マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
プリザーブドフラワー


今日は、getさん製作の、プリザーブドフラワーのアレンジメントのお写真
を、お借りし、加工させていただきました。
プリザードフラワーは、生花と違って、好きな色に染色できるので、
美しい緑や、紫の薔薇も、できるのですね~
オフホワイトの紫陽花も、季節感があって、いいアクセントになっていますね。
やわらかな光をあてたような、ぼかしの加工を、少し施しています。
ピンクの背景に、レースをあしらい、ファンシーな雰囲気に仕上げました。
getさんの素敵なブログはこちらからどうぞ~

プリザーブドフラワーについては、こちらをどうぞ~
続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
昨日も、書きましたが、来週 夫が『超多忙』で、動けないので、今週いろいろ、手続きを
済ませています。昨日は、役所に行って、転出届と期日前投票をしてきました。
引越しまで、もうあと10日余。
もらった転出届を見て、引越しの近づいてきたのを、感じています。
やはり、20年すんだ街を離れるのは、寂しさもありますね。。。
新しく住む町は、私達の大好きな街ですし、夫が、徒歩で通勤できるという
とてもいい条件。 以前から、退職後に、縁があったら、住んでみたいね。
と話していた所です。
それが、思いがけず退職前に、職場からお誘いがあり、話が、うまくすすみました。
望んだ事とはいえ、新しい出発の前には、『別れ』があります。。。。
何でも、物事を前向きに考える性格の私ですが、やはり、寂しさもありますね。。。

今日も、また、お友達が、お手伝いに来てくださいます。
お喋りしながら、壊れ物や、ダンボールに入らない物の梱包作業をする予定です。
コメントへのお返事、遅くなりますが、ご了承ください。。。

それから、皆様 選挙には、是非是非行きましょう~!
誰に入れていいか、わらないから行かない。。。というのでは
貴重な一票が無駄になってしまいます。
期日前投票も、前より楽にできるようになっています。
国を治める議員を選ぶ、大切な選挙。 参加しないともったいないです~d(^-^)ネ!



ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト
[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
引越しまで、もう10日を残すところなんですね
お聞きしてからアッという間に月日が過ぎ去ってたってことを改めてビックリしています

間近になって、マリアさんも住みなれた土地を離れるのはお寂しい事でしょう
その場所での沢山の出会いを考えると、大切な大きなものを手放す思いなんでしょうね

新たな土地での新しい出会いが素晴しいものであればいいですね(*^-^)ニコ

私も先日不在者投票のシステム利用して選挙に行ってきました(^o^)
σ(o^_^o)1人だけだったので、至れり尽くせりの状態でお世話を選挙委員の人達にやいていただき、恐縮してしまいましたが・・``r(^^;)ポリポリ

今日も暑くなりそうですね
引越し作業頑張って下さい!!
【2007/07/27 08:16】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

先日お伺いして
 記事を拝見いたしましたが、マリアさんが加工されるとまた一味違いますね。

 今日も半日でかけます。
 マゴマゴうろうろ、です。

 たいした用事ではないのですが、ボケないように相手が考えていたりして・・・・。

 追記、
 まだ続きがあったんですね。
 準備も追い込みになりましたね。
 身体に気をつけて、乗り越えてください。
【2007/07/27 08:29】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

名残惜しいですが。。。
20年の年月は長いですよね~         
でも、新しい場所でも、また新たな素敵な出会いがあることでしょう~☆  
プレザード・フラワーかな?          
お客さまからよく頂くのですが、        
紫陽花は初めて見ました♪キレイなものですね。
枯れにくいので飾ってあります☆        
引っ越しの追込み~もう少しですね。
【2007/07/27 08:45】 URL | mecha #- [ 編集]

おはようございま~す
昨日は熱帯夜
そして今日も蒸し暑いです。。。
そんな中での引越し準備ご苦労様です。
しっかり水分補給して下さいね♪

新しい町までラスト10日・・・・
湘南だったら良いのになぁヽ(^o^)丿
【2007/07/27 09:16】 URL | たかっち #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

