マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
精霊の宿る木!


今日は、この秋 一番 印象深かった京都御苑の大イチョウを。。。

この木を見た瞬間 神々しい姿に、足が止まってしました。
そばにいるだけで、あたたかなパワーを頂ける感じでした。

この写真の中に 『お昼寝している天使』が、写っているの、わかりますか~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-11gyoen27.jpg

この枝ぶりの見事なこと~

人だけでなく、桜、紅葉風景 そして、巨木たちとも、『一期一会』
なのだ。。と痛感しています。
この美しく、気高い姿を見せてくれてありがとう。。。
心の中で 何度もそう言いながら、シャッターを切りました。

a3-11gyoen24.jpg

精霊の宿る木のまわりには、『元気な天使たち!!』
なんて、しあわせな光景でしょう。。。
子供たちの元気な姿を見て、大イチョウが笑っているように見えませんか~

a4-11gyoen26.jpg

少し引いた位置から。。。

大イチョウのあたたかく、力強いパワーが、あなたのもとにも
届きますように~~

[ 紅葉 ]
| 2010/12/02 16:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

もう、師走ですね~。気ぜわしい季節です。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪凄い~~。
こんなにりっぱな銀杏の木が色付いて・・・圧倒されますね。
見事です~♪

σ(o^_^o)、幼稚園から短大までの通学路が銀杏並木でした。
実家に帰ると、時々懐かしくなって、見に行きます。(*´∇`*)
【2010/12/02 17:11】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


こんばんは☆彡
御所へはなんどか行ってますが、こんな大銀杏には出合ったことがありません。。
本当に素晴らしくて、思わず息を飲みました。
場所はどの辺りでしょうか・・・。
来年、うかがいたいと思います^^
【2010/12/02 20:08】 URL | AKIRA #- [ 編集]

見事な大イチョウ
マリアさん。 こんばんは!
京都御苑の大イチョウ地面の音場の絨毯から上の木の部分まで黄葉したイチョウが被っていて見事ですね。 ホントパワーを感じますね。
大イチョウに見守られて、落ち葉の絨毯の上で遊ぶ子供達は幸せいっぱいですね。
【2010/12/02 21:48】 URL | michioaruku #- [ 編集]

すごいイチョウですねー(゚▽゚*)
全ての木には精霊が宿っている・・・(^^ゞ
そんな感じがする大きなイチョウですね☆
そんな木の根元にいると、
相性が良いなら仲間に入れてもらえますよ(自信有り気・・)

↓(^▽^)/糺の森も色々な色が見れるようになりましたね~。
こちら、今日3日から光のページェントが始まります♪
【2010/12/03 00:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

天使が~
空から降りてきた?

大イチョウのあたたかく、力強いパワー、届きました。

黄金色のイチョウ、神々しいですね。
【2010/12/03 00:21】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます
ご無沙汰しております(汗)
日記に関係の無いことで申し訳ございませんが、
最近、極力出掛ける際にカメラを持ち出してはいるのですが
街中で撮影する際、どうしても人が写りこんでしまいますが
3枚目の写真のように、子供や親が写りこんでしまった場合や
あえて、構図に入れた場合
何か声をかけたりしてますか?
マリアさんのように女性であれば問題ないかと思うのですが
僕のようにオッサンだと、間違いなく怪しまれそうなので
何か良い方法やアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。
【2010/12/03 09:28】 URL | たかっち #- [ 編集]

こんにちは。
精霊の宿る木・・・
その名にふさわしい大イチョウの見事な紅葉(@@)

『お昼寝している天使』ちゃんも、しっかりわかりました(^^)
【2010/12/03 14:40】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


すごいきれいな木ですね。一度たずねてみたいです。
【2010/12/03 14:54】 URL | 京都 歯医者 #JalddpaA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
葵さん AKIRAさん michioarukuさん mechaさん
華やぎさん たかっちさん きゃふさん 京都歯医者さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、天気予報的中。。。朝は激しい雨。
少し落ち着いたかと思ったのに、お昼には、再び激しい雷雨。
そして、今は、晴れ間が。。。
とても不安定なお天気です。
低気圧の影響が 各地で出そうですね。 
気温と気圧の変動が激しいですね。 皆様 お身体にお気をつけ下さいませ。

