マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
緑美しきイングリッシュガーデン
明日から、週末まで、信州に行ってきます。
留守中も、一度 バラクラの記事を、タイマー投稿致します~




今日は、緑が涼しいバラクラ・イングリッシュガーデンの画像を。。。
イングリッシュガーデンと言うと、薔薇や、ダリアなどのお花を
思い浮かべる方が多いと思いますが、みどり もとても綺麗です~

特にここは、白樺が涼しげです。。。^^

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


c2-10bara41.jpg

この時期は なんといってもダリアが綺麗!
いつも、朝一番で 出掛けるので、人も少なく、ゆっくりと楽しめます~

c3-10bara6.jpg

カフェの周りも、素敵な寄せ植えで飾られています。
上に写っている 綺麗な黄緑の葉っぱは、このガーデンのシンボルツリー
黄金アカシアです~

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/08/23 07:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
黄金アカシア
まだ緑だ。

黄金の実がなるの?

ならないなら、ニセアカシアだ。


【2010/08/23 08:24】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

何とも言えない雰囲気!
おはようございます。何とも言えない雰囲気を感じました。特に1駒目は少し寂しげ一人で入ってみたい。性格に似合わず大好きシーンです。
信州とのこと気をつけられ独特の世界を楽しまれて下さい。そして、自然写真作を期待しております。
こちらでは恒例となりました南越谷阿波踊りを少しだけ見て参りました。掟破り3回目です。花火・東京スカイツリー・今回の南越谷。でも、元気で次に備えますね。
では、再度、気をつけて!
【2010/08/23 08:58】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます^-^
白樺、見た目が涼しくていいですね~
信州にまた行かれるのですか?
これまたいいですね~
素敵な写真、楽しみにしています♪
【2010/08/23 09:01】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
緑、この時期の緑は、ほんまに綺麗ですよね。
光の強弱でうんとかわりますね。

白樺、この木、若い頃からの大好きな木です。
それを見られてよかった・・・・。
pp☆。
【2010/08/23 09:31】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


こんちわぁ
信州から帰ってきましたぁ
と、思ったら、マリアさん信州ですか~
京都は激暑ですものね
わたしも、再度避暑に行きたいです~♪
ぽち!
【2010/08/23 12:35】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


きゃ、マリアさん、羨ましい!
また信州に行かれるんですね。
西日本は本当に厳しい暑さが続いていますものね。
こちらも朝夕が涼しくなったと思っていたのに、また猛暑日がやって来ました。
30℃くらいは涼しく感じてしまうこの頃です(^_^;)
【2010/08/23 15:29】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

まぁ~また信州に避暑ですかぁ~いいなぁ~(^^♪

パラグライングリシュガーデン素敵ですぅ。
パラグラからのタイマー投稿楽しみにお待ちしてます。
【2010/08/23 20:47】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
こちらのイングリッシュガーデンは、
ホントに見所が多いでしょうね(^ー^)v
木々の感じも手入れがされた庭の草花も素敵です。

避暑に行かれるんですね(^^ゞ
お疲れの毎日だと思いますので、
ゆっくり涼しさを満喫して来てくださいね♪
【2010/08/23 22:49】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは
毎日暑いですね お体の調子は如何ですか?

先週土曜日は地元の花火大会でしたよ

本日は地蔵盆ですね ご近所では御菓子を配ったりして無いでしょうか?

子供達の夏最後の楽しみのイベント(笑)

ポチ
【2010/08/24 17:46】 URL | えへへ #- [ 編集]

有り難うございます☆
皆様 おはようございます

コメント とても 嬉しく拝見しました。

昨日 信州に やってきました。
いやぁーこちらもいまだかつてなかった厳しい残暑で 驚いています。
京都に 比べれば 大変 涼しいですが、こちらの平年に比べたら 信じられない暑さです。
朝晩は 涼しいです。 このところ 忙しくしていたので、充電して帰りたいと思っています。

厳しい残暑が 続いています。
皆様 御自愛くださいね
【2010/08/25 10:13】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]


こんばんわ♪

バラクラ・イングリッシュガーデン毎年拝見させていただいてますが ほんと素晴らしい所ですね♪

マリアさんが魅了されるのがわかります・・・

暫く 更新をお休みしますね♪
再開 した時には又よろしくお願いします(*^_^*)ペコッ


【2010/08/25 18:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1005-cde9b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