お友達が来るまで、まだ少し時間があるのでPCあけました~v-22

そうですね。。。長く住んだ町を離れるのは、寂しいですが、
新しい街での出会いに 胸を膨らませています~v-343

おけいはんも、期日前投票いかれたんですね。。。。
私が行った時には、若い方から年配の方まで、ひっきりなしに
投票にいらしていて、嬉しかったです。。。

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/27 09:30】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、お嬢様の所なんですね。。。
お引越し前で、お孫さんと見ていていただくと
お嬢さま助かるでしょう。。。。(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご心配、有難うございます。。。。
今週は、大忙しでしたが、来週は、出かける用事もなく余裕で過ごせそうです。。。。

ozさんも、お気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
【2007/07/27 09:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お友達の到着まで、まだ少し時間があるので、顔出してます。
お昼は、簡単に、具沢山のゴマだれ冷やし中華。。。
準備完了です~(^o^)丿

そうですね~~!新しい街は、大好きな場所なので
とても楽しみです~(*´▽`*)ニコッ
お写真で、皆さんにも、いろいろご報告したいと思っています。。。。

プリザ 綺麗ですよね~~!
生花の繊細さをそのままに 長期保存できて、いいですね~~v-344

いつも、嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/27 09:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

昨夜は、今年初の熱帯夜だったそうですね。。。
今も、もうかなり蒸し暑いですね。。。。
(*^▽^*)ノハーイ しっかり水分補給します~!

お友達と、お喋りしながらの荷造りは、楽しいです~~v-410
手より、口のほうは動かないように気をつけないと・・・・
(*´▽`*)エヘヘ 

今度の引越しは、かなり長距離。
初めて、関西に住みます。。。。
いろいろな面で違うでしょうね~~!!
その違いを楽しめたらいいな。。。と思っていますv-278
いつも,☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

【2007/07/27 09:38】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん、こんにちは
ブリザードフラワーのサイトを見てからお邪魔しました。私のように花粉症のひどい人にぴったりのお花です。鼻が詰まりながらも、花が大好きでついつい、買ってしまいます。これなら、美しい花を置いていても鼻が
詰まらずにながめられます。でも、やっぱり、生花が
良いわよね。
マリアさん、とうとう、昨日、左耳を切開しました。
今日も、いじくられて痛くてめまいがしました。
看護士さんが、長くてかわいそうと言ってくれました。
今日も、泣かずに頑張りました。早く、卒業したいわ。

もうすぐ、お引越しなのね。暑い時ですから、くれぐれも無理のないようにしてくださいね。
【2007/07/27 14:33】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私も、花粉症なので、ももちゃんのママさんの気持ち
わかりますわ~~!!
百合の花 大好きなんですが、花粉アレルギーで、くしゃみ連発しちゃうんです。。。
その点、プリザーブドフラワーはいいですよね~!

まぁ。。。昨日 切開なさったのですね。。。。
痛かったでしょう。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

これで、楽になられるといいのですが。。。。
暑さも厳しいので、どうぞ、どうぞ、お大事になさってください。
順調なご回復を、心からお祈りいたします。。。。


【2007/07/27 16:15】 URL | マリア #- [ 編集]


プリザーブドフラワー綺麗ですね。
いろんな色に染められるのは、生花とは違った良さがあり、叉、新鮮に感じます。

プリザーブドフラワーの配色やライトもとても上手ですね。
プリザーブドフラワーの魅力を、カメラの腕で引き立てられるのはすごいと思います。
【2007/07/27 20:41】 URL | アフィリ見習い えりか #- [ 編集]

こんばんは
沖縄から戻ってきました。
今回はあまり写真を撮らずにゆっくりと過ごしてきました。プールや海でぷかぷか浮かんでいました。沖縄の花々は台風でかなりやられていたみたいです。ちょっと残念でしたが、そんなことは気にならないほど楽しんできました。
【2007/07/27 20:49】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]

