マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高原の散歩道


9月に入っても、ず~~っと猛暑日が続いていた京都。
昨夜から、涼しい風が吹き、湿度が下がって、今日の最高気温は31℃の予報。
雲が出て、日差しのない事もあり、とても涼しく感じます~~
このまま、順調に涼しくなってくれると嬉しいですね~

御心配をおかけしました父は、その後も順調で、自宅療養しております。

今日は、信州のお気に入りの散歩道、『竜神池』と、そのほとりの風景を。。。

ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


d3-10ryu28.jpg

この池は、観光地ではないので、静かで、ゆったりとした時が流れています。。。
池のまわりをぐるりと散歩できる遊歩道もついています。

d2-10ryu20.jpg

森林浴という言葉がありますが、森の中を歩くと 木々のパワーを
シャワーのように浴びている気がします~
スポンサーサイト

[ 信州 ]
| 2010/09/14 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
涼しくなって良かったですね
まるで森に居るかのような(゚▽゚*)嬉しい錯覚に陥りますね♪
縦長のフォトの感じが何となく空のイメージに直結します。

v-22こちらも2~3日前から涼しいですよ~。
でも京都は30度強で涼しいというのが、
(××)ξ今年の狂乱の猛暑を物語っていますね。
また(^▽^)/きま~す☆
【2010/09/14 15:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


やっと涼しくなりましたね。(*^。^*)
【2010/09/14 19:32】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


退院おめでとうございます。

31度で涼しくでしょうか。確かに京都は暑いのかも。

今福島にいます。
今日夜ホテルに帰ってきてフロントへの第一声は「寒いじゃないか」でした。
朝はまだ半袖でいけました。しかし夜は長袖でもちょっと寒かったです。
ここは柏崎より寒いようです。さすが東北
【2010/09/14 22:45】 URL | miyata #- [ 編集]

森林浴とPower Get
「森林と水」、正しく感じます。写真作品からも伺えます。ほんと、ありがたいですね。お父様も元気になられてこうしたところへ少しでもお散歩できると良いですね。近くまでお車にて。わたしもあと1w、3cycle目となりますが今のところ目立った副作用もなく順調です。スカイツリーにも体調を考えて行きたいと思います。
【2010/09/15 01:17】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

マリアさん
マリアさん 長野へはよく行かれるんですか。
今回のお気に入りの散歩道「竜神池」さすがに素敵なところ
ですね。 秘密にしておきたいようなそんな魅力があります。
ネットで調べて見ましたら全国にありますが長野だと茅野市
にありました。 花も四季結構咲いているところなんですね。
行ってみたくなりました。 次回近くに行ったら立ち寄って
みます。

【2010/09/15 06:07】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


おはようございます^-^
昨夜の晩は涼しくて寝やすかったですね。
信州の朝晩はもう寒いくらいかもしれませんね。
遅い秋はもうすぐですね♪
【2010/09/15 07:06】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

竜神池
紅葉すると、もっと綺麗になるね。

やっと、夏にあきて秋が来た。

天高く、馬肥える秋ですね。
【2010/09/15 08:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


e-51 mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも 嬉しい感想 有り難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらもようやく 秋風が吹き始めました。。。
日中は 汗ばむ陽気ですが、朝晩涼しく ぐっすり眠れるのが
嬉しいです~ニコッ♪(〃'▽'〃)


e-51 凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に 長~~く厳しい夏も ようやく終わりになりそうですね。
ε-(´▽`) ホッ

いつも有り難うございます~♪


e-51 miyataさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

福島からの書き込み 有り難うございます!
そちらは、朝晩 寒いくらいなんですね。
京都も朝晩 急に涼しくなりましたから
福島でしたら なおさらでしょうね。。。
京都はずっと 猛暑日でしたから、31~32℃になると
涼しく感じます~~^^


e-51okaさん こんにちは~(^-^)
いつもありがとうございます。

そうですね~~涼しくなってきましたので少しずつ
車ででも 外出できるといいですよね~~^^

okaさん あと一週間で、3サイクル目になるのですね。
その時まで 体力を蓄えて下さいませ。。。


e-51prettyさん こんにちは~(@^▽^@)ニコッ

夫の仕事の関係もあり、毎夏 涼しい信州で過ごします。
ここは、お調べになった通り、茅野市にあります。
近くには、尖り石考古学博物館もあって 面白いですよ~!

