マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大安吉日~白無垢姿


11月は、大安の日に、多くの花嫁様をお見かけしました。
挙式前 ドキドキの瞬間です。
係りの方が、声をかけながら、花嫁様の背中に手をまわしていらっしゃる姿。
なんとも、あたたかく感じたシーンでした。。。

師走に入り、なんだか、忙しい毎日です。
もともと、のんびりペースなので、一日があっという間。
しかも、寒くなるとますますペースが落ちます(笑)
体調崩さぬよう気をつけながら、毎日を送っています。
ブログの更新、ネット訪問 ペースが落ちますが、御理解下さいませ<(_ _)>

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

h2-11156.jpg

巫女さんを先頭に、花嫁様の行列です。
おごそかな雰囲気なので、カメラを向けるのも、躊躇したのですが、
とても、美しい絵になっていたので、一枚だけ パチリ。。。^^

h3-11159.jpg

森の中を歩くふたり。

挙式を終えたのか? これからなのか~?
後ろ姿を見ながら、おしあわせをお祈りしました。。。

挙式後 森の中で、記念撮影している方もいらっしゃいました。
素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/12/10 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
こんにちは
良かったですね。 地の利のよさがでましたね。
本来ならば花嫁さんの高島田は長いので小さなお子様が裾を持つのですが・・・

この後に・・・「高砂や~このうら船に・・・帆をあげてぇ~・・・」とか欲しいですね(笑)

えへへ歌いましょうかって ポチ
【2010/12/10 16:06】 URL | えへへ #- [ 編集]

こんにちは。
白無垢姿の花嫁さん♪

素敵なお写真を見せてくださって
ありがとうございます。
【2010/12/10 16:58】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


先日の鎌倉歩きのとき、鶴岡八幡宮で
花嫁さんに出会えました。
いいものですね。
【2010/12/10 18:06】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


今は神社で式をあげる人が多いそうですよ。

この季節はいいですね~。
【2010/12/10 19:21】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
 えへへさん きゃふさん 小太郎さん さくら母ちゃん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、昨日から、急に冬の寒さとなりました。
明日は、暖かくなるそうですが。。。。
皆様、お住まいの地域はいかがですか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけ下さいね。

今日も、早速 嬉しい感想を、有り難うございます!
大きな励みになっています。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

えへへさん~
>本来ならば花嫁さんの高島田は長いので小さなお子様が裾を持つのですが・・・
そうなんですね。。。。
それにしても、えへへさんは、いろいろよく御存じで。。。
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

下鴨神社は、摂社に、縁結びの神様もお祀りしているのもあってか
結婚式 すご~~く多いです。
 
【2010/12/10 20:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

(^^ゞホント
白無垢、綿帽子(かな)素敵な花嫁さんですね。
ウエディングドレスも良いですが
日本のスタイルも捨てがたいです。
(^▽^)/マリアさんだから撮れる一枚かも~☆
素敵なフォトを見せていただきました・・・♪
【2010/12/10 23:37】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

白無垢
いいですねぇ。

マリアさまも結婚式は、白無垢だったのでしょうか?
【2010/12/11 04:57】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます。
下鴨神社での結婚式、白無垢の花嫁さん 素敵ですね。
日本らしい厳かな雰囲気の場所での結婚式、お二人に永遠の
幸せを祈りたいですね。

私事ながら自分のブログにログイン出来ず、
見られなくなってしまいました(涙)
ブログ事務局に問い合わせていますがどうなることやら。
しばらくお待ちください。



【2010/12/11 08:21】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


こういうシーンは運がよくないとなかなか遭遇できないですよね。
【2010/12/11 10:12】 URL | みさき #M8fmrdFo [ 編集]


糺の森。

10月に下鴨神社に行った時も、七五三と結婚式に巡り合いました。


縁結びの神様なんですね。



【2010/12/11 10:47】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
mechaさん 凡さん prettyさん 華やぎさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そして、みさきさん! (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
広いネットの世界で、拙ブログを見て頂き嬉しいです!

prettyさん~!今 ブログをチェックしてみたのですが、
なんだか、大変なことになっているようで。。。
無事に ブログが復活します事を、心よりお祈りしています。
p(*^-^*)q がんばっ♪

皆様~今回も嬉しい感想を有り難うございます。
いやぁ~~年を重ねたせいか、京都にすんでいるからか
白無垢姿に憧れております。。。
私は、教会で式を挙げたので、何の迷いもなくウエディングドレス
だったのですが。。。。
やはり、和装も、美しいですね*:.。☆..。.(´∀`人) 

皆様のブログに伺いたいので、こちらのお返事は、まとめてさせて下さいませ。
【2010/12/11 13:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは!
さすがに12月は忙しいですね!
神社の結婚式も素敵です♪

