マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクライングリッシュガーデン 3
皆様 お見舞いのコメント 有り難うございました。。。
お陰様で 大分回復致しました。
まだ、本調子ではないので、無理しないように気をつけます。
皆様のブログ 訪問させて頂きますが、コメントはせずに、ランキングの応援
のみにさせてくださいませ。。。<(_ _)>




バラクライングリッシュガーデンを。。。
色とりどりのお花に囲まれたベンチ。
記念撮影の場所として 人気です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


bb2-0908barakura090818053.jpg

まだ 元気に咲いていた 西洋アジサイ アナベル。
今日の写真も すべて ソフトフィルター使用しています。

bb3-0908barakura090818064.jpg

これぞ、正統派 イングリッシュガーデン という感じですね~~
この眺め 今回のお気に入りのひとつです。

バラクライングリッシュガーデンの公式HPはこちらからどうぞ~!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2009/08/31 09:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
愛をささやく山ウド~*.;".*・;・^;・:
<追記>気温の変動の激しさからか、昨夜から くしゃみ 鼻水 頭痛が続いています。(><)
熱はないので、朝一で選挙に行ってきました。今日は、ゆっくり 休もうと思います。 
皆様のブログに伺って 応援ポチだけは。。。思っています。30日 朝


皆様 お久し振りでございます。。。
今日の午後 信州から戻りました。 
お陰様で 夫の両親と共に、楽しい時を過ごせました~
留守中の記事に たくさんのコメント 有り難うございました!
携帯から、嬉しく拝見しておりました~!
週明けから ゆっくりと皆様のブログを訪問したいと思っております~




お気に入りの散歩道。

ふと囁き声が。。。
振り返ったら、山ウドが さわやかな秋風の中
愛を囁き合っておりました…^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


0908tate090818144.jpg

こういう畑や田んぼの中の道を、てくてく散歩するのが好き!
広々とした高原は、空が広く 風がさわやか。。。
遠くに見えるログハウス 絵になっていますでしょう~?
お気に入りの風景です。

宜しければ こちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 信州 ]
| 2009/08/29 18:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(31) |
バラクライングリッシュガーデン 2
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
29日 夜に帰宅予定。  記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




今日は バラクライングリッシュガーデンの第二弾です~

まずは、私のお気に入りの木 から。。。
根元にインバチェスが植えられて とってもお洒落~~♪
この風景 大好きなんです~~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


bc2-0908barakura090818035.jpg

ちょっとひいて見ると こんな風景。
この風景もまた お気に入りです。。。
お花だけでなく、イングリッシュガーデンは 木々も計算されて
植えられ、剪定されていますので、美しいですね~~

bc3-0908barakura090818057.jpg

青空に映えて ピンクのオイランソウが綺麗でした~~!
この写真と、次の写真は、ソフトフィルターを付けて撮影しています。

bc4-0908barakura090818065.jpg

これぞ イングリッシュガーデンという一角を。。。
自然な感じで いろいろな花が咲いているように見えますが
計算されて植えられているのです。
お花達 よく手入れされていて いつもさすが~!と思います。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2009/08/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
竜神池 森の木道
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
29日 夜には帰宅予定。 記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




竜神池は、森の中にあるのですが、その森には 木道が作られており
ゆっくり散策することができます。。。
私の大好きな散歩道!
常連の皆様には、もうお馴染ですね~~^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


rc3-0908tate090818147.jpg

森の中には、清流が流れ とても綺麗です。
木漏れ日が気持ちよくて。。。
何度も深呼吸しながら 歩きます。。。

rc2-0908tate090818157.jpg

この木道 結構長いんですよ。。。
ぐるっと一周できるようになっています。
いつも、いろいろ寄り道をしながら散歩するので、普通にぐるっと一周すると
どれくらいの時間かかるのか わかりません。。。(^^;)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


[ 信州 ]
| 2009/08/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
広くて 青~い 高原の空!
お知らせしました通り、管理人、明日から29日まで出掛けます。
記事は、タイマーを使って、一日おきに更新致します。のぞいていただければ幸いです~
今日は 出掛ける準備で PCに向かう時間がゆっくりとれません。
皆様のブログすべてに 顔を出すことができないかもしれません
すみませんが、ご理解くださいませ。。。<(_ _)>


sa1-00908tate090818038.jpg

高原は 湿度が低いせいか、とても空が綺麗!
今年は、雨ばかりで 心配されていたようですが8月半ばから
晴れが続くようになりました~~
綿菓子みたいで、美味しそう~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sa2-00908tate090818035.jpg

