マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
長崎市長銃撃
2日も、続けて、こんな記事を書くなんて。。。。

皆さんもご存知のとおり、伊藤一長長崎市長が
昨夜 銃撃され亡くなりました。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・
昨日は、アメリカ銃社会の事を書きましたが、
日本も、銃が、広まっていると言う事を耳にします。
まさに、銃の問題は、日本でも、考えなければいけない問題
なのですね。。。。

伊藤長崎市長には、特別の思い入れがありました。
被爆地長崎の市長として、核廃絶 平和について、
積極的に発言し、市民集会などにも参加されていたからです。
昨夏 原爆の日に、市長が、世界に向けて、核廃絶を訴えた
強いメッセージは、今でも、強く心に残っています。
核廃絶や平和に対する意識の高い方でよかった。。。
そう嬉しく思ったのを、よく覚えています。
その方が、凶弾に倒れ命を落とされた。。。
犯人がどうして、凶行に及んだのか、捜査結果を待つしかありませんが、
どうにも、やり切れず、悲しい気持ちでいっぱいです。。。。
スポンサーサイト

[
今日の出来事 ]
| 2007/04/18 10:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
こんばんは!
実はもう10数年前になりますが、父がタクシー運転手を現役でしてた頃、客待ちをしていた父のタクシーに銃を持った男が乗り込んできた事がありました。
父は逃走のために車を走らされましたが、命に別状はありませんでした。
今、思えば恐ろしい事件です。
最も、父が一番恐い思いをしたと思いますが・・・。
【2007/04/18 23:40】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

こんばんは~♪
マリアさん、おもちゃのひろくんさん、こんばんは~♪

昨夜の出来事本当に衝撃でした・・・
とても積極的に平和を訴えていた方だけに何とも残念ですね。

今日こちらは寒い一日でした。帰りも遅くなったので天神からタクシーに乗って帰ったのですが
タクシーの運転手さんも長崎市長が銃弾に倒れて何とも悲しい・・・といってらして、「私達も、いろんなお客を乗せますが、常に緊張の毎日ですよ」とも・・・
おもちゃのひろくんさんのお父様もどんなに怖い思いでいらしたでしょうね。
ご無事でよかった・・・
【2007/04/19 00:22】 URL | son #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
tおもちゃのひろくん おはようございます!

まぁ。お父様 そんな怖い経験がおありだったんですね!
想像しただけでも、怖いです・"(≧д≦)"・。
でも、本当に、何事もなく よかったですね!!
銃の取り締まり強化 して欲しいですね。
【2007/04/19 09:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

sonさんへ
sonさん おはようございます!
まぁ。。sonさんは昨夜 タクシーの運転手さんと
そんなお話を。。。。
そうですよね。運転手さんたちも 誰が乗ってくるかわからないわけですから
緊張の連続でしょうね。。。。

伊藤市長 被爆地長崎の代表として
ご活躍だっただけに 本当に残念です。。。。
【2007/04/19 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/10-5c4db591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





