マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アングル~☆.。.:*・゜


皆様おはようございます!

今朝は、気持ち的にも、時間的にも少し 余裕があるので
PCに向かっています~^^
前記事に、お心のこもったたくさんのコメントを 有り難うございました!
*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様のブログに、まったく訪問できなくなり、申し訳なく思ってます。
ともかく、今月末に引っ越しが終わりましたら、また、ネット訪問も
楽しめると思いますので、御理解下さいませ。。。

ニュースで御存じと思いますが、昨日は、京都の郊外『京田辺』で
39.9℃という、9月の気温最高記録を出しました・・・
今夏の猛暑日は、すでに33日だそうで。。。。
この記録は、まだまだ更新されそうです。。。。(-o-;

皆様も、夏のお疲れがたまっていらっしゃることでしょう。
お花いっぱいのベンチで ゆっくりなさってくださいね。。。

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


d2-10bara26.jpg

同じ被写体でも、アングルによって、ずいぶん雰囲気が変わりますね。。。
この二枚の写真を見て、つくづく そのことを感じたので、今日は、
同じベンチを撮影した この2枚をアップ致しました。。。

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/09/06 08:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
あ~
熱帯だ。

サマー・タイムにしないと、燃え尽きる~

もうちょっとの辛抱!
【2010/09/06 08:29】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

一休みしたくなります。
おはようございます。何か、一休みしたくなる雰囲気ですね。すか~っと、元気いただきました。
お父様の完治を祈っております。
【2010/09/06 08:36】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

暑いですね♪
イングリッシュガーデンのベンチ・・・
=うっとり人´∀`).☆.。.:*でございます♪

京都では体温以上超え、
~と言いますか、ほぼ40℃?!

いや~、こちらも9月で猛暑日がありましたので、
┐(´~`)┌シッカリ体調を管理するしかないですね~。
【2010/09/06 11:30】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/06 11:37】 | # [ 編集]

びっくりしました
京都の夏は暑いと評判ですが、
まさか39.9度とは、驚き、驚き、失神寸前ですね(笑)

お引っ越しにと大変でしょうが、
お身体にくれぐれもご注意を!
【2010/09/06 15:03】 URL | イリュウ #/XlxNsWI [ 編集]

おひさしぶりです
マリアさん。こんにちは。
すっかりご無沙汰をしていまいましたm(__)m
39.9℃まではいきませんが、こちらも相変わらずあっついです。

アングルが変わるということは、ライティングも変わってくるので、劇的に表情が変わったりしますよね。
こういう変化に気づくのも、写真を撮るからこそ味わえる楽しみかもしれないですね。
【2010/09/06 16:10】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


見ました!!

もう外には出れないですよね、昼間出ても誰も通ってません。

和歌山はもう少しましですけどね。


2枚目の方が好きかなぁ。
【2010/09/06 19:08】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


こんばんは。
本当に毎日暑くて、外に出るのも嫌になりますね(^^;
お写真、2枚とも素敵ですね。
こんなお花に囲まれたベンチのある庭に憧れます!

お父様、お体心配ですね。
お体良くなっているとの事で、良かったです(^^)
マリアさんも、引越しなどいろいろと大変でしょうが
どうぞお体ご自愛くださいませ。

【2010/09/06 20:46】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


こんばんわぁ
昨晩は寝苦しくて、夜中に目が覚めました^^;
9月に熱帯夜なんて!
お引越しの準備、大変そうですね
暑い中ですので、無理しないでくださいね

こんな素敵なベンチでのんびり本でも読みたいです
もちろん、涼しくなってからね~♪
ぽち!
【2010/09/06 22:59】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


おはようございます^-^
写し方で雰囲気が随分変りますね。
2枚目の方が私は好きです♪
早く引越しも終わってゆっくり出来たらいいですね。
【2010/09/07 06:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
華やぎさん okaさん mechaさん 内緒のコメントさん
イリュウさん まささん さくら母ちゃん enable-secret-36さん
いちぼくさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪


雲が広がっている朝。
この雲がこのままで 今日は、35℃を下回るといいな。。。
などと期待している私です。
台風の影響で 大荒れのお天気の地域もあるようですね。
どうぞ、お気を付け下さって、万全の対策をなさってくださいませ。

e-397華やぎさん~~早く 秋になって欲しいですね。。。
京都は、猛暑日が この夏34日となりました。。。。(-o-;

e-397okaさん~そちらに伺えず 残念に思っています。。。

父は、お陰様で、その後も順調。
十日前の事が、嘘のようです。。。
いつも、有難うございます~(o^―^o)ニコッ

e-397mechaさん~そちらも、かなりの残暑ですね。
テレビの予報 いつも、そちらもチェックしているのですが
熱帯夜とか 32~34℃などという日もかなりあるようで。。。
mechaさん ご家族の皆様 お変わりありませんか?
お大切になさってくださいね。。。

e-397イリュウさん~~その表現 ぴったりです!
本当に 「卒倒しそう」です。
父の病院通いも、毎回タクシーにしています。
お金を節約して、熱中症になったら 元も子もないので。。。

