マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
明るい雪景色~高野川


こちらは、今年に入って 4度目の積雪です。
今朝は、-3.9℃まで冷え込み、11時の気温も-0.5℃という厳しい寒さです。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

日本列島を大寒波が覆っているとのこと。
センター入試とも重なって、気を揉まれている方も多い事と思います。

京都では、午後から 全国都道府県対抗女子駅伝大会が開催されます。
この寒さで、路面も凍結していると思うので、コンディションが心配です。
大会関係者の方が、コースの整備に追われていることでしょう。
時折、日が出てきているので、このままお日様が出てくれるといいのですが。。。。
無事に 駅伝が終わりますように。。。

雪による被害も、いろいろ出ているようで、心が痛みます。
雪おろしの際は、十分お気をつけ下さいませ。
また、凍結した道路での転倒や、車のスリップも多いそうです。
気をつけないといけませんね。。。

ランキング 管理人の励みです~!クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-11kawa7.jpg

今日の写真は、『今日の雪景色』ではありません。
先日の積雪の際に、撮影したもの。
明るい雰囲気の雪景色を選んでみました~

[ 鴨川 ]
| 2011/01/16 11:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
冬景色
やっぱり明るい感じのがいいですね。

今日は極寒です。
こたつむり中です。(*^。^*)
【2011/01/16 12:42】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは。雪はもう4度目なんですね。
今朝は東京でも-0.8、都内は晴れているのに雪を見たという、ラジオからリスナーの声。
1週間前からこの土日は日本海側大雪の注意がでてましたね。とりあえす晴れてくれたのでよかったですが、
冬眠したくなります・・。
【2011/01/16 15:14】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

こんにちは。
1枚めの雪景色・・・
風情があって、とても素敵です♪

でも、さむそうですねぇ~(^^;
【2011/01/16 15:24】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは
京都の知人から・・・今日も京は雪景色と・・・

しばらく京にはいけませぬ!!(笑)

ポチ
【2011/01/16 16:06】 URL | えへへ #- [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~マリアさま~♪

今日もそちらのほうは結構きれいな雪景色だったのですね~宇治は雪がまって
路面凍結かしら?の感じがしましたが木々に雪はありませんでした~
本日6時半の早ミサに行きました。

京都駅伝、準備の方たち大変ご苦労があったようですね。
晴れたり雪が舞ったりの中、京都優勝でした。(スタートグループ4位から)

とても静かな雪景色私も一度撮ってみたいものですぅ。
素敵な画像を有難うございました。
【2011/01/16 16:25】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん、こんちわぁ~
今日は、むちゃくちゃ寒いですねー
しかも、一日中雪で、大変です
駅伝は無事に終わったんですね
京都優勝ですかぁ!
わたしも今日は車が雪で動かなくなってしまって(^^;
雪の運転は気をつけないといけませんね
【2011/01/16 17:39】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


今日も寒かったですね~
今朝9時ごろ出町柳の駅へ行ったのですが、雪が積もって、吹雪でした。
京都市内でもでも今出川より北は雪が積もると言われます。
マリアさんのところも積ったかな♪

【2011/01/16 18:05】 URL | 京都ふらり #DCeDf1vE [ 編集]


こんばんは^-^
今日は寒かったですね~
さすがに朝はお布団からなかなか出られませんでした。
宇治は朝方薄っすら雪化粧でしたが、9時頃には溶けていましたよ。
マリアさん、体調崩さないで下さいね!
【2011/01/16 18:36】 URL | あとほ #- [ 編集]


こんばんは。
寒かったですねー。
深夜から、度々外を見ましたが、
雪も殆ど降らず、明け方うっすらと粉雪が地面に降りかけられたようになっただけでした。
気温の低さは、尋常ではなかったですね。
マリアさんの方では、4度目の雪の積雪なんですね。
高野川も、雪帽子を被って綺麗な雪景色ですね。
でも、お風邪などひかれませんように・・・・。
【2011/01/16 20:48】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

夏は暑くて
┐(´~`)┌冬は寒さが尋常じゃないですね~。
このような中、駅伝があったのですか(大丈夫かな)。
明るい雪景色だとちょっとホッとします♪
因みに夏はウォーキングは汗だくでしたが、
ψ(`∇´)ψ歩くのには楽と言えば楽かな~。
【2011/01/16 21:51】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

日本の冬景色ですね
やはり同じ雪でもこうも違うのですかね。
雪と青空はなかなかこちらではありません。
【2011/01/17 03:08】 URL | 旅のソムリエ #0bpI4n4M [ 編集]


マリアさん、おはようございます!
そちらもまた雪なんですね。
でもこんな明るい雪景色を拝見すると気分も明るいです。

こちらも昨日~今日随分降ってすっかり雪景色になりました。
今もまだ降っていてどんよりな空です。

昨日は窓の外の雪を気にしながらテレビの駅伝を観ていました。
街中はそれほどでもなかったのに、北の方へ行くにしたがってどんどん雪が多くなる様子がよくわかりました。
でも走っている方たちは皆元気そう!で、ちょっぴり羨ましかったです。
【2011/01/17 10:38】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

この 寒さいつまで続くのでしょうかね???

