マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雪の花~糺の森


先日の雪の日に撮影した 糺の森の木です。

雪化粧した木々が、朝日に照らされてキラキラ~
まるで、白い花が咲いたように見えませんか~^^
どんよりしていた空も、晴れてきて、嬉しくて 暫く見とれておりました。

嬉しくて。。。と言えば、サッカーアジア杯 昨日 準決勝で
宿敵韓国をPK戦で制し、決勝進出を決めました~
いやぁ~本当に、すごい試合でした。

決勝の相手、オーストラリアは、準決勝を6-0で勝利! 波に乗っています。
日本も強い気持ちを持って頑張ってほしいです~

ランキング 只今 かなり苦戦中です(-o-;
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/01/26 14:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは
サッカーの勝利、朝のニュースで知り、ダイジェストを見て興奮しましたよ。

今年は京都も雪が多くて大変でしょうが、でも素晴らしい雪景色も撮れて
うらやましいですよ。
東京は連日の乾燥注意報で、空気清浄機+加湿器を買ってしまいました。
【2011/01/26 11:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~マリアさま~♪

糺の森の木々に白い花が咲いたようですね~うっとりで~す。

サッカーほんとうに見ごたえありましたぁ~いつもスタミナ不足気味の日本
負けるのじゃないかとハラハラでしたぁ~かんぱ~い^^。
【2011/01/26 13:33】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


昨日は、我が家も大興奮でしたよ(^^;

糺の森の木、綺麗です♪
【2011/01/26 15:47】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

糺の森
雪景色も綺麗です。
【2011/01/26 19:32】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんは!
僕もサッカー、オンタイムで観てましたよ~♪
なかなか最後のPKまで目が離せませんでした!

雪が積もった木が神秘的です~(^o^)
【2011/01/26 21:29】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは~
糺の森の木、本当に雪の花が咲いたようで綺麗ですね(^^)
昨日のサッカー日韓戦は凄かったみたいですね!
残念ながら高熱が出て、全部は見られなかったのですが勝利して良かったです。
オーストラリアは6-0と波に乗っているので、決勝も凄い戦いになるんでしょうね!
【2011/01/26 21:48】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

(^^;サッカー良かったですね~☆
やはりワタクシが応援しないと勝ちます!(笑)
ホント、快挙と言いますか、すごいまとまり方です。
下地を作った岡ちゃんもウレシイかも・・・。
最後まで・・って願ってダイジェストにしときます。
(^▽^)/糺の森の木の凍えぶりも素敵ですね☆
【2011/01/27 00:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
綺麗な雪の華ですね~
チョコレートの小枝見たいですね♪
日本にだけは負けたくないという韓国に、よく勝ちましたよね!
いつも精神的に負けていたように思えますが
今回は違いましたね!
【2011/01/27 07:00】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら カラカラお天気が続いてます・・・

サッカー 勝ちましたね♪
マリアさんのとっても嬉しい表情が伝わってきます・・・

決勝戦 頑張ってほしいですね♪

わぁ~ 糺の森の雪化粧 素晴らしいですね♪
【2011/01/27 09:23】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

枯木に花?
もしも夜の間に静かに雪が降って朝目覚めたら枯木が真っ白に・・・だったら、
花咲爺さんじゃないですけど、誰かが一晩で花を咲かせたようですね(笑)

サッカー準決勝、痺れました~。
オーストラリア戦も期待大の、頼もしい大和魂の日本です(^^)v
こちらも体調を整えて応援に臨みたいと思います(笑)
【2011/01/27 10:35】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん つれづれにさん きゃふさん 凡さん
おもちゃのひろくん enable-secret-36さん mechaさん
哲郎さん setukoさん mintさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、今朝 雪がちらちら。屋根はうっすら雪化粧した。
今年7度目雪化粧です。。。
今はもう、溶けていますが、空気が冷たいです!
( ((-。-) ))ブルブル...

皆様もサッカー ご覧になったのですね~(o^―^o)ニコッ
決勝は、キックオフが遅いので、mintさんのおっしゃるように
こちらの体調も整えて 応援しないと。。ですね~!

enable-secret-36さん 高熱 いかがですか?
インフルエンザでないといいのですが。。。
お大事になさってくださいませ。

イリュウさん setukoさん そちらは、本当にカラカラ
のようですね。。。乾燥も いやですよね。。。
私も、空気清浄機&加湿器ずっと使用しています。

大雪の被害もいろいろ出ているようで、胸が痛みます。
お見舞い申し下ます。
雪下ろし 除雪だけでも、すごい労力ですね。
どうぞ、お気をつけ下さいませ。

いつも、嬉しい感想 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
更新の大きな励みです。

お返事は、まとめてさせていただき、その分 スローペースですが
皆様のブログにお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/01/27 11:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

サッカー
糺の森には、白い花が咲いてますね。

勝負の時は、赤。

香川離脱でアジア・カップ決勝戦、 ザッケローニ監督も赤いF締めてかからねば~
【2011/01/27 13:18】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんにちは。
サッカーの準決勝。眠い目をこすりながら最後まで見てしまいました。
PK戦は、手に汗を握りました。
決勝。今日、香川選手が骨折が判明。
でも、一致団結して、是非優勝して欲しいです。
土曜の深夜、ちょっと遅いなーーー。

糺の森の雪華、素晴らしいですね。
お写真だけを見せていただいたら、京都とは思えないですね。
今年は、ほんまによく降りますね。
でも、風邪をひきましたので、降ってもいけそうにありません。
pp☆。
【2011/01/27 17:02】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


糺の森も雪の華が咲いていますね。
ただでさえ綺麗な雪の華、朝日を浴びたら…
それはそれはきれいですね~
【2011/01/27 20:33】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


おはようございます。この雪景色を見て京都の寒さが想像できます。
この雪の日は駅伝があった日でしょうか。あの日は寒かったですね。
家でも京都の初もうでは1週間前に行ってよかったなあ~と話しました。
サッカーは日本が勝ててよかったですね。
娘が見ていたので、横からチラッと見ていました。
【2011/01/28 09:23】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
華やぎさん ホワイト10さん 小太郎さん うさこちゃん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝も、雪がちらちら 寒いです。。。
でも、大雪の地域の事を思えば、文句は言えませんね。。。

いつも、お忙しい中、嬉しいコメントをありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。


うさこちゃん そうです、そうです! 駅伝の日に撮影しました。
うさこちゃんは、一週間前で、本当によかったですね!

サッカーは、ホワイト10さんが書かれている通り 香川が骨折((+_+))
これは痛いですね。。。
でも、気持ちで負けないで、優勝を信じて、いいゲームをして欲しいです!
いよいよ、明夜ですね~!!

寒い日が続いています。皆様 どうぞ、ご自愛くださいませ。。。 
【2011/01/28 09:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん きれいな雪化粧の樹ですね。
うっすらと空が青く雲が出て雪化粧の背景ににあいますね。
それにしても今年になって7回も雪が降ったんですか。
例年より多いのでないでしょうか。

【2011/01/29 12:17】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさん
prettyさん こんばんは!(。・▽・)ノ

御丁寧に こちらにもコメント頂き 有り難うございます。

そうなんです。 例年に比べると 雪が多いです。
京都人の方々も こんなに雪が多いのは初めてや。。。
と言っておられます。
この週末もまた 雪になりそう。。。
明朝は -3℃との予報です。

そちらは、乾燥がひどいようですね。
お風邪など召しませぬよう、お気をつけ下さいませ。
【2011/01/29 22:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1061-e793bf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





