マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!高野川の紅葉状況


昨日の高野川 御蔭橋界隈の様子を、速報でお届けです~
少しずつ 色づきはじめました。

高野川の紅葉 真っ盛りの様子は こちらからどうぞ~!!

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


sa2-11ka3.jpg

台風の影響で、雲が広がり、風が強かったのですが、出町柳の三角州では
保育園の子供たちが、お弁当を広げていました~

とって~~も楽しそうでしたよ~~

sa3-11ka6s.jpg

おなかがいっぱいになったら、もちろん!川遊び~~

みんな元気いっぱい!
「おとな」の私が、『へっぴり腰』で渡る飛び石を、軽々と飛んでいきます~

[ 鴨川 ]
| 2010/10/30 14:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
紅葉
紅葉と言ったら、やっぱり京都ですよね。
【2010/10/30 14:56】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは
ここも素敵な場所ですね (^_^)v

めっきり冷え込んで来ましたね

お体御自愛下さいませ

ポチ
【2010/10/30 15:44】 URL | えへへ #- [ 編集]


本当だわ!
少しずつ色づき始めてますね♪

保育園児たちの可愛いことv-238
私もマリアさんと同じく・・・
へっぴり腰で渡るタイプですよ(^^;
【2010/10/30 15:46】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

京都の紅葉
この調子だと見頃は、あと3週間ぐらいあとになりそうですね。
【2010/10/30 19:11】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


色付き始めていますね♪
27・28で京都紅葉撮りを予定しています。
今年はドタキャンにならないといいな…
【2010/10/30 19:39】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

思い出します。
規模は異なりますが、成田山寺の裏側に比較的大きな池があります。その池にも左右渡れる飛び石があります。もう、20年も昔です。小さなお子さんたちが、ぴょんぴょん飛び石を蹴るように軽々と渡りました。おじさんもと言われて渡ろうとしました。一つ一つの石を足下確かめながらなのでぎこちなく笑われてしまいました。簡単そうで渡れません。マリアさんのご説明から僕が言われている感じです。童心・一瞬!
【2010/10/31 00:02】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

お友達の木に(^^ゞ
コメントをしようと思ったのですが、ついついこちらへ(^^ゞ
(゚▽゚*)紅葉情報ということと、
楽しそうな子供たちの様子と合わせて、
何だかニコニコ(^ー^)してしまいました♪

そうですよね、紅葉と言えば京都・・・
燃えるような紅葉のお寺、
何回もマリアさんのブログで拝見していましたね~。
台風、どうにかそれて良かったですよね・・☆
【2010/10/31 01:02】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

紅葉待ち遠しいですね
ご無沙汰でした。
こちらは紅葉はあまりなく、あっても黄葉くらですので、京都の紅葉憧れます。
楽しみにしてます。
【2010/10/31 06:56】 URL | 旅のスタイリスト #0bpI4n4M [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

台風の方は如何でしたか???

わぁ~ 紅葉が少しずつ色づきはじめましたね♪
幼稚園の子供達も楽しそう~~~

心が和みますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/10/31 08:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

京の秋
飛び石を、ケン ケン パッ って飛んでいくんですね。

もうすぐ、駆け足で京に秋が来るんだ。
【2010/10/31 09:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
凡さん えへへさん きゃふさん kawaさん 小太郎さん
okaさん mechaさん 旅のスタイリストさん setukoさん
華やぎさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、朝から、バタバタしていまして。。。
PCあけるのが遅くなりました。。。
天気予報通り お昼前から 雨になっています。
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?
台風は大きな被害がなく よかったですね。

今日も、嬉しい感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

きゃふさん okaさん お仲間ですか~(笑)
お二人とも 動きが機敏で 風のようにふわ~~っと飛べそうですが。。
(o^―^o)ニコッ
それにしても、子供たちって 軽がる飛ぶのでびっくりです~♪

京都は、これから、美しい季節になります。
寒くなるので、どれくらい写真が撮れるかわかりませんが
紅葉の京都をお伝えできれば。。。と思っています。

旅のスタイリストさん こちらこそ、ご無沙汰致しました。。。
この夏は、いろいろな事が重なりまして。。。
殆ど PCできませんでした。
ようやく落ち着いてきましたので、そちらにもまた お邪魔いたします~^^
嬉しいコメント、有難うございました~!

今日も お返事は、まとめてさせて頂きますね。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2010/10/31 16:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは^-^
昨日は台風も南にそれて、ほとんど影響なかったですね。
でも今日のお天気は台風一過とはいかずに雨になりましたね…
今年の紅葉は、いつ頃が見頃になるんでしょうね?
例年より少し遅れるのかな?
私的には遅れて欲しいのですが…
【2010/10/31 17:28】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
おお、少しずつ色づき始めているのですね。
猛暑の後の天候不順、今年の紅葉が気になります。
マリアさんの経過速報を期待しております。(^^;
【2010/11/01 08:30】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

ほんのりと
まだ初々しい紅葉ですね^^
燃えるように染まるまでの変化を楽しむのも素敵です。
お友だちの木も、少しずつ変化するでしょう。
「あなた、いい色になってきたわね」なんて、葉っぱたちのお喋りが聞こえてきそうです(笑)
【2010/11/01 11:50】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん KONDOHさん mintさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
嬉しいコメント、有難うございます。

哲郎さん~その後 おかげんいかがですか?
本当に 台風 心配していましたが、何事なくホッとしました。
それより、昨日の雨、かなりの雨量でしたね・・・
紅葉の予想 今年は難しそうですね。。。


KONDOHさん お久し振りです。。。

この夏は、実生活が多忙で、すっかり御無沙汰致しました
(*・ω・)*_ _))ペコリン
今年は、天候不順で 紅葉の予想は難しそうです。

この時期 京都を訪れる方は多いので、紅葉速報 できるだけ
記事にしたいと思っています。


mintさん まだまだ、こちらは、紅葉これからです。
「ほんのり」いい響きです。。。
本当に『ほんのり』とした色づきです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 葉っぱのお喋り 聞いてみたいですね!
【2010/11/01 13:53】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1023-5f854b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





