マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
神秘の湖
管理人 いよいよ引っ越しが秒読み段階に入りました。
この記事をもって、暫く、ブログの更新 お休みさせて頂きます。
落ち着きましたら、新しい住まいから、『普段着の京都』をお伝えしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)
季節の変わり目 皆様 どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。。。 




『神秘の湖』というのは、私が勝手に名付けたものです・・・(笑)
観光の人は行かない、地域の方々の農水用の溜池だそうですが。。。
なんとも、静かで、美しく、神秘的な雰囲気。
大好きな場所になりました。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


f2-100917.jpg

水深が8mもあるので、立ち入り禁止。
なので、ほとりには行けません。

f3-100926.jpg

水の色がエメラルドグリーンで。。。
神秘的でした*:.。☆..。.(´∀`人)

[ 信州 ]
| 2010/09/27 19:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
頑張ってください
 お引っ越しがんばってください。

新たなHPを楽しみにしています。
【2010/09/27 22:10】 URL | イリュウ #D.MWGIBw [ 編集]

なんと神秘的
マリアさん これはまれにみる美しい湖?ですね。
おっしゃるように「神秘の湖」がぴったりです。
周りのグリーンの草といい、湖面の色がまさしくエメラルド
グリーン、 なんと神秘的な水面。 今まで誰にも紹介されて
いないのが不思議なほどすてきなところです。妖精が現れそうな
そんな雰囲気を感じますね。
是非私も行きたいです。 内緒で教えてくれませんか(笑)
では引越しが終わったらごゆっくりしてから「普段の京都」
をよろしゅうたのんますェ。(笑)   
【2010/09/28 00:10】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


すごい色!!
実際と変わらない色なんでしょうね~。

お引っ越し、無理しちゃうんですよね。
でもゆっくり進めて片づけてくださいな。
【2010/09/28 08:01】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
ほんまに神秘の湖ですね。
エメラルドグリーンが、益々それと感じさせてくれます。
側に近づけないのが残念ですね。

いよいよ、新居へですね。
疲れのでないようにしてくださいね。
気候も秋らしくなって、普段着の京都を楽しみにしています。
pp☆。
【2010/09/28 09:26】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


おはようございます^-^
いよいよ引越しですね。
雨が降らなかったらいいですね。
無事に終わって、早く落ち着いたらいいですね。
お疲れが出ませんように!
【2010/09/28 09:59】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


お引越し~、いよいよだねぇ♪
お蕎麦食べる時は呼んで下さい。(笑)
【2010/09/28 12:11】 URL | れんげ #- [ 編集]

エメラルドグリーンですね
色も神秘的なら近づいて行けないところも、
ヾ(・◇・)ノ抱き合せで神秘的ですね。

そういう場所って、自然の神様が、
きっと人を寄せ付けたく無いのかもしれませんね。

お引っ越し、色々と大変だと思いますが、
(●^▽^)☆.。.:*・無茶しないでこなしてくださいね。
【2010/09/28 13:00】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは♪
こんにちは。 ご無沙汰しておりました。
いよいよお引越しですか 色々と準備で大変だったことでしょう。
また、落ち着くまでがなおの事大変と思います。 お疲れが出ませんように ゆっくりとおやりくださいね。 
【2010/09/28 15:10】 URL | ジョイママ #- [ 編集]


湖の色といい・・・
映り込みの美しさといい・・・
まさに神秘的ですね


お引越し、体調に気をつけながら
頑張ってください!
【2010/09/28 16:52】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


いよいよ引越しの秒読みになりましたね。
今一番忙しい時期だと思います。復活を待っていま~す。
【2010/09/28 22:34】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

引っ越し秒読みになりましたか!少し涼しくなって良かったですね。
お疲れがでませんように!

此の池はどこかしら~水深8mですか?解らないのでよけい、神秘的に
みえます~^^。
【2010/09/28 22:56】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


とうとうお引越しの秒読み段階なのですね。

どうぞ体調に気をつけながら、ぼちぼち頑張ってください!
【2010/09/29 00:00】 URL | AKIRA #- [ 編集]

神秘の湖
七色のお魚さんが、棲んでる?

ドラゴンが出てきたりして~


あっ?!

大きな「どじょう」だ!
【2010/09/29 09:01】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


いよいよですか・・・

暫く大変ですね。 無理しないで頑張って下さいね。

ポチ。
【2010/09/30 18:37】 URL | えへへ #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

お引越しはお済になりました???
片付くまでは大変ですね・・・
どうぞ 無理をされませんように・・・

マリアさんが「神秘の湖」ってつけられたのがわかります♪
ほんと 綺麗ですもの・・・

とっても素晴らしいショットに心和ませていただきました♪
【2010/09/30 20:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは!
本当に神秘の湖ですね~(゜o゜)
まるで鏡のようです!
お引越し、無理しない程度に頑張ってください!(^o^)
【2010/09/30 22:11】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

山の端に
こんにちは。
なだらかな山が鏡のように映っていて美しいですね。
月が掛かったらどんな様子でしょう。
いよいよお引越しですね。またお会いできるのを楽しみにしています。(^O^)/
【2010/10/03 08:11】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


お引っ越しは無事終わりましたか。
下鴨の高級住宅街あたりかな?
羨ましいです。
お疲れ出ませんように。
【2010/10/03 11:45】 URL | ラッキー #- [ 編集]

溜池
溜池なのに、これだけの青さ。神秘の湖といっても、いいすぎではないですね。
【2010/10/03 20:13】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


こんばんは。
引越し、もう終わられた頃でしょうか。
お疲れさまです(^^)
神秘の湖、綺麗ですね~ 水の色がとても神秘的です。

【2010/10/07 22:13】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 お久し振りです~^^
すっかりご無沙汰し、御心配おかけしている事と思います。
今、新しい記事を更新し、そちらに近況を書いております。
ご覧頂ければ幸いです~(*・ω・)*_ _))ペコリン

父を介護していた母が腰を痛めてしまい、両親のサポートに
かなりの時間を割いております。。。
でも、無理し過ぎないように気をつけておりますので、ご安心くださいね。

皆様のブログにも 御挨拶に伺いたいのですが、今はまだ 時間がとれません。
恐縮ですが、こちらで まとめてお返事させて頂きます。

皆様も、どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ~(o^∇^o)ノ 
【2010/10/08 10:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1015-0308c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





