マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森 紅葉!


京都市内で一番 紅葉が遅い。。。と言われる 糺の森も、全体的に、
色づいて参りました~!  28日(日)午後の撮影です。

いよいよ、今日から師走。年賀状もそろそろ始めないと。。。
実生活が、なにかと忙しくなるので、皆様のブログへの訪問のペースが
落ちてしまうかもしれません。 健康第一で、無理しないで、楽しみながら
ブログ運営いしていきたいと思っております。どうぞ、御理解下さいませ<(_ _)>


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-112813.jpg

日あたりのいい場所のもみじは こんなに色づいておりました~
この日は、くもってしまい ちょっと残念でした。。。

a3-11281.jpg

もうひとつ 残念だったのは、河合神社。
数日間 冷たい北風が吹いため 色づいた葉っぱがあっという間に
かなり散ってしまっておりました。

a4-11283.jpg

でも、ピークを過ぎても、すごい迫力ですよね~

昨年のご神木の紅葉は、こちらからご覧になってくださいませ~

[ 紅葉 ]
| 2010/12/01 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

わ~い♪ れんげ、1枚目くらいの紅葉が、すき~~~♪
今年1年は、色々忙しくて速かったんじゃない?
早目に片付けられるもん片付けて、ゆ~っくり新年迎えられるといいねぇ~。
【2010/12/01 14:49】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん、とっても綺麗です!
私の気持ちまで紅葉してきちゃいました(^^)
【2010/12/01 15:32】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

とうとう 12月に入ってしまいましたね・・・
お忙しくなると思いますがご自愛くださいね♪

糺の森の木々たちも綺麗に色づいてきました♪
しばらく楽しめそうですね♪

昨年 アップされたのも見せていただきました♪



【2010/12/01 15:59】 URL | sedtuko #znbroFtE [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

糺の森~なんとも綺麗な紅葉ですねぇ~このぐらいが好きだわぁ~
河合神社の神木の紅葉~昨年のも見せて頂きました。
黄色も一際目立ちきれいですね~。

今日から12月いろいろ忙しくなりますねぇ~体調を崩さないように!無理をなさらないようにご自愛くださいませ。
【2010/12/01 17:25】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
れんげちゃん きゃふさん setukoさん つれづれにさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様 いつも、ありがとうございます。*:.。☆..。.
嬉しいコメント 大きな励みです。

早いもので、今日から『師走』 これから、気忙しくなりますね。
朝晩 寒くなりました。 皆様もお忙しいと思いますが、お風邪など
召されませんよう お気をつけ下さいませ。。。

まだまだ、紅葉の写真たくさんあるんです。
ぼちぼちアップしていきますので、 ご覧頂ければ幸いです
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/12/01 20:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/01 23:10】 | # [ 編集]


こんばんは。
ようやくこちらも色付いて来ましたか。
それにしても京都は場所を変えると長く紅葉を楽しむ事が出来ますねぇ・・・。
地元のマリアさんが羨ましいです。
【2010/12/01 23:42】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


こんばんは☆彡
やっぱり糺の森は落ち着いておりますね。
華々しい紅葉ではないところがいい感じです。
先日行きましたが、川合神社はその時がピークだったみたいで。。
初めてなのに、ラッキーでした(^^)
【2010/12/02 00:50】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんは。
糺の森もかなり色付いてきましたね(^^)
黄色と緑の葉が入り混じり、いいですね。
下に落ちてる落ち葉も秋を演出してくれて、とても素敵です。
糺の森に行きたくなりました!
【2010/12/02 01:22】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
内緒のコメントさん KONDOHさん AKIRAさん enable-secret-36さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

内緒のコメントさん わぁ~楽しみにしています~(^o^)丿

今夜は、雨になり、かなり荒れたお天気に。。。という予報ですが、
今は、まだ快晴! 陽射しがあたたかで、穏やかな朝です。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか~?

KONDOHさん~本当に、京都は桜も紅葉も長く楽しめます。
きっと、盆地という地形が関係しているのでしょうね。。。。
ニコッ♪(〃'▽'〃)

AKIRAさん~~河合神社のご神木のピークご覧になったのですね!
いいな、いいな~! すごいパワーを感じる木ですよね~^^

enable-secret-36さん ぶらっと、糺の森 界隈にも
お散歩にいらしてくださいな~~~^^
【2010/12/02 10:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
紅葉もラストですね。近いうちに知人の案内で下鴨神社に寄らさせて頂きます。
そうそう石庭もまた詳しく検証したいと思いますので・・・(笑)

寒さ厳しい折りお身体ご慈愛下さいませ。

ポチ
【2010/12/04 16:58】 URL | えへへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1040-edc48556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





