マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夕日の鴨川デルタ


日が短くなってきたので、同じ時間に、お散歩していると
光の加減がずいぶん変わってきたことを痛感します。

週末で賑わっている鴨川三角洲。『シマシマ』でおもしろい~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます(o^∇^o)ノ


a2-kamo105.jpg

大文字山としあわせいっぱいの二人。。。
私の大~~好きな『風景』です~~

夕日に輝く、大文字山に、しばし見とれちゃいました。。。

a3-kamo1012.jpg

画面右下にいる 川の中を走っている女の子たち。(ふたごちゃんかしら~?)
すごい勢いで走っていました。
川の深さは大丈夫なのかしら。。。と、暫し、ファインダーから目をはずし
ちょっと心配で、見守っていたのですが、元気に進んで行ったので、
安心して『パチリ!』 

[ 鴨川 ]
| 2010/10/22 18:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪
お久しぶりで~す。もう大丈夫ですかぁ??

いつ見せて頂いても大文字を望んでの三角洲素晴らしい眺めですねぇ^^。
若い二人連れ~喜々としている子供たち和やかな風景に癒されました。

緑豊かな糺の森~マイナスイオンが届いてきましたぁ~ありがとうございました。
どうぞご無理がありませんようにm(__)m
【2010/10/22 20:47】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


だんだん寒くなってくるよ~~~~~~~!
【2010/10/22 22:37】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


秋の陽が優しいですね~
気持良さそうですね、語らいの二人も
それをシャッターに収めるマリアさんも♪
【2010/10/22 23:48】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


早いですね。

カボチャ食べると、日が長くなるよ。
【2010/10/23 00:31】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんばんは(=^∇^)ノ☆
(^ー^)v記事を読みながらフォトを見ていると、
引きの川の自然、カップルのアップ、子供たちへの心配・・・
お世辞じゃなくて、
マリアさんの気持ちの動きと優しさが自然でイイ感じです♪

(^▽^)/なんか、人々を見守るような温かい目線の移動と、
秋の日の模様が刻々と変っていくのが心地よいです☆
忙しいさの後の静けさが伝わって来るようですね。
【2010/10/23 00:37】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

鴨川と山
とっても素敵な風景ですね。
【2010/10/23 04:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

光が生む光景!
とても印象的でこれまた神秘を感じさせる作品ですね。「自然写真は光と感性!」と、或る、写真家が申されたそうですが、作者の感性も応えられました。秋の独特の光かも知れません。
【2010/10/23 08:47】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

ほんと 日が短くなってきましたね・・・
秋は ほんのわずかですぐ冬が来てしまいそう・・・・・

三角州の シマシマ模様いいですね~~~
この時期 川に入ってる子どもさんがいたんですね・・・


【2010/10/23 13:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは
時代祭りは見に行かれましたか?

応援のポチ
【2010/10/23 17:39】 URL | えへへ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
つれづれにさん 大門さん 小太郎さん 華やぎさん
mechaさん 凡さん okaさん setukoさん えへへさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、さわやかな秋晴れの一日でした。
でも、明日は雨になり、気温も下がってくるようです。
来週は、グッと秋が深まりそうです・・・
皆様、お住まいの地域ではいかがでしょうか?

えへへさん~そうですね~!昨日は、京都三大祭りの一つ 
時代祭りでしたが、私は行きませんでした。
もう、インフルエンザも出始めているとの事で。。。
人ごみには行かないようにしているんですよ。。。

華やぎさん ええ~~っ かぼちゃ 食べると、日が長くなるんですか。。。
本気にして、毎日 かぼちゃ 食べちゃいそうです。。。(笑)

ぼちぼち 皆様の所にも顔を出したいので、こちらの返事は
まとめてさせて頂きます。。。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/10/23 18:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
やっと秋らしくなってきましたが、無沙汰しています。
太陽が南下して、鴨川の木々の影がシマシマで面白いですね。
夕暮時の三角州、寛ぎのひと時です。
【2010/10/23 21:31】 URL | nana #- [ 編集]


