マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
青い空


今日は、たくたくさんにお借りした青空の写真を。。。。
青空と言っても、水に映った青空なんです。
こういう撮り方もあるんですね~~
たくたくさんの感性光るお写真。爽やかなチェックの背景にあわせ
シンプルに、加工いたしました。
たくたくさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~ 

ko-veg.jpg

夫の実家から、送られてきた採れたて野菜の写真を。。。
庭の一角に、かなり立派な畑を作っている義父。
昔の教え子さんたちが、わざわざ手伝いに来てくださり、いろいろな種類の
お野菜を収穫しています~~
無農薬で、採れたてのお野菜 いつも嬉しくいただいてます
夜、フラッシュ使用で撮影したら、色が。。。。
あまり美味しそうに見えず、残念です。。。。(^^;;

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

おはようマリアさん。
今日は、土曜日なので、少しのんびり出来ます。

青空いいですね。
水に写ってもこんなに青いのですね、素敵!

お野菜、無農薬なんですか。素晴らしいです。
いいですね、心がこもっていて、何より嬉しい贈り物ですね。
おいしそうですよ・・・うらやましいです。
【2007/07/28 09:27】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

おはようございま~す
水辺に写った青い空
こうして見ると夏のギラギラジトジトも
涼しく感じますね(*^。^*)

【2007/07/28 09:33】 URL | たかっち #- [ 編集]

暑さを感じませんね

 ビルの谷間の公園の池でしょうか?

 彩色は青だけ、木々の緑も写っていません。
 それだけに暑さを感じる人もいるんでしょうね。

 私のプロフィール画像のモデルもいますね。
 カボチャを見るとめがねをかけたくなるんです。
 生ごみを腐葉土にしているんですが、裏庭にカボチャが毎年、かってに生ります。
 そうそう、マリアさんの好きな十文字草といっしょにですが・・・。
【2007/07/28 09:38】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おぉ~
かなり涼しいです!

毎日かなり暑いので、飛び込みたいです(笑)

緑の野菜は、とっても健康的ですね♪
【2007/07/28 10:16】 URL | HERO #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ とっても涼しさを感じるショットですね♪

お野菜 無農薬で新鮮で体にいいですね♪
いっぱい食べてパワーをいただいてくださいね♪
【2007/07/28 10:56】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん お久し振りです~~♪

毎日お忙しいのですね。。。。
このお写真 空がとても綺麗でしょう~~!
水に映った空 撮ってみたくなりますね。。。。

そうなんです。。無農薬なので、虫食いもありますが
とってもおいしいのですよ~~!!
仰るとおり、心のこもった贈り物 いつも感謝していただいてます。
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/28 12:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、かなり暑いですね。。。。
昨日より、ずっと暑くなりそうな感じです。。。。
(〃´o`)=3 フゥ

こういう空って、癒されますよね。。。。
いつも嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~☆彡
【2007/07/28 12:08】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやあ。。。今日は、暑いですね。。。。

そうでした!カボチャと言えばozさんでしたね~~(笑

うちでも、生ゴミを埋めると カボチャが芽を出して、花を咲かせます。。。
カボチャって強いんですね。。。。
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 十文字草も はびこっているんですね。。。。

いつも嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/28 12:10】 URL | マリア #- [ 編集]

HEROさんへ
HEROさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

このお写真で、涼しさを感じていただけましたか~?!
(*´▽`*)ニコッ
あ~~飛び込んじゃだめですよ~~(笑)

お野菜、新鮮で、とっても美味しいのですよ~!
お野菜 大好きなんです~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/28 12:13】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

涼しさを感じていただけましたか?
嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ いっぱい食べて、パワー頂きたいと
思っています~~!!
嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/28 12:25】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは!
おお~っ!
水面に映る青空ですか!
この発想は芸術的ですね~!
ビルの影が映り込んでいるのも、水面に現実世界がすべて入ってるみたいでいいです!(^o^)
【2007/07/28 16:15】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

素敵ですね。
青い空と加工がマッチしてますね。写真が引き立ってます。
フラッシュをたくと食べ物はおいしく撮れないですね。
でも素敵に撮れてますね。
ひとつひとつが素敵です。
【2007/07/28 18:55】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