e-397まささん (/^o^)/ワァァァァィ♪ お久し振りです!
こちら、腰を落ち着けて住めそうな場所が見つかり、
今月末 近所に引っ越しする事になったんです。
10日前に父が、肺炎と心臓のトラブルで緊急入院。
なんだか、いろいろな事がいっぺんに押し寄せて ネットは
かたつむりのような歩みです。。。
まささん 更新再開なさったのですね~~!
これからも、素敵な作品 楽しみにしています~(^・^)

e-397さくら母ちゃん (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
もう、この暑さは、家にこもっているしかありません。。。(笑)

e-397enable-secret-36さん 御心配有難うございます。
お陰様で、父は、順調に回復しており ホッとしております~(o^―^o)ニコッ

e-397いちぼくさん 本当に 暑くて目が覚めて。。。
なんだか、朝から 身体が重いですよね。。。
猛暑が続いているので 疲れが溜まっているのでしょうね。。。
お互いに 体調気をつけましょう~!
【2010/09/07 07:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

哲郎さんへ
お返事送信したら 哲郎さんのコメントが。。。
ニコッ♪(〃'▽'〃) 同席だったのですね。。

猛暑が治まり、引っ越しも終わり ゆっくり、楽しく
気持ちよく カメラ散歩したいです~♪

夏の疲れの出る時期 哲郎さんもお大切にお過ごしくださいませね。
【2010/09/07 07:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、体調は崩されていませんか?
季節の変わり目でもあります。どうぞご自愛くださいね^^
お写真のベンチ。
またまた読書したくなりました^^
【2010/09/07 18:13】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます。
久しぶりの雨の朝。
台風も、小さなものでよかったです。
気温が少し低いだけで、これだけ違うものかとしみじみ思っています。秋、まだかなー。
アングルの違い、いい勉強をさせていただきました。
【2010/09/08 09:32】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


(◎´∀`)ノお早うございます~マリアさま~♪

昨日の雨でちょっと涼しく昨夜はエアコン無しで休めました。また猛暑日が戻ってくるようですが!

同じベンチでも撮る方向で雰囲気がガラーと変わりますね~すご~い!!勉強になります。
有難うございました。
お疲れがでませんようにご自愛くださいませね^^。

【2010/09/09 09:26】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
AKIRAさん ホワイト10さん つれづれにさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

返事が遅くなり すみません。。。
ここ数日 忙しくしておりました。
でも、父が退院することができました。
早くても、今月いっぱいは 入院だろうと思って
おりましたので、嬉しい誤算です。

朝晩 少し楽になりましたね。。。
ともかく、梅雨明けからず~~っと猛暑。。。
皆様も夏のお疲れが溜まっていると思います。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

私も、無理し過ぎないように注意しながら 
日々過ごしています。。。 
【2010/09/10 17:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして
マリアさん はじめてコメントさせていただきました。
ずいぶん前からお気に入りに入れて見させていただいていました。
私も20年ばかり京都に住んでいましたので京都の関連で
NETで調べて見させていただいていたというわけです。
懐かしい京都の写真が多くて楽しみにしています。
写真もきれいですね。 
今回のお写真はどこでしょうか。 おっしゃるように向きや高低や
アングルによって違った雰囲気に見える時が多々ありますね。
きれいなお庭ですね。
これからもちょくちょく訪問させてください。

【2010/09/11 08:24】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
管理人のマリアと申します。

以前より 拙ブログをご覧頂いていたとのこと
光栄です!

このガーデンは 長野県 蓼科高原にあります
バラクラ・イングリッシュガーデンです。
毎年訪れている お気に入りのガーデンです(*^_^*)

今月末 近所なのですが、引っ越しを控えており
ブログの更新も ネット訪問も滞っております。
秋が深まった頃には 落ち着くと思います。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します(ωV_vω)ペコ 
【2010/09/11 11:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさんへ
マリアさん 早速のご返事ありがとうございました。
お引越しの準備で何かとお忙しい中恐縮です。
マリアさんが4年間京都にお住まいですがこれだけ精力的に
あちらこちら散策しながらの撮影されていれば普通の人より
より多くのところを知っておられるのではと思います。
またゆっくりなつかしい京都のお話もおいおいしてみたいと思
います。 マリアさんはプロフィールによると東京からお見えに
なったのですね。私とまったく逆になりますね。私は京都から
東京に出てきました(笑)
今後ともこちらこそよろしくお願いいたします。 たのしい
コメントが行き来出来たら嬉しいです。
【2010/09/11 14:55】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん おはようございます!

御丁寧なコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あ~~prettyさんは、京都でお育ちになり 東京へ
移られたのですね。
私は、東京で生まれ育ち、父の仕事の関係で
他の土地に住んだことまりますが、人生の長い時間を
東京で過ごしました。
以前から 憧れていた京都に 縁があって移り住む事ができ
とても嬉しく思っています。
自然が豊かで、歴史の息づく み慮テク的な街ですね!
ニコッ♪(〃'▽'〃)

暫くは そちらのブログへの訪問ができないと思いますが
これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します! 
【2010/09/12 11:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1006-3c34b7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





