マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉の門


寒さのため、なかなかデジカメ散歩ができません。
今日は、撮りためた写真の中から、 圓光寺さんの紅葉風景を。。。

門を入ろうとすると、美しく色づいたもみじが目に飛び込んできました!
どんな見事な紅葉風景が広がっているのか((o(´∀`)o))ワクワク しました~

寒い日が続いています。大雪の所も多いようですね。
皆様どうぞ お大事に、そして、お気をつけてお過ごしくださいませ。。。

ランキング 管理人の励みです~!クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

e2-1120enko4.jpg

京都ならではの紅葉風景を。。。

そうそう、((o(´∀`)o))ワクワク …o(;-_-;)oドキドキ♪・・といえば
今夜 サッカーアジアカップ 日本は、決勝リーグで、カタールと戦います。
開催国なので、完全アウエイ。。。
厳しい試合になりそうですね。。。(-o-;
応援しなくては~~
とりあえず、夜に弱い私は、お昼寝して、夜更かしに備えようと思っています(笑)

[ 紅葉 ]
| 2011/01/21 14:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
こんにちは
こちらも寒くて・・・
仕事以外で外出する気にはなれません(==;

綺麗な紅葉♪
この時期にこういうお写真を拝見させていただくと
寒さがしのげるような気持ちになります。

ありがとうございます♪
【2011/01/21 15:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

アジアカップ
サーッカーより野球が好きですが、今日は、見ようと思ってます。
国対国のスポーツは、熱くなりますね。
【2011/01/21 18:14】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

紅葉はいいですね☆
(゚▽゚*)黄色と赤ってホッとします、
暖かい感じがひしひしと・・・♪

あ、カタールと対戦ですか、知らなかったです。
でも、応援すると負けるジンクスがあるので、
┐(´~`)┌結果待ちにしようかなと・・・。
【2011/01/21 19:58】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
2枚目のお写真、紅葉と背景の鐘楼と竹やぶの組み合わせが最高ですね。
寒さを忘れますね。
とても好きなお写真です(^^)
いま、サッカーアジアカップを私も見ています
日本頑張ってほしいです!!
【2011/01/21 23:14】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

紅葉
とっても綺麗ですね。
【2011/01/22 07:10】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

寒い年の~
紅葉は、より美しい。

ちょっと前までは、こんなに綺麗だったんだ。

時の流れに棹さしてみるのも、いいですね。
【2011/01/22 08:30】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝もとっても良いお天気です♪

わぁ~ 素晴らしい紅葉にうっとりです(⌒_⌒)ニコ

門の向こうに素晴らしい光景が・・・
いいですね♪
こういう 素晴らしいお写真大好きです♪
【2011/01/22 09:25】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん 新春にも紅葉 黄葉が見られてなお新鮮に感じますね。
日本美のおかげでしょうか。
↓ 銀杏の黄葉も青空に映えて素敵ですね。
晴れた天気の中、すばらしい景色をありがとうございました。


【2011/01/22 09:31】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

こんにちは
私もすっかりひきこもらーです(笑)

サッカー、勝ち越しましたね~(^^)v
後半、一人少ないチームでよく頑張りました。
深夜ですけど、伊野波のゴールに思わず歓声をあげました~(笑)

インフルエンザの猛威が落ち着くまでは、もう少しおとなしくしていましょうね(笑)
【2011/01/22 10:12】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

目が覚めます
紅葉も素晴らしいです。目が覚めます。気持ち落ち着きますね。

寒い毎日です。みなさま、風邪など召さぬよう。
【2011/01/22 11:19】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
きゃふさん kawaさん mechaさん enable-secret-36さん
凡さん 華やぎさん setukoさん prettyさん
mintさん okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

昨日は、珍しく夜更かししたので、今日は朝寝坊してしまいました。。。。

サッカー応援なさった皆様 お疲れ様でございました。
いやぁ~~完全アウエイの厳しい試合になると、想像していましたが
レフェリーも含めてのアウエイ ハラハラしましたね。。。。

途中一人退場となり、10人の戦い。
身体的にもいっぱいいっぱいだったと思います。

mintさん~私も 伊野波選手のゴールの時には、立ち上がって
歓声をあげちゃいました。。。

それに、なかなか得点できずにいた香川がゴールを決めたのも
嬉しい材料ですね!!

サッカーに興味のない方 すみませんです。。。
管理人 サッカーになると 熱く語ってしまいます。。。。
次は、25日夜の準決勝ですね。
ますます厳しい試合になると思いますが、応援したいと思います~♪ヽ(´▽`)/

寒い日が続いています。
どうぞ、皆様ご自愛ください。
【2011/01/22 12:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


 天気が悪くて外散歩ができない時は、
写真の整理をしながら、過ぎた時の季節を楽しむのも
良いですね。
時間をあけて見てみると、新しい発見もありますね。

老人なので、徹夜はもうできません。
ダイジェストで我慢します。
【2011/01/22 18:14】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんわ そうそうマリアさんはサッカーが好きでしたね。
昨日は娘が一生懸命見ていましたが、私は見ないで寝てしまいました。
門から紅葉を眺め・・・の写真いいですね。とても風情を感じます。
【2011/01/22 22:59】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 

イリュウさん、そうですよね。。。
お仕事のある方は 深夜のテレビ観戦は難しいですものね。
ハイライト放送もありますので、楽しめますね~^^
準決勝は宿命のライバル 韓国戦です!!

うさこちゃん。。。そうなんですよ。。。
夫の影響で、サッカー大ファンなんです。
お嬢様も応援なさっていたのですね!
次回は火曜日です~♪

寒い日が続いております。お二人とも、ご自愛くださいませね。
 
【2011/01/23 09:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
圓光寺さん、ここは、ほんまに良いところですね。
私も、ここは、必ず見に行きます。
門から見える紅葉、ここから、素敵な世界はいっていけますものね。
温かで心地よい紅葉の色合い、今の時期、とっても嬉しい色合いです。
ありがとうございます。

サッカー、応援してましたが、ジャパンが1人退場になって追加点を奪われたところで
諦めて寝てしまいました。翌朝、びっくりしてニュースを見ました。
この次は、最後まで応援したいです。
pp☆。
【2011/01/23 10:32】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

ホワイト10さんへ
ホワイト10さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、ご覧頂き 嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

サッカー 本当に、退場になり、逆転された時には
駄目かと思いましたものね。。。
でも、10人で戦って 勝利をもぎ取った選手たち すごいと思います!
準決勝 応援しましょうね~(@^▽^@)ニコッ
【2011/01/23 22:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1059-17bcf9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