今日は、ゆっくりPCにむかえないので、まとめてお返事させてください。

AKIRAさん~この大いちょう 私も、この日はじめて、「出会ったのです」
白雲神社へ行く途中 道を間違えて、たまたま出会ったので
実は、場所が、確実に説明できません。。<(_ _)>
でも、白雲神社の近くです。 私は、御苑の北の方をお散歩することが多いので。。。
はっきりお答えできずにごめん歳。
次回 この木の所に行ったら、ちゃんと説明できる様に 場所を把握しておきます。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

mechaさん~~わぁ~~そちらの光のページェント 楽しみですね!
*:.。☆..。.(´∀`人)

たかっちさん~~お久し振りです!
今、ゆっくりお返事できないので、のちほど そちらのブログに
鍵コメで お返事させて頂きますね。。。
【2010/12/03 14:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
おぉぉぉ~神々しいですね

ブログ開いた瞬間に・・・やられました(笑)

応援のポチ
【2010/12/03 15:31】 URL | えへへ #- [ 編集]

こんにちは。
場所は違いますが、トトロが出てきそうな枝振りの木ですね。
【2010/12/03 16:18】 URL | 4288 #.0I7MpDg [ 編集]

大きいですね~
見上げても、足下を見ても黄金色に輝いていますね~。
ホント、パワーを感じます。
私だって、この落ち葉の絨毯に寝そべって、黄金色の陽を浴びてみたいです(笑)
【2010/12/03 16:18】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

ほんと精霊が宿っていますねぇ^^。素晴らしい銀杏の木ですね~天使眠っていますね^^
マリアさまのやさしい言葉にこころ癒されますぅ~。
【2010/12/03 20:59】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
昨日の夕方からずいぶん降った
愛媛大洲でしたが、今日はいいお天気に!
黄砂で車はドロドロでしたよ。
いつも有難うございます
12月も3日、急ぎ足で年末到来ですね。
「あたたかなパワー」がこうしんの町小京都
愛媛大洲へも届いてきます♪♪
ありがとうございます!
【2010/12/03 22:26】 URL | こうしん #- [ 編集]


こんにちは。
このイチョウは葉の色が違うのですね。
上の方は山吹色で、下はもっと明るいレモン色。
若い枝が芽吹いているのでしょうか。子供を抱え込んでいるような
不思議な樹。近所のイチョウがちょうど黄金色です。
昨日は暴風雨でだいぶ葉が落ちたかもしれませんね。
(^O^)/
【2010/12/04 13:14】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

イチョウの紅葉
綺麗ですね。
【2010/12/04 14:12】 URL | 凡・ハヤト #- [ 編集]


迫力ですねぇ。
鎌倉の大銀杏が倒れてしまった今、あらためて
そう思います。
年月を経た木には、間違い無く精霊が宿って
いますね。
【2010/12/05 08:39】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
えへへさん 4288さん mintさん つれづれにさん
こうしんさん パンドラ・ヴィスさん 凡さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

先週後半は、なんだか忙しいうえに、黄砂の影響で
鼻水、くしゃみ、ひどい時は頭痛まで、でています。
皆様は大丈夫でしょうか? 喘息の方など、お辛いのでは。。。
と思っています。

皆様、いつも、あたたかなコメントを、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
ここ数日、結構風が吹いたので かなりの葉っぱが落ちてしまった事でしょう。

いよいよ京都も、冬景色になってきそうです。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

どうぞ、よい日曜日をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/12/05 08:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん  銀杏の木は古い木が多く幹も太いのが多いいですね。
この銀杏はおっしゃるように精霊の宿る木にみえますね。
上の方の枝ぶりがすごいですね。 四方八方に広げられた腕のようです。


【2010/12/05 14:33】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1041-406890ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





