マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新たな1ページを。。。


今日は、長い文章になってしまいました。。。(^^;)
記事を読む前に、ポチっと応援頂ければ幸いです<(_ _)>


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

今日は、サッカーの話題です。
興味のない方は、スルーしてくださいませ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

今朝は、寝不足の方が多いのではないでしょうか?
私は、朝型人間なので深夜にテレビを見る事は、普段 全くありません。
でも、でも、昨日は、昼寝して、夕寝して 深夜の試合観戦に備えました~!
4年に一度のお祭り! 決勝トーナメントに出場する日本の試合を
リアルタイムで見ないわけにはいきませんから。。。

昨日のパラグアイ戦。 皆様すでにご存じと思いますが、結果は、0対0。
延長戦になったもののそれでも 両者得点できず、結局 PKまで、もつれ込みました。

長年 サッカーファンですが、このPKほど つらいものはないですね。。。
ほかのチームであれば ドキドキしながらも、面白い!などと言えますが
自分のチームの場合は。。。。(-o-;
相手のパラグアイは、全員がPK成功!
日本は、一人外してしまい、夢のベスト8には、あと一歩届きませんでした

でも、本当に 選手たちは、よくやってくれたと思います。
前回も書きましたが、本番前のあれだけの不調から、よく立ち直り
昨日も、相手チームの猛攻を受け かなりしんどかったですが、それでも、
ガッツで、最後まで 足が止まる事はありませんでした。
日本のサッカーで、ここまで、感動したのは、正直 久し振りです。
選手 スタッフの皆様に、心から、有難う~と伝えたいです。

特に、PKで、残念な結果になってしまった駒野選手。
私の贔屓の選手だったので、号泣する彼を見て、もらい泣きしてしまいました。
「泥臭いサッカー」をモットーに、いつも、懸命にプレーする姿に、勇気をもらっていました。

昨日の試合でも、光るプレーが、何度かありましたね。。。
PKは、実力を超えた サッカーの神様のご機嫌次第 というところがあります。
下を向かないで、胸を張って 帰国して頂きたいです!
私達は、彼の今大会での、「いい仕事」を、忘れていませんから!

ベスト8には、入れませんでしたが、確実に 日本のサッカーの歴史に
新たな1ページが 加えられた。。。と感じています。

すみません。。。今日は、熱く語りすぎました。(笑)

(W杯に関して、日本の戦いぶりについて、いろいろなご意見があると思います。
これは、あくまでも、私個人の率直な感想です。^^)

[ 今日の出来事 ]
| 2010/06/30 09:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
梅雨の晴れ間の~♪


梅雨の晴れ間 鴨川散歩に行ってきました。
緑が色濃く とても綺麗です~

今日は、朝一で、大阪の病院へ検査に行ってきます。
コメントへのお返事、ネット訪問はお休みさせてくださいませ
(*・ω・)*_ _))ペコリン

ランキング 今日は接戦です。。。(^^;)

続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


c2-1006k11.jpg

この木は、鴨川べりの木々の中でも、特に好きなものの一つ。
丸太町橋の近くの、大好きな風景です。

[ 鴨川 ]
| 2010/06/28 06:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
勝利の余韻。。。


京都は、梅雨らしい梅雨。 今年は、よく雨が降ります。
九州地方は、大雨が続いているようですが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
今日は、雨の日にぴったりの紫陽花を。。。
クレナイヤマアジサイという品種です。
(EOS Kiss X3 &キャノンEFS-60mm F2.8 マクロ USM :
1枚目 kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)


ランキング 管理人の大きな励みです。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b1-10aji.jpg

昨日 未明に行われた ワールドカップサッカー 日本対デンマーク戦
いい試合でしたね~
サッカー大好きなので、早起きして応援しました
W杯前 どん底と言っても過言ではないチーム状態に、やきもきしていたのは
私だけではないでしょう。。。。
自信をなくし、うつむき加減の選手たちをみるのは、つらいものがありました。

ところが、いざ本番を迎えると、なんという変化
自信に満ちた動き、諦めずに走り続ける姿勢。
感動を貰いました。。。
正直 決勝トーナメントに進めるとは、思っていませんでした。
次回のパラグアイ戦 かなり、厳しい戦いになると思いますが、
自信に満ちた 全力投球の試合を見せて頂きたいものです。
がんばれ! ニッポン!
[ お花 ]
| 2010/06/26 13:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
灯台目指して~!


