マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
笑いがこだまする森~☆.。.:*・゜


今日も今月はじめ 信州 蓼科高原で撮影した写真を。。。

いつもは、人が少なく、静かな森の散歩コース。

この日は、なにやら わいわい賑やか~ 森の中から、笑い声が響いてきます~

あ~~っ!子供たちが乗馬を楽しんでいたのでした~

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


j2-10ryu32.jpg

リュックにしまっていたカメラを、慌てて出して、少しだけ パチリ~

残念ながら、私たちのいた所で、休憩となってしまいました。

颯爽と森を散歩する子供だち もっと撮影したかったなぁ~^^

j3-10ryu33.jpg

今日は終戦の日。
朝のミサで、列席した皆さんと、心を合わせ、日本が、世界が、平和でありますように。
紛争地域に平和が訪れますように。。。と祈って参りました。

皆様、それぞれの『想い』で、この日をお過ごしのことと思います。

子供たちが 笑顔で暮らせる世界。
豊かな自然と触れ合って、草も、木も、鳥も、虫も 生きとし生けるものすべてが
わたしたちの『家族』であることを感じながら過ごしていける
平和な毎日でありますように、心から祈りました。。。

[ この頃思うこと ]
| 2010/08/15 13:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
笑声
ポニーに子供さん、いい風景ですね。

世界が平和でありますように。
【2010/08/15 15:09】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは♪
65回目の終戦記念日、とっても日差しの厳しい暑い一日です。
ポニーと子供達、楽しそうですね~。
こんなひと時を世界中の子どもが持てるといいですね。
【2010/08/15 15:56】 URL | nana #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

残暑 厳しい日が続いてますね・・・

わぁ~ 子供たちが楽しそうに乗馬をしてたのですね♪
新緑の中でとっても気持が良さそうですね♪

【2010/08/15 16:57】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


そうですね、広島、長崎に行って改めて戦争の怖さを感じました。

戦争って知らない世代になってきてるのがちょっと不安かな?
【2010/08/15 18:46】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


独特の楽しい光景。馬さんも大喜びでしたね。ほんと、平和でありますように。やはり、森も良いですね。本8/15の越谷は37.1℃の記録と7時のNHK TVニュースにて報じられました。京都はいかがだったでしょう。
【2010/08/15 19:10】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

こんばんは<(_ _*)>
これはポニーちゃんなんですか(^^ゞ
楽しそうだなぁ・・ミンナで。

今日は終戦記念日でしたよね・・。
(^^;そのよ~な日にUPしたのが怪談ですが。
まだまだ暑いですが気をつけてくださいね☆
【2010/08/15 20:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

戦い
憎しみだけが残り、何にも生まれません。

平和な世は、何にも代え難いですね。


それ、木曽駒ですか。

小型で、温和しくて、賢い馬です。

【2010/08/15 21:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます^-^
乗馬、楽しそうですね♪
こんな楽しいことを過ごせる世界でいつまでもあって欲しいですね。
【2010/08/16 08:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん nanaさん setukoさん さくら母ちゃん
ボクさん mechaさん 華やぎさん 哲郎さん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日も、すごい蒸し暑さの京都です。
夕方から夜にかけて「雨」の予報。
今夜は、五山の送り火なので 大雨にならない事を祈っています。
この時期に こちらにいるのは、2年ぶり。
お友達のところで、送り火を見せて頂く予定です~(o^―^o)ニコッ

ボクさん 37,1℃ですか! すごいですね!
今日も 関東を中心に猛暑との事。
どうぞ、お大切にお過ごしくださいませ。

皆様のコメント 頷きながら 嬉しく拝見しました。
本当に 子供たちの笑顔がいっぱいの世界であって欲しいです。

今日は、コメントへのお返事 まとめてさせて頂きます。
すみませんが、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

厳しい暑さが 長期にわたって続いております。
皆様、体調崩さぬよう お気をつけ下さいね。 
 
【2010/08/16 13:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

聖母の被昇天の祝日~おめでとうございます^^

子供たちの声が木霊する風景~うっとりですねぇ~
すばらしい~このような穏やかな日本に居ることの
幸せを感じましたぁ~。
【2010/08/16 22:42】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

平和
終戦の日を迎えると、忘れがちな平和のありがたさをあらためて感じますね。
終戦記念日の意味をしらない若者が増えているそうです。学校では、何も教えないんですね。今の教育がおかしいです。
【2010/08/16 23:46】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

つれづれにさん&kawaさんへ
v-254つれづれにさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

聖母の被昇天の祝日~おめでとうございました~!
私 15日の御ミサの時に つれづれにさんのこと
思い出していました。
きっと、お祝いされているだろうな、、、って^^

いつまでも、子供たちの笑顔あふれる平和な日々が
続いて欲しいですね。。。

いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254kawaさん こんにちは。。。。
猛暑が続いておりますが、夏バテしていらっしゃいませんか?
御自愛くださいませ。

まぁ~~!そうなんですか!
終戦の日の意味を知らないなんて。。。
私たちの世代では信じられませんが。。。 

もしそうなら、大きな問題ですね!
同じ過ちを犯さない為にも、歴史を学ぶことは
大切ですね。。。
【2010/08/17 14:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
森の中で乗馬、、素敵過ぎます!!

こちらまで優雅な様子が伝わってきました。
子供たちも楽しそうですね^^
このような平和な光景がずっと続きますように('-'*)
【2010/08/18 18:54】 URL | AKIRA #- [ 編集]

AKIRAさんへ
AKIRAさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
お忙しい中 有り難うございます~!

いやぁ~~本当に!素敵でした!

子供たち、いい顔していましたよ~~(@^▽^@)ニコッ
子供たちの笑顔が響く 平和な日本であって欲しいですね。

酷暑が続いております。御自愛くださいね。。。 
【2010/08/19 17:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1001-93414473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





