マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ポカポカ陽気に誘われて~♪


今日は立春! 各地、とてもあたたかい一日となったようですね。
京都も、昨日から ポカポカ陽気!
昨日は、買い物に行く途中、久々に写真を撮りました。。。
気温が10℃を超えると、手も凍えませんし、写真を撮りたいな~という気持ちになれます。
ショッピングモールの近くにある、公団高野住宅の美しい煉瓦建築。

ママと手をつないで、何をしに行ったかわかりますか~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-112ta9.jpg

上の写真の坊や、このお地蔵さん達に、御挨拶に行ったんです。

きっと、古くから祀られているのでしょうね。。。
いつも、綺麗にお掃除されて、大切にされているお地蔵さん達です。
(私も、ちゃんとご挨拶をしてから、撮影させてもらいました。。。^^)

a3-112ta6.jpg

これくらい暖かくなると、ぼちぼちカメラ散歩もできるようになります。

立春の今日は、久々に植物園の温室に行ってお花を撮影してきました~
スポンサーサイト

[ 建築物 ]
| 2011/02/04 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

一期に春の陽気になってきてますね~。
来週はもう河津桜を見に行く予定にしてるのですが・・・・・。
【2011/02/04 22:47】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちらも 昨日はポカポカ陽気でした・・・
今日も3月の気温になるような???

三寒四温で春が近づいてくるのでしょうね♪♪♪

わぁ~ ママとお手手をつないで微笑ましい光景ですね♪
お地蔵さんも可愛いですね♪
【2011/02/05 09:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こちらも(゜▽゜*)
ヾ(・◇・)ノここ2~3日とても暖かいので助かります♪
カメラ持参だと寒いと辛いものがありますよね。

良かった、外へ出られたんですか~。
見覚えのある美しい煉瓦造りの建物、
ヾ(=^▽^=)ノ可愛いお地蔵さんがいたのね。

【2011/02/05 09:39】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

七地蔵様にはいろいろな説
こんにちは。七地蔵様には、いろいろな説がありますね。地蔵様にも感謝しますと不思議と気持ちが癒されます。石仏もそうなんです。道ばたにて発見するときもあります。
【2011/02/05 16:48】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆

マリアさん地方も立春からポカポカ陽気ですか?
こちらもですよ~♪

今までの寒さだったら、外をお散歩したいと言う気持ちになかなかなれませんが
(^^; これくらいの陽気は嬉しいですよね~。

レイのお散歩も楽になりました。(*^。^*)
昨日、今日はじゃぶじゃぶ池も凍ってなかったんですよ!

【2011/02/05 17:44】 URL | みなみ #- [ 編集]


写真を撮りたいな~
 
ここのところの雨で雪もだいぶとけました。しかし、降る雨は相変わらず冷たいです。
そんなんで、ちょっと一眼はバックの中で冬眠しています。この前、役員会行ってきましたが、持ってはいったものの、公園には入らなかったので、出番はありませんでした。
 
しかし、節分が終わったので、春はもうそこかと期待しています。
【2011/02/05 17:50】 URL | miyata #- [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~マリアさま~♪

赤レンガの公団住宅に小さなお地蔵さま地域の子供たちのお守りなのでしょうね!
煉瓦でのアーチ形~南禅寺にある水路閣のアーチとにてますね~。
今日も3月の暖かさとか~植物園にゆかれましたか~また楽しみにしてます^^。
【2011/02/05 22:06】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

いよいよ~
春ですね。

冬眠から目覚めたら、芽が吹き、花が咲く。

これから、いい季節ですね。
【2011/02/06 08:35】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん setukoさん mechaさん okaさん
みなみさん miyataさん つれづれにさん 華やぎさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

皆様のところも、厳しい寒さ 緩んだ様ですね。。。
こちらも、朝晩は寒いですが、日中は、10℃以上まで、
気温が上がるようになりました。。。
ただ、どんより曇り空なので。。。風景写真を撮るには、
ちょっと残念なお天気です。

でも、皆さんが書かれているように、今まで冬眠状態だった
カメラの出番も 増えそう~♪
お散歩もしたいなぁ。。。と思えるようになりますよね。。。

イリュウさん~河津桜ですか~!
楽しみですね~!
これからは、菜花のお写真など、春に向かって 花も咲き始めますね~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

okaさん 七地蔵さん 検索してみました。
いろいろな説があるのですね。。。勉強になりました!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

インフルエンザがピークを迎えたそうですね。
皆様、どうぞ お気をつけ下さい。
私も、人混みにいかないように 気をつけています。

今日は、時間の関係で、まとめてお返事させて頂きました。
どうぞ、よい日曜日をお過ごしください
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

【2011/02/06 09:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん、ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪
ドーバーの悲劇なみの寒波から開放され、気分はジャパンブルーの寒気ではなく歓喜につつまれている事でしょう。
寒さとしう障害を乗り越えて、勝ち取ったポカポカ陽気に誘われて、久々の写真にも絆という思いが表れていますね。
日本チームも絆がひとつになった事で、思いがどこよりも強くなった結果のハッピーですし、親子の結びも見届けの地蔵にマリアさんは何を思ったのでしょうかね。

毎年フォトにしたためる公団高野住宅の美しい煉瓦も、マリアさんの小さな変化を写して来ていますね。
【2011/02/06 10:20】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

気まぐれ童人さんへ
気まぐれ童人さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~いつもながら、深いコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
暫く更新がなかったので、気になっておりました。。。

アジアカップの日本代表の団結力と精神的な強さはすごかったですね!
たくさんの元気と励ましを貰いました~!

これから、そちらに行きますダッシュ!((( 三( -_-)  
【2011/02/06 11:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん ご無沙汰しました。
レンガ造りの公団住宅なんてあるんですか。立派な公団住宅ですね。
この親子はこの公団住宅に住んでいるんですか。 いつもお地蔵さんに
お参りに行くんでしょうね。  素敵な親子ですね。 ほんとほほえましいですね。 
こんな普段の京都もいいですね。 この公団どの辺にあるんでしょうか。
去年の写真も楽しませていただきました。


【2011/02/06 14:02】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1065-9281455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





