マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
読書の秋~☆.。.:*・゜


鴨川べりでは、読書をしている方も多く見かけます。
小春日和のこの日も ひなたぼっこしながら、読書にいそしむ方が多かったです。

その中でも、絵になっていた青年を、一枚だけ 撮らせて頂きました。

この二日 京都は黄砂に見舞われました。
昨日は、かなりひどく、濃霧のように視界が悪くなりました。
今日も、春霞のように、比叡山や大文字山が霞んで見えました。
この週末は、青空に紅葉 期待していたのですが。。。
この時期に黄砂とは。。。参りました。
敏感な私の鼻は、ぐずぐずいっております。。。(^^;)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2010/11/14 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
ご無沙汰しております。
以前、ちょくちょくお邪魔させて頂いておりました屋根裏部屋のヒロと申します。
体調崩し、しばらくブログから遠ざかっておりました。

相変わらず、賀茂川の風景ポカポカのんびりした雰囲気がよく出ていますね。
また、糺の森を拝見しにお邪魔させて下さいな。
【2010/11/14 21:49】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

小春日和
mint地域も、ここ数日暖かいです。
鴨川縁で読書なんて、気もちよさそうですね。
そういえば春に京都へ行った時も黄砂に見舞われました。
こちらでも注意報が出されましたが、軽かったようです。
インフルエンザも早々と出ております。今年もマスクが欠かせませんね。
【2010/11/14 23:12】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんわぁ
鴨川べりで読書なんて^^
なんと、贅沢なひとときなんでしょう~
そちらも紅葉が鮮やかに色づいてきたんでしょうね
黄砂は余計でしたねー
P☆
【2010/11/14 23:37】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

こんばんは☆
秋って何だかどんなテーマでも絵になりますね(^▽^)/
絵も読書も~サイクリングもなかなかに良い感じです。

黄砂現象、ニュースで見ましたが、
うっすらと言うか、結構飛んでいるみたいですよね~。
ヾ(・◇・)ノ乾燥もしているので気をつけてねー☆
【2010/11/15 00:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

外での読書
のんびりといいですね。

おいらだったら、きっと昼寝しちゃいます。
【2010/11/15 03:20】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


黄砂は辛いですよね。

川べりでの読書、森の中の読書は憧れますぅ~~。
【2010/11/15 08:48】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

とても好い雰囲気
一瞬、カメラも忘れて寝てしまいそう。日光の街を流れる大谷川(だいやがわ)に似ていますね。段々は急流を押さえる川災害防止かと思えております。日光ではそう説明されています。黄砂は大変でしたね。中国の黄川は航空機から見ましたが黄色と言うより茶色を濁らした感じでした。日本の河川とは想像つかないです。ロシアとの国境の川は海のようなきれいさでしたが。
【2010/11/15 08:54】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 久しぶりに朝から青空になっています・・・

わぁ~ 青空の下で このような素晴らしい景色で読書って最高ですね♪

紅葉も益々綺麗になってくるのでしょうね・・・
【2010/11/15 09:25】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます^-^
季節外れの黄砂、嫌ですよね~
視界は悪いし、車も汚れるし、いいこと何もありませんね。
週末は暖かく過ごしやすかったですね♪
【2010/11/15 11:07】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

京は、小春日和
亀さんが、甲羅干ししてた。

亀さんに連れられて、竜宮城へ行ってきた。

近々UPするね。

チャオ!
【2010/11/15 11:26】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


読書する姿は絵になりますね。

黄砂、そんなに凄いのですか?
マスクをしないとのどをやられそうですね。
【2010/11/15 13:18】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは。
こちらも黄砂の注意報が大変でしたが
思ったほどの影響はなかったんです。

鴨川べりで読書・・・
素敵ですね♪
【2010/11/15 16:39】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
ヒロさん mintさん いちぼくさん mechaさん
凡さん さくら母ちゃん okaさん setukoさん
哲郎さん 華やぎさん イリュウさん きゃふさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、光にする工事があり、その後設定などで
ネットに接続できない状態でした。。。
お返事遅くなってすみません。。。<(_ _)>

皆様 お一人、お一人のお返事したいのですが、今夜は
時間がとれません。
すみませんが、まとめてお返事させて頂き、また ぼちぼち
皆様のブログに伺いたいと思っています。

こちら、明朝が冷え込みそうです。
この冷え込みで 紅葉も一気に進みそう~!
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
どうぞ、暖かくしてお休みくださいませ。

皆様 いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪


ヒロさん お久し振りです~!
こうして、もう一度 お話しで来て 嬉しいです。
いろいろ、大変だったと思いますが、ブログも再開され
また 素敵な作品見せていただけるんですね!
嬉しいです!
これからも、よろしくお願いします~!!^^


イリュウさん~そうなんです!
黄砂 かなりひどくて マスクに帽子をかぶって外出しました。
それでも、鼻炎の症状が出ました。。。(^^;) 
【2010/11/15 20:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1031-582459e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





