マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
半冬眠生活


今日は、10月半ばの鴨川の風景を。。。

常連様は、ご存知ですが、私は、持病のため免疫が弱く、風邪や
インフルエンザにかかるとすぐに重症化してしまいます。
そんなわけで、この時期は毎年 『半冬眠生活』を過ごします。

1,2月は、新しい写真は少なく、昨年撮影した写真の中から
記事を作成させて頂く事も多くなると思います。
御理解下さいませ。。。

寒いこの時期 心がほっこりする写真を アップできればいいな。。。
と思っています~

ランキング 管理人の励みです~!クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


c2-1117kamo20.jpg

定点観測している 私のお気に入りの木。

佇んで、川をじっと眺めている方は、何を想っていらっしゃるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2011/01/14 09:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
今日も寒い日ですぅ~半冬眠生活いいわぁ~撮りためられた素敵な画像整理から
一枚またUPしてくださいませ。
穏やかな鴨川風景ですね~人を配しておられるのが、何かを語っているようで
素敵です。

【2011/01/14 14:11】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

ほんと 毎日・毎日寒い日が続いてますね・・・
今週末には大寒波が襲ってくるような???

こんな寒い時は冬眠がいいですね♪
無理をされないよう お体にはお気を付けくださいね♪

素晴らしい景色にウットリです♪
【2011/01/14 15:19】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

気持ち晴れ晴れ!
気持ち晴れ晴れさせられ何もかも忘れさせられます。ふと、何かを築かせられる瞬間でもあります。青空・木・水辺などの自然、人間では作ることの出来ない空間ですね。暖かな創造が生まれてきそうです。
【2011/01/14 16:44】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


あたたかい春が早く来るといいですね!
今、風邪やインフルエンザ、おう吐下痢などいろいろ流行っていますから
十分気を付けてくださいね。。。
応援!
【2011/01/14 20:49】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こちらも寒くなりました・・・。
今年は雪の写真が続きましたので心配していましたが、ようやくお休みですね。
暖かい春がまちどおしいですけど・・・。
インフルエンザの流行る季節、気をつけてください・・・。

この時期のマリアさんの写真加工も楽しみの一つです。
期待していま~す。
【2011/01/14 21:05】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

ご無沙汰しております。
私の今の状況をであれば寒そうな写真より温かい、また暑そうな写真がありがたいですね。
真冬に暑い、温かそうな写真とは我が儘ですが寒さが堪えるのです。
今までは暑いのよりも寒いほうがよかったのですが、足や手が硬直するのです。
陽射しと青い空が麻痺の体を癒してくれます。
【2011/01/14 22:37】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

寒い時は~
炬燵で丸くなりましょう。

免疫力高めるには、緑茶を食べるといいみたいですよ。

飲むのじゃなくて、フリカケや天ぷらで~

ためしてガッテン!

酒の粕と同じで、緑茶が消えるマジックだ。
【2011/01/14 23:29】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


免疫が弱く、・・・

大変ですね。自分のアレルギーとおなじかな。
おすすめは、三洋のウイルスウォッシャーかな。
自分はポータブル用が壊れて、卓上用が二つ目で、結局ポータブルも修理にだそうとしています。ポータブルはバッテリーで動き音がしないので、ベットの上用です。花粉用に買ったのですが、結局除菌に使ってます。加湿器とは違うのですが、加湿器でもいいですね。湿度が落ちて乾燥してくるとウイルスが繁殖しやすくなるようです。
家の加湿器は今後ろで動いているのですがパナですが音がちょううるさくて冷たいです。あんまりよくないです。
そろそろ花粉が飛び始める時期です。
【2011/01/15 00:06】 URL | miyata #- [ 編集]

暖かそうな風景ですね(゚▽゚*)
(^▽^)/いいな、こんな風景が懐かしいです!
こうも寒いと寒いのが好きなワタシさえ凍えます。
こちら、仙台はまだ太平洋側でマシですが、
凍えた状況の場所が多く、この時期にしては暇です(^^;

同じ状態の母がいるものでこの冬は要注意ですね。
マリアさんも暖かくしてお過ごしくださいねv-22
【2011/01/15 00:24】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

