マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクラ・イングリッシュガーデン


京都の写真を楽しみにして下さっている皆様、ごめんなさい。。。
引っ越しが終わるまでは、ゆっくり写真を撮って、整理して 
ブログにアップする余裕がありません。
今月末の引っ越しが終わり、落ち着くまで、夏に撮りためた写真を
アップして参ります。。。

今日は、お気に入りのガーデン。
バラクラ・イングリッシュガーデンの写真を。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


g2-10bara42.jpg

そうそう、「バラクラ」って、『バラ色の暮らし』の略なんです。
御存知でしたか~?

g3-10bara70.jpg

この緑のトンネルは、つる薔薇だったと思います。

実は、私、薔薇の時期には、まだ、このガーデンを訪れたことがありません。
きっと、美しい薔薇が、庭に溢れているのでしょうね。。。
スポンサーサイト

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2010/09/23 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

こんばんわぁ
バラクラってばら色の暮らしって意味なんですかー
そんな暮らし、いつかしてみたいなぁ
せめて、薔薇の咲く頃、このお庭を訪れてみたいです^^
お引越し、大変ですねー
でも、涼しくなってきたので、よかったかも☆
ぽち!
【2010/09/23 22:19】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

ダリア
よく手入れされたイングリッシュ・ガーデンですね。

四季折々の花が、楽しめそうですね。

皇帝ダリア咲いてるの?
【2010/09/24 09:24】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます^-^
薔薇色の暮らし、いいですね~
5月頃がバラ満開で綺麗なんでしょうね♪
行ってみたいですね!
【2010/09/24 09:28】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

バラ色の暮らし
ケイ山田さんのガーデニングの本で読んだことがあります。
ファッションデザイナーとしてご活躍を始めたころ、ポプリやハーブティーを取り入れた新しいライフスタイルを提案し、「バラ色の生活」というブランドを立ち上げたそうです。
エディットピアフの“La Vie En Rose(ばら色の人生)”といつも重なります。
バラクラガーデンでシャンソンを聴きながらシャンペンを片手に読書ができたら、幸せのかけらどころか、幸せに埋もれそうです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=HkFy9nE2zWo&feature=related
【2010/09/24 10:19】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは♪
バラ色の暮らし・・・
言葉だけでも素敵であこがれちゃいます

薔薇が満開の時期・・・
一度、見てみたいですね(^^)
【2010/09/24 13:53】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

今日は 急に気温が下がり 肌寒く感じます・・・

いよいよ お引越しの日が近づいてきましたね・・・
体調管理にお気をつけくださいね♪

あっ!、『バラ色の暮らし』だったのですね♪
【2010/09/24 13:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは(^ー^)v
バラクラって=ラヴィアンローズだったんですね(゚▽゚*)
トップのテラコッタの置物ってエジプトの猫に似てます♪
京都はやっと暑さがフェイドアウトしたでしょうか。
(^▽^)/忙しいと思いますが、ムチャしないでくださいね☆
【2010/09/24 20:37】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
 いちぼくさん 華やぎさん 哲郎さん mintさん きゃふさん
setukoさん mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、久しぶりに、朝からよく晴れています!
湿度も低く『秋晴れ』のさわやかな陽気です~!
こんな日は、カメラ散歩に最高ですね~~♪ヽ(´▽`)/
皆様 おでかけでしょうk~?
私は、荷造りです。。。(笑)
荷造りも 涼しいとはかどりますね~~!
引っ越しまで、あと少し 無理して、体調崩さないように気をつけながら
ぼちぼち準備しています。。。

今夏は、酷暑だっただけでに、余計 さわやかな秋の訪れが
嬉しく感じられますね*:.。☆..。.(´∀`人)

皆様、どうぞ よい週末をお過ごしくださいませ~~♪
【2010/09/25 11:13】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]


マリアさん お忙しい中ブログ更新、大変ですね。
ゆっくりなさってください。
「バラクラ」って日本語の略字バラと暮らしでバラクラですか(笑)
まったく耳にしたことも目にしたこともありません。
ほんまここイングリッシュガーデンよろしおますなァ(笑)
「バラ色の人生」LA VIEN ROSE いいひびきですねェ。
シャルル アズナ ブールが聞こえてきそうです。
(この庭はイングリッシュでしたね)(大笑)
リンクさせてくださいね。 

【2010/09/25 14:13】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


あまり張り切らないでね。
引っ越した後も片付けが待ってる・・・・。
ゆっくり無理をしないで・・・・。

更新もそう・・・・。
我々もゆっくり待ってるよ・・・・。
【2010/09/26 08:01】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

prettyさん&ozさんへ
prettyさん ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、あたたかなコメント 有り難うございます。。。

お陰様で、順調にすすんでいます。
引っ越し いよいよ秒読みのため 暫く 更新お休みします。

ozさん 長いお付き合いなので 私の性格 お見通しですね(笑)
はい 張り切りすぎないように。 体に負担がかかりすぎないように
充分注意したいと思っています。

急に肌寒くなりました。
prettyさん ozさんも、ご自愛くださいませ。。。 
【2010/09/27 19:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1014-70e8f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





