
神武天皇を支え、日本の建国に貢献された事で、日本婦人の鑑と
されており、女性の守護神として、古くから信仰されていたそうです。(25日11時追記)


ランキング 今朝は接戦です!管理人の励みです~ 
クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
鴨川 ]
| 2009/01/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
このくらいが好き!
京都は珍しく晴れていますが、外気温は朝8時で、0.8℃。寒いです(((=_=)))ブルブル
この週末は 強い寒波の影響で、雪の所が多くなりそうですね。
お出かけの際には、お気をつけくださいませ。
インフルエンザも かなり流行しているようですので、体調管理 気をつけたいですね!
どうぞ、よい週末をお過ごしください~




『このくらいが好き!』 このタイトルで 何を言いたいか
常連の皆様は おわかりになったかもしれませんね~
そうなんです!
私は、薔薇のこれくらいの咲き加減が 一番好き!
なので、こういう写真が たくさんになります。
少女のように可憐な美しさにうっとり。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-08a-rose85.jpg

薔薇の中でも、特に好きな マチルダ。
やさしいグラデーションに 胸キュンです~

b3-08a-rose14.jpg

ドイツ作出の薔薇 コンラッドヘンケル。
深みのある赤。 大人の雰囲気で素敵ですね。。。。
あなたは、どの薔薇がお好みでしょうか~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2009/01/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
雪景色~徳良湖にて


毎年 この時期は、私が写真を撮りに出かけられないので
写真の先輩方に、お願いして 作品にフレームをつけ 
アップさせて頂いております~
今日は、まささんが山形県の徳良湖で撮影された作品3点です。
まささんは、プロのウエッブデザイナーでいらっしゃいます。
自然に対する優しい眼差しあふれるお写真がいっぱいです。
HPどうぞ、ご覧くださいませ~

まささんのHPはこちらからどうぞ~!

このフレームの背景は、STAR DUST素材館様に、了解を得てお借りしております。
STAR DUST素材館様はこちらからどうぞ~

masa09-a02.jpg

これは、柿の木でしょうか。。。
なんともいえないこの冬空。
凛とした冷たい空気が つたわってくる一枚ですね~

masa09-a03.jpg

雪の中 朱色の実がなんて鮮やかなんでしょう~
カチカチに凍っているのでしょうか~?!

いつも、素敵な作品を提供してくださるまささんに
心より感謝申し上げます~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/01/22 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
なに 買ったのかなぁ~?


皆様 もう御馴染みの出町柳 枡形商店街を。。。

かしわ屋さんで見かけた 可愛い風景!
嬉しそうに、何かを買って貰っていました~!
なにを買ったのかなぁ~?

(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM)

p2-12sampo12.jpg

果物屋さんも繁盛してました~!
常連さんと お喋りしながらの商売。
スーパーでは 見ることのできない あたたかな風景です~

p3-2sampo18.jpg

ここは、乾物屋さん。
特に、昆布と鰹節は、いろいろ置いてあり、面白いです。
昔 母が鰹節を削って ダシをとっていた事を 懐かしく
思い出しました。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都の街 ]
| 2009/01/20 06:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
久々のデジカメ散歩~♪
所要の為 出かけます。 明日の夕方あたりまで、PCあけることが
できないかもしれません。 コメントへのお返事 遅れますが、ご了承くださいませ。




おととい、久々に デジカメを持ってお散歩しました~
お天気が悪く、底冷えの毎日で、体の弱い私は、外出を控えていました。
風が冷たかったけれど、厳しい寒さが緩んだので、お散歩の方が 
たくさんいました~~!
画面左に、紅白帽をかぶった保育園の子供たちがいるの、わかりますか~?
(EOS40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM)

