マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
よいお年を~☆.。.:*・゜
この一年 たくさんの方と、ブログを通じて、楽しい交流ができました事、
心から嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです~
特に、先月 つらいことが続きました折、皆様から、真心のこもった
あたたかなメッセージをたくさん頂戴し、慰められ、元気を回復することができました。
有り難うございます~
もうすぐやってくる新しい年も、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。。。
皆様 良いお年をお迎えくださいませ。。。




いよいよ晦日となりました。
今年最後の記事は、糺の森にしようか、鴨川にしようか迷ったのですが
お正月には、下鴨神社の記事をアップする予定なので
今年の〆は、出町柳の鴨川三角洲で。。。^^
今日は、寒くなりそうですが、昨日までの数日は、日中は穏やかな陽気でした。
年末の忙しい時期にもかかわらず、川には、思ったよりずっと多くの方がいらしていました~
↑…そういう私も、お正月の準備を中断して、のんびりカメラ散歩しているわけですが。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sa2-winsa035.jpg

私の風景写真といえば。。。。やはり、これは外せません(笑)

空に小さく写っているのは、琵琶湖からやってくる ゆりかもめです。

sa3-winsa044.jpg

加茂大橋から見た風景。
この景色は、四季折々見てただきましたね。。。^^
今はこんな感じです。 右奥の山に かすかに『法』の字が
見えてるのですが、おわかりになりますでしょうか~?

お正月は、のんびりできそうなので、ブログも、ぼちぼち更新していきたいと思っております~!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/12/30 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(40) |
京ならではの紅葉風景


今年も、残すところわずか。 皆様 お忙しい事と存じます。
そんな皆様に、こちらで、ほっと一息 気分転換をして頂ければ…
と思い、今日の記事を書いています~

京ならではの秋景色。 紅葉と緑の美しい京都御苑の様子です~

11月24日 あたたかな小春日和でした。
(EOS Kiss X3 & EF-S18-200mm F3.5-5.6IS:2.3.4枚目はKenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿




gd2-091127g091128051.jpg

こちらは、京都御所正面入口の正門 建礼門(けんれいもん)です。
開門されるのは天皇陛下や国賓のご来場。一般公開などの特別な行事の時だけとなっています。
美しく風格のある門です。

gd3-091127g091128056.jpg

京都御所のまわりはこんな感じ。
長~~い壁に、広い通路。この独特の広々した感じは、他では、なかなか味わえません。

gd4-091127g091128060.jpg

最後に、この日のお散歩で見つけた 美しい木を。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/28 08:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
御蔭橋 バス停
c1-090922090923012 (2)

クリスマスが終わり、いよいよ今年も、残すところあと僅か。
なんだか、気忙しいですね。

そこで今日は、皆様にほっとして頂けるような写真を。。。
私の定点観測地点。 鴨川にかかる御蔭橋、その橋のすぐ近くにある
京都バスの御蔭橋バス停です。。。
秋の初めに撮りました。

桜並木の下のベンチ 素敵でしょう~~
ソメイヨシノの古木 毎年頑張って、美しい花をたくさんつけてくれています。
私のお気に入りの場所で ひといきついてくださいね~~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ お気に入りの場所 ]
| 2009/12/26 11:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
ちゃやまちアプローズのクリスマスツリー


今日は クリスマスらしい風景を。。。

大阪、梅田にあります ちゃやまちアプローズのクリスマスツリーです。
ここは、地上34階の超高層ビル アプローズタワーの中の複合商業施設です。
このツリー 色が、ホワイト、ブルー、ピンクと変化して とても綺麗です。
今日はコンデジでの撮影です。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


20912091218008.jpg

近づいて もう一枚!
時間がない中、コンデジで、ササッと撮影したもの。
もう少し、アングル変えればよかった。。。(;^_^A アセアセ・・・

月に一度 大阪の病院に通っています。
梅田といえば、いろいろなお店があり、のぞいてみたいのですが、
インフルエンザの感染が怖いので、残念ですが、ゆっくりお買い物はできません。 
せめてもの、お楽しみに、診察の後、この施設の中にある
ホテル阪急インターナショナルで、ランチを楽しむ事にしています~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 今日の出来事 ]
| 2009/12/25 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
Happy Christmas~☆.。.:*・゜


