マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!遂に紅葉ピーク・高野川


遂に!高野川の桜並木の紅葉がピークを迎えました~

地域や、木の種類によって、いろいろ違いはありますが、京都の紅葉 
いよいよ見ごろを迎えつつあります。
来週には、ピークを迎えるところが多いのではないでしょうか・・・ 


京都は、ここ2,3日 猫の目のようにお天気が変わっています。

昨日、午前中は、どんより曇っていたのですが、午後晴れてきたので、
『今が、チャンス!』とばかりに、デジカメを持って出かけました。
定点観測 下鴨神社近くの御蔭橋からの眺めです。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


t2-11183.jpg

葉っぱの一枚、一枚が、光に照らされて キラキラと輝いていました~

t3-11184.jpg

一番紅葉の早かったこの木は、大分 葉が落ち始めていました。

(実は今日一日、かなり風が吹いたので、この並木路も、大分落葉してしまいました。)

[ 紅葉 ]
| 2010/11/18 16:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
わ~きれい
今日はいつもの遠出の日でした。

でも、・・・前しか向いていませんでした。
マリアさんが、好きだったカフェも近くですけど・・・。
最近、ゆとりが欲しい毎日です。
明日は、義兄の見舞いで北に向かって・・・。

渋滞のない紅葉の並木があります。
ちょっと、周りを見てみます。
田舎道なので溝にはまらない程度にね。
また、更新遅れそうです。

一つ一つ、メニューをこなして・・・。
今月、もう一つ描きたいです。
【2010/11/18 18:41】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


見事な紅葉ですね~
26日の夜、車で京都を目指す予定です。
嵐山、27日朝6時着の計画。
来週では、ちょっと遅かったかな…
【2010/11/18 19:54】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

今日の京
見事な桜の紅葉だ!

土日は、人の波でごった返しそうですね。
【2010/11/18 20:30】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
標高700Mの久万高原町(愛媛)を通過しました。
紅葉がやはりきれいでした。
今週松はどこも混雑すると思います。
【2010/11/18 22:21】 URL | こうしん #- [ 編集]

大変こんばんは☆
美しい~ですねヾ(・◇・)ノ
紅葉って、見ると何だかわくわくする自分がいます。

このシーズン、京都のリピーターさんからメールが来ます。
(^▽^)/関東の方なので←西の方角を見ればいいので、
その方へのアドバイスが今年はストレスじゃなかったです。
(超楽屋落ちなコメントですみません・・・)
【2010/11/18 23:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/19 08:03】 | # [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 今朝は雲一つない青空が広がっています♪

わぁ~ 素晴らしい紅葉になりましたね♪
ほんと うっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/11/19 09:16】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
高野川沿いも見事に色づきましたね。
今年は、紅葉の時期がどこも横一線に見頃になりそうですね。
そして、あっという間に終わって、冬に入りそうですね。
夏が長くて、秋が短くなりそうな今年、
ちょっぴりと淋しさを感じます。
pp☆。
【2010/11/19 10:06】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


マリアさん、本当にキレイv-353ですね!
今年は紅葉の速度が速いような気がします。
私も急ぎ上洛してきましたよ~。

それにしてもマリアさん、観光スポットではないふつうの散歩道に
素敵な場所をみつけるのが本当にお上手で感心します。
私もそんなふうに歩きたいな。
【2010/11/19 12:05】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
ozさん 小太郎さん 華やぎさん こうしんさん
mechaさん 内緒のコメントさん setukoさん ホワイト10さん
じゅりあさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今朝、こちらは、3,6℃まで冷え込みました。
久し振りによく晴れて、暖かくなったので お昼前から
カメラ散歩 してまいりました~!
スーパー猛暑のため 紅葉がどうなるか、心配されましたが
いやぁ~~綺麗な紅葉いで会えました~~*:.。☆..。.(´∀`人)
嬉しいです~♪

ホワイト10さんがおっしゃるように 横一線に並んで
各地 一気に見ごろ突入 という感じでしょうか~^^

小太郎さん~来週末でも 場所を選ばれれば まだまだ見ごろ
だと思いますよ~(@^▽^@)ニコッ
大風が吹かない事を祈っています。

じゅりあさん わぁ~~うずうずして、上洛なさったのですね。
今日は 久し振りにいいお天気!
よい時にいらっしゃいましたわ~~!
この週末は、お天気まずますのようで、嬉しいですね~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

皆様 お心のこもったコメント いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
すみませんが、紅葉まっ盛りとなりましたので、こちらのお返事は
まとめてさせて下さいませ。。。

朝晩 寒くなりました。
皆様 御自愛下さって 紅葉をお楽しみくださいませ~(^o^)丿
 
【2010/11/19 14:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ん~~~♪
葉っぱが、落ち始めてからが、また良かったいねぇ~~~。
なんて? 3.6度ぉ~~~!!?
撮影は、ちゃんと厚着して行かんといかんよ~。
【2010/11/19 16:31】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
わぁ~~!!
高野川の紅葉がピークなんですね~。
桜の時期もそうですが、この並木は紅葉も抜群に絵になりますね^^
まだまだと思っていた紅葉ですが、いろんな方からピークを迎えたと教えてもらい、焦ります(笑)
【2010/11/19 19:14】 URL | AKIRA #- [ 編集]

れんげちゃん&AKIRAさんへ
れんげちゃん~~(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

いつも有り難うね~~♪
こちら、朝晩は冷えるけれど、日中は日差しがあたたかです。
なので、私も、暖かい時間帯に 撮影しています。

今年は、紅葉の当たり年のようです!
そちらはいかがですか~(@^▽^@)ニコッ
楽しい週末をおすごしください~!


AKIRAさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~そうなんですよね。
今年は 一気に見ごろをむかえた感じですね。。。
この週末は、お天気に恵まれて よかったですよね~~!

さて どこに行こうか~と、AKIRAさん 悩まれているのでしょうか?
お写真 楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/
【2010/11/20 09:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん いよいよ紅葉の見ごろピークを迎えましたか。 高野川沿いの紅葉、素晴らしいですね。
いや~京都へ行きたくなりました。
空も青くて雲たなびき最高ですね。
【2010/11/21 09:11】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらにも、コメント、有り難うございます!
高野川の紅葉 桜ですが、毎年、本当に綺麗です。

いよいよ、紅葉シーズンも見ごろに突入!
街全体が華やぎ、多くの方が 紅葉の京都にいらしています~
(o^―^o)ニコッ
【2010/11/21 10:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
綺麗になりましたね 先週土日は凄かったですよ。(笑)
叡山電鉄キララになんとか今年は乗らねば・・・っと中々時間が・・・

寒くなりますから・・・お体お大事に ポチ
【2010/11/22 17:15】 URL | えへへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1033-5cb3806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