京都は 盆地ですし、私が住んでいるところは住宅街なので
こんな、広々とした空間はありません。
さわやかな高原の風に吹かれて 青い空と、流れる雲を眺めていると
時間の経つのを忘れてしまいます。。。
(ソフトフィルターをつけて、やわらかな雰囲気に。。。)

sa3-00908tate090818046.jpg

私の大好きな田んぼがいっぱい!
舗装していない散歩道もたくさん!
奥に見えているのは 八ヶ岳連峰です。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 信州 ]
| 2009/08/23 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
竜神池のほとりで。。。


来週月曜日から、土曜日まで再び 信州に出かけます。
今回は、夫の両親と合流し、ゆっくり過ごす予定です。
留守中も タイマーを使って記事を更新します~~


今日は 竜神池のほとりの写真を。。。
池のほとりを ゆっくり散策するのは私のお気に入りのコース。
この日は、お天気がよくて、水面への映り込みが綺麗でした。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


rb2-0908tate090818131.jpg

お父さん トンボ採りに夢中になってらっしゃいました~~
この時期は いろいろな種類のトンボが飛んでいます。。。

rb3-0908tate090818135.jpg

きちんと整備されているので、湖の周辺や、この奥の森は 木々が
元気で 綺麗です。。。
奥の森の木道のお散歩は、別の機会にご紹介します~!
ここは、ひらけた感じの湖と、せせらぎの流れる森の木道、
両方楽しめるので、とても気に入っています~~^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 信州 ]
| 2009/08/22 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
向日葵*.;".*・;・^;・


夏の日差しを浴びて 一番元気良く輝いているのは
やはり この向日葵(ひまわり)でしょうね~~!
厳しい残暑が続いていて、少々夏バテ気味・・・
この花から 元気を貰いたいなぁ~~
黄色って 見ているだけで 元気を貰える色~~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


z2-0908syoku090804008.jpg

これから、大きく花開こうとしているひまわりさん。。。
か・か・かわいい~~
それに、すごい生命力を感じますね~!

z3-0908syoku090804040.jpg

お洒落なひまわりさん、 ブローチつけているのかと思ったら。。。
ミツバチさん!
懸命に蜜を吸う姿 いいですね~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お花 ]
| 2009/08/21 12:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
バラクライングリッシュガーデン~夏


今年も バラクライングリッシュガーデンに行って参りました~~
常連の方には もうお馴染ですね。。。
日本初の本格的なイングリッシュガーデンとして有名な庭園です。
今年も、開園と同時に行き、人が少ないうちに ゆっくり撮影しました。
美しい庭園に興奮し、ニコニコしながら 撮影した写真です~
まずは 入口の階段から。。。

バラクライングリッシュガーデンの公式HPはこちらからどうぞ~!

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ba2-0908barakura090818008.jpg

この木は この庭園の『シンボルツリー』
ゴールデンアカシアです。
この輝くような葉っぱが、園内の至る所から見えるようになっています~

ba3-0908barakura090818010.jpg

レースガーデンと呼ばれている庭。
季節には、つる薔薇のトンネルとなります。。。
華やかな薔薇の花のトンネルは天国のようですが、
グリーンのトンネルも 夏には涼しくていいものです。。。^^

ba4-0908barakura090818043.jpg

本格的なイングリッシュガーデン、ずいぶん写真を撮りました。。。
整理でき次第、ぼつぼつ アップしていきたいと思います。
かなり長く お付き合い頂くことになると思います。。。笑

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2009/08/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
’09 夏の竜神池
ra1-0908tate090818r130.jpg

常連の方々には すっかりお馴染の竜神池です~
私のお気に入りの散歩道。
高原滞在時には、何度も訪れる場所です。。。
ここは、別荘地に作られた人造湖。
訪れる方もあまり多くないので、ゆっくり散策するのには ピッタリの場所です。

この日は、昨日の記事にも書いた ひと夏に一日か二日あるかないかくらいの
見晴らしのいいお天気でした。。。
奥に見えているのが、八ヶ岳連峰。 
美しい一日でした*:.。☆..。.(´∀`人)
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ra2-0908tate090818122.jpg