こんばんわ 久しぶりに京都をたっぷり見せてもらいました。
秋と言えばそろそろ紅葉の季節になりましたね。何十年か前に
嵯峨野で、紅葉を見に行ったことがあります。
大河内山荘の紅葉は今でも思い出します。
【2010/10/23 23:00】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさん ここ出町柳の鴨川ですね。 懐かしいですね。
ここからは大文字もくっきり見えますね。
春や夏はカップルがずら~っと並んで夕涼みしたり憩って
いますよね、 今でも変わらないと思いますが。
また京都の写真を楽しみにしています。



【2010/10/24 11:04】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

こんにちは
あらあら・・・今年もインフルの季節ですか・・・早いですね。

お体は無理しない様に・・・ポチ (*^_^*)
【2010/10/24 16:43】 URL | えへへ #- [ 編集]

こんにちは
鴨川の三角州、いつみても興味をそそられます。

こういうところで、あの双子ちゃん?みたいに
子供のように遊んでみたいです
【2010/10/24 16:47】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメントくださった皆様へ
nanaさん うさこちゃん お久し振りでございます。

すっかりご無沙汰致しました。。。

お陰様で、少~し PCの時間がとれるようになりました。
嬉しい訪問&コメント 有り難うございます!
心から感謝です~*:.。☆..。.(´∀`人)

そうですね~紅葉の京都 いいところがいっぱいありますね。
私も大河内山荘の紅葉は、印象深いです。

これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)


prettyさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも有り難うございます。
ここから見る、大文字さんの風景 大好きなんです!

春夏秋冬 それぞれに風情がありますね~^^

このところ、両親の介護で なかなか、遠出できません。
身近な風景を 写真におさめていけたら。。。と思っております。
ご覧頂けましたら、幸いです~^^

えへへさん~きゃふさん~ いつも有り難うございます!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

えへへさん~そうなんですよ。。もう流行し始めているそうです。
私は、免疫が低いので 気をつけないと。。。
えへへさんも、お忙しいと思いますが、無理なさいませんように。。。

きゃふさん~本当に かわいくて、元気な双子ちゃんでした~!
私も、一緒にざぶざぶ 川を歩いてみたいです~
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
【2010/10/24 17:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お久しぶりです
私も最近このあたりをよく通ります。
しかしまあ、ビルの影が向こう岸までのびるなんて、びっくりですね♪
【2010/10/24 18:51】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


こんばんは。
この鴨川の三角州、いつ見ても楽しそうな光景がいっぱいです。
それを見ているだけでも、こちらまでその楽しさが伝わってきます。
今回は、影もできてシマウマみたいですね。
日が沈むのが早くなりましたね。
風邪などひかれませんように。
随分冷え込んできました。
pp☆。
【2010/10/24 19:29】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


こんばんは、ご無沙汰しています。
本当に陽が短くなってきましたね。
しかも寒くなってきましたので、風邪などひかないようにしないといけませんね。
最近は会社が合併してしまって、仕事がやたらと多くなっているんですよ。
写真もあまり撮れていないのが現状です。
でも元気にしていますよ。京都も久しぶりに行ってみたいです。
【2010/10/24 22:54】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


こんばんは。
ずいぶん寒くなって日も短くなってきましたね。
考えたら、あと2ヶ月ちょっとで年末なんですね。
幼い頃は1年が長く感じましたけど、最近はあっという間に1年が過ぎていきます(^^;

鴨川デルタ、私も好きな場所です。
3枚目の双子ちゃんのお写真、仲が良さそうで
見ていて、心が和みました(^^)
【2010/10/24 23:01】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
京都ふらりさん ホワイト10さん Music Land Studio さん
enable-secret-36さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都ふらりさん~まぁ~~このあたり よく通られるんですね!
もしかして、、、すれ違っているかもしれませんね~^^

ビルの影が こんなに伸びるなんて びっくりですよね~!

ホワイト10さん enable-secret-36さん お二人とも このあたり
お好きなんですね。。。((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
三条 四条あたりの川辺も 素敵ですが 出町の三角洲は
のんびりしていますよね~~
*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・・

Music Land Studio さん お久し振りでございます。。。

こちらも、引っ越しがあったり、両親が入院したり、病気をしたりで
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

お仕事お忙しくなられて 大変ですね。。。
でも、お元気との由 何よりです!

とても嬉しい足跡 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
これからも、宜しくお願い致します~☆彡
【2010/10/25 11:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1020-f99608bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