今日は クリスマスイブ。
クリスチャンの私にとっては、とても大切な日です。

年末で 何かと気忙しい毎日ですが、今日、明日は、心静かに
過ごしたい。。。と思っています。

ネットで仲良くして頂いている皆様が健康でありますように。
もうすぐやってくる新しい年がいい年となりますように。
クリスマスのミサで、お祈りして参ります。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 今日の出来事 ]
| 2009/12/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
御苑の大イチョウ


今年の紅葉シーズンは、いつになく、イチョウの黄葉に心惹かれました~
その中でも、もっとも 印象に残ったのは、この大イチョウです。
やわらかな晩秋の光の中で、キラキラ輝く大イチョウ。
神々しい美しさでした。。。
ひと月前 11月24日の撮影です。
(EOS Kiss X3 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ga2-091127g091128037.jpg

このあたり、人がほとんどいなかったので、ゆっくり、静かに
この木と交流できました。。。
樹齢はどのくらいなのでしょうか。。。。
いろいろな人生 出来事を、静かに見守ってきたのでしょうね。。。

ga3-091127g091128041.jpg

もう一枚 アングルを変えて。。。

角度を変えて見ると 印象が変わります。
この写真ですと、イチョウがいかに大きいか、おわかりになりますでしょう~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/22 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
鴨川 紅葉散歩~☆.。.:*・゜


今日は 11月に撮影した 鴨川散歩の写真を。。。

ここは、出町柳の三角洲すぐ北の『加茂川べり』
三角州で、高野川と合流し『鴨川』となります。

サイクリングの途中 一息つきながら、楽しそうに
お喋りしていたおふたり。 
とても絵になっていたので、『パチリ!』
11月1日撮影

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


091128t091129002.jpg

こちらは、11月28日の高野川の様子。
真っ赤に色づいた桜並木が綺麗でした。。。
五山の送り火の一つ『法のお山』も、紅葉して
こんなに綺麗になるんですよ~~

se0911mikage091116003.jpg

こちらは、11月16日撮影。
御影橋近くの川べりです。
この川沿いの道は、冬は風が冷たくて、あまりお勧めできませんが(笑)
それ以外の季節は 最高の散歩道です~
私は、寒さが大の苦手なので。。。
でも、冬も、たくさん 散歩の方をお見かけします。
私の大好きな『道』です~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 鴨川 ]
| 2009/12/21 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
ブログ名変えました!


ブログ名を、変更することに致しました。
『マリアの京都*フォト日記』改め 『マリアの京都*写真帖』
とさせて頂きます。
リンクしてくださっている皆様、お手数をおかけして
恐縮ですが、お時間のある時に、ブログ名変更して頂ければ幸いです<(_ _)>

ブログ名を変更したわけは。。。
常連様はご存じのことですが、持病のため、私は普通の方より免疫が低いのです。
これまでも、冬は、あまり、写真を撮りに出かけられませんでした。
今年は、新型インフルエンザがあり、ますます出かけられない状態です。
・・・というわけで、今月に入って、すでに、今までとりためた写真を
アップしている状況ですが、1,2月も、季節に関係なく、撮りためた写真を
記事にする事が多くなりそうです。
・・・そうなると 『日記』と銘打っていうのが 気になってしまって。。。
撮った写真を、気軽にアップしていく『写真帖』という名前の方が
ピッタリくるかな。。。と思った次第です。

たかがブログ名 されどブログ名・・・
内容は、今までと変わりませんが、『マリアの京都*写真帖』
これからも、よろしくお願い致します~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


09akibara091025020.jpg

京都は、今朝-0.5℃まで冷え込みました。
今のところ、快晴ですが、空気は冷たいです。。。(((=_=)))ブルブル

なので、あたたかそうなお花を。。。(笑)
アホイという、ドイツ作出の薔薇です。

この赤 大好きなんですよ~

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

宜しければ こちらもぽちっとクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ お知らせ ]
| 2009/12/19 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(31) |
金福寺(こんぷくじ)・庭園
師走も後半に入り、ばたばたしております。
皆様のブログにコメントするペースが、少し落ちるかもしれません。
御理解下さいませ。。。

<追記>伊豆で 強い地震が続いていますね。 心よりお見舞い申し上げます。
揺れが続くと 落ち着きませんでしょう。。。被害のでない事を、心からお祈りしています。




今日は、金福寺の最終回。
庭園の風景を。。。
見ごろ始めの庭園は、緑と赤 両方の紅葉を楽しむ事ができました。
真っ赤に染まったもみじの風景 今年は見れませんでしたが
来年は 見てみたいです~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-0911konpuku091107059.jpg

