マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Happy Christmas~☆.。.:*・゜


いよいよ明日はクリスマス!
今夜は、御家族や、お友達、恋人と、楽しい計画がおありの方も
多いことでしょう。。。
どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~^^

反対に、お仕事で大忙しの方、入院中の方、介護でそれどころではない方も
少なくありませんよね。。。
まわりが、明るく、うきうきしているこのシーズン 痛みや、悲しみを抱えている
ものにとっては、つらいものがあります。
私もそんなクリスマスを、何度か経験しました。

それ以来、クリスマスに教会で祈る時は、まず 大きな問題や、病気を
抱えて、暗い気持ち、つらい気持ちで、この日を迎えてる方々に、
天からの光が届きますように、少しでもいい方向に向かいますようにと祈るようになりました。

勿論、このブログを読んで下さっている皆様のためにも、特別に祈ります~

縁あって、広いネットの世界で知り合えた皆様の上に、しあわせの光が
豊かに注がれますように。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ この頃思うこと ]
| 2010/12/24 09:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
warm
英語のニュアンスは分からないんですけど・・・・
心暖かいとの意味も有るんでしょうか・・・。
マリアさんらしい表現ですね。

昨日は我が家の皇太子(もう大分前に結婚はしておりますが)の、誕生日でした。
息子がケーキを持参して寄り道し、クリスマスを兼ねて妻と3人で赤飯を炊いていただきました。

暖かい一日であれば良いですね。
【2010/12/24 09:42】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

ミサであったり礼拝であったりとキリスト教信者のみなさんは聖なる日ですね。
体調は少しずつ良くなっているように思います。
発病以来、教え子で今現在は生徒を教えている講師もず~とお祈りをしてくれていました。
マリアさんもお祈りして頂けるのできっと回復すると信じています。
【2010/12/24 11:49】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

天から光が!
同感です。in-phase! synchronize!
痛みを分け合う気持ちから前向きにもなれますね!困っている方を思えばなんと自己は幸せかと感謝です。どのような病でももっと大変な方がおられるわけで自己は軽いと思えますね。貴重なお話にも感謝いたします。クリスマスと申せば幼少の頃、飛行機模型など買ってもらえることが思い出されます。高校生までは教会にも行きました。と申すより行かされた勘違いし反発しました。なんと愚か者かと今は思います。
【2010/12/24 14:04】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

メリークリスマス♪
7チワワと共に
穏やかな日を迎えられることに感謝しています。

マリアさんも、素敵なクリスマスをお過し下さい。
【2010/12/24 14:21】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


クリスマスですね~

お仕事ですがヾ(´▽`;)ゝ

頑張ります!
【2010/12/24 18:56】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

メリークリスマス
極寒です。

みなさま、お風邪を引かれませんように。
【2010/12/24 20:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

そうですよね・・・
昔、教会に通っていた時からクリスマスは特別なものでした。
色々なことはありましたが、イブと当日にだけは、
嫌なことが無いようにと、ちょっとエゴイスティックですが、
そんなことをこれまで祈っていましたっけ・・・。

楽しいだけのクリスマスではない昨今、
でも、酷い訳ではない国なんだよね・・などと思い、
何となく、普通であることを励みにもしています・・。

(^ー^)マリアさんに取っても、
素敵なクリスマスになりますようにv-352
【2010/12/24 22:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


すてきなクリスマス・カード写真に、
マリアさんらしい、すてきな言葉v-353
どうぞ、マリアさんにとっても、よいクリスマスでありますように。
Merry Christmas ♪
【2010/12/25 07:56】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

メリー・クリスマス
11月から、一念奮起!

介護養成教室に通っています。

苦楽を共にしている同級生の最年少は、なんと19歳。

おっちゃん、結構華やいでま~す。

【2010/12/25 10:27】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


メリークリスマス!