引いてみると こんな感じです。
高原は、早くも透き通った秋の空気に満たされ さわやかな風が
湖面に 吹き渡っておりました。。。

ra3-0908tate090818140.jpg

ソフトフィルターをつけて やわらかな雰囲気に。。。

京都は今日 34℃の予報です。。。(-o-;
残暑厳しい地域の皆様 さわやかな高原の涼風が、皆様のもとに
届きますように~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 信州 ]
| 2009/08/18 13:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(31) |
ただいまです~(^o^)丿
0908tate090817001.jpg

皆様 お久し振りでございます~
少し前に、無事 信州 蓼科高原から戻りました。。。
今朝は、15℃まで気温が下がり寒いくらいでしたが、京都は35,6℃。。。
この落差に 茫然としております。。。笑
留守中も あたたかなコメントをたくさん頂戴し、感謝です~
携帯から 嬉しく拝見しておりました。 
ランキングの応援も 有り難うございました。。。<(_ _)>

今夏は 雨が続いた高原も、私が滞在してからは、晴天が続き
毎日デジカメ散歩を楽しむことができました。
19日 ひと夏に一回か二回ぐらいの素晴らしい風景を見ることができました。
お気に入りの散歩道から、八ヶ岳連峰がくっきり~~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


0908tate090817002.jpg

こんなに青く綺麗な空は、この夏 初めてです~
(二枚とも レタッチ(修正)は、一切しておりません。。。)
あまりにも、美しい空に、散歩の足を止めて、見とれたことでした。。。

写真の整理ができ次第 蓼科高原の写真をアップしていきたいと思います。
皆様のブログには、明日 ゆっくり伺います~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お知らせ ]
| 2009/08/17 17:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
朝顔展・京都府立植物園
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
17日 夜 帰宅予定です。
コメントへのお返事できませんが、記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




管理人の留守にもかかわらず 訪問頂き 心から有り難うございます~
今日は、京都府立植物園の朝顔展で撮影した朝顔を。。。
朝顔は 朝10時頃にはしぼんでしまうので この展示の時だけ
6時半開園となります。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-0908syoku090804018.jpg

珍しい品種の朝顔がいっぱい~
あなたは どんな色、どんな形の朝顔がお好きですか~

b3-0908syoku090804027.jpg

私は。。。涼しげな空色や 綺麗な紫が好きかな。。。
ふっくらした花型のこの朝顔 特に気に入ったお花の一つです~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お花 ]
| 2009/08/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
祭り間近! 神御霊神社
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




朝一で用事を済ませ、ほっとひといき。
思い立って 神御霊神社へ寄り道することに。。。
門が 御神燈で飾り付けられ綺麗~~
夏祭りは、18日。
狂言の奉納や、和太鼓演奏など いろいろ催されるようです~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-0908kamigo090804004.jpg

この眺めがとても美しく 暑い中 しばし見とれておりました。。。

3-0908kamigo090804022.jpg

午前中とはいえ かなり暑くなっていたので、貸し切り状態です。。。笑

4-0908kamigo090804011.jpg

私も、熱中症が怖いので、ゆっくり一回りしただけで
長居せずに帰ってきました。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お寺、神社 ]
| 2009/08/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
緑の参道*.;".*・;・^;・:
管理人、留守にしておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は一日おきに更新致します。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援も頂けましたら こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




下賀茂神社の表参道。
光り輝く道は、神々しい。。。
鳥居をくぐった瞬間から 流れる空気が変わる感じ。。。

『神様への一本道』 勝手にそう名付けている表参道。。。^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


i3-906morisa09.jpg

たびたび登場の馬場。
平安の世、貴族たちが 暑さをしのぎに来ていたというこの森。
確かに涼しい。。。
木陰がある。。。などというレベルではなく、古い森の持つ力なのだろう。。。
皆様も 涼んでいってくださいませ~~

i2-0906morisa14.jpg

ここは、牛車や、烏帽子姿の人が現れても 何の違和感もない。
不思議な空間。。。
森が深いから 周りの家やビルが見えないし、車の音も聞こえないから。。。
出町柳駅から、徒歩5分。
街中に こういう森が残っているところが京都の魅力!
21世紀まで、この森を残してくれたことに 感謝~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/08/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
明日から。。。
明日(10日)から、一週間ほど留守にします。 毎年恒例の信州です。
観光ではなく、夫の仕事を兼ねた山籠りです。 観光スポットには行きませんが
高原の散歩道の写真を撮りたいと思っています~
留守中も 一日おきに、タイマーで記事をアップする予定です。
お時間のある時、のぞいて頂ければ幸いです~
 




