マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
引っ越し終わりました~!


皆様 お久し振りでございます。
こんなに長く 更新できなかったのは、ブログをスタートして以来、始めてのこと。。。
御心配おかけいたしました。

9月末 無事、引っ越しが終わりました。

実は、引っ越しの3日前に、父を介護していた母が、重症のぎっくり腰になってしまい
引っ越しと両親へのサポートで、本当に忙しい毎日でした。
それでも、なんとか、乗り切って、新しい生活がスタートしています。
両親のところには、ヘルパーさんにもはいってもらうことになり、
少し 写真を撮る余裕が出て参りました。

ブログの更新は、まだまだ、不定期になると思いますが、ブログは私の『元気の素』
なので、ぼちぼち 記事を書いていけたら。。。と思っています。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


oa2-1006k1.jpg

Power Shot G11で、買い物や、郵便局に行く途中 ちょっと寄り道しながら撮影しています~
日常の事ばかりになると、心に余裕がなくなってしまいがち。。。
上手な息抜き 必要ですね。。。。^^

すか~っとした青空下、川べりでのんびりし、この写真のような微笑ましい光景を眺め
元気を貰いました~

oa3-1006k8.jpg

奥に見えるのは荒神(こうじん)橋。
この時期 ジョギングの方が多いです。。。

スポーツの秋。芸術の秋。そして食欲の秋~

皆様 素敵な秋をお過ごしくださいませ~

[ お知らせ ]
| 2010/10/08 10:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
http://nfpig.exblog.jp/
マリアさん おはようございます^^

引越しが無事に終わったようでオメデトウ、そしてお疲れ様でした。
父上や母上も大変でしたね。
今までのようにすぐ傍ではないでしょうから、ご両親の所への訪問も時間がかかるのかな?と想像しております。
まだまだ後片付けもあるのでしょうがゆっくりと・・・・・久し振りに川辺の写真をみましたよ。
【2010/10/08 11:34】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お引っ越し、無事済まされたようですね?(*^-^)ニコ
お疲れさまでした。
暑い中でのお引っ越し、大変でしたね。

お母様のぎっくり腰、その後、如何ですか?
痛かったでしょうね(*_*)
お父様の介助か何かで・・・だったかな?
くせになってしまうので、くれぐれもお大事になさってくださいね。

あんなに暑かった夏も、やっと秋とバトンタッチ♪
お日様が出るとまだ、暑い感じもありますが、
それでも吹いてくる風は爽やか~♪(*'ー'*)ふふっ♪
マリアさんも、ホッとするとお疲れ出やすいので、のんびりしてくださいね~。
【2010/10/08 14:55】 URL | #b5KsfDtE [ 編集]


お引っ越し完了お疲れさまでした~~~!!

でも無理しないでくださいね、歳を取ると後からきますから(笑
【2010/10/08 15:48】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

少しほっとしました。
何かなかったかと案じておりました。でも、少し、ほっとしました。
お年を召すとちょっとのことでも神経の一部が変質したりするそうです。見た目には分からないとのことですから実は大変なんですね。少しずつでよいです。更新されますように!私ごとですが来週、4回目の治療となりますが目立ったこともなく過ごしております。
【2010/10/08 15:51】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


無事にお引っ越しが終わられたようで何よりです

お母様、腰を痛められちゃったんですね?
お大事になさってください
【2010/10/08 17:15】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんわぁ
お引越し、おつかれさま!
お母様も大変でしたねー
お疲れ出ませんように・・・
ブログの更新で、気分転換してくださいね^^
鴨川沿い、秋になって爽やかですね♪
P☆
【2010/10/08 22:26】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

大変こんばんは(^^;
(^▽^)/良かったです~☆ビバ!引越し完了~♪
しかも、お母さまにヘルパーさんが呼べて安心ですね。
つい間板ヘルニア持ちなので、
(××)ξその強烈な痛さが分かります・・。

ホント、自分でも似たような部分が多いので、
時間をどう使うかも大切ですよね~。
上手な♪~ヽ(´▽`)/息抜きをしてくださいね。
【2010/10/09 00:46】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

お引越しお疲れ様でした♪

お母様の介護と両方で大変でしたね・・・
マリアさんのお疲れがでませんように・・・

写真を撮られる心の余裕も少しできたようで良かったです・・・
私もボチボチではありますが撮り始めています・・・
【2010/10/09 09:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

の~びり
遙かな道は、これが一番!

無理せず、ボチボチと、楽しみながら、三歩前へ~~~
【2010/10/09 10:22】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん お引越し完了おめでとうございます。
ご両親のサポートで大変でしたね。 でもお母さんの
重症ぎっくり腰はいかがですか?
お大事にされてください。

いや~鴨川縁いいですねェ,広々としてグリーンが多くて
そして青空たまりませんね。
(対岸の茶色の建物の名称が分かれば教えていただけませんか)
荒神橋って丸太町と出町柳の中間ですよね。
なつかしい場所を素敵に撮って見せていただいて感激です。

【2010/10/09 13:21】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

こんばんは
引越しお疲れ様でした。

寒くなって来ましたので・・・マリアさんのお体も御自愛下さいませ。

ブログ再開 楽しみにしております。

本日はコメント含めてポチ(笑)
【2010/10/09 18:29】 URL | えへへ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速に たくさんのコメント 有り難うございます!
と~っても、嬉しく拝見致しました。
今夜は、時間がとれないので、明日 改めて お返事させて頂きます。
よろしくお願いします~(^◇^)
  