竜神池 紅葉がベストシーズンのようです~^^


e-51 哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ~~本当に 朝晩涼しくなり、ぐっすり眠れて。。。
身体が楽ですね。。。
鴨川べりには、たくさんのトンボが飛び始めました。。
嬉しい秋の訪れですね*:.。☆..。.(´∀`人)


e-51 華やぎさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に 長い長い夏でした。。。

でも、待ちに待った秋にがやってきました~!
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

華やぎさんは「芸術の秋」それとも「食欲の秋?」(笑)



【2010/09/15 13:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨夜は突然の大雨で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
朝まで雨が残りましたが、仕事から帰る頃にはお日様が出て、良いお天気になりましたので、洗濯物干しました。
でも、また、雲が広がって来て、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃです~。

風は秋風で、涼しい~♪やっと爽やかな秋が来たような気がします。身体も本当に楽ですね~(*^-^)ニコ
そちらはまだ、日中31度ですか?それでもこの夏の猛暑に比べれば、涼しい部類に入るでしょうか…。

信州の写真は、一緒にお散歩している気分になれます。
深呼吸したくなりますね~(*´∇`*)
【2010/09/15 14:33】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

お父さまお悪かったのですか!なんて今頃トボケタ
ことを言ってすみませんm(__)m
退院された由良かったですぅ~気候変動の多い昨今です
どうぞお大切に!

高原の散歩道~柔らかな緑~川面に映る白い雲
涼風を感じますぅ~有難うございました。
【2010/09/16 10:00】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


お久しぶりです~。
お父様、調子を崩されていたのですね、順調に回復されているようで良かったです・・・・
最近はほんと秋らしく涼しくなってきましたね。
秋らしいものをたくさん見つけたいですね!
【2010/09/16 19:35】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しております^^
お父様、調子を崩されていたのですね。
でも順調に回復されているのを知ってホッといたしました。今年は暑かったですものね。。

このごろはめっきり秋めいてきたとはいえ、気温の差が大きいので、マリアさんもご自愛くださいね♪
【2010/09/16 19:54】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます。
めっきりと涼しくなりましたね。
あの酷暑が、何処に消えてしまったのかと思うくらいです。信州の散歩道、もうすぐ、色づき始めるのでしょうね。涼しげでとても爽やかな空気を感じます。
気温差が大きくなる頃、マリアさんもご自愛下さいね。
pp☆。
【2010/09/17 10:06】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254葵さん お返事すっかり遅くなってごめんなさい。

ここ数日、忙しくしておりました。。。
こちらは、まだ 最高気温31~ 32℃ですが、湿度が低いので
しのぎやすいです。。。
それに、猛暑日が続いていたので、あのころに比べれば
涼しいです~~(o^―^o)ニコッ

何より、朝晩は涼しくなって、ぐっすり眠れるのが嬉しいです。
葵さん ご両親様 お変わりありませんか?
夏の疲れの出る時期です。 御自愛くださいね。。


v-254つれづれにさん まつんこさん AKIRAさん
お久し振りです。
そうなんです。
先月下旬に 重症の肺炎と心不全の疑いで緊急入院。
一時は、血中酸素濃度が70%に落ち、HCUで、酸素マスクをつけて
ようやく命をつないでいました。
それが、お薬による治療が予想以上に功を奏し、9日に退院できたのです。
今は、自宅療養。お陰様で、体調は安定しております。
父は、骨の難病でもう、15年 自宅療養しています。
病人にとって 今年の猛暑は、エアコンをつけて生活していても
やはり、身体にこたえたのでしょうね。。。

引っ越しを前に ネット訪問ができず、すっかり御無沙汰しています。
秋の深まる頃には、また、皆様のところにも伺えると思います。
今月末の引っ越し 頑張ります~(^o^)丿


v-254ホワイト10さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、一時はもう 秋は来ないかと思うくらいの、すごい暑さでしたが(笑)
涼しい風が嬉しいです!

何より、朝晩涼しく、ぐっすり眠れるので、身体が楽ですね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

いつも、お心にかけて頂き、本当に嬉しいです。
そちらに、訪問できず、残念です。
引っ越しが終わったら、ゆっくりとホワイト10さんの感性で切り取った 
京の秋を拝見したいと思っています(o^∇^o)ノ
【2010/09/17 15:33】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]

こんにちは
マリアさん お体大丈夫ですか?

ポチのみの素通りですかがたまにはコメントを

ご無理しない様にお体ご自愛下さいませ。
【2010/09/17 16:50】 URL | えへへ #- [ 編集]

えへへさんへ
えへへさん いつも有り難うございます。

酷暑の関西もようやく、秋のおとずれ。。。
嬉しいですね。。。

私は、休み休み 体調に気をつけながら やっております。
御心配ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
夏の疲れの出る時期、えへへさんも、ご自愛くださいね。
【2010/09/17 19:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1010-d454f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





