マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
もの想う秋*:.。☆..。.


今日から11月。年賀状の売り出し開始というニュースを見て
この調子だと あっという間にクリスマス、お正月がやってきそう。。。
と思う私です。。。

今日は、10日ほど前に撮影した鴨川べりの写真を。。。

『もの想う秋』 そんな言葉がぴったりな 素敵なお嬢様。
とても『絵』になっていたので、一枚だけ パチリ。。。^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


c2-1006i11.jpg

さわやかで、光に満ちた秋晴れの日。
加茂大橋のたもとから眺める 大文字山 最高です~

c1-1006k9.jpg

この飛び石 子供の遊び場としてだけでなく 『近道』としても
結構便利なんです。 自転車抱えて渡る人もいて びっくり~!
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2010/11/01 13:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

そうなんだよな。
れんげの、だいっ嫌いな大掃除の季節がやってくるぅぅぅ。
今年はちゃんとやらないと、そうとうヤバい状況。(笑)
秋晴れ。カメさんも気持ち良さそう~♪
【2010/11/01 15:38】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんにちは!
年賀状の発売・・・
今、マリアさんに教えていただいて(@@)
気もちが焦ってきました(^^;
【2010/11/01 15:56】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


私いつもココ見て(TVでね)思うんだケド、落ちる人いないの?(笑
【2010/11/01 16:03】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


この亀さんの飛び石、私も渡ってみたいんだけど、
いざ本当に渡ろうとするとなかなか勇気と気合が必要で。。。
いい歳して、しかも旅行中なのにもし落ちて濡れてしまったら・・・と思うと。
9月に行ったときは、増水して四角の石が水没していました。
なので今年も渡れずに終わりそうです。
来年の夏になったらチャレンジしようかな。

それにしてもこの辺りの風景、解放感があっていいですね!
【2010/11/01 16:33】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんばんは。
物思う季節ですね。
私は、やはりあと2ヶ月で終わりか・・・ということです。
その間にすることいっぱいで頭が痛くなります。
でも、毎年マイペースで残っても気にしないで乗り切ってます・・・。(笑)
亀さんの石、渡ったことが何回かありますが、
ぴょんぴょん跳んでいく人が後ろから来られると焦ります。
お先にどうぞとしてます。一番焦ったのは、両側から来て、途中でぶつかったときです。
その時は、緊張!!しました。  pp☆。
【2010/11/01 18:23】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

今年
定点のUP、いいですね。

鴨川に、カモやユリカモメの来る季節ですね。

後、2ヶ月

まだ、2ヶ月

ものは思いようですね。

ぼちぼちと、歩いていきましょう。
【2010/11/01 18:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

晩秋
物思いに耽る季節となりました。
【2010/11/01 19:53】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


えっもう年賀状~~~~~!
【2010/11/01 21:39】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

物想う彼女(^ー^)
お洋服が思いっ切りモダンなデザインですね。
柳の枝が、もの想う感じを演出してますよねー。
いつも川のフォトを拝見するたびに、
(^▽^)/ワタシもカメちゃん石を渡ってみたい気がします。
【2010/11/01 21:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


今日は11月1日
今年ももう後2ヶ月になってしまいましたね。
ほんと時間がたつのが早すぎます!

年賀状の事も考えなくては行けない時期になりましたか・・・・。
いろいろ物思いにふけってしまいますね。
【2010/11/01 21:55】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


おはようございます^-^
11月になりましたね。
先日、大文字近くの木や伏見稲荷の木の
楢枯れが多く発生しているとニュースで報道していました。
この景観が壊れなかったらいいですね…
【2010/11/02 08:22】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは(^o^)ノ
ここ、つい数週間前に行ったばかりなのに、少し風景が変わったように感じました。
あの時はまだ暑かったもの(笑)
装いも秋で、しっとりと物思いにふけってらっしゃる姿がとても絵になりますね。
寒くなる前にもう一度行きたいです^^
【2010/11/02 13:13】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
れんげちゃん きゃふさん さくら母ちゃん じゅりあさん
ホワイト10さん 華やぎさん 凡さん 大門さん
mechaさん イリュウさん 哲郎さん AKIRAさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は朝 お返事しようとしたら、このブログ とても重くて
書き込みできませんでした。。。
サーバーの問題だと思うのですが。。。
同じように 御不便かけた方がいらっしゃるのではないでしょうか。。。
<(_ _)>


