マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
美しき御苑の紅葉


師走に入り、気忙しい毎日です。
もともと、のんびりペースなので、一日があっという間に過ぎてゆき。。。
寒くなるとますますペースが落ちます(笑)

そんな、こんなで、PCの前にゆっくり座ることができませんでした。
ゆっくりカメラ散歩もできないので、暫くは、京の紅葉風景が続きます。。

今日は、京都御苑の紅葉を。。。

ブログの更新、ネット訪問 ペースが落ちますが、御理解下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

e2-11gyoen48.jpg

今年は、もみじの当たり年 というだけあって、特に赤の色づきに
透明感があり、明るい朱色に、魅せられました・・・

e3-11gyoen10.jpg

緑、赤、黄色 美しい色のハーモニー 時間の経つのも忘れ、一人静かに
見とれていました。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

明日から、ぐんと寒くなるようです。
皆様 どうぞ、ご自愛くださいませ。。。

[ 紅葉 ]
| 2010/12/14 18:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
テンプレ
モミジの紅葉が素晴らしいのは、もちろんなのですが、このテンプレ、とてもいいですよね。
自分で作られたのですか。それとも、FC2ブログにあるのでしょうか。
【2010/12/14 19:49】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

どれもいろんな色が入っていてきれいですね。
私はトップが一番のお気に入りです。
来週はクリスマス、その次は正月と忙しいですね。
寒くなりますからマリアさんこそご留意下さい。
【2010/12/14 19:52】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

御苑
行ったことがないので、一度は行ってみたいものです。
【2010/12/14 21:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


2枚目、ボリュームたっぷりの
紅葉ですね~
とっても綺麗です。

明日から京都2日目アップを
開始します。
【2010/12/14 22:18】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんにちは~
素晴らしいですね~
蛍光絵具で塗ったみたいです。
そいうや、半年程御所には行ってないような感じです。
今なら落葉が見ごろでしょうか?
また行ってみます。♪
【2010/12/15 04:54】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん 京都御所の秋、紅葉がとってもお似合いですね。
いいショット、いい角度と眺め、最高ですね。
2回目も楽しみにしています。
私事、ご心配をおかけしましたが、ブログを新しく立ち上
げました。お時間のあるときにでもご訪問ください。 
なんにもお出し出来ない状況ですが(笑)
今後ともお愛顧のほどよろしくおねがいいたします。
ご足労ですが新しいURLのお書き換えもよろしくお願いいたします。
【2010/12/15 05:28】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


おはようございます。
この秋は紅葉が少しも撮れませんでしたから、
こちらでたっぷり堪能させていただけて感謝です^^
忙しい年末、お互いに身体に気をつけましょうね♪
【2010/12/15 07:08】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます^-^
1枚目の紅葉は彩りが素晴らしいですね~
いろんな色が混ざってとても美しいです。
今日からは寒い日が続くみたいですね。
風邪などひかないようにしてくださいね!
【2010/12/15 08:01】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
3枚目のシルエット風も目覚めます。
【2010/12/15 08:05】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

美しいですね(・∀・)ノ
京都は紅葉の紅が際立っていましたよね~。
京都御所は(´`)厳かな雰囲気があります。

(;^_^A今日は、こちらは太平洋側なので、
まだ、寒いだけですが日本海側は雪ですよ。
(≧▼≦)マリアさんも寒いので気を付けてくださいね。
【2010/12/15 11:44】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは♪
いつも綺麗なお写真ですが、今日のは一段と素晴らしいです。
秋の京都の観光ポスターにできそうですね。
あ、ポストカードにもステキ。

一枚目、特に好きです。うっとり~(*^_^*)
【2010/12/15 12:17】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


kawaさん b-pigさん 凡さん 小太郎さん
京都ふらりさん prettyさん koukoさん
哲郎さん okaさんさん mechaさん mintさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、真冬並みの寒さでした。。。
今夜は、雪がちらつくかもしれない…との予報です。
皆様お住まいの地域も 寒く、雪のところもあるかもしれませんね。
どうぞ、暖かくしてお過ごしください。


皆様のコメントは、ちょくちょくのぞいているのですが
お返事する時間がなくて。。。(^^;) お返事遅くなっています。
それに、お一人、お一人にお返事できず、すみません。。。

