マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あたたまろう~☆.。.:*・゜


今日は、日中 少~し寒さが緩んでほっとしました~^^
でも、朝は氷点下の冷え込みが続いています。

今日は、ポカポカ暖かくなる写真を選んでみました~
11月下旬 陽射しのあたたかな日に、京都府立植物園で撮影したものです。
あたたまっていってくださいな~(笑)

ランキング 管理人の励みです~!クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-1121s16.jpg

ひいて見るとこんな感じ・・・
あたたかな陽射しを浴びてキラキラと黄金色に輝くイチョウ。
大好きです~

[ 京都府立植物園 ]
| 2011/01/18 15:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは
お陰さまで、心の中まで暖まりました♪

ありがとうございます!
【2011/01/18 16:51】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは~♪
この時期、空っ風ばかりで滅多に雪が降らない関東地方ですが、
毎年決まってセンター試験あたりに雪が降るんですよね~。
可哀そうに。。。
毎年なんだから、試験の時期ずらしてあげればいいのにって思っちゃいます。(^^

今年も例年通り、15、16に雪降りました。
すぐに止んじゃいましたが。

季節外れに見る紅葉、いいな~♪
鮮やかな黄色が本当に暖かく感じます。
【2011/01/18 17:14】 URL | みなみ #- [ 編集]


こんばんは。
本当に毎日寒いですね~ 早く暖かくなって欲しいです。
でも春は花粉症なので、ちょっとダメかもしれません(^^;
陽射しを浴びるイチョウのお写真を拝見して
心が温まりました(^^)
【2011/01/18 22:59】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~マリアさま~♪

今日は風もなく、陽射しがあって凌ぎやすい一日でした。でもさむ~い!!

あらぁ~暖色のイチョウの木、太陽に輝いて~暖かな煌めきが伝わって
きましたぁ^^。
【2011/01/18 23:07】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


ほんとに♪
キラキラ輝いています。
美しいですねぇ。
【2011/01/18 23:21】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

暖かいのイイですねー
イチョウって大判小判を思い出します(ナゼ?)
(^▽^)/寒い場合には視覚効果というのも良いですね。
なんかあったかい感じがします。

(-_-)〃そっか・・イチョウのような
色合いのビジュアルを見よう、寒さ対策にも・・・。
【2011/01/19 00:50】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

毎日 毎日 寒い日が続いてますね・・・

先日 こちらでも風花が舞いました・・・
寒いわけですね・・・

わぁ~ イチョウの黄色が綺麗ですね♪
元気をいただきました(⌒_⌒)ニコ
【2011/01/19 08:55】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
きゃふさん みなみさん enable-secret-36さん
つれづれにさん 小太郎さん mechaさん setukoさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

皆様~今回も とても嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

拙い写真ですが、「あたたまって」頂けたようで 嬉しいです~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あっenable-secret-36さん 花粉症ですか!
私も、そんなに重症ではないのですが、スギ花粉だけでなく
いろいろな花粉アレルギーがあります。
今年は、かなり多く飛ぶとの予報 ちょっと憂鬱ですよね。。。
早めに対処しないと。。。。(^^;)

花粉症の皆様 今年はお互いに気をつけましょうね~!

今日も、こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分
皆様のブログに伺いたいと思います。

今日一日がいい日となりますように~*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/01/19 09:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


例年にない寒さで、毎日グレイの気分です。
<あたたかな陽射しを浴びてキラキラと黄金色に輝くイチョウ
ホッコリ、あったか・・・
鮮やかな黄色、元気色ですね~。
【2011/01/19 13:39】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは^^
陽だまり色ですね~♪
寒さに負けず頑張りたいところですが、無理をせず引き籠っています(笑)
毎日氷点下ですと、こんなお写真でほっこりしたくなりますね。
春が待ち遠しいです(*^_^*)
【2011/01/19 22:41】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


そう! 写真でも あったかいもの 見ると あったまるぅ~。
次は、鍋がいい! シチューもいいな!
そしたら、おなかも 満たされるかなぁ~?(笑)
【2011/01/20 00:43】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんにちわ ↓の16日は京都はやはり雪が降っていましたね。
私も出かけていて雪は降らなかったですが、風が強く寒かったです。
晩に駅伝のニュースで岡山が2位と言うのを知りました。京都が優勝されましたね。
【2011/01/20 11:24】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

もうすぐ春
寒椿が、咲いてます。

梅が咲いて~

桜が咲いて~

菜の花が咲きます。
【2011/01/20 11:33】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
nanaさん mintさん れんげちゃん うさこちゃん
華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

皆様~いつも、有り難うございます!
更新の大きな励みになっています~(@^▽^@)ニコッ

nanaさん 本当に!そのお気持ちわかりますわ~!
寒いと 身体も心も縮こまってしまうような。。。

mintさん そちらは、毎日氷点下。 厳しい寒さなのですね。
インフルエンザもかなり流行っているとのことで、わたしもすっかり
お籠り状態 です。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

華やぎさんのいうように、春は、着実い近づいているんですよね~!
それを心の支えに この寒い時期を乗り切りたいと思います。

皆様も、どうぞ、体調崩さぬよう お気をつけ下さいませ。。。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

今日も、こちらのお返事はまとまとめてさせて頂き その分 皆さんの
ブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2011/01/20 12:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
コメントありがとうございました。
大丈夫大丈夫と思っているうちに、
風邪にかかってしまいました。
やはり、年末からの寒波が応えたようです。
お陰様で、もう、殆どよくなっていますが、
用心のため、慣らし運転での再開です。

タイトルの「あたたまろうー」のお言葉の中に
マリアさんの優しさが、こもっていますね。
それに、銀杏のの黄葉。
昨年、大好きになってとりました色合いです。
温かな色合いですね。
ホッコリとして、あの心地よかった秋の季節を思い出しました。
心もポカポカとなりましたよ。
ホッコリできるマリアさんのお部屋。
また、お邪魔させてもらいます。  pp☆。
*マリアさんも、お身体には、くれぐれも気をおつけ下さいね。
【2011/01/20 12:52】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


マリアさん♪

きれいな銀杏の葉ですね!
秋はほんと過ごしやすいですよね・・・・
その前に、もうすぐ春ですね~♪
お花が一番咲き誇る時期、わくわくです~♪

応援!
【2011/01/20 22:45】 URL | まつんこ #- [ 編集]


おはようございます^-^
寒い日が続きますね~
つい数ヶ月前の風景ですが、懐かしいですね~
見ていて色鮮やかさが心を温めてくれます。
【2011/01/21 08:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
ホワイト10さん まつんこさん 哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、強い北風がおさままりましたが、空気が冷たいですね。

ホワイト10さん 本当に! 寒さから、風邪をひく方が多いようです。
そうです、そうです。 完全に本調子に戻るまでは、どうぞ用心して
お大事になさってください。

まつんこさん 哲郎さん いつも有り難うございます!
お二人とも、お忙しいと思いますが、お風邪など召しませんよう
お気をつけ下さいね。

ポカポカ日差しの気持ちいい 春が待ち遠しいですね~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
【2011/01/21 13:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1058-c48f1986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