僕はバリ島の宮殿でした。(^o^)
【2010/12/11 14:10】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんにちは。寒くなりましたね。
お天気も不安定でこれから年末に向けて、先が思いやられそうです。

白無垢の花嫁さん、とても素敵ですね。
私は、この下鴨神社へ行きますと、記念撮影の場面によく出会いますが、
この白無垢姿は、まだありません。
幸せになっていただきたいです。

寒くなる一方ですが、くれぐれもお身体に気をおつけ下さいね。
【2010/12/11 15:54】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

こんにちは
本日は応援のポチ(笑)

そうそう 神式は結構穴場ですよ 費用が安い 

えへへは次回は神式で(笑)
【2010/12/11 16:53】 URL | えへへ #- [ 編集]


こんにちわ 今日は糺の森の紅葉をゆっくり見せてもらいました。
いつ見てもしっとりしていいですね。結婚式の写真も素敵です。
いい写真を眺めさせてもらいました。
【2010/12/11 17:00】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~♪

白無垢姿いいですねぇ~神社と紅葉~白無垢花嫁、挿絵を見ているようですぅ^^。
素敵な情景をありがとうございました。
【2010/12/11 20:10】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは。
白無垢姿の花嫁さん、いいですよね~
最近、私もよく見かけます。
私の時は、教会だったので神社で式も見るたびにいいなぁ~と思い
眺めております(^^)
【2010/12/11 22:55】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
おもちゃのひろくん ホワイト10さん えへへさん うさこちゃん
つれづれにさん enable-secret-36さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日も、寒くなっています。。。
なんだか、ばたばたしていて。。。皆さんのコメント 昨夜 嬉しく拝見したのですが
お返事 遅くなってしまいました。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

今日も、嬉しい感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・

v-255わぁ~~おもちゃのひろくん 結婚式 バリの宮殿ですか!!
すごい~~! 衣装は、ウエディングドレスにタキシード?
それとも、民族衣装的なもの???
お写真 こっそり、見たいなぁ~~~(*^m^*) ムフッ

v-255ホワイト10さん つれづれにさん~京都は、急に寒くなりましたね。
不安定なお天気。 いよいよ本格的な冬到来ですね。
御風邪など召しませんよう お気をつけ下さいませ。

v-255えへへさん ≧(´▽`)≦アハハハハハ

次回は というくだり、大ウケです!
でも、それもありですものね~~^^

v-255うさこちゃん いつも、あたたかなコメント 有り難うございます!
大きな励みになっています。
急に寒くなってきました。 御自愛くださいね。

v-255enable-secret-36さんも、教会でお式でしたか。
今となっては、和装もいいな。。。と、憧れますよね。 
【2010/12/12 12:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
神社での結婚式、いいですね~
昔、姉が平安神宮で結婚式をした時のことを思い出しました。
最近はホテルでの洋式の結婚式が多いですが、
やっぱり神社での和風も厳かでいいですね♪
【2010/12/12 15:36】 URL | あとほ #- [ 編集]

(*′σ∀`)こんばんは*:+:・゚☆]
(*′σ∀`)こんばんは*:+:・゚☆]
ずーとずーと雨が降り続いてる大洲です
そちらは如何でしたか?今は?
こちらは、明日も雨が残るようです。
やはり気持が・・・・・
残る日々頑張らなければですね♪♪
田舎大洲でも和装が減っています。
こうしんの娘のときにはと・・・願ってますが・・
【2010/12/13 21:39】 URL | こうしん #- [ 編集]


おはようございます。
昨日からの雨、一晩中降って、やっと止みました。
これから洗濯物干そうと思います。

白無垢に大きな傘、綿帽子かぶって・・・私も同じでした~。
もう、28年も前ですが・・・(^^ゞ
【2010/12/14 10:19】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-255哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お姉さま 平安神宮で挙式でしたか!
素晴らしいですね。。。
想像しただけで (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。です。
明日から、寒くなりそう。。。 お大事になさってくださいね。


v-255こうしんさん (o・ェ・o)ノコンバンワ

そちらは、雨続きですか。。。
そうですよね、、、雨が続くと気持ち的にも なんだか。。。
早く 冬晴れの日々になりますように!


v-255葵さん こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~~葵さん 綿帽子に白無垢でしたか。。。
すてきですね。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
葵さん もうすぐ 結婚30周年なんですね~♪

明日から、ぐっと寒くなりそう。お気をつけ下さいね。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2010/12/14 17:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
マリアさん今晩は。 京都御苑のもみじ素晴らしい紅葉ですね。
いろはもみじでしょうか、 アングルが抜群に良いですね。 

そうそう私も京都にお邪魔した時お嫁さんにお逢いしましたのよ。 

白無垢姿に真っ赤な大きな傘 素敵ですね。 
【2010/12/14 19:59】 URL | ジョイママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1044-7bc46e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