えりかさんへ
えりかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
getさん プリザのアレンジメントも、とてもお上手ですし、
お写真も、お上手でしょう~~(*´▽`*)ニコッ

暑くなってきました。エリカさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。。。。
【2007/07/27 20:50】 URL | マリア #- [ 編集]

たくたくさんへ
たくたくさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~ご家族で、沖縄でしたか。。。。
美しい海や、南の風景 撮影された事でしょう。。。。
素敵なお写真 楽しみにしています♪
♪~ヽ(´▽`)/~♪
明日は、お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/07/27 20:55】 URL | マリア #- [ 編集]

いいですね。
こんばんは!ブリザーブドフラワーですか、生花と違った美しさがありますね。
加工もピッタリですよ!
引越し関西方面ですか、気候風土が変わりますが健康に注意されて下さいね。無理をなさらないように!
【2007/07/27 21:01】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

遅くにこんばんは~♪
関西も・関東も慣れれば「住めば都」だと思います(笑
私も何回か、転勤で乗り切りましたから。
食い倒れの大阪・着倒れの京都!
京都は被写体だらけの所ですね。

暑くなりますが、お大事に~♪
【2007/07/28 00:26】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

ご無沙汰です
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
マリアさん、ご無沙汰いたしました。

お引越しまで後10日なんですね。住み慣れた街を離れるのは寂しいですね。
でも、きっと新しい街で素敵な出会いが待っていますわ(*^^)v
ブリザードフラワーとてもきれいですo(*^▽^*)o~♪
実はこちらからも関西の方へお引越しなさる先生がいらして送別会の席で記念にとブリザードフラワーを贈ったんですよ。とても喜んで頂きました。
かなり長持ちするって伺ってビックリした事でした。

実はパソコンの状態が最悪になりました。
今夜はうまく起動できましたが、なかなか起動できずにいます。色々手を尽くしましたが、もう限界かもしれませんね。買い換えるべきか?否か?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んでおります。

真夏日の暑い日が続いています。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませね。
【2007/07/28 00:44】 URL | son #- [ 編集]

プリザードフラワー
プリザードフラワー、素敵ですね。

こういうものも、いいものですね。

我が家にも、似たようなものがありますが、・・・。
ここまでは、・・・。

少し、興味が深まりました。
ありがとうございました。
【2007/07/28 04:25】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってすみません~~<(_ _)>

プリザードフラワー 色あせずに、長く保存できるお花だそうで、いいですよね。。。。(*´▽`*)ニコッ

そうなんです。。。初めて、関西での生活になります。真夏の引越しなので、体調に気をつけて、無理しないようにします。。。

いつも訪問&嬉しいコメント 応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/28 10:30】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日も、朝からバタバタしていまして、今やっと
お返事できます。。。。

SATUKIさん 何度か、転勤なさったんですね。。。。
新しい街は、デジカメ散歩が、とっても楽しみです!
写真熱が、ますます高まりそう~~♪

いつも、お心にかけて頂き、嬉しいです。
これからも、仲良くしてくださいね~
(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/28 10:32】 URL | マリア #- [ 編集]

sonさんへ
sonさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

記念にプリザーブドフラワーって、いいですよね。。。。
思い出が長持ちしますもの。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

(≧▼≦;)アチャ PC 最悪の状態ですか!!
お仕事にも使われるから大変ですよね。。。。
もとでは、いりますが、いっそ買い替えしたほうが
気分的に楽かもしれませんね。。。。
PCの調子悪いと こちらまで、すっきりしないですよね。。。。
早く問題解決できることを祈っています。。。。

コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/28 10:36】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

siawasekunさんのお宅にも、プリザードフラワーか、
アートフラワーがあるんですね。。。。
このブーケ 生花のような繊細さがあって すてきですよね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
心から感謝です!
【2007/07/28 10:38】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/104-f3409420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