早々に、嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも大きな 励みになっています。

さくら母ちゃん~~聞くところによると 落ちる人いはるそうです。
特に チビチャんが多いとか。。。
でも、私は見た事ありません。。。

じゅりあさん ホワイト10さん あ~~私と同じなんですね。。

じゅりあさん~ちょっと勇気がいりますが、飛び石から眺める川辺の風景は
また視線が変わって 綺麗です!
是非 一度、挑戦してみてくださいませ~~!

ホワイト10さん 私も、おたおたしながらなので、ぴょんぴょん
とびはる方がいらしたら 『お先にどうぞ~』っていうてます。^^

哲郎さん 『楢枯れ』深刻ですね。。。
大文字山 比叡山 茶色く変色している部分がたくさんで
心配しています。。。
いろいろ手を打っているようですが、それが功を奏するといいですね。

皆様のブログにもお邪魔したいので、こちらのお返事は、すみませんが
まとめてにさせて頂きます。。。<(_ _)>

朝晩 寒くなりました。 皆様 お風邪など召しませんよう お気をつけ下さいね。
【2010/11/02 15:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しておりました。
マリアさんも、引越しなど、色々と大変だったのですね。
わたしが不精しているあいだに、月日の流れの速いこと、もう暮れなじむ時期なんですね。
久しぶりに見るいつもと変わらぬ、懐かしささえも感じるマリアさんの生活空間の人とのかかわりと風景。
マリアさんの体調のよさがあるんでしょうか。
マリアさんの写真、凄くコントラストのある明るい雰囲気になっているので、吃驚しました。
EOS Kiss X3とG11を使い分けているんでしょうかね。
カメラが馴染んで生き生きとした表現が出来ているんでしょうね。

では、また顔を出します。
その節はよろしくお願いしますね。
【2010/11/02 19:28】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。
ご無沙汰しております。m(__)m
1枚目のモダンなお洋服の方気になりますね。
秋の爽やかな空が気持ちいい。一旦一気に冬になって、
また秋?気候の変化が激しいので、私はすっかり体調が狂いました。
私事ですが、仕事のスパンが短くて、異動が多かったりで
自分のブログもポツポツ、風前の灯で、他の方のブログに
お邪魔してコメントを残すのが難しくなってしまいました。
しばらくコメントを残さない形で楽しませていただきます。
(*^_^*)
マリアさんもどうかお体気をつけてください。
【2010/11/02 23:33】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

今日もとっても良いお天気でした♪♪♪

わぁ~ この飛び石を自転車を抱えて渡る人がいるのですね・・・
とっても素晴らしい景色にうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/11/03 16:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
気まぐれ童人さん~こんばんは~!

そうなんです。この夏はいろいろありました。。。
お陰様で、やっと落ち着いてきたところです。

G11は、コントラストがはっきりして、明るい写りです。
コンパクトで、使いやすく気に入っています。
勿論 デジイチは、レンズによって いろいろ楽しめますし。。。
上手に使い分けられれば。。。と思っています~^^

お忙しい中、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


パンドラ・ヴィスさん こちらこそ、すっかり御無沙汰してしまいました。
お仕事お忙しいと伺っていましたが、お忙しい状態が続いて
いらっしゃるのですね。
お互いに 細く、長くブログを楽しみましょう。。。
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいませ~(o^―^o)ニコッ
お忙しい中 コメントくださり 有難うございました
*:.。☆..。.(´∀`人)


setukoさん~~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです~!
自転車抱えて 渡る方 時々みかけるんですよ。。。
すごいですよね~^^

いつも、あたたかな感想&ランキングの応援 有難うございます
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
大きな励みになっています。。。 
【2010/11/03 18:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1024-135f3c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