いつもドタバタ、ぴーぴーと騒々しい私ですが、
ここへ来るとあたたかい気持ちになれます。

マリアさんにとっても良い一日でありますように。
【2010/12/25 14:07】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


まるで、リースが光に包まれているようだよ♪
光、ありがとう。満ち溢れてるよ。
マリアさんにもお返し~、倍返し山盛りで~~~す☆
【2010/12/25 19:28】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
 皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お心のこもったコメント ひとつ、ひとつ、とても嬉しく拝見しました。
お陰様で、とてもよいクリスマスを迎えることができました。
今日も、ミサの後 教会でゆっくり祈って参りました。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

お客様があったりで、週明けまで、ゆっくりPCにむかえません。
また、ゆっくりお返事させて頂きます。

感謝をこめて+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+  
【2010/12/25 21:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


メリークリスマス!

そうですね。病気や悲しみで過ごす方もたくさんいらっしゃいますもんね。
この世は同じ日に公平に幸せを感じられるようにできてないので、
いろんな気持ちをもってこの日を迎える人がいますよね。
どんなときでも、今日もありがとうございます。という気持ちを大切に
生きていえる強い人になりたいです・・・

【2010/12/25 23:06】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん、メリークリスマス☆

今年も慌ただしく1年が過ぎようとしています。。。
年賀状に手をつけてなくて、かなり焦っていますっ。(^^;

i-padこんな素敵な使い方があるんですね~♪ ↓
旦那が持っているのですが、その辺に置きっぱなしで。(・_・;)

我が家もマリアさんのように飾ってみたいと思います☆
【2010/12/26 00:07】 URL | みなみ #- [ 編集]


一日遅れのメリークリスマス!
素敵なイブの夜を過ごされましたか?
私はゆっくりと家で家族と一緒に過ごしました。
クリスマスが終わると、いよいよ2010年も押し迫って来ましたね。
マリアさん家は9月に引越ししたから大掃除は無しかな?
私は腰のために今年は大掃除はパス!
妻と子供たちがしてくれることでしょう???
【2010/12/26 14:46】 URL | あとほ #- [ 編集]


Happy Cristmas to you~マリアさま~♪♪

年一度の午前零時のミサ~心洗われる想いでした。

素敵なクリスマスカード、ありがとうございます☆~( ´∀`)o_彡☆
アリアさまのお祈りなら聞き届けてくださる!そんな気がしています。

次はお正月に向けて何かとお忙しくなると思います~お風邪などひかれませんように
お気をつけになってくださいませね!
今年もお忙しいなか嬉しいコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
【2010/12/26 15:31】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


仕事でしたが、仕事が出来ることを
感謝しなくちゃね。
神も仏も信じていませんが、感謝の
心は大事にしたいと思います。
【2010/12/26 22:57】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/27 11:21】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お心のこもった書き込みを有難うございました。
とても嬉しく、頷きながら拝読しました。
時間の関係で、ひとことずつですが、お返事させて頂きます~(o^―^o)ニコッ

v-255ozさん 一コメ 有難うございます!
まぁ~息子さんは、陛下と同じ日のお生まれなんですね!
三人で、お祝い 嬉しい時でしたね~(o^―^o)ニコッ

v-255b-pigさん 嬉しいコメント 有難うございます!
クリスマスにも、b-pigさんの事 お祈りしてきました。
少しずつでも、生活がお楽になりますように。。。
急に寒くなってきました。お大切になさってください。

v-255okaさんも、いろいろな事があった一年でしたね。
こちらこそ、okaさんの前向きなお姿に どれだけ 励まされたか
しれません。。
心の持ちようの大切さを教えて頂き 本当に感謝しています!

v-255きゃふさん~きゃふさんご一家には、たくさんの笑顔をもらいました。
明るく、元気なきゃふさんと可愛いチワちゃんたちの大ファンです
(o^―^o)ニコッ
これからも、皆さんに笑顔を届けてくださいね~~♪
私も、楽しみにしています~((o(^-^)o))わくわく

v-255小太郎さん~イブもクリスマスもお仕事でしたか。。。
お疲れ様です。。。
そうですね。。健康で仕事ができるという事は、それだけで
感謝な事ですね。
「感謝の気持ち」これは、人として、一番大切なものではないでしょうか・・・


v-255凡さん~~いつも有難うございます~(^・^)
本当に 急に真冬になりましたね。
お風邪など召しませんよう お気をつけ下さい。。。

v-255mechaさん~本当に 「ふつう」の生活がいかに有り難いか 
その事を、強く思わされた一年でした。
一日、一日 笑顔ですごせたらいいですね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
そちらも、寒そうですね。御自愛ください。