こちらも昨日は風花が舞いました・・・

あらぁ~ そちらは4度目の積雪なんですね・・・
雪化粧 見せていただく方は綺麗ですが 住んでらっしゃる方たちは大変でしょうね・・・

昨日の駅伝 京都が頑張りましたね♪
おめでとうございます♪

サッカーの方は今夜ですね・・・
マコちゃん 今回も主将で頑張ってます・・・
【2011/01/17 10:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント
凡さん パンドラ・ヴィスさん きゃふさん えへへさん
つれづれにさん いちぼくさん 京都ふらりさん 哲郎さん
ホワイト10さん mechaさん 旅のソムリエさん じゅりあさん
setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちら、今朝は、5度目の積雪でした。
昨夜は 吹雪でした・・・・
なんだかもう雪国のようで。。。
ただ お日様が出ているので 日当たりのいい場所はだいぶ溶けて
います。。ε-(´▽`) ホッ
それにしても、京都のこの寒さは 平年に比べて 厳しいですね。。。
びっくりです。。

京都 都市対抗女子駅伝 無事に終わりましたね~!
丁度、お日様が出て、雪が解け、気温も上がったところでスタート!
雪によるトラブルもなく 元気に走る皆さんを見て
テレビの前で応援していました~!
本当は、沿道にでて、生で見たかったのですが、なにしろ寒かったので
ぐっと我慢しました。。。
じゅりあさんもご覧になったのですね。。。
そうなんですよね~スタートの西京極と折り返しの宝が池 
かなり標高差があるので、雪の量など全然違いますよね。。。

皆様お住まいの地域も それぞれ、寒い週末だったと思います。
インフルエンザや風邪も流行っているいます。
御自愛くださいませ。

特に雪の多い地域の皆様 お気をつけ下さいませ…

いちぼくさん~お車 大変でしたね。
雪道の運転 慣れていらっしゃるとは思いますが お気をつけ
くださいませ・・・

旅のソムリエさん そちらは、寒さいかがでしょうか?
のちほど ブログに伺って年末年始のお話を伺いたいと思っています。
楽しみです~((o(^-^)o))わくわく 

今日も、時間の関係で、こちらのお返事は、まとめてさせて頂きます。
<(_ _)>

その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています~!
(=´ー`)ノ ヨロシク お願いします~
【2011/01/17 12:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

雪国なみの
雪景色ですね~。
ここ1週間ほど寒波にのみ込まれていますが、
世界中で異常気象が吹き荒れている感じですね。

こういう時代に、どのように対応してゆくのか
その人の品位が問われますね。
【2011/01/17 15:49】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは
たまにならば良いですが・・・多すぎですね雪

近場の仲間は雪の金閣寺・・・と騒いで居りますが・・・観光客そのものです(笑)

寒いのでお風邪など召しません様に

ポチ
【2011/01/17 17:27】 URL | えへへ #- [ 編集]


降りすぎですね。関東の平野部は、カラカラ天気です。
寒いと動くのが億劫になりますよね。
【2011/01/17 18:41】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん いつ見ても雪景色っていいですね。 特に京都は格別ですね。  すてきな写真をありがとうございました。
【2011/01/17 22:02】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

第29回全国都道府県対抗女子駅伝
京都女子駅伝見てた。

熱い戦いの火花で、雪ほとんど溶けてましたね。


ベスト10

京都が2時間17分16秒で、2年ぶり14度目の優勝

オメデトウ!


(2)岡山

(3)福岡

(4)千葉

(5)長崎

(6)愛知

(7)神奈川

(8)熊本

(9)兵庫

(10)大阪

【2011/01/17 22:37】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こちらもさむいですよ。。。
寒いのは嫌だけど雪景色はきれいですよね・・・
でもそろそろ春も恋しくなってきましたね。。。

応援!
【2011/01/18 00:00】 URL | まつんこ #- [ 編集]

さすが京都
雪の中、大変でしたね。埼玉はテレビに映らなかったようです。でも、同じく、頑張ったようです。それにしましても、寒い中、選手のみなさん頑張られました。雪景色は大好きなんです。思い出もあります。スキー出来ないのに誘われいきなり滑って転ぶことも知らず知らない方にぶつかりそうになり叱られたことも思い出します。でも、何故か佳き思い出と感じております。1/17は例の検診発表で良好でした。うっすらでしたが559mに成長しました東京スカイツリーを病院から見ること出来ました。
【2011/01/18 00:38】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん えへへさん kawaさん prettyさん
華やぎさん まつんこさん okaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、少し、寒さが緩み 最高気温は、編年並みの8℃の予報です。

イリュウさん~本当に、世界規模で異常気象ですね。
やはり、温暖化も無縁とは言えませんね。
ひとり、ひとりが、エコの意識を高めていかないと。。。と思います。

kawaさん 本当に! 寒いと動くのが億劫になります。
せめても と思い ヨーガは毎日 まじめにやるようにしています^^

華やぎさん~~(@´゚艸`)ウフウフ 駅伝の結果報告 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

okaさん~検査の結果 何よりです~!
大丈夫とは信じていましたが、はっきり結果が出ると ほっと
シマスネ~(@^▽^@)ニコッ


今日も コメントくださった方全員にお返事できず ごめんなさい
(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆さんのブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/01/18 11:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


明るい雪景色ですね

こちらでは、どよーんとした雪景色にしかなりません。たまにはひがさしてほしいところです。
フキノトウとかまだですか。
【2011/01/20 20:03】 URL | miyata #- [ 編集]

miyataさんへ
miyataさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~日本海側はそうですよね。。。
福岡もそうでした。

京都も どんより曇り空が多いんですよ。
ただ、今年は、お日様の出る日が多い気がします。

雪は大丈夫でしょうか?
大変ですが、どうぞ、お気をつけ下さいませ。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/01/21 13:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1057-f4dd6cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





