マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
冬晴れに映えて。。。


少し暖かくなったか。。。喜んだのもつかの間、今週後半は
全国的に寒くなりそう。。。
皆様、どうぞ お風邪など召しませぬよう、お大切にお過ごしください。
雪の地域の皆様 どうぞ、お気をつけ下さいませ。

今日は、先日 アップした写真の続き。
左京区高野にあります公団住宅の管理棟の写真を。。。

冬晴れの空に映えて とても綺麗でした*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-112ta7.jpg

この場所は、何度もアップしているので、常連様は、ご存知ですが、
ここは、明治40年にカネボウが、紡績工場を立てた場所。
その広大な土地を 昭和56年に住宅公団が買い上げて、分譲住宅としたのが、高野第三住宅なのです。

紡績工場時代のボイラー室だったのが、一枚目の煉瓦の建物。
現在でも、管理棟として活用されています。
窓も素敵ですぅ~

d3-112ta10.jpg

ショッピングモールの近くにあるので、買い物のついでに、立ち寄ることができる
お気に入りの場所です。
いつまでも、大切に使用して頂きたい建物です~

[ 建築物 ]
| 2011/02/09 19:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
冬晴れ
レンガ造の建物、とってもレトロでいいですね。

今度、京都へ行ったら訪ねてみます。
【2011/02/09 21:17】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんは。
素晴らしい建物ですね。
いつまでも残していって欲しいですね。
京都にいながら、マリアさんのお写真を何度か拝見するまで
ぜんぜん知りませんでした(^^;
機会があれば立ち寄って見たいです。
【2011/02/09 22:06】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

こちらは何時見ても良い雰囲気の場所ですね。
映画のシーンにも使えそうですよ。
トップカットのアングルは今までになく珍しいのではないですか?
はいはい!今日は寒くなったので途中で退社して帰りました。
マリアさんも気をつけて。。。。
【2011/02/09 22:15】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます^-^
今夜から週末にかけて少し寒いみたいですね。
一度暖かくなってから寒くなると、いっそう寒さを感じますね。
レンガの色は、見ていて暖かさを感じますね♪
【2011/02/10 06:54】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

暖かくなったのも束の間。。。
また週末から冷え込んで、関東も雪が降る予報になっています。(--;

レンガ造り、シックですね~。
新しいものにはない落ち着きや、趣がありますよね。
【2011/02/10 09:57】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
凡さん enable-secret-36さん agora photoさん
哲郎さん みなみさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こん記事にも、嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
日本列島が、また寒気にすっぽり包まれるようですね。。。
こちら、今夜はみぞれとの予報。
天気予報には、雪マークが明日から月曜までついでいます。。。
真冬の寒さになりそうですね。。。

皆様もお忙しいと思いますが、体調崩さぬよう どうぞ、
御自愛ください。。。。

agora photoさん 寒さのため、早めに退社なさったのですね。
それは何よりです。
お忙しい時期だけに 大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね。

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに
お邪魔したいと思います。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2011/02/10 11:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんな素敵な建物が公団住宅だとすると
人気も集中するでしょうね。
私も住んで見たいですから。
【2011/02/10 12:21】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(・◇・)ノこちらの建築物は本当に素敵ですね♪
思わず建物の中を覗き(笑)見たい衝動にかられます。
蔦がからまる感じも、
何処か違う国に来たような気分になりますね。

( ̄▽ ̄;)週末、また寒波が来る?!
~なんて思うと疲れますが、
インフルエンザ最盛期みたいなので、
マリアさんも気をつけてくださいね~。
【2011/02/10 13:07】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


レンガ好きのマイミクさんに見せたら
泣いて喜ぶでしょうね。
【2011/02/10 15:16】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは。
ここは異国情緒豊かな建物ですよね♪

私もお写真を拝見させていただくようになってから
とても素敵な場所だと思っています(^^)
【2011/02/10 16:43】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

暖かな日が続いたかと思えば又冬に逆戻りですね・・・
今夜から明日にかけてあちこちで雪が降るようですね・・・・

こちらでも珍しく雪のマークがありましたよ・・・
降るかな???

この 管理棟 四季折々の姿を楽しませてくれますね♪
楽しみに見せていただいてます♪
【2011/02/10 20:15】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
小太郎さん mechaさん イリュウさん きゃふさん
setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日から、三連休という方も多いようですが、寒いですね・・・
こちらも、朝から雪です。
でも、下が濡れているのと、湿った雪のせいで 積もってはおりません。
テレビで見たら 大阪の方が積もっているようですね。。。
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか~?
来週初めにかけて 寒波が来るようです。
体調崩さぬよう 気をつけましょうね。。。

小太郎さん~説明不足でしたが、煉瓦の建物はこの管理棟だけなんです。
あとは、「ふつう」の公団の建物です。
ただ、どの建物も落ち着いた色合いと、素敵なデザインです。
学校や、ショッピングモール バス的にも近いので、かなり人気らしいです^^

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~!

それでは、皆様 よい週末をお過ごしください。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・ 
【2011/02/11 10:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1068-0548c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





