マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
市内一望! 紅葉の 圓光寺


先日 御紹介した 圓光寺さん。
ここのもう一つの楽しみは、市内を一望できるスポットがあること
この地域は、建物の高さ規制があるので、見晴らしのいいこと!
かなり、遠くまで見えて びっくりです~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-1120enko14.jpg

黄色い紅葉も綺麗でした~
鐘楼と一緒に パチリ!^^

b3-1120enko15.jpg

穏やかな秋の光を浴びて輝く紅葉。
今年は、本当に、綺麗な色づきでした。
あの『地獄のような』京都の猛暑を耐えて、こんなに綺麗に色づいた木々
ありがとう~!と何度も言いました。。。 (あっ!勿論、心の中で。。です(笑))

b4-1120enko12.jpg

最後に、もう一度、展望スポットからの写真を。。。
今度は、庭園を中心に撮影したもの。
上から見ると 大木が多いことが、はっきりしますね~^^

[ 紅葉 ]
| 2010/11/29 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/29 19:59】 | # [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

良いお天気が続いてますね・・・
でも 日に日に冷え込みの方が強くなってきました・・・

わぁ~ 素晴らしい眺めと紅葉ですね♪
特に 3枚目のショットが好きです♪

光を浴びて 輝く紅葉 まるで絵葉書を拝見してるようです♪
落ち葉も絵になりますね♪
【2010/11/29 20:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

京都の紅葉
をみるたびに、私も、京都に永住した友人から写真を送ってもらい、京都情報をのせたくなります。来年、云ってみようかと。
【2010/11/29 20:41】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


こんばんは。
圓光寺の紅葉、めっちゃ綺麗じゃないですか!!
今年の紅葉は例年にないくらい綺麗だったので、
詩仙堂の後に行けばよかった(泣)
1枚目のお写真、素晴らしいですね。
私も冬に登りましたが、色とりどりの色付きが見れるのは
秋ならではですね(^^)
【2010/11/29 22:28】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

圓光寺の紅葉なんて素晴らしいのでしょう(@^^)/~~~
うっとりで~す~。
なんともすばらしい~ほんと輝く紅葉ですね~素晴らしい画像を有難うございました。
【2010/11/29 22:46】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

紅葉
のどかな感じが素敵です。
【2010/11/29 23:18】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ほんと、素晴らしい!
目が覚めます。紅葉もですが一望とは!
今宵は、PC修理に嵌っております。インターネットにて部品追加注文しました。修理を楽しみながら訪問させていただきました。おかげさまで名案が浮かびそうです。3枚目では、ひとりでいたいです。何もかも忘れてしまいそう。
【2010/11/30 03:56】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

今年の紅葉
赤と黄色と緑のコントラスが、鮮やかですね。

冷え込んで来たから、12月上旬まで最後の頑張りですね。

【2010/11/30 09:19】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

素晴らしい所ですね
 ここはまだ訪れたことがありません。
眺望も紅葉も綺麗な所ですね。

来年機会があれば行ってみたくなりました。
【2010/11/30 12:36】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは。
すごく素敵なところ(@@)

屋根瓦の間にみえる紅葉が
また一段と綺麗です☆
【2010/11/30 15:48】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちら、午後から、曇って 空気が冷たくなってきました。
明日から「師走」ですものね。

皆様のブログに伺いたいので、こちらでは、一言ずつのお返事に
なりますが、よろしくお願いします~(^◇^)
いつも、暖かいコメント 有難うございます!

v-34内緒のコメントさん~~嬉しい御報告 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 来年も楽しみですね~♪

v-34setukoさん~~光を浴びた紅葉は、「輝いていて」
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。でした。。。
今年は、本当に美しい色づきでした。。。^^

v-34kawaさん~~親しい御友人がいらっしゃるのですから
是非是非、京都にいらしてください。。。
kawaさんの京都紹介記事 楽しみですぅ~(o^∇^o)ノ

v-34enable-secret-36さん~~ 圓光寺さん、今年は、お寄りにならなかったのですね。
それは残念! enable-secret-36さんの切り取られた この風景
拝見したかったです! 来年は、是非! ですね~^^

v-34つれづれにさん~~こちらの庭園 私はとても気に入っています。
今年は、京都の紅葉 当たり年で 嬉しいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

v-34凡さん~~いつも有難うございます!
人間ドック 無事に終わったのですね。。。^^

v-34okaさん~~PCの修理 熱が入っておられますね。楽しみながら
なさっている由 なによりです。。。
歴史ある庭園には、やはり、深い何か。。。が、宿っているように感じます。

v-34華やぎさん~~いよいよ、こちらの紅葉も終盤。
北風に舞う 葉っぱたちに 思わず、胸が きゅんとなります。。。
でも、春が来るためには、これが必要なんですものね。。。

v-34イリュウさん~~来年は、是非是非 いらしてください。
この界隈 曼珠院 金福寺 詩仙堂と、ほかにも紅葉の名所がいっぱいです!
(o^―^o)ニコッ

v-34きゃふさん~~そうなんですよ~~!
しないと、庭園を一望できるスポットがあるなんて
すごすぎますよね~~(o^―^o)ニコッ
【2010/11/30 16:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは☆
(^▽^)/ホント、一望出来る場所があるんですね~v-352
今年の紅葉って暑いだけの意味があったんでしょうか?
(^^;地獄のように・・・こちらも相当でしたが、
盆地でもある京都は大変だったのだと思いました。
【2010/11/30 22:18】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


気持ちのいい景色ですね!

「地獄のような暑さを耐えて」・・・本当に!
美しい紅葉に感謝しながら
樹々にも、マリアさんにも、自分にも、「頑張ったよね」と言いたいです。
【2010/12/01 08:17】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

mechaさん&じゅりあさんへ
v-34mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
そうなんですよ~! 一望できるってすごいでしょう!
京都は、高い建物がないので、かなり 遠くまで見渡せました~^^

v-34じゅりあさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

京都の紅葉 楽しまれた事と思います~!
今年の紅葉は、綺麗でしたね~*:.。☆..。.(´∀`人)

そうです!そうです! スーパー猛暑を耐え抜いた自分も褒めてあげましょう~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2010/12/01 11:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
マリアさん こんにちは。 掲示板でも申しましたが、円光寺さんの紅葉本当に見事ですね。 水面に映るもみじは、又格別ですね。 

 お陰で楽しい素晴らしい旅行が出来ました。改めてここでも御礼申します。
【2010/12/01 13:39】 URL | ジョイママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1039-5926eb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





