マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まだ青々と・・・


今日は薄雲が広がっています。
昨日は、雲ひとつない晴天! ポカポカあたたかな一日でした。
鴨川散歩してきましたよ~
まだ、昨日の写真は整理できていないので、今日は、先週前半に撮影した
糺の森の小川の様子を。。。
市内で一番紅葉の遅い場所。と言われるだけあって、まだこんなに青々としています。

このところ多忙のため、皆様への訪問のペースが落ちています。
ぼちぼちですが、楽しみに皆様のブログにお邪魔しますので、宜しくお願い致します~<(_ _)>


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


oga2-11ta8.jpg

糺の森を南北に流れる 瀬見の小川。
美しいせせらぎです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

oga3-11ta11.jpg

泉川の定点観測地もまだ こんなに感じです。
糺の森の紅葉見ごろは、12月初め。あと一ヶ月でしょうか。。。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/11/07 10:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
せせらぎに吸い込まれそう!
何ともいえない光景に吸い込まれそうです。小さな橋にも恐る恐る渡ってみたいです。森林も神林に思えます。元気もいただきました。
【2010/11/07 13:42】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

糺の森
緑がまぶしいですね。

12月の紅葉が楽しみです。
【2010/11/07 13:46】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

紅葉にはヾ(・◇・)ノ
(゜▽゜*)まだ少し早いんですね~。
でも、穏やかな森の空気が
何となく伝わって来そうな感じです・・。

・・というこちらもヾ(^▽^)〃、
街中がようやく色づいて来ました。

ワタシは今が一番、好きな時期ですね。
【2010/11/07 14:02】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは
ここが紅葉になったら、さぞ綺麗でしょうね。

楽しみ後にとっておいた方が、より大きくなりますよ。

20日~21日紅葉を見に、そちらに行きますよ。
20日の午後にでも植物園に行くつもりです。
【2010/11/07 14:44】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは
青々とした木々とせせらぎのお写真・・・
すこく素敵です!
【2010/11/07 16:05】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんは^-^
まだまだ葉っぱは青いですね~
今年の見頃はいつになるのかな…
10度を下回る気温が続くと一気に色づき始めるんでしょうね?
【2010/11/07 17:33】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
okaさん 凡さん mechaさん イリュウさん
きゃふさん 哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、早々に あたたかな感想を有難うございます!
大きな励みになっています。

記事にも書きましたが、このところ、ちょっと忙しく
皆様のブログに伺うペースが落ちています。
ぼちぼち 伺いますので 宜しくお願い致します<(_ _)>

mechaさんの地方でも 今年は、紅葉遅めですか?
紅葉まっ盛りもいいですが、色づいてきた頃もまた いいものですよね。

イリュウさん~丁度 その頃には、色づいているのではないでしょうか?
植物園のフウの木も気になりますね~!
今年は、どんなところをまわられるのでしょうか~^^

朝晩 冷え込むようになってきました。
風邪も流行っているようです。
皆様 どうぞ、お大切になさってください。 
【2010/11/07 19:28】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]


こんばんわぁ
糺の森って一番紅葉が遅いんですね
あと1ヶ月待ちというのは、待ち遠しいですねー
今年は少し遅いのでしょうか?
京都も錦秋の季節を向かえて輝きだしますね!
P☆
【2010/11/07 21:04】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんばんは。
私の周りでは、少しづつ色付き始めてきた木がありますが
糺の森は、まだ青々しているのですね。
紅葉の糺の森が今から楽しみです(^^)
【2010/11/07 21:29】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

糺の森
紅葉見ごろは、あと一ヶ月。

地下で、温泉が湧き出てたりして~

これから、楽しみですね。
【2010/11/08 09:17】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
いちぼくさん enable-secret-36さん 華やぎさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いちぼくさん~今年は、市内の紅葉 遅く感じます。
・・・と言っても、私の動く範囲では。。。ですが。
でも、今週 気温が下がりそなので 色づきがすすみそうですね~^^

enable-secret-36さん~そうなんです。
糺の森は遅いんです。
今、高野川の紅葉の記事 更新したのですが、紅葉がすすんでいます。
これから楽しみですね*:.。☆..。.(´∀`人)

華やぎさん~~(*^▽^*)ノハーイ これから楽しみです!

うふふ~~森から温泉が出たら 嬉しいのに。。。^^
いつも、有り難うございます~♪ 
【2010/11/08 17:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん 糺の森の木々の黄葉はまだ先のようですね。
まだまだ緑のシャワーを楽しめますね。
ここは市内でも遅い方なんですか。12月の初めですか。
そうすると市内でもっとも紅葉のいい時期は11月末~12月中旬ごろまで大丈夫でしょうか。 
久しぶりに紅葉の京都へ行きたいと思っています。
【2010/11/10 06:22】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん  こちらにも、コメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

紅葉の見ごろですが、「釈迦に説法」になりますが、京都の市内でも
どの地域かによって、見ごろはかなり変わって参ります。
でも、だいたい 11月下旬から12月初めまでが見頃かと。。。。
12月中旬は 平年では 落葉してしまうところが多いようです。

今年は、どんな感じか、また 記事にて お知らせしたいと思います^^ 
【2010/11/10 11:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1027-d6672bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





