マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉写真 スタート~♪
a1-11151.jpg

私の紅葉写真は、毎年 ここから、スタートします。

お気に入りの場所 『公団・高野住宅』です。。。^^

いよいよ、京都も本格的な紅葉シーズンに入りました。
体調を見ながらなので、ぼちぼちですが、美しい紅葉の京都を
楽しみたいと思っています~

ここは、明治40年にカネボウが、紡績工場を立てた場所。
その広大な土地を 昭和56年に住宅公団が買い上げて、
分譲住宅としたのが、高野第三住宅なのです。
こういう煉瓦の建築を残して使うところが「京都」ですよね~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-11153.jpg

この広場は 子供たちのいい遊び場。

お年寄りや、赤ちゃんを連れたママたちが、ひなたぼっこしている姿も
よく見かけます。。。

a3-11155.jpg

この建物は、『管理棟』として、現役で、使われています。
大きな窓に、木が写り込み 美しいですね~

[ 紅葉 ]
| 2010/11/16 19:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
ご無沙汰しています。
11月もアッという間に前半終了
日々の早さに驚かされています。
朝の冷え込みがつらくなってきます。
風邪に気をつけて、頑張りましょうね♪♪
【2010/11/16 20:01】 URL | こうしん #- [ 編集]

紅葉
日本の秋ですね!
【2010/11/16 21:50】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


オー、綺麗な紅葉になりましたね。
今週末が楽しみです。
【2010/11/16 22:25】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんわぁ
いよいよ本格的な紅葉なんですね
今年の彩りはどんなでしょう?
楽しみですよねー
寒くなってますので、温かくして紅葉写真撮ってくださいね
わたしは仕事で写真は無理なので、こちらで楽しませてもらいます☆
P☆
【2010/11/16 22:36】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


レンガと紅葉、よく似合いますね。

紅葉は、寒暖の差が大きい程、色鮮やかになるそうです。

でも、寒いのは苦手だから、程々がいいな。
【2010/11/16 22:52】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

お気に入りの場所ですよね
~ヾ(・◇・)ノとタイトルを書いているワタシも、
この紡績工事跡地の団地(かな)、
ヨーロッパテイストで大好きです♪

(゜▽゜*)落ち葉が舞い散る、
そんな晩秋になったんですね~。
また、紅葉の模様、楽しみにしております。
【2010/11/16 23:30】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


おはようございます^-^
今年の紅葉も、シーズンがやってきましたね。
見頃まであと1週間くらいになりましたね♪
私は残念ながら今年はあちこち見に行けませんので、
マリアさんの素敵な紅葉写真を楽しみにしています♪
【2010/11/17 06:58】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


お~~キレイです!!
レンガと紅葉がバッチリあってますね。

うちはまだ紅葉してる!!とは言えないのでココで楽しませてもらいます。
【2010/11/17 07:50】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しています!!
お引っ越しは無事お済みになりましたか?

そろそろ年の瀬だし、何かとバタバタしてしまいますが
お身体には気をつけて下さいね♪

そう、関西方面には黄砂がかなり飛んでいるとニュースでやっていました。
こまっちゃいますね~。。。(+_+) 大丈夫ですか?!
【2010/11/17 07:55】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
こうしんさん 凡さん イリュウさん いちぼくさん
華やぎさん mechaさん 哲郎さん さくらさん 
みなみさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今朝は 5,7℃まで下がりました。
どんより曇って 冬の空です。
紅葉の時期なので、お日様に出て欲しいのですが。。。。

v-34こうしんさん~お久し振りです~!
御無沙汰致しました。
お陰様で 実生活が落ち着いて参りまして
ブログも、ぼちぼち更新しています。
ネット訪問のペースも落ちていますが、こうしんさん
の所にも伺いますね~^^
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)

v-34凡さん いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-34イリュウさん~今週末でしたか?
楽しみですね。。。紅葉の京都!
朝晩 冷え込むようになってきたので 紅葉進むと思います。
v(*'-^*)bぶいっ♪


v-34いちぼくさん お忙しそうですね。御自愛ください。
ご多忙にもかかわらず いつも訪問&コメント
感謝 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)