2-0901aoi09.jpg

近づいて見ると。。。なにやら みんなで集まって 楽しそう~
子供たちも、お外をゆっくりお散歩するのは、久し振りなのでしょう。。。

3-0901aoi13.jpg

そうこうしているうちに、歩き始めた子供たち。
きっと、出町柳の三角洲に行くのでしょう~
子供たちの、元気な声が 川辺に響き渡っていました。

s0901aoi08.jpg

今日の写真は、加茂川にある 葵橋からの眺めです。
この木は、私のお気に入りの木。
私の写真に 時々登場しています~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
鴨川 ]
| 2009/01/18 06:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
ナイスキャッチ~!!
今日は、Nickさんからお借りした白鳥シリーズ第二段です!
このお写真 なんともユーモラスなので、吹き出しをつけて
漫画風に加工してみました。。。^^
それにしても、上手に えさをキャッチするものですね~





h2.jpg


h3.jpg

素敵なお写真がいっぱい~!Nickさんのブログはこちらからどうぞ~
背景素材は、了解を頂いた上でKigenさまにお借りしております。
Kigenさまはこちら

おととい 父と一緒に買い物に行きました。 新しいコートが欲しい
というので。。。^^  お店で、車椅子をお借りして、紳士服売り場を回りました。
父と洋服を買いに行くのは、10年ぶり以上のこと!本当に久し振りでした。
今までは、服を買いに行くという気力がなくて、母や私にお任せでした。
それが、自分でチラシを見て、まだ バーゲンをやっているらしいから、行ってみたい。
と言ってくれたのです。 痛みの強い骨の病気で、その痛みは相変わらずなのですが、
でも、気分的には、京都に来て、かなり前向きになってくれて・・・嬉しいです。
気に入ったコートを、手袋を買い求め、ご機嫌の父でした~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/01/17 06:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
マチルダ


京都は、底冷えの日が続いています。
風邪&インフルエンザ予防の為、なかなか外に写真を
撮りに行けないので、今日は、秋に撮影した薔薇を。。。。
(あ~でも今は 風邪もひかずに過ごしておりますので、心配なさらないでくださいね・・・)

私の大好きな マチルダと言う品種です~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

08a-rose83.jpg

これくらいの咲き具合 少女のように可憐で、綺麗~

08a-rose88.jpg

ぐぐっと寄って~^^
ソフトフィルターを使っているので やわらかく ちょっとぼんやり
した感じになっています。。。

ランキング 接戦が続いています。
一日一回のあなたのクリックで、応援どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2009/01/15 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
うっすら雪化粧。。。


昨朝 目覚めたら あたりはうっすら雪化粧。
家事の途中で、見晴らしのいい所へ、カメラを持って出掛け、
パチリ!
屋根が真っ白。
奥に見えるのが、比叡山です。
(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

2-09011202.jpg

ズームで比叡山を。。。
お山もうっすら 雪が積もっていました。
もっと真っ白になるときもあるのですが、そういう時は、雲に
隠れていたり、雲の間から ちらりと山頂が見える感じなので
なかなか写真におさめる事ができません。


3-09011205.jpg

冬の京都は、このどんよりしたお天気が続きます。
東京の雲ひとつない冬ばれが、ちょっぴり恋しいこの季節。

奥のお山の 白い三角 何だかおわかりになりますか~?

4-09011204.jpg

ズームで~
は~い! 大文字さんの『大』の字です。
雪が積もりすぎて 大の字がはっきり見えませんね。。。

今週は、全国的に寒い日が続きそう。。。
インフルエンザ 風邪も流行しています。皆様 お気をつけくださいませ。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都の街 ]
| 2009/01/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(31) |
梨の木神社 御本殿


それでは、今日は、梨の木神社のご本殿を、紹介いたします~

(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM)

nb2-12sampo48.jpg

奥に見えているのが本殿です。
まわりには、大木がいっぱい。
独特の静けさが漂っていました。。。

nb3-12sampo49.jpg

小さいですが、なんとも 雰囲気のある本殿。
平日でしたが、お参りの方も結構いらしていました。
今も、地元の方々の信仰を集めているのですね。。。

nb4-12sampo42.jpg

ノーベル賞を受賞された 湯川秀樹博士の歌碑もありました。
咲きむだれる萩。 綺麗でしょうね。。。
今年は、萩祭にも 行ってみたいと思いました。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
この頃思うこと ]
| 2009/01/12 06:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
梨の木神社


