マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森~色づきはじめ*:.。☆..。.


今日は、日曜日に撮影した糺の森の様子を。。。
馬場が、落ち葉の絨毯で覆われていてびっくり!
黄色く色づいた葉っぱも目についてきました~
京都市内では、一番の遅い と言われる紅葉スポット もみじは、まだ 青葉でした。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-112118.jpg

しあわせいっぱいの二人は、肩寄せ合って 足取りも軽く~~

a3-112114.jpg

下鴨神社の境内にあります『河合神社』
その御神木の大イチョウ 上の方は大分色づいています。
今日あたり、また のぞいてみないと~^^

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/11/25 10:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
http://nfpig.exblog.jp/
マリアさん こんにちわ^^

今年は紅葉を撮ることができませんでした。
来年は必ず撮れる様にしたいですね。
今年の分はこちらの紅葉で楽しませていただきます。
【2010/11/25 13:33】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

UP
マリアさんの散歩道、大分色づいてきましたね。

こちらは、アップ、アップで、なかなかUP出来ません。

紅葉が散ってしまいそうです。
【2010/11/25 15:16】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


先日の新聞で糺の森のブナだっけ?ナラだっけ?が
100本くらい枯れてるとか・・・。

マリアさんのおかげで大好きになった糺の森、頑張ってほしいなあって
思います。
【2010/11/25 19:39】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

森の紅葉
これからがまた楽しみです。
【2010/11/25 19:48】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 緑から綺麗な黄色にだんだん色づいてきましたね♪

この 素晴らしい配色大好きです♪
落ち葉の絨毯も絵になりますね♪


【2010/11/25 20:32】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメントくださった皆様へ
 皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速に嬉しいコメントを、有り難うございます!
今夜は ゆっくりPCにむかえませんので、明日 改めて
お返事させてくださいませ。。。

(*⌒-⌒)ノ~~おやすみなさい♪
【2010/11/25 21:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


糺の森の紅葉はまだ会ったことが
ありません。
今年は早いのかな…
二日目、まだ迷っています。
これも楽しい時間ですね♪

夜は五条烏丸近くの魚政と
決まっているのですがヾ(´▽`;)ゝ
【2010/11/25 23:09】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
こちらはまだこんなに青いのですかぁ・・・。
偶然ですが私も一乗寺下がり松に行って来ました。
何度行っても京都の紅葉はいいですねぇ・・・。
【2010/11/25 23:42】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

なんとなく(・∀・)ノ
「落ち葉の絨毯」・・のところに、
(゜▽゜*)マリアさんの森への愛情を感じます♪

下鴨神社の紅葉もこれから楽しめそうですね。
今日は通院ですヾ(・◇・)ノ、
なので、道草をして来ます(え?・・)
【2010/11/26 10:10】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


皆様 b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お返事遅くなってすみません。。。

v-34b-pigさん~~ここをのぞいて頂けるだけでも とても嬉しのに
コメントまで。。。本当に嬉しいです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
来年はきっと 紅葉の撮影を楽しむ事ができますように
私も、心から祈っています。
おだいじにしてくだいさいませ。

v-34華やぎさん~糺の森の写真 拝見したいです。。。

でも、アップアップですか。。。
無理はしないでくださいね^^

v-34凡さん いつも有難うございます~!
ちょっと人は多いですが、週末 京都で紅葉狩り どうですか~?
(o^―^o)ニコッ

v-34setukoさん いつも有難うございます。
私も、『赤』はないけれど、この時期の森の色も気に入っています。
こちら、今年は、黄色の紅葉も とてもきれいな色です
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-34さくら母ちゃん そうなんです。。。
90数本の、ナラやブナが 『ナラ枯れ』しているそうです。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
今、森を歩くと『治療中』の木が目につきます。。。
弱っている木々、何とか、頑張って 欲しいです!

v-34小太郎さん~~(^ー^* )フフ♪ 嬉しい悩みですね。。。
どこも見ごろですので 後は、御縁でしょうか。。。^^

v-34KONDOHさん~わぁ~~一乗寺界隈の紅葉を撮影されたのですね。

私のサイクリングコースでもあります。
あのあたり 私も大好きなんです!
お写真のアップ 楽しみにしています~(o^―^o)ニコッ

v-34mechaさん いつも有り難うございます~!
嬉しい感想 励みになります。。。

あっ!今日は通院ですか。お疲れ様です。
寄り道 大事ですよね~~!
私も、それが楽しみで、通院しております(笑)
【2010/11/26 11:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
ここが、一番遅いんですか?
同じ京都で紅葉が時期をずらして楽しめるって素敵ですね♪
【2010/11/26 15:30】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは
今週末 半分接待(笑)で京にのぼりますよ。