v-255koukoさん~嬉しい書き込み、有難うございます。

私の想いを、ストレートに受け取って頂けるブロ友の皆様に
心から感謝です。
このところ、実生活が忙しく御無沙汰気味ですが、これからも、
宜しくお願い致します~(*^-^)ニコ

v-255華やぎさん~わぁ~~すごい!
新たなる挑戦ですね~(o^∇^o)ノ
若い同級生の中で、マジックを披露したりして 人気者に
なっていることでしょう。。。
若者からパワーをもらってますます、華やいでください~~(^・^)

v-255じゅりあさん とても嬉しいコメント 有難うございます。

じゅりあさんとは、京都つながりで、しかも お子様とは御近所さんのようで。。
不思議な御縁を感じております。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)
忙しい年末 御自愛くださいね。

v-255れんげちゃん~~嬉しい感想 ありがとうね!
私の心からの光 受け取ってくれただけでなく 倍返し~~
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+: ちゃんと、私の心に届きました!
このところ、実生活が忙しくて 御無沙汰気味ですが、これからも
ずっと、仲良くしてください~♪^^

v-255まつんこさん~コメント 頷きながら拝読しました。

まつんこさんのブログからは、いつも、一日一日を
楽しみながら、みんなに感謝しながら、忙しい中でも
充実して過ごしていらっしゃるさわやかな姿が よく伝わってきます。
*:.。☆..。.(´∀`人)
このところ、実生活が忙しくて 御無沙汰気味ですが、これからも
よろしくお願いします~(^◇^)


v-255みなみさん~お忙しい一週間 お疲れ様でした~!

この時期は、お料理の世界は一番お忙しい事でしょう。。。

そうなんです。 i-pad リビングのテーブルに置いて ひょいっと
使っています。
テレビを見ながら、紹介されている国を地図で確認したり
その国の歴史を CMの間に見たり。。。
人物の検索も結構面白いですし。。。
電子辞書がわりに、使ってみてくださいね~(o^―^o)ニコッ

v-255哲郎さん~お陰様で、心静かに、感謝とともに
クリスマスを過ごす事ができました。

哲郎さんは 御家族とゆっくり過ごされたのですね~^^
何よりです~♪
急に真冬のような寒さ、暮れでお仕事もお忙しいでしょうし。。。
痛みは大丈夫でしょうか?
お大切にお過ごしくださいませ。。。

v-255つれづれにさん~~年に一度の午前零時の御ミサ
素晴らしいですね。。。厳かな雰囲気が 目に見えるようです。。。
夜半のミサは独特の雰囲気がありますね。。。

つれづれにさん お正月の御準備でお忙しい毎日と思います。
厳しい寒さが続いています。御自愛ください。

v-255内緒のコメントさん 嬉しいメッセージ有難うございます。
お母様の事 御心配ですね。。。
内緒のコメントさんと、お母様の心に あたたかな光が差し込みますように
心からお祈り致します。
お大切にお過ごしくださいませ。。。
【2010/12/27 19:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
よきクリスマスを迎えましたか(*^▽^*)
【2010/12/27 22:12】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんにちは♪
敬虔なミサで、清らかな気持ちで新年を迎えられることと思います。

年の瀬も迫って、寒い大晦日になりそうです。
私も花回廊のupで今年の締めをいたしました。
この一年お付き合いいただき有りがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えくだいますように・・・
【2010/12/28 12:29】 URL | nana #- [ 編集]

hunterさん&nanaさんへ
v-255hunterさん お久し振りです!
おかわりありませんか?

このところ、実生活が忙しくて 御無沙汰しております。。。
お陰様で、静かなクリスマスを送ることができました。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

寒い時期 どうぞ、ご自愛くださいませ・・・


v-255nanaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

御丁寧なご挨拶 有り難うございます。

こちらこそ、今年も ブログを通して 仲良くして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)

年末年始 お忙しいと思いますが、お元気で よい時をお過ごしくださいませ~☆彡
【2010/12/28 18:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
大変お世話になりました。来年も末永く宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。
【2010/12/29 14:56】 URL | えへへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1048-d89960c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





