マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
虹の朝だよ~+。:.゜+゜.:。


今朝 糺の森の上に 虹がかかっておりました。。。

虹に気がつき、とっておきの撮影場所に移動!
でも、その間に 雲が出て 虹も大分 「うすく」なってしまいました。。。
(-o-;
虹の写真としては、お恥ずかしいのですが、糺の森にかかった虹
ということで、アップすることにしました~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます(o^∇^o)ノ


2-10273.jpg

反対側の『はじっこ』はこんな感じ。。。

それにしても、糺の森の木は、いかに背が高いか。。。
このアングルで見るとよくわかりますね~

3-10274.jpg

最後に 縦の写真も。。。

虹を見るとなんだか、 しあわせな気分になりますね。
皆様にも しあわせの虹パワーが、届きますように~

[ 今日の出来事 ]
| 2010/10/27 11:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
チャンス!
素晴らしい瞬間!カメラ構えた瞬間のドキドキ感が伝わります。虹はあっという間に消えますね。落ち着いてシャッターされました。虹も素晴らしいですが、マリアさんのその瞬間のお気持ちが共有できます。
【2010/10/27 11:46】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

今日は 急に寒くなってしまいました・・・
そちらは如何ですか???

わぁ~ 糺の森の上に虹がかかったのですね・・・
綺麗ですね♪

ほんと 虹をみると とっても嬉しくなりますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/10/27 13:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは^-^
なかなかコメント出来なくてすみません。
これは今朝の虹ですね!
私も朝の7時頃、高速を走っていたときに見ましたよ♪
虹を見たらとてもいい事がありそうで、嬉しくなりますね!
【2010/10/27 15:00】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


見事な虹ですね(@@)

お陰で、とってもラッキーな気もちになってます♪
ありがとうございます(^^)
【2010/10/27 16:34】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

まぁ~素晴らしい虹~両サイドから撮られるなんてさすがマリアさま
今日は何か良いことが、おありだったのではないでしょうか^^。
【2010/10/27 19:06】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは。
大きい虹ですね。朝方は、外に出てませんでしたので、全く気づきませんでした。
私は、めったに虹を撮ったことがありません。
人工の虹はあるのですが・・・。
いいことが起こるといいな・・。 pp☆。
【2010/10/27 20:41】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


ははは
チャンスチャンスチャンス~~~~~!!!
【2010/10/27 23:23】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

七色の~
虹見ると、いいことがあります。

それにしても、でっかい虹だ。

空からぼた餅、大きな幸せが転がり込むよ。
【2010/10/27 23:28】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん 虹がきれいに撮れましたね。
薄くはありませんよ、虹ってなかなかはっきりは撮れない
んですよね。
糺の森の上に 虹がかかっているなんてそれだけで夢の
ようです。 確かに糺の森の木は高いですね。
また次回楽しみにしています。


【2010/10/28 05:09】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

虹♪
虹の向こうのマリアさまのところへ飛んでいきたいです!
【2010/10/28 06:24】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
 okaさん setukoさん 哲郎さん きゃふさん
つれづれにさん ホワイト10さん 大門さん
華やぎさん prettyさん 凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

朝から、母と整体に行っておりまして。。。
お返事遅くなりました。
今日も寒いですね。。。
( ((-。-) ))ブルブル...
しとしと雨の京都です。。。

今回も 嬉しい感想を、たくさん有難うございました。
とても嬉しく拝見しました*:.。☆..。.(´∀`人)

哲郎さん~~そうです!そうです!7時少し前でしたか。。。
その時間 もうお仕事で高速を走っていらしたのでしょうか。
綺麗な虹でしたよね~~(o^―^o)ニコッ

華やぎさん~>空からぼた餅、大きな幸せが転がり込むよ。

名言ですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
みんなに大きな幸せがくるといいなぁ~!

皆様のブログに伺いたいので、こちらの返事はまとめさせていただきます。
宜しくお願いします~<(_ _)>
【2010/10/28 13:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

夕べにε(ι^Θ^)
森にかかる虹の画像を拝見していたので、
モバイルにて(゜▽゜*)コメントをば・・。

虹を見ると幸せになれそうな気分ですね♪
(≧∇≦)ノ虹の裾みたいな感じが分かりやすいです。

ヾ(・◇・)ノお母様、
整体で痛さが緩和されていらっしゃいますか。
お大事してくださいね。
【2010/10/28 14:10】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰です~~。<m(__)m>

こちら、一昨日は夏日だったんですよ。
でも、昨日から一気に気温が下がって・・・秋は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
汗かきながら衣替え済ませておいて良かったです~。

久し振りにお邪魔して、綺麗な虹を拝見♪
ほんと、幸せ~な気持ちになりますね。(*^-^)ニコ

ご両親様、マリアさんも、急に寒くなりましたので、
風邪引かないように、ご自愛くださいね。
【2010/10/28 17:41】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


こんばんわ 久しぶりに虹を見ました。虹でもなんでも見えるのはほんの一瞬ですね。
場所を変えたら、薄くなっていた・・・・なんて私も何度かありました。
【2010/10/28 22:53】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


おはようございます。
虹パワー、いただきました♪
虹なんて、随分見ていないような気がします。
糺の森にかかる虹、どこか神々しいような気がしますね。
お写真でもこんなに感激なのですから、
実際にご覧になたらさぞかし感動されたでしょうね!
【2010/10/29 07:32】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
mechaさん 葵さん うさこちゃん koukoさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

台風の進路が気になる週末ですね。
こちらは、明日の未明から雨 という予報。
今は、曇り空から、少し葵空が見える感じです。

急に寒くなりましたね。。。
mechaさん地方は、かなり寒いのでは。。。
お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。

葵さんの所は夏日から 一気に温度が下がったのですね。。。
お風邪ひかぬよう お気をつけ下さいませね。
ご両親様 いかがですか?
皆様がお健やかでありますうように。。。。

うさこちゃん koukoさん そうですよね。。。
虹って なかなか見る事ができませんよね。。。

koukoさんがおっしゃる通り、糺の森のかかる虹は、
神々しくて。。。暫く みとれておりました
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日一日が、皆様にとっていい日となりますように

(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/10/29 09:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
虹はなかなか上手く撮影できません。(笑)
カメラがしょぼいのか・・・腕が悪いのか・・・その両方ですから

綺麗な写真に感謝です。

寒くなりますから マリアさんお体に御自愛下さいませ。

都はこれから冷えますから・・・

応援のポチ
【2010/10/29 16:31】 URL | えへへ #- [ 編集]

えへへさんへ
えへへさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 有り難うございます!
大きな励みになっています。 

そうですね~~京都の冬はしんしん冷えますので 覚悟しないと。。。です
(^^;)
えへへさんも、お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
【2010/10/29 17:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1021-89deb8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





