マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Esperanza~希望


今日は、嬉しくて、記事を書かずにはいられません~
チリの鉱山で、70日間 地下に閉じ込められていた方々の救出が始まり、
すでに、数人の方々は、地上に生還されました~

これからのケア、彼らを取り巻くいろいろな環境は、難しい部分もあると思います。
それでも、ともかく、彼らの生還を喜びたい!と思う私です。

33人全員の無事の救出を祈るばかりです~

写真は、夏に信州で撮影した 『いろいろな表情の』木を。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


d2-shi24.jpg

お陰様で、母は、少しずつですが、痛みがとれ、回復に向かっています。
新しい住まいでの生活にも、大分慣れました。
両親のサポートに時間をさいている為、なかなかネットができません。
皆様のブログには、ご無沙汰で申し訳ございません(ωV_vω)ペコ

d3-shi28.jpg

この風景 どんなふうに見えますか~?
私は、『木々の井戸端会議』に見えるんです。。。(笑)
スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2010/10/13 15:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
こんにちは!
チリの鉱山で順番に救出されていますね
本当に素敵な日です
長いこと閉じ込められて不安ばかりだったと思いますが
皆さん無事に地上に救出されることを
ただただ祈るばかりです

お母様、痛みがとれて徐々に回復に向かわれてるとのこと
何よりですね♪
【2010/10/13 16:17】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ほんとだ~~井戸端会議だ!!
マリアさんは表現がお上手だわ。

それに写真にも癒されます。


親のサポートは大変ですよね。
だんだん頑固になってきます・・・。
【2010/10/13 18:48】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんばんは
本当に今日は素晴らしい一日です。
一時はどうなることかと思いました。
けれども世界中からの支援などをニュースなどで拝見し、胸が熱くなりました。
それが今日の救助成功に繋がったのですものね。
素晴らしいことです。
【2010/10/13 20:01】 URL | AKIRA #- [ 編集]

救出
みんな無事に救助されますように。
【2010/10/13 20:14】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

最初の方が地上に出た時
(゜▽゜*)思わず「やった~!」と声を上げていました。
中の皆さんは大変だったと思いますが、
ヾ(・◇・)ノ反対にこれまでのイキサツは、
世知辛い世の中での久々の感動巨編でした。

お母さま、痛みが取れてちゃんと安心ですね♪
ワタシも木の井戸端会議に見えます。
【2010/10/13 20:23】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


おはようございます^-^
引越し後は落ち着いていますか~?
今日で全員救出されるみたいですね。
2ケ月ぶりに地上に出るってどんな気分でしょうね?
何事も無く地上の生活(光など)に戻れたらいいですね。
【2010/10/14 08:23】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


つい先程、「全員救出完了!」のニュースをカーラジオで聞きました!
嬉しくて胸が熱くなるようなニュースですね。

救出を待つ間に産まれた赤ちゃん、Esperanzaちゃんと名づけられたそうですね。
どんな状況下にあっても、小さくても、「希望」は素敵です。
【2010/10/14 10:48】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

お疲れ様でした
お母様の腰の具合、少しづつ良くなられてるようで安心しました。
私も一度だけぎっくり腰の経験があるので、お辛さが分ります。
私はその後予防の為筋トレなどもしましたが、お母様ではそうもいきませんものね。
再発しないよう気をつけないといけませんし。
とは言え、何もかもマリアさんに降りかかっては大変ですから、利用できるものは上手に利用して、身体にも心にも余裕が持てるようにしてくださいね。

確かに「木々の井戸端会議」に(笑)
「最近幹の皮が乾燥気味で・・・」とか
「あら、素敵な枝振りね」なんて会話が聞こえてきそう(笑)
【2010/10/14 11:45】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

世界中が
今日は、幸せな気持ちになれましたね。
同じ事故が日本に起きたら、全員無事生還できただろうか?と疑問符を持ってしまいました。

マリアさん、介護大変でしょうが、張り切りすぎず、頑張ってくださいね。
【2010/10/14 16:53】 URL | イリュウ #D.MWGIBw [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チリの鉱山の方々 全員救出 よかったですね~!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
テレビの前で 嬉し泣きしてしまいました。。。
今は、ゆっくり御家族と過ごされていることでしょう。。。 

早速に、嬉しいコメントを、有り難うございます。
今日は、ゆっくり時間がとれないので、明日 改めてお返事させて頂きます。
【2010/10/14 19:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん さくら母ちゃん AKIRAさん 凡さん mechaさん
哲郎さん じゅりあさん mintさん イリュウさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日も、さわやかな秋晴れ。 日向は汗ばむ陽気です。
15日は、百万遍知恩寺の手作り市。 近いので、朝市で のぞいてきました。
心をこめて、手作りされた品々がいっぱい!
今日は、自分へのご褒美に、秋色のキャスケット。手編みのニットの帽子、
美しい色のマフラーなどを、買っちゃいました。。。(o^―^o)ニコッ
ハロウィンはもちろん、クリスマスの飾りも 少し出ていましたよ~!

今日は、両親の所にヘルパーさんを頼んであるので ゆっくりできました~!
皆様の仰るように、無理し過ぎないで、いろいろなサービスを利用しつつ
上手に息抜きしながら やっていきたいと思います。

皆様には、すっかり御無沙汰でごめんなさい。
来月あたりからは、もう少し 時間ができると思うのですが。。。

どうぞ、皆様 素敵な秋をお過ごしくださいませ(o^∇^o)ノ 
【2010/10/15 13:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
この~木、何の木、気になる木~♪ (笑)

チリの炭鉱は無事全員救出できて本当によかったですね!
お母様も回復に向かってよかったです!(^o^)
【2010/10/15 20:13】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

奇跡
33人全員、無事、地上に出られてよかったですよね。TVでかなり長い間見ていました。
途中で、カプセルが詰まってしまうのではと、心配しながら見ていました。
救助隊員6人があがってくるまで、安心できませんでした。
【2010/10/15 20:35】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん お母様の回復よかったですね。 お父様も。
新しい住まいにも慣れて来られて…。
ごゆっくりなさってください。
でもマリア様のコメントを楽しみにしていますので…。

青々とした木々、美しいですね。
みんな細い木ですがそれぞれ存在感がありますね。
最後の「木々の井戸端会議」見えます見えます感じます。
なるほど女性陣の井戸端会議ね、 上手い発想です。

【2010/10/16 08:32】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1013-a3f6d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