昨日 京都は、36,5℃! すごい暑さでした。。。
でも、夏空をみると 今年は、文句を言えません。。。
あのまま 梅雨空が続いていたら 大変なことになるところでしたから。。。

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v2-0908syoku090804049.jpg

ひとくちに 向日葵と言っても 最近は 本当に、いろいろな品種が出回っていますね。
この向日葵は 花弁が細長くて、花弁同士が、重なっていません。
雰囲気 違いますでしょう。。。

v3-0908syoku090804042.jpg

向日葵さんたち 後ろ姿もおもしろいの。。。知ってました~? (=^▽^=)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お知らせ ]
| 2009/08/09 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
町屋でフレンチ~☆彡 エピス
実は今日 誕生日なんです~^^
歳を重ねると 誕生日も嬉しくない。。。という方がいらっしゃいますが
若いころ大病を経験した私にとっては、身体が弱いながらも、
写真を楽しみ、こうしてまた 誕生日を迎えることができるのは、
当たり前のことではなく、有難いことです。。。

ここまで、支えてくださった皆さんに感謝。。。
勿論 ネットで仲良くしてくださっている 皆様にも 心から 感謝です~~



ひと足早く 夫と両親が、お祝いをしてくれました。
町屋を改装したフレンチレストラン エピス。
エピスとは、フランス語で スパイスという意。
一味違った こだわりのフレンチを 提供したい。。。という願いを込めて
命名されたそうです。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ep2-0908epice090804001.jpg

コンデジで撮影した店内。
本当は、もっと、もっと素敵です。。。
お店のHPに、美しい店内の写真がありますのでご覧下さいませ。。。
エピスの公式HPはこちらからどうぞ~!

epice-3.jpg

父のコンデジを借りて、いくつかのお料理を撮影してみました。
美味しそうに撮れていませんね。。。(-o-;
朝採れの有機野菜を使った、こだわりのフレンチ。
味付けも量も 軽めで、私にはちょうどいい感じです~

散歩の途中で見つけ、一度行ってみたいと思っていたお店です。
とても気に入ったので リピーターになりそうです~

<追記 9日朝>皆様 昨日はたくさんのお祝コメント有り難うございました~!
*:.。☆..。.(´∀`人) 改めて たくさんの素敵なお友達に恵まれていることを
嬉しく思っています~
お友達から お祝のプレートを頂戴しましたのでこちらにもアップします~
setukoさん ozさん 有り難うございました~~

ブログを初めて、間もないころからの長~いお付き合いのsetukoさんから。。。

152353_1249687827.jpg

こちらも、長いお付き合い  素敵な植物画ブログのozさんから。

152353_1249706633.gif


宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 今日の出来事 ]
| 2009/08/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
鴨川デルタ*:.。☆..。.
昨日の記事、コメント入れにいくかな。。。 と思っていたのですが、
たくさんのコメントを頂戴し、皆様の平和への想い、体験を分かち合って頂きました。
とても、とても、嬉しかったです~ 有り難うございました~




梅雨が明け とても蒸し暑い京都です。
でも、雲ひとつない青空って、まだ一度もありません。。。
朝のお散歩風景を。。。

(EOS Kiss X3 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-0906demati05.jpg

雲があるからこそ こんな風に ベンチでひと休みもできるわけで。。。
考えてみれば 猛暑だった昨年は、鴨川散歩 夜しか行けませんでした。

a3-0906demati06.jpg

お母さんといっしょ~
ほほえましい光景。
あ~~しあわせ!と心から思う 朝のひととき。

a4-0906demati03.jpg

皆様 もう 耳にタコができているとは思いますが
鴨川は、ここで二つの川に分かれます。
写真 向かって 右が高野川。 左は 加茂川(かもがわ)です。
真ん中のこんもりした緑が たびたび登場します 「糺の森」
世界遺産下賀茂神社の鎮守の森。
そして、この森自体も 世界遺産として登録されています。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 鴨川 ]
| 2009/08/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
8月6日に祈る。。。
a1-0908syoku090804005.jpg