京都御所の東に、萩の花で有名な梨の木神社があります。
この神社は幕末に活尊王攘夷派として活躍した公家の三条実萬公(さねつむ)、
三条実美(さねとみ)公の業績をたたえて創祀された神社だそうです。
今日 明日 二日間に分けて、紹介させて頂きます~

(EOS 40D &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM)

na2-12sampo40enoki.jpg

立派なエノキ。
その枝ぶりに、しばし見とれてしまいました。

na3-2sampo43.jpg

大きな木が茂った 参道。
街中にあるとは思えない 静けさに満ちています。

na4-12sampo46.jpg

この染井の井戸は、千年も前からあるそうで、京都三名水の
1つだそうです。しかも、現存しているのは、ここ一箇所だけとの事。
この日も 若い方から、お年の方まで、容器持参で
名水を汲みに来ておりました。
この水は、その昔 お公家様たちも、愛飲されていたのでしょうか。。。
この写真は、昨年末の撮影です。



powered by 地図Z


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
祭り、伝統行事 ]
| 2009/01/11 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
白鳥の湖~.☆.。.:*・


この写真を見たとき、あの名曲 『白鳥の湖』が、頭の中で
なり始めました。。。 まさに! この優美な姿は、『白鳥の湖』
のイメージなのです。。。
シンプルなフレーム。 雪の結晶は、ティアラのイメージなんです。。^^

この素敵なお写真は、お友達のNickさんにお借りしています。
信州にお住まいで、山野草 山の風景 白鳥など
四季折々の信州を、素敵な写真におさめられています。

この白鳥シリーズ、毎年好評で、今年で3年目になります~
この時期 管理人は、風邪や、インフルエンザの予防の為
外出を控えているので、こうして、お友達から、素敵なお写真を
お借りして、加工するのを 楽しんでいます~

素敵なお写真を提供してくださるNickさんに心から 感謝申し上げます。
皆様 是非 Nickさんのブログで、お写真ご覧になってくださいませ。。。
Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

c0050853_9325422kojima.jpg

こちら、孤島のハクチョウ達。
雪化粧した山々をバックに 白鳥が集まるこの場所は
本当に素敵です。。。 毎年楽しみにしている風景のひとつです。
今年は、暖冬の成果、白鳥の数が少ないそうです。
このシリーズ 続きますので、お楽しみに~

ランキング 接戦が続いています。
管理人の励みです~ クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2009/01/09 06:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
ほっとひといき。。。


今日は、七草。 松の内も終わりますね。
・・・と言っても、月曜日から仕事始めの方が多いですから
もうお正月は終わったという感じでしょうか。。。

松の内の『松』は、ご存知と思いますが、松飾をさし
本来は、15日まで飾られていて、その期間を松の内と言っていました。
でも、最近では、そこまで、お正月 とするのが、実情に合わなくなってきて
七草粥を頂く 7日までが、松の内となっているのです。
ちなみに、松の内を過ぎたら、年賀状でなく、寒中見舞いになります。

仕事が始まって 大変な方が多いと思い 今日は、ほっとしていただける
薔薇の写真をアップしました。
イントゥリーグという アメリカ作出の薔薇です。
秋に 京都府立植物園で撮影したものです。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

in1-08a-rose58.jpg

新しい年 あなたのお仕事が、順調でありますように。。。
納得のいく お仕事ができますように。。。
心からお祈りいたします~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2009/01/07 06:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
丑年~*.;".*・;・";.*:


今年は、丑年。。。ということで、牛といえば 京都では、北野天満宮です!
北野さんと牛の関係について ウィキペデイアより引用を。。。

牛は天満宮において神使(祭神の使者)とされているが、
その理由については「道真の出生年は丑年である」
「亡くなったのが丑の月の丑の日である」「道真は牛に乗り大宰府へ下った」
「牛が刺客から道真を守った」「道真の墓所(太宰府天満宮)の位置は牛が決めた」
など多くの伝承があり、どれが真実なのか、それとも全て伝承に過ぎないのかは
今となっては良くわからないものの、それらの伝承にちなみ北野天満宮には
神使とされる臥牛の像が多数置かれている。


