マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
樺太茨(カラフトイバラ)


24日14時半 追記
ここ数日 ランキング画面に接続できませんでした。
先ほど、やっと、接続できてビックリ~
写真ブログの『総合ランキング』でも 一位でした~~
プロの写真家の方も参加しているランキングの写真カテゴリーでの一位。
夢のようです。。。
一時の夢だと思いますが(笑) 一位になれて 本当に光栄です
いつも、応援してくださる皆様と、素敵なお写真を、提供してくださるお友達に、
心から、心から感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・


今日は、久し振りに、朝からお日様が出ています
こんな朝は、何日振りでしょうか~
早起きして、ベランダいっぱいに、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
日中は、気温が上がり、18日ぶりの真夏日になるとか。。。  
すっきり乾いてくれそうで、嬉しいです
熱中症に気をつけないといけませんね。。。

今日は、Nickさんにお借りした カラフトイバラの画像2点です。
カラフトイバラは、バラ科 バラ属 
薔薇の原種といわれる、ハマナスに、よく似ていますね。

信州で、自生してるのは菅平高原と霧ヶ峰だけとの事。
絶滅危惧種Ⅱ類だそうです。。。。

nick-karafutoibara2.jpg

全体的には、こんな感じ。。。。
白樺林の中に咲く、可憐なカラフトイバラ。
素敵ですね~~
この花が、絶滅危惧種だなんて、寂しいです。。。。
絶滅の危機に瀕している、花や生物、大切にしたいですね。。。
Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 


スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
葉っぱがないと
 バラとは分かりませんね。
 やわらかそうな花びら、心が和むような感じです。

 今日の、2点のフレームはいつもとちょっと違った感じ、良いですね。
 おしゃれです。

 今日はまた娘の通院日で一日、イラストもお休みです。
 次回からは近くに引っ越して少しは楽になります。
【2007/07/24 08:16】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
こちらも、やっと良いお天気になりました。
こんなに青い空は久しぶりです。

カラフトイバラ、ハマユウに似ていますね。
控えめな感じが日本的?
なにやらゆかしカラフトイバラです^^
大切にしたいですね。
【2007/07/24 09:42】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ozさんへ
ozさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

いつも嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は、お嬢様の『あっしー君』なんですね。。。^^
お父様が、助けてくださって、お嬢様 お幸せですわ。。。
そちらも、もうすぐお引越し! 近くなると、便利でいいですね!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日は、暑くなりそう、気をつけてお出かけくださいね。。。。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
 
【2007/07/24 10:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

getさんへ
getさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらも、本当に、久し振りの快晴!!
こんなに、よく晴れたのは、今月に入って、初めてかもしれません。。。。
暑くなりそうですが、洗濯物が、よく乾いて嬉しいです~v-410

カラフトイバラ 何とも言えない、優しい雰囲気のお花ですよね。。。。

いつも嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/24 10:23】 URL | マリア #- [ 編集]

似てますね
こんにちは!
はまなすによく似てますね。葉っぱが違いますが。
今日は休みでのんびりです。
【2007/07/24 12:34】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

絶滅に瀕しているんですね
こんにちは~♪    
今日は仙台も久しぶりに良い天気で、      
*o_ _)oバタッ午前中は家事に~午後は仕事でーす☆
清楚な美しさですが、
ホントに色々な植物や動物が絶滅していくのが悲しいですよね。      
が、ネコビさんが復活していて良かったですね!  
【2007/07/24 13:15】 URL | mecha #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、お仕事お休みですか?
お天気はいかがでしょうか?
デジカメと共に、お出かけでしょうか~~?
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつも嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/24 13:46】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
e-266mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちらも、久し振りのいいお天気なんですね~v-20
私も、朝干した洗濯物が、早く乾いたので、第2弾で
シーツも洗いました。。。。
こちらは湿度が低いので、気温は上がっていますが、
家の中では、わりとしのぎやすいです。。。

mechaさん 午後からお仕事なんですね。。。。
お忙しそうですが、どうぞ、ご無理なさいませんように。

(*^▽^*)ノハーイ ネコビさんの復活 嬉しいです~~!!
ミルクちゃんに、めろめろです~~
【2007/07/24 13:48】 URL | マリア #- [ 編集]

先ほどは。。。
訪問・コメント、ありがとうございました。
マリアさん、お忙しいでしょう。
無理をなさらないようにね。
珍しい、カラフトイバラのUP、ありがとうございます。

>日中は、気温が上がり、18日ぶりの真夏日になるとか。。。

赴任先の関東に息子が暮らしているので、関東の気候は気になります。(笑
【2007/07/24 14:29】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~息子さんが、関東にいらっしゃるのですね。
では、お天気 気になりますね~~!

