マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
蔵出し画像~紅葉の金福寺


今朝も 雪が降っていました。
今は止んでいますが、寒~い日が続いています

火山の噴火。大雪のニュースに心を痛めています。
お見舞い申し上げます。
どちらも、終息に向かってくれるといいのですが。。。

今日は、明るい紅葉風景を~
昨年11月中旬の金福寺さんです。

寒さのせいか、肩こりがひどく、参っています。。。(^^;)
そのため、PCの時間を減らしています。
皆様のブログへの訪問 少しペースが落ちますが、御理解下さいませ。 


ランキング 苦戦中です。。。(-o-;
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-1119kon9.jpg

この眺めが大好き!
いつも、時間の経つのも忘れて、しばし佇み、見とれてしまいます。。。

b3-1119kon7.jpg

このあたたかな赤~!
この季節には嬉しい『あったか色』ですね~
スポンサーサイト

[ 紅葉 ]
| 2011/01/28 09:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
御地ならではの紅葉
ほんと、素晴らしい光景ですね。

大阪では工業用水道管破裂とか、テレビにて見ますと経験のない大規模のようですね。天災に加え人災?と、誰の責任でもなく私たち皆が知恵を出し合うときですね。鳥インフルにしましたも網が破れていて野鳥が入りやすかったとか。経験を次へ生かせず国会もけんかばかりしているしマリアさんのように人を愛すことが先ですよね。
【2011/01/28 14:57】 URL | ボク改めoka #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは。
蔵出し画像、

とっても素敵です♪
綺麗だわぁ~(^^)
【2011/01/28 16:44】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)☆
大雪、3メートルの積雪と聞いてビックリしておりました。
噴火もですが、天災が多いですね(^^;
そんな中、紅葉の色合いは優しいです・・☆
<(_ _*)>コメント、色々とありがとうございました。
【2011/01/28 18:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
私も秋に金福寺に行ったのですが、その時は曇り空でした。
マリアさんのお写真は、素敵な青空で光と影のコントラストが
とっても素敵ですね(^^)

肩こり大丈夫ですか?
私も仕事でもPCに向かうことが多いので肩のこりが凄いです(^^;
ご無理のないようにしてくださいね。
【2011/01/28 23:17】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 良いお天気が続いています・・・

わぁ~ 素晴らしいお写真にうっとりです♪

今夜はいよいよ決勝戦ですね♪
優勝できるといいですね(⌒_⌒)ニコ

肩こりなんですね・・・
無理をされませんように・・・
【2011/01/29 09:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます^-^
寒い日が続きますね~
昨日仕事で小浜と滋賀県の木之本に行きましたが
たくさん雪が積もっていましたよ~
金福寺、なんとも縁起のいい名前ですね♪
【2011/01/29 09:45】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
okaさん きゃふさん mechaさん enable-secret-36さん
setukoさん 哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、嬉しい感想&応援ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっております。

今日も、氷点下の冷え込み。。。( ((-。-) ))ブルブル...
この週末は、かなりの寒さとなりそうですね。
大雪の地域の方々の事を思うと、週末、あまり雪が降らないように。。。
と祈るような気持ちです。
宮崎の火山爆発、鳥インフルエンザ、そして、人間のインフルエンザも流行
と、いろいろなことがたて続けに起こります。
okaさんもおっしゃっていますが、上に立つ方々には、自分たちの権力争い
ではなく、国民の立場に立って迅速に、対応して頂きたいですね。
そして、私たちも、できることがあれば、何らかの形で、寄付や、ボランティア
をしていけたら・・・と思います。

あっ・・・ついつい 朝から硬い話になってしまいました。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今夜は いよいよ、アジアカップの決勝!!!
たくさんお昼寝して、深夜の試合に備えたいと思います。(笑)

皆様 あたたかくして、よい週末をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2011/01/29 10:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん きれいな紅葉ですね~。
金福寺の紅葉ってこんなにきれいだったなんて知りませんでした。
お庭もすてきですね。
【2011/01/29 10:28】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

アジアカップたのしみですね!
明日は、日曜日。みなさん今夜は徹夜でしょう。我が家もそうなりそうです。わたしより家内が夢中になりそうです。そう申せば、今夜の鍋物は材料仕入れから料理までわたしの担当なんです。それで、何を申してもサッカーの予想ばかりです。珍しく、本日は朝から自宅です。
【2011/01/29 16:11】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~マリアさま~♪

なんて素敵な眺めでしょう~私もしばし佇んで景色をたのしみました。
金福寺ですねぇ~すばらしいで~す。
鳥」インフルエンザの広がり驚くばかりですねぇ~殺傷しなければならない養鶏者の
悲しみいかばかりかと胸が痛みますね~そして食卓にも影響がでてくることでしょうね
困ったことばかりが次々「神さまどうして!」
【2011/01/29 17:17】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
prettyさん okaさん つれづれにさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様 いつも、あたたかなコメント、有り難うございます!
大きな励みになっています。
週末は寒くなりそうです。 どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいませ。

v-276prettyさん~こちら、ほんとうに美しい庭園。そして 素晴らしい紅葉です。
観光の方はあまり多くなく、ゆっくりと楽しむ事ができ気に入っております。

v-276okaさん まぁ~そちらもサッカーで盛り上がっているのですね。
奥さまが熱心なのですね~(@^▽^@)ニコッ
選手たちのひたむきな姿に 感動を貰いますものね。
お鍋の材料の仕入れから 準備まで担当なさったのですね!
okaさん 器用でいらっしゃるので、お料理もお手の物ですね~
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

v-276つれづれにさん  本当に 口蹄疫といい、今回の鳥インフルエンザと言い
大切に飼育していた牛や鳥の処分をしなければならない方々の
御心中を察するにあまりあるものがあります。(涙)
経済的にも 大きな問題が生じますし。。。

神様どうして!と問いたくなります。
ともかく、今は、お祈りするしかありませんね。。。
【2011/01/29 22:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

優勝しましたね!
感動しました。観戦された方々、一瞬、お喜びの気持ちも同期されたと思えます。この瞬間に得ました喜びは、必ず、私たちに勇気と希望を与えてくれたものと思えます。監督、コーチ、選手の皆さん、サポーターのみなさんにみなでお礼申し上げたいと思います。そのような気持ちで拙blogに数駒の画面記録掲載させていただきました。テレビ朝日さんの画面です。
【2011/01/30 08:03】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

okaさん
okaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いやぁ~~ザックジャパン やってくれました~♪ヽ(´▽`)/
本当に、大きな感動と喜びを与えてくれましたね。

okaさんの記事 早速拝見に伺います~!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
【2011/01/30 12:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


寒さのせいか、肩こりがひどく、

自分は肩の関節痛が去年の春から続いています。医者に行って、貼り薬をしばらく貼っていたらだいぶ良くなりました。
しかし、寒いとあちこち痛くなりますね。ご自愛ください

綺麗な景色ですね。もーしそちらへ行くようなことになりましら、ご案内いただけたらなあと思います。
いつになったら行けるやらですが。

【2011/01/30 22:26】 URL | miyata #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1062-b24dd089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





