マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
芸術の秋~*.;".*・;・^;・:


この季節になると 私のお散歩コースで スケッチしている方々を
多く見かけます。。。
芸術の秋ですね~
とても『絵』になっていたので、一枚 パチリ!

こちら、昨日の午前中 『恐ろしいくらい』の大風でした。
今日は、低気圧が発達し 北日本が、荒れたお天気のようですね。
外出の際には、お気をつけ下さいませ。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-11ta6.jpg

逆サイド、少し遠くから撮影した一枚。
森の木々の大きさが よくわかって頂けますでしょう~

皆様のもとに森の清々しい風が届きますように~

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/11/10 11:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
こんな趣味でなくてよかった。
首が思いっきり疲れそう・・・。
それに風邪をひきそうです。

人間ってちっちゃい生き物ですね。
少し寒いですが、部屋の中でぬくぬくとやっています。
でも少しぐらいなら、・・・気持ち良さそうです。

このアングル、良いですね。
【2010/11/10 15:48】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

スケッチ
おいらも絵心があれば、やってみたいです。
【2010/11/10 19:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんわぁ
昨日も寒いと思いましたが、今日はいっそう寒く感じます。。
来月で今年も終わりなんですものねー
いまのうちに芸術の秋と食欲の秋を楽しんでおかないと(笑)
ゆっくり座ってスケッチ、憧れます^^
秋にぴったりの光景ですね♪
P☆
【2010/11/10 22:02】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんばんわ ↓の写真を見て青々としていたモミジ等があっという間に
紅葉しているのですね。いつもなんとなく京都らしい風景を見せてもらっています。
【2010/11/11 00:48】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

(゚▽゚*)懐かしい感じです
美しい緑の森に独り・・日本って平和で素敵です。
美術クラブだったので、
近隣へスケッチは部では多かったです。

(゚▽゚*)一心不乱に描かれているので、
超没頭という感じかな・・と(^^ゞ
何だか一生懸命に何かをしている人って、
そこだけ違う空間になっていますよね~。
【2010/11/11 01:13】 URL | 占いmecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
急に寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか。
今日、インフルエンザ一号の方がこられました。
ちょっとこわい時期にさしかかってますので、ご注意のほどを( ^_^)/

糺の森、いつ見てもゆっくりした時間が流れていますね。
まだまだ木々も青々として、、。
というよりも、ここは紅葉するのでしょうか。
【2010/11/11 03:13】 URL | AKIRA #- [ 編集]

写真が~
一幅の絵になってるよ。

少し色づいてきましたね。
【2010/11/11 08:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝は風もなく とっても良いお天気になっています♪

わぁ~ まだこんなに緑が綺麗なんですね♪
その中 スケッチをしている方が・・・
きっと 素晴らしい絵を描かれた事でしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/11/11 09:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは。
今朝もとても寒かったですね。
風がおさまりました分、少しましかなと思っています。

お写真のような絵を描く方、この頃撮影に行きますと必ずおられますね。
皆さん、上手で、感心します。
糺の森のなか、清々しい空気を吸いながら、絵筆も一層進むでしょうね。
pp☆。
【2010/11/11 14:51】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


絵を描いてる人が、絵になってる♪(笑)
上は緑のトンネル、下は落ち葉のジュータン、いいなぁ~♪
【2010/11/11 16:13】 URL | れんげ #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

紅葉未だのようですねぇ^^。ほんとゆっくり時間が流れているようですぅ。
清らかな風~届きました~~。
【2010/11/11 20:38】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
 ozさん 凡さん いちぼくさん うさこちゃん mechaさん
AKIRAさん 華やぎさん setukoさん ホワイト10さん
れんげちゃん つれづれにさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなってすみません。
今日は、朝からいろいろ用事が重なって、ゆっくりPCの前に
座る事ができませんでした。
昨日、おとといと違って 冷たい風がやんだ分 外出は楽でした。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

AKIRAさん~糺の森は全体から言いますと 美しく紅葉する木は
多くありません。 河合神社の周辺 紅葉橋のあたりが、とても綺麗です。
それから、河合神社 下鴨神社 共に大イチョウがあり、どちらも
素晴らしい紅葉です~(o^―^o)ニコッ

皆様 いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

ブログは、私の元気の素です!
有難うございます~♪ 
【2010/11/11 20:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
ここの木々はまだ緑色ですね。
絵なんてもう20年以上も描いていません。
こんな、のどかな写真を拝見すると、
一度絵具を買って、描いてみようかなって気になります♪
【2010/11/11 20:54】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん ここは上賀茂神社境内、糺の森でしょうか。
うっそうと茂る背の高い木々からマイナスイオンが感じられますね。 絵を描く女性は常連でしょうか。
自転車で買い物の帰りに立ち寄っているようなそんな感じがします(笑) すてきな写真です。
【2010/11/11 22:01】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


こんばんは。
糺の森とスケッチしている人が、ほのぼのとして
いいお写真です。
まさに、芸術の秋ですね。(^^)
どんな絵を描いてらっしゃるのか、ちょっぴり見てみたいです(^^;
【2010/11/12 00:51】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


おはようございます^-^
絵が描ける人はいいな~
私は絵心が全然ないので羨ましいですね。
【2010/11/12 09:20】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
京都ふらりさん prettyさん enable-secret-36さん
哲郎さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、ご覧いただき あたたかな感想 有難うございます!

prettyさん ここは、糺の森の中の馬場と呼ばれるところです。
御存じとは思いますが、ここで 流鏑馬が行われます。。。^^

絵心があるって、羨ましいですよね。。。

楽しそうにスケッチしている方をみると 私も、久し振りに
絵を描いてみたいな~なんて思ったりします。。。(*^m^*) ムフッ

朝晩 寒くなってきました。
皆様 お忙しいと思いますが、お風邪など召しませんよう
お気をつけ下さいませ。。。 
【2010/11/12 12:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1029-06e6c070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