こちら、お陰様で、荷造りは、大分すすんでいます。
ただ、いろいろな手続きなどあって やはりバタバタしますね。
(*^▽^*)ノハーイ 無理せず、健康第一で、やりたいと思います。
いつもご心配、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/24 15:24】 URL | マリア #- [ 編集]

おめでとうございます
加工のアップありがとうございました。
写真の部でも一位ですね、凄いなぁ。。。
きょうはまずまずの天気でしたが、梅雨明けがまだですね、早く来ないかと思ってます。
【2007/07/24 21:31】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

こんばんわ
今日は気持ちいい晴れた1日でしたね(^-^)
お洗濯も捗られたみたいですね~私も一緒です!!

1位のキープ凄いですね!!
私の友もマリアさんのブログのファンで、コメントは恥かしくてカキコできな~い(>▽<;って言ってますが、ランキングはポチしてるよ~って言ってました
隠れファン、きっと沢山いらっしゃるんでしょうね
私は表ファン(^o^)ゞとしてポチっとね

原種の薔薇って感じの雰囲気の薔薇ですね
豪華な感じはないけど、清楚な雰囲気がいいですね
こういう原種は守っていきたいですね

今日友のお見舞いに行ったら退院この木曜日に決まりました(^-^)
マリアさんには色々ご心配頂き有り難う御座いました
【2007/07/24 22:36】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

カラフトイバラ
珍しい花ですね。初めて見ました。
なんだか、暖かな雰囲気の花ですね。
これからも、ずっと咲いていて欲しいものです。

マリアさん、今日ね、ホテルニューオオタニ博多でパンのサマーセミナーがあったのよ。アメリカからの先生で
ケーキのデコレーションについての講義と実習でした。
目の前で、魔法のようにケーキがデコレーションされるのよ。ただただ、感激でした。お花だけでなく、ライオンやテディベアなど、ウサギの形のケーキもあったのよ。わあ~、わ~と出来上がるたびに声があがるの。
もちろん、わたしも「わぁ~、わぁ~」です。
日本のケーキと違って色をたくさん使っているのが珍しかったわね。うさぎさんは、かわいいので、ぜひ、作ってみます。充実した一日でした。
【2007/07/24 22:42】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

カラフトイバラ
カラフトイバラ、素敵ですね。
初めて、見ました。(たぶん)
感激作品です。

どこか、清楚な感じがしました。
そこが、いいですね。


【2007/07/25 02:29】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

Nickさんへ
Nickさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも素敵なお写真を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング一位は、私の写真が。。。という訳ではなく、
Nickさんを始め、皆さんの素敵なお写真への拍手だと
思っています~~e-420
これからも、素敵な作品 楽しみにしています~~v-20
【2007/07/25 07:11】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~お友達 明日 退院と決まったのですね。
いいドクター、最新の手術で 大変な中でも、幸いでしたね。。。。
妹も、同じ手術したので、他人事ではありませんでした。。。
引き続き、順調なご回復をお祈りいたします。。。

おけいはんのお友達 いつも応援してくださっているのですね。
とても嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
よろしくお伝えくださいませ~~e-420

おけいはん、嬉しいコメント、有難うございました~~v-410
【2007/07/25 07:14】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

わぁ~~昨日は、博多のホテルで、ケーキの講習会でしたか~~!
コメント読みながら、いろいろ想像しちゃいました~~!!
(*^m^*) ムフッ
テディーベアや うさぎさん型のケーキ!!
かわいいでしょうね~~!!
楽しく、充実した講習 良かったですね~~(^_-)---☆Wink

楽しいお話、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/25 07:50】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

カラフトイバラ 珍しいお花ですよね。。。。
清楚な雰囲気がいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・

お忙しい中、いつも嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/25 07:52】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/101-f5edea98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





