マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久々の賑わい!~鴨川三角洲


週末は、3月中旬の陽気。
朝晩は寒かったものの、日中は、日差しがあたたかでした~

久し振りに、出町柳の鴨川三角洲へお散歩に~
川べりは、冷たい風が吹きつけるので、私もお散歩できず、車窓から眺めても
ほとんど人影がなかったのですが・・・この日は、久々に賑わっておりました~~

みんな 久し振りに味わう あたたかな陽射しを楽しんでいました~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-112ka1.jpg

子供たちの笑い声がこだましていました。。。
黄色い服の男の子に注目! 子供たちは、みな ぴょんぴょんと川を渡っていきます。
すごいなぁ。。。

b3-112ka8.jpg

この写真の手前に写っているお父さんと2人のお子様たち。
一生懸命 穴を掘って、何かを探しておりました。
何を探していたのかな~?? 気になります!!(笑)
川の水が少ないので、こんな風に、いつもは川になっている所でも遊べます!

『近づいてくる春の足音』を感じた 嬉しい日曜日でした*:.。☆..。.(´∀`人)

[ 鴨川 ]
| 2011/02/07 16:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

節分・立春と久し振りに暖かで春うららの気配でした。
鴨川三角洲も部屋に籠っていた子供達が思いっきり柔らかな日差しの下、
ストレス発散のように活発ですね。
春が一歩近づきましたね~。
【2011/02/07 20:49】 URL | nana #- [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~マリアさま~♪

ほんとこのところ暖かいでしたね~親子連れで賑わっていますね^^
水が少ないですね~雨の少なさが如実に現れていますね!
春らしい長閑な風景に和ませていただきましたぁ~。
【2011/02/07 21:43】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


春を感じさせる写真ですね。
今年降った雪はもうすっかり消えてしまったのでしょうか?
京都の雪景色は撮れましたか?

桜の季節が近づいてきてますね。
【2011/02/07 21:52】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは!
最近は朝晩は寒くても昼は暖かいですね~♪
鴨川もこんなに賑わってましたか!
ぴょんぴょん飛んでる子、落ちないように気をつけてね~!(笑)
【2011/02/07 23:40】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

陽気に誘われて
みなさん、楽しそうですね。
【2011/02/08 02:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
日曜日はあたたかかったですね~
寒い日が続いてあたたかくなると、
こうして川辺を散歩したり水遊びしたくなりますね♪
【2011/02/08 08:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
鴨川三角洲も凄い人出だったんですね。
敷物して、お弁当?食べてる方も・・・
寒さももう少しの辛抱かな?
春が待ち遠しいですね、マリアさん?
【2011/02/08 09:20】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 今朝はどんよりと曇っています・・・

わぁ~ 鴨川三角洲 春の訪れを感じるお写真ですね♪
これから 暖かくなってくると賑やかになるでしょうね♪
【2011/02/08 09:32】 URL | setuko #6ksC9Gz6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
nanaさん つれづれにさん イリュウさん おもちゃのひろくん
凡さん 哲郎さん ロンゲのオヤジさん setukoさん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、午前中 整体に行っていたので、お返事遅くなりました。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

この日は、本当に暖かだったので、川原でお弁当を広げている方も
結構いらっしゃいました~!
子供たちも、久し振りの川遊びで 大ハッスルでした~(o^―^o)ニコッ

春の訪れが待ち遠しいですね~♪ヽ(´▽`)/

イリュウさん このあたりは、雪はもう残っておりません。
鞍馬や、貴船など、山の方は 残っているかもしれませんが。。。

これからは、梅もほころび始め、その後は、桜ですね~!
考えるだけで、((o(^-^)o))わくわくします~

今日も、嬉しい感想&応援を、有難うございました~!
(o^―^o)ニコッ
お返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/02/08 12:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お子様が飛び石!
何とも言えない暖かな感じです。天候も写真に表現されました。しかし、ころばないように!ボクだと多分、ざぶんです!
動きをも感じさせられました。
【2011/02/08 14:33】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは!
私の好きな場所である三角州!
ここのお写真、大好きです♪

人々の表情が豊かになる素敵な場所ですね(^^)
【2011/02/08 15:31】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


お日さま、ありがたいですね。
河原から歓声が聞こえて来そうです。
週末は、また寒くなりそうです。
ご自愛下さい。
【2011/02/08 16:51】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

ぴょん ぴょん
カエルさんは、まだ冬眠中だし~

跳ねウサギ ハ ネタし~

そうか?!