あの日の朝も きっと、朝顔が 綺麗に咲いていたのでしょう。
広島では 夾竹桃が、咲き誇っていたと聞きます。

日本人として、いや 人間として 今日は 忘れてはいけない日。。。

あの日 多くの命が奪われ、そして、今も 心や身体に痛みを抱えて
生きている方がいらっしゃる。。。

そして、あの爆弾は、人間でなく 草や木や花や虫、鳥や犬や猫
たくさんの命を奪ったことも 忘れてはいけません。。。

もう二度と こんな悲劇が繰り返されませんように。。。

a2-0908syoku090804020.jpg

日本のカトリック教会では、今日から15日までを、平和旬間として
平和のために、特別に祈りを捧げます。
他にも、いろいろなグループや 宗教の方々が、祈りをささげ 催しを開くことでしょう。。。

私は 「大きなこと」はできないけれど、こうして記事を書き
15日まで、世界の平和のために 祈りを捧げたいと思っています。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ この頃思うこと ]
| 2009/08/06 05:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
ぴーちくぱーちく


鴨川沿いを、お散歩していると いろいろな鳥に出会えます。
デジイチですと、お散歩時に望遠のレンズを付けていることが殆どないので
なかなか、鳥さんの撮影ができません。。。
今日はコンデジ Canon IXY Digital 920ISでの撮影です。

ランキング 今日は大接戦です。。。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-0907sa07.jpg

ぴーちくぱーちく 賑やかなこと!
ちゅんちゅん とび跳ねたり。。。
見飽きることがありません。。。


3-0907sa06.jpg

ふわふわしていてかわいい~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:

4-0907sa011.jpg

こんな感じで 川沿いの遊歩道に たくさんいます。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 動物 ]
| 2009/08/04 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
梅雨明け~\(*^▽^*)/~♪


ついに 梅雨明け宣言が出されました~
今日は34,4℃。明日は35℃の予報です・・・
突然 猛暑になってしまい。。。えっ。。。(-o-;  という感じですが
梅雨明けを待ち望んでいたので、文句は言えませんです。。。笑

汗をカキカキ 加茂川沿いのサルスベリを撮りに行ってきました~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


090802007.jpg

この鮮やかな赤い花には、青空が似合いますね~~
午前中の早い時間でしたが、日差しは強い強い。。。
蝉の大合唱でした。。。

090802006.jpg

まだ、お天気不安定で、雲が多い状態が続くようですが、
ともかく、夏らしくなって ホッとしています。
身体は 涼しいほうが楽ですが、農作物への影響を考えると
やはり、日差しと暑さは必要ですよね。。。
急に暑くなりましたので、体調管理に、気をつけましょう~!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お花 ]
| 2009/08/03 20:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
久しぶりの青空~*.;".*・;・^;・


今日 久しぶりに青い空を見ました!
雲が多めながらも 青い空が見えて 嬉しかったです~~
日が射すことはあっても いつも 「白い空」だったので
嬉しくて、嬉しくて~~速報でお伝えします~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-090802003.jpg

ここは 加茂川。
出雲路(いずもじ)橋の近くです。
奥に見える橋は、葵橋です。

3-090802004.jpg

奥に見えるお山は 比叡山。
右手の橋は 出雲路橋です。
むくむくといろいろな形の雲が出ていて、しばらく空を眺めていました。。
京都は盆地ですから 四方に山が見えます。
その中でも 私の住んでいる地域から見える 大文字山と比叡山は、
ひときわ美しく 四季折々の姿を、楽しんでいます。。。

4-090802002.jpg

最後に もう一度 大文字山を。。。
あと半月足らずで ここに火がはいります。
五山の送り火。。。こんなにスケールの大きなお盆の行事は
他にはなかなか類を見ないのではないでしょうか…

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 鴨川 ]
| 2009/08/02 18:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
太陽の似合う花~!


今日から 8月。。。なのに 朝から雲があつく垂れこめ、午前中は 一時激しい雷雨でした。
兵庫県 京都府の北部を中心に被害が出たそうです。
心よりお見舞い申し上げます。。。

こちら、今は 曇ってはいますが、薄日が差して、明るくなっています~^^

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


090801002.jpg

昨日は、久しぶりに 朝から晴れていたので、カメラを持って植物園へ。。。
やっぱり この花には ギラギラした夏の太陽が似合います~
ただ、撮影の途中で雲が出てきちゃいました。。。
まだ暫く すっきり晴れる ということはないようです。。。

090801003.jpg

梅雨空に向かって 凛と咲くひまわり。。。
そのままで 充分きれいだけれど、やっぱり、君には
雲ひとつない青空が似合う!
早く 梅雨が明けるといいね~

夏らしい陽気になるよう 祈りを込めて、今月のスタートは
向日葵にしました~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お花 ]
| 2009/08/01 16:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |


プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





