マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夏の想い出~神秘の湖


寒い日が続いていますね。
平年の3~10倍もの雪が降っている地域も少なくないと聞きました。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?
大雪の地方の皆様には、お見舞い申し上げます。
インフルエンザも、急激に患者が増えているとか。。。
暫くの間は要注意ですね。。。

今日は、夏に過ごした蓼科高原の写真を。。。
私は、勝手に『神秘の湖』と呼んでいるのですが(笑)、農業用の溜池だそうです。
水の青さに魅せられました~*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 只今 苦戦中です(-o-;
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


g2-100918.jpg

深くて危険なので、残念ながら、あまり近くにいく事ができません。

白樺が、綺麗でしょう~

g3-100925.jpg

皆様 ゆっくり ひなたぼっこできましたか~?^^
高原のさわやかな風が、あなたのもとに届きますように~

[ 信州 ]
| 2011/01/23 14:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

こんちわぁ
蓼科ですか~!
あぁ、憧れますねー、行きたいな~
ため池とは言え、この佇まいはほんとに神秘の湖って感じですね☆
いまごろは雪に覆われているんでしょうね
早く、夏になって、避暑に行ければいいなぁと思いながら拝見しました^^
インフルエンザ、くれぐれもお気をつけくださいね
【2011/01/23 15:34】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

どうも週刊気まぐれです。
マリアさん、神秘の湖ならぬ。蓼科の森の池ですか。

深さと光の屈折で生まれた吸い込まれそうな神秘な色ですね。

イソップ童話の金の斧 銀の斧に出てきそうな池ですね。

さしずめ、ぼくなら、こう言われるかも、「あなたが落としたのは、この金のカメラですかそれともこの銀のカメラですか」
ぼくは聞き間違え勘違いして、「銀塩カメラ」と答えて幸運にも難を逃れるんだろうなぁ~!?

高原の爽やかな風が恋しいですけれど、いまは寒すぎますよ。

でも、マリアさんの蓼科への思いがこもっているフォトである事は確かですね。

こちらは、まだ雪が積もりませんが、降雪に見舞われた地方の皆様は、朝昼晩と雪かきにおわれ大変な重労働ですね。

遅い歩みでも春は来るのですから・・・

春の福を運ぶ福寿草ももうすぐ咲き始めるでしょう。

寒さの峠も福寿草がもたらしてくれると良いですね。
【2011/01/23 19:00】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは^-^
寒くて乾燥する日が続いていますね~
すべての生命がみなぎるような風景がいいですね~
この場所、今は水墨画のような雪景色になっているんでしょうか?
春が来ることをじっと待っているんでしょうね!
【2011/01/23 19:13】 URL | あとほ #- [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~マリアさま~♪
蓼科高原~夏の思い出ですねぇ~白樺に囲まれ、翡翠色の水、神秘を感じる湖ですね。
湖面を渡る風~爽やかでしょうねぇ~^^。
【2011/01/23 19:39】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

今日も寒い1日でした・・・

わぁ~ 蓼科高原のお写真ですね♪
神秘的で綺麗ですね♪

水面にうつる景色も素晴らしいです♪
【2011/01/23 21:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

本当に寒い毎日ですね~。
関東は雪が降らないだけまだいいのですが、からっからに乾燥していて
北風も身にしみます~。。。(+_+)

美しい池の画像は本当に癒されますね~♪
【2011/01/24 07:45】 URL | みなみ #- [ 編集]

神秘の湖
四季で色が変わる湖?

春待つ湖は、雪が降って静寂

今は、一面真っ白な世界でしょうね。
【2011/01/24 08:39】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
いちぼくさん 気まぐれ童人さん 哲郎さん つれづれにさん
setukoさん みなみさん 華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、午前中 バタバタしておりまして、ようやく今 PC前に
座れました~~^^
お返事遅くなってすみません。。。<(_ _)>

皆様 書かれているように、今は、この湖も真っ白な雪に
覆われて、水墨画のような世界なのでしょうね。。。
そういう風景も見てみたい気がします。

気まぐれ童人さん~金のカメラ 銀のカメラの童話 大ウケです~!
≧(´▽`)≦アハハハハハ
お忙しい中、御丁寧な感想 有り難うございます~!

関東地方はカラカラに乾燥しているようですね。
お肌も乾燥しますし、静電気もバリバリ それに、インフルエンザなども
流行しやすいので、大変ですね。
どうぞ、お気をつけ下さい。

いちぼくさん 華やぎさん~雪にお気をつけ下さいね。

こちらのお返事はまとめてさせていただき、その分 皆様の
ブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/01/24 13:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
この時期に、夏のお写真を拝見するのって
気もちが変わって、とてもありがたいです♪

清々しくなってきました(^^)
【2011/01/24 16:39】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


寒いけど~、心がいくらでも温まりますぅ~☆ ありがとう♪
【2011/01/24 18:21】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
いい色合いの湖ですねー(^^ゞ
やはり色が減少している冬には和む景色ですね。

ワタシの地域は雪はあまり降らないのですが、
(^^;お客様が昨日いらして、確かに2~3倍の積雪なので、
雪掻きや雪下ろしが大変なようです・・・。
【2011/01/24 21:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ほんとうに神秘的な色ですね。
泳いでみたい気もヾ(´▽`;)ゝ
【2011/01/24 23:13】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
きゃふさん れんげちゃん mechaさん 小太郎さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、早朝 今年6度目の雪化粧でした。
うっすらでしたし、その後のみぞれで、今は溶けてしまいましたが。。。

皆様お住まいの地域は、寒さいかがでしょうか?
あ~mechaさんお住まいの件も 2~3倍の雪のところが
あるのですね。。。。 雪おろし、除雪 本当に 大変ですよね。

春が待ち遠しいです~(o^∇^o)ノ

関東は 昨日久し振りにお湿りがあったとか。。。
でも、まだ、かなり、乾燥しているようですね。
お気をつけ下さいませ。

こちらのお返事はまとめてさせていただき、その分皆様の
ブログに、お邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/01/25 10:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ほんとに神秘的な湖ですね~♪

夏が恋しくなってきました・・
こういう場所でのんびり涼んでみたいです♪

まずは春が待ち遠しいですね♪

応援!
【2011/01/25 20:46】 URL | まつんこ #- [ 編集]


きっと、今は、雪に閉ざされているのでしょうね。
【2011/01/25 21:17】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん この写真は去年の夏ごろ拝見しましたよね。
でも其の時よりも印象深い写真だと思いました。
樹の緑、コバルトブルーの池若草色の草類、神秘的な
光景ですね。
自然の中の池をすばらしい角度から構図を決められていて
素敵だと思いました。

【2011/01/29 10:40】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
まつんこさん kawaさん prettyさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆さんのコメントに気づくのが遅れ お返事遅くなってしまいました。
申し訳ございません~~<(_ _)>

prettyさん よく覚えていてくださいましたね。

夏にこの場所を紹介したことがあります。
ただ、似てはいますが、違う写真でした。。。^^

週末は寒くなりそうです。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。。。
【2011/01/29 22:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1060-b40f9993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