皆様も、師走も半ばを迎え、お忙しい事と思います。
お身体に気をつけて、お過ごしくださいませ…

v-255kawaさん このテンプレ 私も気に入っております。
FC2さんが提供しているもので、文字の大きさなどを
少し、カスタマイズさせて頂いています。^^


v-255b-pigさん~御丁寧にコメント 有難うございます~
(o^―^o)ニコッ

そうなんですよ。。。我が家は、クリスマスはお正月並みの行事なので
今 カードやプレゼントの発送などで 忙しくしています。
案外 年末の方が ゆっくりできそうです。。。
身体に気をつけて ぼちぼちやります~^^


v-255小太郎さん~~(ノ*~∇~)ノオオォォォ 楽しみです!
のちほど伺います~♪

v-255prettyさん ブログの件 大変でしたね。。。
かなり、お疲れになった事でしょう。。。
どうぞ、これからまた、 素敵なお写真をご披露ください。
楽しみにしております~(*^-^)ニコ
【2010/12/15 19:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんは~☆
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんは~☆
今夜の大洲は冷え込んでます (´Д`;)/ヽァ・・・
明日の早朝は真っ白・・ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
寒がりこうしんには、つらい朝になりそうです。
【2010/12/15 19:32】 URL | こうしん #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

御苑の紅葉まだこのようにきれいなのですかぁ~すばらしいv-10
紅葉が空から降ってくるようですね^^。
【2010/12/15 21:33】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

マリアさん、こんにちわ
Panda も12月12日に京都御苑に行って
紅葉の写真を撮ってきたよ。
「これは!」と言える自信作の写真がないので、
どうしても「あれも、これも」と紹介して
体裁をつけようとしてしまうけどね。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/173224395.html
【2010/12/15 23:15】 URL | Panda #aDkMlosU [ 編集]


こんばんは。
真っ赤に染まる紅葉も綺麗でいいですが
1枚目のお写真のようなオレンジ色と緑色が残ったのも綺麗ですね。
地面に落ちた、落ち葉がまた素敵です。
本当に急に寒くなってきましたね。
寒いの苦手なんです(^^;
【2010/12/16 00:53】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

季節は~
次の扉を開けて、紅から白の時を刻んで行きますね。

お~寒っ!
【2010/12/16 09:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

随分 ご無沙汰をしてしまいました・・・
やっと パソコンが使えるようになりましたが まだまだ慣れなくってモタモタしています・・・

何て 綺麗な紅葉でしょう・・・
絵葉書を拝見してるように素晴らしいです♪
【2010/12/16 13:45】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
こうしんさん つれづれにさん pandaさん enable-secret-36さん
華やぎさん setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

v-255こうしんさん~こちらも真冬の寒さですぅ。。。( ((-。-) ))ブルブル...
お風邪など召されませんよう 御自愛ください。


v-255つれづれにさん~~これは、11月下旬の撮影です。
これから、暫くは、撮りためたものをアップさせて頂きます。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン


v-255 pandaさん お久し振りです。。。
あ~~御苑に行かれたのですね。^^
後ほど、ブログに伺いますね~(^o^)丿


v-255enable-secret-36さん 今日はまた、底冷えですね。。。
なんだか、雪が降りそうな寒さ。。。。
あっ!私も、寒いのが大の苦手なんです。。。( ^_^)/\(^_^ )オナカマ

v-255華やぎさん~季節は、着実に進んでいますね。。。
そちらも、かなり寒いでしょう。。。
御自愛くださいね。。。

v-255setukoさん お久し振りです~!
(/^o^)/ワァァァァィ♪ PC復旧おめでとうございます!
データの移行など、いろいろ大変でしょう。。。
慣れるまでは、細かい操作も違うでしょうし。。。
でも、でも、setukoさんが、ネットの世界に戻ってこられて
とっても嬉しいです~~♪ 
【2010/12/16 14:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


1枚目の紅葉の写真、私が想像して作った紅葉のタペストリーと同じ配色だ!!

緑がだんだん赤くなっていくの~~私ってすごい?(笑
【2010/12/17 08:46】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


こんにちは。寒い朝でしたね。
御苑、とっても綺麗ですね。
紅葉の色合いが色とりどりに混ざり合って見事ですね。
今年の秋は、とうとう御苑へは行けませんでした。
でも、マリアさんの所で見せていただき、よかったです。
来年こそ行きたいな。 pp☆。
【2010/12/17 14:37】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

さくら母ちゃん&ホワイト10さんへ
v-255さくら母ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~手作りのタペストリー、パッチワークですか?
想像の通りだったのですね~(@^▽^@)ニコッ
タペストリーの写真 ブログにアップされていますか?
是非是非、拝見したいですぅ~^^


v-255ホワイト10さん こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は、氷点下の寒さ 堪えましたね。。。

御苑の紅葉 喜んで頂いて嬉しいです。
京都は 紅葉の見どころがたくさんありますので どこに行くのか
毎年 迷ってしまいます。。。^^ 
【2010/12/17 21:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1045-6d4a5d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