極寒
2月になったら、梅の花が咲きます。

暖かくなるまで気長に無理せず半冬眠してくださいね。
【2011/01/15 05:09】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
今週末は冬型のお天気で荒れるそうですね。
温かくしてゆっくり過ごしてくださいね^-^
【2011/01/15 08:42】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは!
マリアさんは御身体が弱いのは知ってますが、「半冬眠生活」って・・・
クマですか!?(笑)
冗談はさて置き、御身体には充分、気をつけてくださいね!(^o^)
【2011/01/15 11:47】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん 定点のお気に入りの木、素敵ですね。
ご自分のお気に入りがあると楽しいし自然の移り変わりも
わかろうというものですね。 これも自然観察としては楽しいものです。
木の下の女性、何を思ってたたずんでいるんでしょう。
物語風、ドラマチックですね。
でも何か思いつめたような雰囲気でもありますね。
この木、マリアの木なかなかいいですね。 京都へ行ったら探してみます(笑)

【2011/01/15 12:17】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


こんちわぁ
寒い日が続きますねー
冬らしいといえば、そうなんですが。。
京都の冬は底冷えしますから、ほんとにご自愛くださいね
鴨川沿いの風景、ホッとします
木の下で佇んでいる方、雰囲気がありますね☆
【2011/01/15 15:00】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
つれづれにさん setukoさん okaさん まつんこさん
ozさん b-pigさん 華やぎさん miyataさん
mechaさん 凡さん 哲郎さん おもちゃのひろくん
prettyさん いちぼくさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ようやく、少しゆっくり PCの前に座ることができました。
半冬眠生活とはいうものの 両親の所に行って 家事の手伝いをしたり
なんだ、神田であっという間に一日が終わります。

おもちゃのひろくん~~ふふふ~そうなんです。
実は、クマなんです。。。≧(´▽`)≦アハハハハハ
冗談はさておき、やはり、夏、秋といろいろ忙しかったので
晩秋にした検査で 数値が悪くて。。。この冬は特に 人ごみに出ないように
釘を刺されております。。。(^^;)

華やぎさん~~私も、その番組みました~!
昔から、お茶は体にいいと言われていますが、食べるというのは
目から鱗ですよね~!

b-pigさん やはり、この時期はお辛いのですね。

父は、骨の病気ですが、冬は、特に痛みが強いといいます。
筋肉がこわばって、つらいようです。
b-pigさんも、やはり、お辛いのですね。。。
お互いに、暖かい春を待ちましょう。
それまでどうぞ、インフルエンザなどで 大きく体調崩さぬよう
気をつけましょうね。。。

時間の都合で、こちらのお返事はまとめてさせて頂き
その分 皆さんのブログにお邪魔したいと思います。

ブログをお持ちでない方は こちらでお返事致します~^^

週末は列島に 大寒波がやってくるとか。。。
皆様どうぞ お気をつけ下さいませ。
 
 
【2011/01/15 15:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


絵画のような写真2枚。
想いを膨らませて楽しめますね。
ナイスショットです。
【2011/01/16 00:00】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


おはようございます。
寒いこの季節、秋のお写真に救われる気がします^^
私は寒がりなので、やはり半冬眠生活みたいなものです^^;
春を待ってゆっくり部屋で何かをするもの良いものですよね。
2枚めの木のお写真、なんとも良い風景ですね~☆
【2011/01/16 07:53】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

小太郎さん&koukoさんへ
小太郎さん koukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ご覧頂き、嬉しいコメント 有り難うございます。

こちらは、今年4度目の積雪です。
寒さに強い小太郎さんに、京都の雪景色を
たくさん撮影して頂きたいのですが。。。。
ちょっと 遠いですよね。。。
やはり、将来は京都移住ですね。。。^^

koukoさん~あ~~そうでしたね。
寒いのが苦手 と記憶しています。
仲間ですね。。。
感染症が猛威をふるうこの時期は、じっと我慢です。
でも、家の中では、「ふつう」に過ごせるので、感謝しないといけませんね。^^

強い寒波が到来です。 お二人とも、あたたかくしてお過ごしくださいませ~!
【2011/01/16 11:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1056-d21294fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