この石 すごく魅力的で。。。
暫く見とれておりました。。。。

a3-0911konpuku091107004.jpg

私の大好きな写真のテーマは『道』なので、このお寺さんでも
道にちなんだ写真を たくさん撮りました。。。

a4-0911konpuku091107018.jpg

自転車で、気軽に行ける距離なので、四季折々のぞいて
楽しみたいと思っています~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
金福寺・紅葉の枯山水庭園


森の紅葉写真が続いたので、今日は 金福寺(こんぷくじ)の枯山水庭園の
写真を中心にお届けしたいと思います。
撮影は11月6日です。
こじんまりとした庭園ですが、周りの景色も相まって 大変美しかったです~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


s2-0911konpuku091107006.jpg

川の流れや、海の様子を このように表現する感性。
庭園の中に 一つの物語、一つの宇宙を 作り上げる
その哲学。
日本人の精神的な宝物の一つですね。。。

s3-0911konpuku091107066.jpg

逆光で、苦しかったのですが、庭園の全体を見て頂きたかったので
撮影した一枚。
色づいたもみじが 庭園を華やかに彩っていますね~

s4-0911konpuku091107016.jpg

枯山水の写真を夢中で撮影していたら、知らないうちに、近くにニャンコが
来ていました。。。^^
この子は ここのニャンコのようです。。。
ひなたぼっこしながら、ゆっくりと毛繕い。。。
気持ち良さそうでした~(^◇^)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/16 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
糺の森~お気に入りの場所の紅葉


先週 撮影した 糺の森の紅葉 最後のアップです。

この時期の京都のお天気は くるくると変わることが
少なくありません。。。
この日も はじめは晴れていたのですが、どんどん雲が
あつくなりました。
今回 アップする写真は、前回までを比べて ちょっと暗い感じです。
私のお気に入りの橋の紅葉はこんな感じ。。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


tc2-091209091210022.jpg

泉川への写りこみが美しかったので、もう一枚。。。
この日は、さすがに人が多くて、この写真にも、
シャッターを押すと同時に、歩いてきた方が 入ってしまいました。。。(^^;)

tc3-91209091210009.jpg

お馴染 私の『お友達の木』のあたりは こんな雰囲気です。
どの季節も ここは、神秘的な美しさに満ちています~

tc4-091209091210008.jpg

最後にもう一度 馬場の並木道と、紅葉橋付近の紅葉風景を。。。
三回にわたって お付き合い頂き 有り難うございました~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/14 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
糺の森~紅葉橋の紅葉


9日水曜日に撮影した 糺の森の紅葉 第二弾です!

画面 右下に見えているのが、瀬見の小川にかかる『紅葉橋』
名前の通り 森の中で、一番もみじの綺麗な場所です~
お幸せそうなおふたりも一緒に パチリ!
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


tb2-091209091210006.jpg

画面左下に見えるのが 紅葉橋。
大もみじが、この森の古さを物語っていますね。。。

tb3-091209091210011.jpg

いつもは、緑一色の馬場も 今はこん感じ~
平日でしたが、いつもよりずっと人出が多かったです。。。
でも、森は広いので、気になりませんが。。。

tb4-091209091210013.jpg

瀬見の小川の紅葉風景。
まだ 色づき始めの木もありましたので、もう少し
紅葉を楽しむことができそうです~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/12 11:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
速報! 紅葉盛り 糺の森


おとといの糺の森(ただすのもり)の様子を 速報でお伝えします。
こちらは、今日一日雨だそうで。。。その影響が 心配ですが
紅葉は まだ見頃で、とても綺麗でした~~
表参道の入口はこんな感じ~~!
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ta2-091209091210005.jpg

表参道から入ってすぐ、河合神社の東側が、糺の森の一番の紅葉スポットです。
瀬見の小川にかかる橋は その名も『紅葉橋』
その橋の写真は 次回のお楽しみに~~

ta3-091209091210003.jpg

紅葉橋のたもとの風景。
四季折々に、撮影している場所なので、見覚えのある方も
多いのではないでしょうか?
ここも、こんな風に華やかに色づきます~

ta4-091209091210002.jpg

空を見上げたら こんな感じ。
鮮やか過ぎるくらいの赤でした~~! 無修正です(笑)

本格的な冬になる前のこの時期、森が一年で一番華やかになります。
そして、そのあと 参道も、馬場も、すっかり葉っぱが落ちて
ひっそり、静かな冬を迎えるのです。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
御苑 仙洞御所近辺の紅葉