子供さんが、跳ねてるんだ。


うん!


納得。
【2011/02/08 18:33】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


寒気が緩み、少し暖かくなりましたが、関東地方、今日の夜は雪予報です。
湿り気が欲しいところなので、ちょうどいいかもしれません。
明日は、また、暖かいそうです。
【2011/02/08 19:34】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは(・∀・)ノ
(;^_^Aいつも遅れがちですが・・。
晴れた日には中洲の様子も賑やかですね♪
(´∀`)~☆子供って運動神経がイイです。
なんか羨ましい感じがしますね。
【2011/02/08 20:10】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


こんばんは。
夕方から、久しぶりの冷たい雨が降りました。
また、冬に逆戻りのようですね。

先週末は、一気に三月下旬のような陽気でしたね。
鴨川の三角州。
賑わっていますね。
今年になってから、凄く寒かったので、
このように遊ぶことを心待ちにされていたのでしょうね。

明日から、週末にかけて寒くなったり、雪が降るという予報も・・・・・。
風邪などひかれませんように。  pp☆。
【2011/02/08 20:38】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


こんばんわぁ
日に日に春に近づいているんですね
今年は雪が多かったので、余計に春が待ち遠しいです
↓府立植物園は一足先に春が来たようですね^^
行ってみたいなぁ。。
マクロ素敵でしたよ♪
【2011/02/08 21:13】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

今日は午後から雨が降り出し気温も少し下がりましたから
少し早めに帰ってきました。
鴨川三角州も温かいと人出が多くなりますね。
寒中の束の間の春を人々が楽しんでいて見ている方も顔が緩みます。
私は薬で血圧を下げているので極端に寒いのです。。
もう少し辛抱しましょう。
【2011/02/08 21:59】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]


暖かくなるとこの場所は憩いの場所になりますね!!
いつ見てもほのぼのした場所で、ほっとします!私もいつか行きたい!!

応援!
【2011/02/08 22:42】 URL | まつんこ #- [ 編集]

マリアさん夜更けに失礼します。
今宵は朝方にかけて、今年初めての積雪に成りそうな我が街です。

こうして、いつもの場所も人の数と賑わいがマリアさんのカメラ稼働率と連動しているんでしょうね。
もっとも、マリアさんの場合は、混みすぎるのもだめなんでしょうけれどね。
小春日和の間隔が段々短くなっていくのがうれしいですね。
【2011/02/09 00:36】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

ご無沙汰しております。
マリアさん。こんばんは。
窓の外は久々の雨が降っています。
雪になるとの予報もあり、明日が楽しみです。

一枚目のアングル、新鮮です。
初めて見たかも…
F1のフロントノーズみたいに見えますね(笑)
【2011/02/09 01:20】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
okaさん きゃふさん 小太郎さん 華やぎさん
kawaさん mechaさん ホワイト10さん いちぼくさん
agora photoさん まつんこさん 気まぐれ童人さん
まささん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まささん~お久し振りです!
おかわりありませんか~?
(o^-^o) ウフッ そう言われてみると F1のフロントノーズに見えます~!

こちら、昨夜から、まとまった雨となりました。
今は雨はやみ 空も明るくなってきました。
関東は、雪のところもあるようですね。。。
北関東は、大雪注意報とか。。。気まぐれ童人さん お仕事 寒くて大変ですね。
お気をつけ下さい。。。

okaさん きゃふさん 小太郎さん kawaさん mechaさん
まささん そちらの地方 寒そうです。
暖かくしてお過ごしください。

agora photoさん コメント、有難うございます!
ああ。。お薬で、血圧を下げると 寒さを感じるのですね。
それはつらいです。。。
どうぞ、暖かくして、お出かけくださいませ。

華やぎさん ホワイト10さん いちぼくさん まつんこさん
週の後半は、関西も雪の予報ですね。
大雪にならないといいのですが。。。
体調管理も 気をつけましょうね。。。

こちらの返事は、まとめてさせて頂き、その分皆様のブログに
お邪魔したいと思っています~^^

皆様 今日も一日いい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・ 
【2011/02/09 09:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
おはようございます。 すっかりご無沙汰しておりました。
鴨川で遊ぶ子供たちをみると 春そのもので 楽しそうですね。

此方は昨夜から この冬初めての雪が先ほどまで降って今とたが止んだようです。
【2011/02/09 10:47】 URL | ジョイママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1067-e3fcd26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





