マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
決定的瞬間!!
今週 多忙のため、皆様への訪問のペースが落ちています。
ぼちぼちですが、楽しみに皆様のブログにお邪魔しますので、宜しくお願い致します~ 




すみません。。。 タイトルちょっと大げさすぎですよね。。。(笑)

でもでも、私にとっては、決定的瞬間でした~

朝、糺の森の馬場で 写真を撮っていたら、自転車に乗った青年が
通り過ぎて行きました。。。
ファインダー越しにのぞいていると、両手をハンドルから離し
「ふ~~~っ!」と大きく深呼吸!
あ~~気持ちわかるぅ~~!!と慌ててシャッターきった画像です。

糺の森のグリーンのシャワーを浴びて、気持ちよくて、嬉しくて
思わず深呼吸。。。私もよくあることです。

あっ!でも、自転車の手離し運転 よい子の皆さんは真似しないでくださいね(笑)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


d2-11ta2.jpg

お馴染 鴨長明ゆかりの『河合神社』 ここの鳥居 美しく、いつも撮影しちゃいます。^^

画面左 最敬礼して、参拝している方 おわかりになりますか?
(河合神社の向いには、かなり古くから信心されているお社があるのです。)
お買い物やバス停、駅に行く途中で、神社やお寺さんの前を通り
お参りしていく。。。そんな姿を多く見かける京都です。
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/11/04 08:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
こちらは寒い朝となりました
コメントも久しぶりとなってしまいました。

厚い雲の間から時折太陽の光が透けて見えるような・・・・。
雪でも降り出しそうな寒い朝です。

京都は少し暖かいのでしょうか・・。
サイクリングの青年は運動でも暖かくなっているんでしょうね。
気持ち良さそうです。

少しずつ、更新のペースが上がってきて、ブログランキングも日々上がってきていますね。
【2010/11/04 10:13】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

手放し~
で、凄い決定的瞬間だ!

紅葉、これからですね。

こっちも定点の写真撮ってきたけど、まだ色づいてなかった。

これから、足早に冬がやって来るね。
【2010/11/04 10:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


私両手離しできないんですよ~~~!!
一瞬ならできますが・・・。

うちの近くの神社でも頭を下げて通ってる人はたまにいますが
私は素通り・・・いつも守ってくれてるのにね~。
【2010/11/04 15:40】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


自転車の両手放しは、難しいんですよね。
私も怖くてできませんでした(^^;
【2010/11/04 16:32】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

深呼吸
したくなる気持ちが分かります。
【2010/11/04 19:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速 嬉しいコメントを ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 

今夜は、ゆっくりPCする時間がないので 明日 改めて
お返事させて頂きます。
(*⌒-⌒)ノ~~おやすみなさい~♪
【2010/11/04 20:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわぁ
緑のシャワーで深呼吸☆
気持ち分かります!
最近自転車乗ってないなぁと思って拝見しました
たまには自転車に乗って爽やかな空気を深呼吸するのもよさそうですね☆
手放し・・よくしました
よい子じゃなかったので(笑)
P☆
【2010/11/04 21:41】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
森で深呼吸ヽ(´▽`)ノ
僕もわかります。
マイナスイオンたっぷり吸い込みたいですものね~~!!

糺の森ももうそろそろ紅葉が始まるのでしょうか。
色づく秋が近づいてまいりましたね。
【2010/11/04 23:35】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
凡さん いちぼくさん AKIRAさん 
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝は 6℃まで冷え込みました。。。
これでも、昨日よりは暖かいのですが。。。
外の空気は冷たいです~( ((-。-) ))ブルブル...
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?

いつも、嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

ozさん~お陰様で、引っ越しの片付けが終わったので
少し時間的余裕が出てきました。
いつも、応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


華やぎさん まぁ~~そちらも、紅葉まだなんですね。
やはり、今年は、昨年より遅いのでしょうか。。。。

さくら母ちゃん きゃふさん~~((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

私も 両手離しは、怖くてできませんでした。。。(^^;)
いちぼくさん~~すご~い!
両手離しで バンバン走る 元気なお子さんだったのですね~^^

AKIRAさん~~糺の森の紅葉は 京都で一番 遅いんです。
見ごろは、毎年12月なんですよ。。。
その前に 御所の紅葉が気になりますぅ~~!!