v-34華やぎさん~いつも有難うございます!
なにごとも ほどほど「いいかげん」がいいですね~
(o^―^o)ニコッ

v-34mechaさん ご多忙の中 いつも有難うございます。
日常の中に、こういう建築物が 身近にあるって
嬉しい事ですよね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-34哲郎さん。。。すべて順調でありますように祈っています!
お大事になさってくださいませ。

v-34さくら母ちゃん~そちら、温暖な地域なので 紅葉も
遅いのでしょうね。。。
京都は 夏 暑く 冬 寒い 盆地独特の天候ですので。。。
(;^_^A アセアセ・・・ 


v-34みなみさん~お久し振りです~!
コメント とっても嬉しかったです~(@^▽^@)ニコッ

黄砂 ひどかったです。。。
昨日から、おさまりましたが、喉が痛くて、鼻がずるずる…
(-o-;
これからも、仲良くしてくださいね~(@^▽^@)ニコッ
【2010/11/17 09:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
マリアさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

久し振りのコメントカキコです
色々忙しかった事もひと段落、たまに見せて貰ってましたが、なかなかPC時間に余裕なく過ごしておりました

すっかり京都も秋の装いですね
先日東福寺とかの様子を放映されてて、去年紅葉狩りに行ったことを思いだしてました
今年は京都に紅葉狩りは出来るかは微妙なので、こちらでまた楽しませて下さいね(^-^)

高野住宅のレンガに黄色の紅葉が映えますね
【2010/11/17 09:37】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんにちは
まるで異国の雰囲気(@@)
煉瓦の建物と紅葉・・・
素敵です♪
【2010/11/17 11:22】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

見事な紅葉
目の保養いただきました。多色の紅葉も素晴らしいです。
【2010/11/17 11:57】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

こちら 今日は朝からどんよりと雲っています・・・

わぁ~ 紅葉が綺麗に色づいてきましたね♪
これから 色もだんだん濃くなってくるのでしょうね♪♪♪
【2010/11/17 12:56】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
わぁ~~!!
とうとう紅葉お写真の登場ですね~~。
やっぱりスタートは高野住宅ですか。
いい具合に色づいていますね。僕もぼちぼち見に行こうかなぁ~。
【2010/11/17 20:47】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 嬉しいコメント 有り難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)

今夜は ゆっくりPCできません。。。
明日 改めて ゆっくりお返事させて頂きます。<(_ _)>

今夜も 寒くなりそう・・・・
あたたかくしてお休みくださいませ。。。 
【2010/11/17 21:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
京都の何十年も暮らしていて、こんな場所があるなんて知りませんでした。
レンガ造りの公団と紅葉が、とてもマッチしていて
とても素晴らしい所ですね。(^^)
寺社仏閣の紅葉もいいですが、こちらも素敵ですね。
京都には、いろんな素晴らしい場所があって奥が深いです。
【2010/11/18 00:22】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


v-34アチャコママさん お久し振りです。。。

アチャコママさんも、いろいろお忙しいのですね。
お互いに 体調に気をつけながら、できるだけのことを
やっていきましょう。。。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)


v-34きゃふさん okaさん setukoさん いつも有難うございます!
私のお気に入りの場所です。
こういう風景 大切にしたいですよね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様 お身体お大切にお過ごしください。。。


v-34AKIRAさん (*^▽^*)ノハーイ 今年も ここからスタートです。
高野川も、鴨川も 美しくなってきました。。。
ただ、お天気が、、、(^^;)
今日も猫の目のように変化しますね。。。
AKIRAさんの紅葉写真 楽しみにしています~(^・^)


v-34enable-secret-36さん 今も現役で こういう建築が残っているって
素晴らしい事ですよね。。。。
ここは、カナート洛北のすぐ近くなんです。
お買い物に行く途中で ここで一息ついたり。。。
お気に入りの場所です。
enable-secret-36さん お忙しいと思いますが、 紅葉写真
楽しみにしております~^^
【2010/11/18 13:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1032-07b73e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