今日は11月26日 京都御苑で撮影した紅葉風景を。。。
奥に見えますのは、仙洞御所の御門です。
これぞ、京都!という風景ですよね。。。
日を浴びて きらきら輝く もみじの葉っぱに、うっとりでした~

(EOS Kiss X3 & EF-S18-200mm F3.5-5.6IS 2,3枚目はソフトフィルター使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

go2-091127g091128030.jpg

ソフトフィルターを使って やさしい雰囲気に。。。
なにげない風景なのですが、光と木の雰囲気がとても気に入ったのでパチリ!

go3-091127g091128033.jpg

緑の木々の中で 一本だけ紅に染まっていた紅葉。
広い御苑の中で こういう風景に出会うことができると
本当に嬉しいものです~
京都御苑は、東西が約700m、南北約1300mの広さ。一周約4kmです。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/10 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
河合神社・ご神木の紅葉


今日は、私が、紅葉の時期、いつも楽しみにしているご神木を紹介致します~
下鴨神社の摂社で、糺の森の南にある『河合神社』の大イチョウです。
常連の方は あっ!あの鴨長明(かものちょうめい)ゆかりの神社ね。。。
と思い出してくださることでしょう・・・^^
<追記>
鴨長明は、この神社の神職の家系に生まれました。
自身もこの神社の神職を希望していたのですが、叶わず、その後、出家したそうです。

立派なイチョウでしょう~!
毎年 この木が黄金色に輝くのを、心待ちにしているんです~
撮影は 11月27日です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ka2s-091128ka091129008.jpg

境内から見た風景。
写真 右は端に、しめ縄のついた幹が見えますでしょう~!
紅葉も綺麗です~

ka3-091128ka091129016.jpg

大空に向かって まっすぐに伸びる様は
勇気と励ましを与えてくれます。

ka3-091128ka091129001.jpg

小さな神社ですが、歴史を感じる境内には、静謐な空気が流れ
訪れると 背筋がしゃんとする お気に入りの場所です。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/08 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
紅葉の森
hb3-091126091126003.jpg

前回に続き 今日は、緑のトンネルを抜けて出会った
京都御苑 母と子の森の紅葉風景をお送りします。
一枚目、二枚目は ソフトフィルターを使用しています。

気がついたら、テンプレートが 夏のまま。。。汗
紅葉の時期になったら、もみじのテンプレにするはずだったのですが。。。
気分を変えて 今日からシックな雰囲気のテンプレに。。
(EOS Kiss X3 & EF-S18-200mm F3.5-5.6IS)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・☆・:*:・


hb2-091126091126002.jpg

この深く、艶やかな赤にうっとり。。。
今年の紅葉の中で、ひときわ美しく 心に残っています~



お天気に恵まれたこの日、御苑では、沢山の写真を撮りました。
金福寺や、曼珠院 植物園。。。 そして、糺の森の写真も
まだ、アップしてない写真がいっぱい!
ゆっくり、記事にしていきますので お付き合いくださいませ。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/06 19:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
トンネルを抜けると。。。
御心配をおかけしております。
皆様からのあたたかなお見舞いのメッセージ、心に響きました。
感謝申し上げます。 お陰様で、PCをひらく 気力が出て参りました。
撮りためている写真を、少しずつアップしたいと思っております。
皆様のブログに、コメントを残す事はまだできないと思いますが、
皆様の記事を拝見し、ランキングの応援はさせて頂きます~!




緑のトンネルを抜けると そこは。。。

ランキング 管理人の励みです!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ

gh2-091127g091128005.jpg

いろとりどりの紅葉の森でした。。。

陽射しのあたたかなこの日、木々は優しい光を浴びて、輝いていました。


gh3-091127g091128003.jpg

わくわくして、シャッターを切り
たくさん 深呼吸をしました。。。
『天からの贈り物』 そんな言葉がぴったりの美しい一日。

11月26日 京都御苑 母と子の森にて。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
[ 紅葉 ]
| 2009/12/04 17:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
少しゆっくり。。。


昨日 突然の訃報が舞い込んできました。

人生の大先輩。
私たち夫婦が 尊敬し、お世話になっていた方でした。
あまりに突然のことで、今はただ 茫然としています。

少しお休みをいただき、心の整理がつきましたら
ブログを再開させて頂きます。

紅葉の続き 少しお待ちくださいませ。。。
[ お知らせ ]
| 2009/12/01 09:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |


プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