今日も、まとめてお返事させて頂きます。。。<(_ _)> 
【2010/11/05 07:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
ほんまに手放しをしてますねー。
この広いところで、思わずされたのでしょうね。
してみたい気持ちが、わかります。
そこをフォーカス。ナイスでしたね。

それにしても、冷え込みますね。
これで綺麗な紅葉が見られると思うと、我慢しなくては・・・・。(汗)
pp☆。
【2010/11/05 09:19】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

だんだん 寒さが身にしみるようになってきましたね・・・
お忙しいようですが お風邪などひかれませんように・・・

わぁ~ 両手を離して・・・
でも こんな素晴らしい所で深呼吸したくなりますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/11/05 09:41】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます^-^
小さい頃、自転車の手放し運転、したな~
見ていて懐かしく思いましたよ♪
今も出来るかな???
【2010/11/05 09:46】 URL | あとほ #- [ 編集]

咄嗟iご反応!
写真の使命には瞬時に感じた事象・現象を記録する。これは、絵画とかでは困難でしょう。カメラを愛す者として大切な一つと思えております。しかし、実行は難しいですね。それを成し遂げられたときのお心が読者の眼に映ります。手前みそになりますが、最終回・入院中の早朝、洗面所窓より日の出を感じ病室に戻りカメラ持ち出し瞬間を撮影しました。治療のこともすっかり忘れておりました。幸せの一瞬です。副作用なんてあり得ませんね!
【2010/11/05 11:43】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

ナイスタイミング!
偶然にもこんな瞬間が撮れるなんて、そうはありませんよね~。
糺の森と仲良しのマリアさんだからめぐり合えた瞬間だと思います。
ただの手放しじゃなく、糺の森での深呼吸・・・
澄んだ空気が伝わってきます♪
【2010/11/05 18:23】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメントくださった皆様へ
 皆様 今日も、嬉しい感想を有り難うございます!
とても嬉しく拝見しました。

お返事は、明朝 改めて、ゆっくりさせてくださいませ。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2010/11/05 19:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~♪

木漏れ日で輝くような糺の森~自転車の手を放して深呼吸~わかるわぁ^^。
「河合神社」の赤い鳥居、緑に映えていいですね。

【2010/11/05 20:49】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
ホントだ、決定的瞬間ですね(=^∇^)ノ
このシーンに出くわす(笑)なんてすごいです。

しかし、秋が深まって来ましたね~。
外出してみたら1週間前とは違う葉っぱの色でした。
今日は今年初めての牡蠣鍋を作りました(^^ゞ
もうすぐ、京都もさらに紅葉の色合いが増すんでしょうね。
【2010/11/05 21:04】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん 糺の森の気持ちのいいところがよくわかりますね。
そうですね、空気がおいしいんですよね。 グリーンのシャワー
のおかげでしょうか。
いい瞬間を捉えらられましたね。河合神社の鳥居のあたりもなかなか
雰囲気あるところですね。 なにかやはり空気が違いますね。
ゆっくり散策したいです。
↓の鴨川のところにコメを残したのに入っていませんね。
たまに他の所でもこういうことあるんですよ。 送信の確認が甘いのですね。


【2010/11/06 06:54】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
ホワイト10さん setukoさん 哲郎さん okaさん 
mintさん つれづれにさん mechaさん prettyさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、早めに買い物に出かけたもので、ようやく今
PCの前に座る事ができました。

お返事遅くなってすみません。

皆様 いつも、本当に、お心のこもった感想を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お会いしたことはないのですが、お一人お一人の顔を
思い浮かべながら コメントをお読みしています。
面白いもので、皆様のイメージができあがっているんですね~^^

ホワイト10さん setukoさん ほんま 急に冷え込むようになりました。
風邪ひかぬよう 気をつけましょうね。。。

哲郎さん okaさん いつも有難うございます。
お大事になさってくださいませ。。。

mintさん つれづれにさん mechaさん いつも有難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)

いやぁ~この青年 本当にリラックスして、幸せそうで
嬉しい瞬間でした!
こういうシーンは 見ている私も 幸せになれます~!

mintさん mechaさん お住まいの地域 紅葉盛りでしょうか~?
(o^―^o)ニコッ

prettyさん あらら~~コメント うまく反映されていませんでしたか?
私も、ときどきあります。。。
いつも、ご覧いただき 応援も ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
本当に 糺の森は 空気が違いますね~~^^

皆様 よい週末をお過ごしくださいませ~(o^∇^o)ノ
【2010/11/06 12:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは!
僕も車を運転する時に両手は放して深呼吸しますよ!(^o^)

・・・嘘です~両手はさすがに放しません!(^_^;)
【2010/11/06 15:32】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あはは~~! 車の両手離し運転は。。。
こわすぎます。。。(笑)
ひろくん 小さい頃 自転車の手放離し運転 しましたか~?

朝晩 寒いですね。風邪ひかないように 気をつけて下さい~!
【2010/11/06 18:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1025-d2309ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