あのぉ。。。ハイキングに来たわけではなく、海と、灯台を見にきたのですが。。。
結構急な山道に入り、行けども行けども、海も、灯台も見えない!
道 間違えてないよね…・(^^;)

ランキング 管理人の大きな励みです。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


c3-misaki.jpg

山道を進む事 20分くらいだったでしょうか・・・
ついに高台に出て、そこには、真っ白な灯台が~!
これが、経ヶ岬灯台です~
先日の記事で、坊やがつたい歩きしているこの白い壁はどこですか~?
という質問を頂いたのですが、正解は『灯台』でした~!

経ヶ岬(きょうがみさき)は、京都府京丹後市丹後町袖志に属し、
日本海(若狭湾西部)に面する岬。
東経135度13分5秒、北緯35度46分5秒。京都府及び近畿地方の最北端。
丹後天橋立大江山国定公園に含まれる(中略)
1898年(明治31年)12月25日初点灯した灯台で、第1等フレネルレンズを使用した
第1等灯台に指定されている。(ウィキペディアより引用) 



c4-misaki5.jpg

この日は、丹後半島をドライブしたのですが、海がとても綺麗でした~

暫く、ここで、ぼ~~っと 海を眺めて過ごしました。。。^^

c5-misaki6.jpg

潮風に吹かれて、ぼんやりと、美しい海を眺めながら過ごす。。。
なんとも、贅沢で、しあわせな時でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

友人との旅のスナップ写真は、これで終了です。 お付き合い頂き、有り難うございました。

風景写真を、あと2回ほど 記事にしようかな。。。と思っています。^^
[ おでかけ ]
| 2010/06/24 09:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
苔 いきいき~♪


今日は、撮りためた写真の中から、先月 白沙村荘で撮影した画像を。。。
苔が いきいき とても綺麗でした~

急に蒸し暑くなってきました。
皆様、どうぞ、ご自愛ください。

今日は、涼しげな写真を選んでみました・・・

ランキング 接戦となっております・・・(^^;)

続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-hakusa18.jpg

しっとりとした 苔の絨毯。
涼しげで 大好きです~

b3-hakusa6.jpg

一枚目の門の屋根はこんな感じ。。。
虫眼鏡を使って 観察したくなります。。。(笑)
[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/06/22 16:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
おててつないで。。。糺の森


雨の上がった朝 糺の森をお散歩したら、可愛らしい声がこだましていました~
子供たちの目から見たら、この森の木々は すごい大きさとして、感じられることでしょう。。。

おててつないで、みんな元気に、お散歩ですぅ~

ランキング 接戦となっております・・・(^^;)

続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-10068.jpg

ジメジメ・シトシトとした梅雨は、大の苦手でしたが、この森の近くに住むようになり
大きな変化がありました。
この時期 青々と茂った森は、雨上がりに一段と美しさを増すのです。
四季折々 美しい森ですが、この梅雨の時期は、一番 『ゆたかな美しさ』で
私たちに、パワーを与えてくれる気がします。。。
 
ワールドカップサッカー 日本は、昨夜、負けてしまいましたが、優勝候補の
オランダに対してとても、いい形で ゲームができた様に感じます。
W杯前、チームの状態がとても悪く、選手たちが自信を失いかけていた事を思うと
本番に これだけの試合ができた事は、大きな自信につながるのではないでしょうか?
予選リーグ 最後のデンマーク戦。 悔いの残らない、力を出し切った試合を期待したいですね~ 

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/06/20 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
はいはい。。。


天橋立の砂浜で、日光浴をしました。。。
海に向かって 嬉しそうにはいはい~~
ちいちゃな「あんよ」がかわいいでしょう~^^

管理人 今週は、実生活が忙しく、なかなかPCにむかう時間がとれません。
コメントへのお返事、皆様のブログへの訪問、ペースダウンしてしまうと思いますが
御理解下さいませ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン


e2-hama1.jpg

きらきら光る白砂をすくいあげ、さらさらと落としては、
それをじ~~っと見つめている Pちゃん。。。
何度も、何度も、同じことを繰り返して 遊んでいました~

管理人の励みです。クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・

[ おでかけ ]
| 2010/06/15 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
みどり輝く~白沙村荘


友人たちとの写真が続きましたので、今日はひとやすみ。
私のお気に入りの庭園をご紹介します~

GW の後 銀閣寺の近くにあります『白沙村荘(はくさそんそう)』に行きました。
その直後 体調を崩してしまい アップできなかったので、これから
ぼちぼち記事にしていきたいと思っております。^^

雨上がりだったせいもあり、みどりが輝き 苔たちが元気で、それはそれは
綺麗でした*:.。☆..。.(´∀`人)

『白沙村荘・橋本関雪記念館』については、こちらを参考になさってくださいませ。。。 
以前掲載した『白沙村荘』の記事はこちらからどうぞ。。。

白沙村荘・橋本関雪記念館の公式HPはこちらからどうぞ~!