【2010/10/09 19:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
お引越し、お疲れ様です!
無理せずマイペースで更新してくださいね!(^o^)
【2010/10/09 21:13】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは♪
お引っ越し、お疲れさまでした。
ご両親のことも大変でしたね。
私の所も、数ヶ月前に実家でそれに似たことがありました。
そういう年齢なのだなぁとしみじみ思いました。

お写真、どうぞ無理なくゆっくりペースで♪
【2010/10/09 21:27】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


お引越し、おめでと~~~♪ おつかれさんでございましたぁ。
自分の時間、必要だよねぇ。 大事に大事に満喫できますように~☆
【2010/10/09 23:28】 URL | れんげ #- [ 編集]

お疲れさまでした。
暫し、落ち着かないのでは?
疲れが出ませんように。
【2010/10/10 08:44】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


おはようございます^-^
引越し、お疲れ様でした!
疲れが出ないようにして、徐々に新生活を楽しんで下さいね♪
【2010/10/10 09:54】 URL | あとほ #- [ 編集]


お疲れ様でした

昨日TVで京都の銀閣寺についてやっていました。

その中で雪の金閣は素晴らしいとのこと。こんどレポート宜しくお願いします。
【2010/10/10 11:47】 URL | miyata #- [ 編集]

お疲れ様です
引越しされたんですね。

新しい環境にも早く慣れてね。
【2010/10/10 16:01】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
b-pigさん 葵さん さくら母ちゃん okaさん きゃふさん
いちぼくさん mechaさん setukoさん 華やぎさん
prettyさん えへへさん おもちゃのひろくん koukoさん
れんげちゃん ロンゲのオヤジさん 哲郎さん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

皆様には、すっかり御無沙汰で、夏からずっと ブログの訪問も
できない状態ですのに、記事を更新したら、すぐに 暖かなコメントを
たくさん頂戴し、大げさでなく、涙が出そうになるくらい嬉しいです。
皆様 本当に ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
顔の見えないネットの世界。
でも、だからこそ、皆様の温かさが 一層強く伝わってきます。

励ましのメッセージ 心に刻みました。
無理しないで、自分が寝込まないように気をつけながら
一日、一日 できる事を、精いっぱいやっていこうと思います。

そのためにも、上手な息抜き 大切ですよね~(o^―^o)ニコッ

皆様もそれぞれ、お忙しい毎日であったり、病と向き合ったり
ご家族の介護があったりですが、笑顔のある毎日でありますように
心から、お祈りしています。

暫くはまだ、ご無沙汰ばかりになってしまいそうですが、どうぞ、
どうぞ、これからも仲良くしてくださいませ~~(o^∇^o)ノ

最後になりましたが、prettyさんからのご質問 一枚目の写真に写っている
ブラウンの素敵な建物は、「京都ドイツ文化センター」だと思います。
ただ、このあたり、殆ど川端通りを通らないので間違っていたらごめんなさい。です。
【2010/10/10 16:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


 お引っ越し無事終わり、良かったですね。
ご両親の事もあり、さぞ大忙しだったのでしょうが、大役がおわりましたね。
少しゆっくりしてから、また京都のブログの更新に頑張ってくださいね。
【2010/10/10 21:21】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

引越し
お疲れ様でした。何日かあとに疲れがでますから、要注意です。
【2010/10/11 12:03】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん、お疲れ様でした~。
お引越し+いろいろ、大変でしたでしょう。

「上手な息抜き」、大賛成です。
鴨川べりの風景は本当に癒されますね。
今すぐにでも飛んでいきたいですが・・・
私の場合、「息抜きし過ぎ!」と言われないように気をつけないと。。。
【2010/10/11 14:40】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんばんは。
引っ越しが無事に終わりよかったです。
ご両親のこともあって、
お疲れが、まだ残っているのではないでしょうか?
ご自愛下さいね。
2枚目のお写真、いいですね。
ほのぼのとして、心が温まります。
息抜き撮影、こういう時にまた素敵な出会いがあること十もます。
また、楽しみにしています。
ポチッ、ポチッと。

【2010/10/11 17:11】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


お引っ越し、お疲れさまでした。
新しい生活なんて、うらやましいです。
また落ち着かれたら、きれいな京都の写真、たくさんお願いします♪
【2010/10/11 19:56】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
 Miya'sRoseさん 凡さん イリュウさん kawaさん
じゅりあさん ホワイト10さん 京都ふらりさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

相変わらず、バタバタしておりまして。。。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

こちら、動くと汗ばむくらいの陽気です。
でも、風はさわやかで 気持ちいいです~(o^―^o)ニコッ

母が、あまり動けないので、2軒分の主婦をやっておりまして
なんだか、忙しい毎日です。
でも、母も、少しずつ回復してくれているのでよかったです。

皆様 本当に、あたたかなメッセージ 有難うございます!

無理しすぎないように気をつけながら、
上手に息抜きしながら 両親のサポートをしていきたいと思います。

風邪がはやっているようです。
皆様も ご自愛くださいませ~(o^∇^o)ノ
【2010/10/12 16:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1016-4d75e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