リクエスト多くて大変です

寒くなって来ましたね。マリアさん ご無理しない様に ポチ
【2010/11/26 17:47】 URL | えへへ #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

糺の森~紅葉まだなのですねぇ~色づき始めも素敵ですねぇ~
マリアさまカメラ技が冴えわたっていますぅ~森にたいする愛情が感じられる
素敵な画像ですぅ~ありがとうございました。
【2010/11/26 22:52】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんわ こちらのモミジは青々としているので、意外に思っていたら、
京都市内で一番遅い と書いてあるのを読んで納得しました。
これからだんだん見ごろになっていくのでしょうね。
今度は楽しみにしてまた来ます。
【2010/11/26 22:58】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
先日の休みに糺の森に行ってきました\(^o^)/
河合神社の大銀杏も素晴らしかったです!!
糺の森の紅葉はこれからなのですね。
京都は長く楽しめますね^^
【2010/11/27 00:54】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんは!
久々にマリアさんの糺の森、拝見させて頂きました。
色づき始めましたね。薄雲の間からの光でしょうか?
柔らかい光ですね。少しづつ黄色の面積が増えて来て、
銀杏の落ち葉がいっぱい溜まるのも綺麗ですよね~。

先日24日、八瀬の瑠璃光院と三千院、それから鷹峰の源光庵に行って来ました。
生憎、瑠璃光院はピークを過ぎていたようでしたが、三千院と源光庵はまさに今が
真っ盛り。さすが京都はいいですね~。しっかり御朱印も頂いて来ました。
近々、また訪れてみたいです。
【2010/11/27 02:46】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

すみません。 このところ忙しく ちょっと『お疲れモード』なので
これから、整体に行って リフレッシュしてきます。
帰りに、ちょっと 紅葉も見れたらいな。。。と思っています^^

そんなわけで、後ほど お返事させて頂きますね~!
イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..   
【2010/11/27 09:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
糺すの森は地面が柔らかそうで、子どもに歩かせたいです。
軟らかい土のところがなかなかありません。
また来ます。
【2010/11/27 09:59】 URL | 4288 #.0I7MpDg [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-34きゃふさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。京都は盆地なので、同じ市内でも、気温やお天気が
違うんですよ~~。
なので、桜や、紅葉が長く楽しめるのだと思います。。。
(o^―^o)ニコッ


v-34えへへさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お仕事がらみで、京の紅葉狩りですか。。。
えへへさん お詳しいから、皆様に喜ばれますね~
v(*'-^*)bぶいっ♪


v-34つれづれにさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
朝晩寒くなって参りました。 御自愛くださいませ。


v-34うさこちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです。 ここは、市内では、一番遅く見ごろを迎える
と言われていて、平年ですと、12月上旬。 来週でしょうか。。。
楽しみにお待ちくださいませね~~
(*^-^)ニコ


v-34AKIRAさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 糺の森にいらしたのですね!
この時期の森 秋が深まってくる感じが 素敵ですよね~!
河合神社の大イチョウは、ほんま 存在感があります!!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 


v-34ヒロさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

うわぁ~~紅葉のゴールデンコースって感じですね。
三千院と源光庵は、見頃真っ盛りでしたか~!
ヒロさんのお写真 楽しみです~!
たくさん ブログにアップしてくださいませね~
((o(^-^)o))わくわく


v-344288さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~糺の森や、鴨川の三角州は お子様の格好の遊び場です。
土があるって すごいですよね。。。
私も、東京から、こちらに住んで感じたのは、ともかく 土が多い。
ということでした。
舗装していない遊歩道 なども結構あるんですよ。。。^^
コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!  
  
【2010/11/27 13:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
森・・・良いですよね。
そうそう マリアさん叡山電車 紅葉のトンネルは行かないのでしょうか?
すぐ近くなのに(笑)

明日は接待 紅葉狩りで都にのぼります

ポチ
【2010/11/27 15:38】 URL | えへへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1037-b24aee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





