マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白い大文字


元日のお昼過ぎ こんな光景を見ることができました。
白い大文字 雪の日ならではの美しい風景 嬉しいです~

こちら、今朝も真っ白に雪化粧しとても寒かったです~( ((-。-) ))ブルブル...
でも、お日様が出てきて、今は殆ど解けました。

北海道、山陰など 大雪の地域も多いようですね。
被害も出ているようなので、心配です。 心よりお見舞い申し上げます。

ランキング 管理人の励みです~!クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e2-11kawa1.jpg

朝日を浴びた桜並木と高野川 雪景色の中でも、特にお気に入りの風景です~
(元旦の撮影です)

e1-11kawa11.jpg

これも私のお気に入り。
『御蔭橋バス停』の桜の古木。
この枝ぶり 見事でしょう~~

[ 鴨川 ]
| 2011/01/07 12:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさんこんにちは。
元旦にこんな風景が見えたなんて素敵でしたね!

私は、昨夜京都にいるムスメから「高熱が出て動けない~声も出ない~」
とメールが来たため、「すわ!インフルエンザ?」ということで
はからずも今朝、雪化粧の京都に降り立ちました。
米原から西は雪だらけで朝はとても寒かったです~ブルブル・・・

幸いムスメは検査の結果インフルではなかったのですが、まだ高熱で寝込んでいるので
さすがに今回ばかりは私も物見遊山はお預けです。
でもおかげで明るく反射した京の街並みとかすれ雪の大文字、私も見られましたよ~。
【2011/01/07 14:08】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

じゅりあさんへ
じゅりあさん こんばんは~~^^

まぁ~お嬢様が高熱を。。。(><) インフルエンザではなくて
よかったですね。
でも、お辛いでしょう。。。京都 寒いので、じゅりあさんも お大切になさって
くださいね。
順調なご回復を、お祈りいたします。
【2011/01/07 19:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪

まぁ~素晴らしい白い大文字ですねぇ~元旦素晴らしい雪景色だったのですね~
ホント素敵な枝ぶり!雪の花模様ですね^^。とても癒される思いがします。

マリアさまブログがFC2とはv-10まずCSSから学ばないとこうはゆかないので
しょうねぇ~。
はじめてのFC2ブログUP、画像をできるだけ大きくしたいのでテンプレートを探し
UPしたのですが、下にスクロールバーがつくのはおかしいと、知らない方からご指摘が
あって慌てました^^。
結局いろいろしてもスクロールバーは消えず、テンプレート自体にスクロールバーが
ついているとしか思えませんでした。そのままゆこうかと思ったのですがダメよと言われてるのに気がひけますので、再度テンプレートを変えてみました。
ソースをいろいろ使いたくて変えたのですが勉強不足です。



【2011/01/07 20:29】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


白い大文字、初めてです。
綺麗だなぁ…
【2011/01/07 20:43】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

寒い日が続いていますね・・・

まぁ~ 雪化粧をして綺麗ですね♪
バス停のショット いいですね♪
とっても素晴らしい作品に拍手です♪
【2011/01/07 20:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

今年もよろしくお願いします
マリアさん

やっと訪問できました(*^▽^*)

遅くなりましたがおめでとうごうございますm(_ _)m
今年もよろしくご指導ください^^
【2011/01/07 21:54】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

大好きな銀白の世界!
寒さより心が温められ洗われます。やはりこの世界ならではですね。
大切さの何かを感じます。新年ならではの。
【2011/01/07 22:31】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

全国的に雪模様ですね
白い大の字って新鮮ですね(=^∇^)ノ
凍えそうな風景も京都だと何だか素敵です。
(^▽^)/冬、ワタシはかなり好きなんですけどね・・・。
【2011/01/07 23:57】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


京都は雪景色が似合いますね!!
やっぱり素敵だな・・・
大文字の雪景色も風情ありますね♪♪
【2011/01/08 00:46】 URL | まつんこ #- [ 編集]


じゅりあさん 小太郎さん setukoさん hunterさん
okaさん mechaさん まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、今朝は、-1,5℃まで冷え込みました( ((-。-) ))ブルブル...
山陰 北東北 北海道など、昨日は、大雪の所も多かったようですね。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

月曜から、また寒波が来るとのこと 案じております。
これ以上 雪による被害が起きませんように。。。。

何人かの方が書いて下さっていますが、、雪景色というのは、
独特の静けさと 厳かさがありますね。。。
なんだか、背筋が伸びる思いが致します。

糺の森も、少しだけですが、撮影しています。
また、アップさせて頂きますね。

今日から、3連休の方も多いのでしょう。
お出かけの方も多いのかな~?
よい週末をお過ごしください。♪ヽ(´▽`)/
【2011/01/08 11:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
白い大文字の「大」は、まさに冬の京都ですね。
お盆の炎の「大」と違った雰囲気ですね!
【2011/01/08 13:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは。
白い大文字とは(@@)

とっても綺麗で貴重なお写真ですね。
拝見できて嬉しいです(^^)
【2011/01/08 15:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

大文字
夏が本場でしょうが、冬のこれもいいですね。
【2011/01/08 18:41】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

哲郎さん、きゃふさん 凡さんへ
哲郎さん、きゃふさん 凡さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有り難うございます。
今日は、強くて冷たい風がひとやすみ 陽射しの暖かさが
久し振りに感じられ、嬉しい一日でした。

雪の大文字 京都の冬 という感じでいいですよね
*:.。☆..。.(´∀`人)

月曜日はまた かなりの寒波が来るとか。。。
お三人とも お忙しいと思いますが、体調崩さぬよう
お気をつけ下さいませ。。。 
【2011/01/08 20:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

素敵!すてき!ステキっ!!!
マリアさんお久しっ!!!
あの、さ~ですよ。笑
あまりの素敵な景色に読み逃げ出来ませんでした。(いつも鑑賞しに来てるよ)笑
雪国出身の私には住みたくはありませんが景色の美しさについ、
懐かしさが込み上げてきました。
マリアさんの腕ですねぇ~~~ヨイショッ!笑
癒しを求めにおじゃまいたしますぅ~♪~~~~~(覗き専門)大笑
ありがとう~今年もよろしくねぇ~~~~~

【2011/01/08 21:37】 URL | さ~ちゃん #- [ 編集]


こんばんは。
全国的に寒さが続きますね。
雪の止んだ青空の景色が美しいです。
(^O^)/月曜日また雪が降るんでしょうか。
【2011/01/08 22:58】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

さ~ちゃん&パンドラ・ヴィスさんへ
v-276さ~ちゃん おひさしぶりです~(@^▽^@)ニコッ

嬉しいコメント、有り難うございます!
さ~ちゃんに、こんな風に言ってもらえると 嬉しい~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:

覗き見 大歓迎です(笑)

今年も、よろしくお願いします~(^◇^)

v-276パンドラ・ヴィスさん~本当に 今冬は寒いです。
明日も、雪が降りそうです。。。。
私は、寒いのが苦手。。。
パンドラ・ヴィスさんは、暑さ、寒さ どちらが得意ですか~?

そちらは、ずいぶん乾燥しているそうですね。
お風邪、インフルエンザなど お気をつけ下さいませ。。。
【2011/01/09 12:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1053-bcd629d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