(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

先月 テンプレートが原因のトラブルに見舞われ 急遽
お月様のテンプレに変えました。 
これまで、ずっと お花のテンプレが多かったので、新しい年 
お花のテンプレに変えました。。。 いかがでしょうか~^^


kitano09-2.jpg

北野さんは梅の名所としても有名。とても、綺麗です~
この写真は、昨年3月の初めに、撮影したものです。
この牛さんにあやかって、皆様にもたくさんの幸せが
訪れますように~

この画像の素材は、許可を頂き、そざいの広場さまにお借りしています。
そざいの広場さまはこちら

管理人へのお年玉~♪
ぽちっとクリック どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お寺、神社 ]
| 2009/01/05 06:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
初詣~下鴨神社


今日は、初詣で賑わう 下鴨神社の様子を。。。
2日の午後に、散歩途中で撮影したものです。
表参道には、露店が並び、美味しい香りが、あちこちから
漂ってきます~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-09010206.jpg

鳥居に、榊が飾られ お正月の雰囲気~
鳥居の奥に 人が集まっているのが、おわかりになりますか?
なんだと思います~?!^^

3-09010208.jpg

焚き火なんです~
底冷えの京都。 お参りの方々のために 毎年 焚き火を
してくださっています。 火の番をする方も、烏帽子姿。 かっこいいですね!
私たちも、ここでちょっと休憩。
あたたまりました~

4-09010209.jpg

楼門 いつ見ても綺麗。。。 絵になる場所です~

この日は 冬の京都の典型的なお天気。
家を出る時は、曇っていたのに、途中で雨がぽつぽつ降り出して・・・
この後は、お日様が出ているのに 雨が降るという変なお天気にかわりました。
この時期 出かけるときには、必ず折り畳み傘を持って行きます。

5-09010210.jpg

楼門入ってすぐに、ヤタガラスくん達がお出迎え。
お参りの方がたくさんいらして、お正月らしい華やいだ雰囲気でした。

6-09010201.jpg

馬場は、臨時駐車場になっています。
いつもと、大分雰囲気が違いますでしょう。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/01/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
下鴨神社・縁起物


皆様 お正月 いかがお過ごしでしょうか?
私は、両親や夫と静かなお正月です。
元日のお昼に、御節を一緒に頂いて、皆で新年をお祝いしました。

長いお休みで ゆっくりなさっている方。 御旅行の方。
お仕事や、里帰りされた家族のために、お忙しい方もいらっしゃる事でしょう。
今日は、皆様のご健康ご多幸を願って、下鴨神社の縁起物
干支の土鈴の画像です~
下鴨さんには、土鈴だけでも、4,5種類あるのですが、
私は、この親子牛を選びました~^^
母さん牛の体には、下鴨神社の印 双葉葵がついています。
明日、あさっては、連日 更新します!
お時間あるとき、のぞいて頂ければ 幸いです~!
昨日 リンクを追加いたしました。写真ブログの方が多いですが、
他にも、いろいろな分野のブログがございます。
お時間ある時に、訪問して頂ければ、と思います~
リンクを見て、改めて、いいお友達に恵まれている事を、嬉しく思ったことでした


(EOS 40D &キャノンEFS-60mm F2.8 マクロ USM :kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

管理人へのお年玉~♪
ぽちっとクリック どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
[
この頃思うこと ]
| 2009/01/03 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
明けましておめでとうございます~♪


皆様 明けましておめでとうございます。
昨年は、仲良くしていただき、本当に有難うございました~
今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

この新しい一年が、皆様にとって おだやかな良い年となりますように。
この国が、世界が、平和でありますように。。。
心から、心からお祈り申し上げます。

お正月も、一日おきに記事を更新する予定です。
お時間ある時、のぞいて頂ければ幸いです~

09nennga01.jpg

両親と一緒に京都で迎えるお正月。
今日のお昼は、一緒におせちを頂き、新年を祝います。
皆様は、どんなお正月を過ごされるのでしょうか~?

写真は、昨年2月に撮影したものです。
(EOS Kiss X2&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiII)

管理人へのお年玉~♪
ぽちっとクリック どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
今日の出来事 ]
| 2009/01/01 00:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(44) |


プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