a2-hakusa26.jpg

関雪の画室であった「存古楼(ぞんころう)」
ここは、いろいろな集まりに使用することができるそうで。。。
この日は、句会が行われておりました。。。

管理人の励みです。クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a3-hakusa14.jpg

一歩外に出ると 観光客の方々で大賑わいの場所ですが、ここはいつも
『山の中』のような静けさです。。。
ホッとしたい時に訪れるお気に入りの場所の一つです。。。
[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/06/13 10:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
絶景!天橋立(あまのはしだて)


友人一家と、車で、天橋立と、丹後半島の旅に行きました~
今日は、日本三景のひとつ天橋立の紹介です~^^
丹後国風土記には、イザナギノミコトの、天に昇るためのはしごが、
イザナギが、寝ている間に倒れ、それが天橋立になった・・・と記されているそうです。

まずは、天橋立ビューランドという展望スポットに行きました。
そこからの、眺めです~
今回の友人たちとの写真は、殆ど キャノン Power Shot G11で撮影しています。

管理人の励みです。クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-amano4.jpg

皆様この『股のぞき台』から、天橋立を股のぞきで逆さに見ます。
そうすると、この景色が、天に舞い上る龍の姿に見える。。。
と言われているからなのです。。。

b3-amano7.jpg

このビューランドの往復は、リフトとロープーウェイがあります。
私たちは、リフトを使いました。。。
特に帰りは、こんな風に、目の前に広がる天橋立を楽しみながら降りて行けます~

b4-amano1.jpg

天橋立駅の近くにある温泉施設。
足湯は無料だったので、友人達は足湯に初挑戦!
えらく、気に入っておりました。。。^^

b5-amano5.jpg

この後、下に降りて、ゆっくりと、天橋立を歩いて渡りました。
約一時間ほど。
風が強かったけれど、美しい散歩道でした~
[ おでかけ ]
| 2010/06/11 09:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
朋有り遠方より来る・・・


『朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや』
論語のこの言葉のように、はるかかなた、海を越えてやってきた旧友と
彼の新しい家族と一緒に、楽しい時を過ごすことができました~

管理人の励みです。クリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


2-ste-s26.jpg

スペイン人のお連れ合いさんとは初多面。
でも、すぐに意気投合! 何事にも積極的で、知的好奇心いっぱいの
チャーミングな女性でした~
晩秋に、二人目の赤ちゃんが生まれます。

3-ste-s25.jpg

今回は、金閣寺 二条城 清水寺 竜安寺 伏見稲荷 などなど、
『名所』と言われる所も かなり回りました。
『こんなに観光したのは、初めて・・・』と夫 (笑)

(私は、無理しないように、これらの混雑する場所には 同行しませんでした。)

<追記>管理人登場の最後の画像は、期間限定という事で、非表示と
させていただきます。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン  6月9日夜
   

[ お気に入りの場所 ]
| 2010/06/07 17:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
ありがとう5周年~☆.。.:*・゜


お陰様で、今日、6月4日で、ブログ開設5周年を迎えました~
皆様の訪問、コメント、ランキングの応援に、心から感謝申し上げます
*:.。☆..。.(´∀`人)

広いネットの世界で出会い、親しくさせて頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです

先月 体調を崩し、皆様のブログに訪問できない状態が続いていますが、
にもかかわらず、皆様には、訪問、コメント頂き、何とお礼を言ってよいのかわかりません。。。
皆様、本当に、有難うございます。
そして、これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します~

これからも、無理せず、マイペースで、ブログ運営し、細く、長く
続けていきたいと思っております。

美しい背景は、STAR DUST素材館様に、許可を頂き、お借りしています。こちらからどうぞ~!

管理人の励みです。クリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


5ani.jpg

お陰様で、ドイツ人の旧友と、楽しい時を過ごしました~
数年前に、結婚したスペイン人のお連れ合いとは、初対面でしたが、すぐに意気投合!
おなかに二人目のお子様がいるので、体調が心配でしたが、とても元気な方で
京都観光を、存分に楽しんでいました~
一歳二カ月になる坊やは、元気いっぱい! うどんやおそば、みそ汁、ご飯が、大好きで
すっかり和食党になったようです(笑)

とても楽しい10日間でしたが、さすがに、身体は、疲れました。
大変申し訳ないのですが、疲れがとれるまで、ネット訪問はお休みさせてくださいませ<(_ _)>

彼らと過ごした日々の写真、整理ができましたら、ぼちぼち記事にしたいと思っています~


[ 今日の出来事 ]
| 2010/06/04 00:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(39) |


プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