仕事終わりました~
なので~今、皆さんのブログめぐりをしていました(^^ゞ
青空・・・いいですねえ~☆
このアングルって結構思いつかないかも?ですね。
旦那さまのお宅で野菜をv-22
取れたての野菜っておいしいでしょうね♪
ウチはマリアさんの好きなデ・ニーロの
ディア・ハンターを取り上げてみました<(_ _*)>
お時間がないと思いますが~良かったら。
【2007/07/28 19:49】 URL | mecha #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ。。。。
水面に広がる、もうひとつの世界って感じでしょう~~!
o(*^▽^*)o~♪

いつも嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

明日はキャラショーでしょうか?
暑いので、お体に気をつけてくださいね(^o^)丿
【2007/07/28 20:53】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ。。。。
フラッシュ撮影にするとどうも 美味しそうに撮れません。
ホワイトバランスを変えたり、工夫はしたのですが。。。。
でも、お野菜は、とても美味しかったです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/28 20:55】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、お忙しかったのですね。。。。
お疲れ様でした。。。。

たくたくさんは、独特の感性でお写真撮られるので、
勉強させていただいてます。。。。
面白いアングルですよね~~(*´▽`*)ニコッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ デニーロさまの作品ですね~~!
すぐ伺います~~~!
シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/
【2007/07/28 20:56】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ
水の中に映る青空・・別世界が水の中に広がってて、とってもファンタジーな画像に見惚れてしまいました

お野菜は美味しそうですね
こういう贈り物は心が篭ってて、愛情も栄養もたっぷりっていう感じですね
お野菜を見てると、そういう気持ちが伝わってくるようです
マリアさんもこの美味しそうな野菜を食べて、元気パワーUPですね
【2007/07/28 22:24】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

遅くに、こんばんは~♪
コメント、ありがとうございました。

たくたくさんの青い空の写真の加工、素敵ですね。(*^^)v
関西は梅雨明けして、「熱~い 、毎日」です。
明日の件、よろしくお願い致します。<m(__)m>
【2007/07/28 22:43】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんばんは。
昨日の記事を拝見するのが今日になってしまいました。
マリアさん、私のお写真をステキに加工してくださって本当にありがとうございます。
自分の作品ながらウットリしてしまいました(*^_^*)

今日の水面に映った青空のお写真、綺麗ですね~。
小石でも落ちたのでしょうか。水面に広がった波紋に揺れるビルや雲がなんとも言えない風情です。
そして、お父様が丹精込めたお野菜、嬉しいですね。
愛情溢れる温かい雰囲気が伝わってきます。
【2007/07/28 23:29】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


水に映った青空景色、素敵ですね。
なかなか、いいものですね。

珍しい作品ですね。

採れたて野菜、新鮮なのですね。
とても、美味しそうですね。

【2007/07/29 04:21】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


いやぁ~ ホント夏ですねぇ。
【2007/07/29 04:24】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このお写真 本当に、ファンタジーの世界ですよね。。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

(*^▽^*)ノハーイ お野菜は、愛情いっぱい 栄養いっぱいで
いつも、有難く頂戴しています。。。。
いろいろな種類を作っているんですよ~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/29 09:24】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

今日は、素敵なあさがおのお写真 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

いつも、嬉しい感想、有難うございます!
励みになっています~~(*´▽`*)ニコッ

そちらは、梅雨が明けて、かなり暑そうですね。。。。
ご自愛ください。。。。
【2007/07/29 09:26】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

おとといは、素敵なプリザのお写真 有難うございました~~!!
皆様にも、好評で、嬉しかったです~~
~(人´∀`).☆.。.:*・

義父は、それまで、畑は全然したことがなかったのですが、
教え子さんに詳しい方がいらして、手取り足取りの指導~^^
お陰で、今は、本当に美味しい野菜ができるようになりました!

カボチャ 甘くて、ほくほくして、美味しかったです~~
o(*^▽^*)o~♪
【2007/07/29 09:29】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

同じ風景でも、どういう視点で、撮影するかで
随分 雰囲気や印象が変わりますよね。。。。
それだけに、奥が深くて、面白いです。。。。

いつも嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/29 09:30】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に『夏~~♪』ってお写真ですよね!
そちら猛暑のようですね。。。。
夏バテしないように、お気をつけくださいね。。。。
【2007/07/29 09:32】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/105-76db70c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





