マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ビビットカラーの胡蝶蘭


今日から、三連休という方も多いようですが、寒いですね・・・
こちらも、朝から雪です。
でも、下が濡れているのと、湿った雪のせいでしょうか。。。
降り続けている割には、積もっておりません。

皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか~?
来週初めにかけて、寒さが続くようです。 お出かけの際はお気をつけ下さいませ。。。

寒いので、眺めて暖かくなるお花を~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-112ra44.jpg

京都府立植物園の温室で開催された『ラン展』で撮影しました。

d3-112ra47.jpg

こういう華やかな色を見ていると、気持ちまで明るくなりますよね~

一時期 暖かだっただけに、この寒さは、身体に堪えそう。。。
あたたかくして過ごしましょうね。。。
スポンサーサイト

[ お花 ]
| 2011/02/11 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

綺麗な花ですね~
かと思ったら、キノコのように木にはえるのですか?
植物園ですね。私も見に行ってみようかな♪
【2011/02/11 12:50】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


お久しゅうございます~~。

胡蝶蘭は白が好きだけど、この飾り方(って言うのかしら?)はいいわ~~。
木の素朴さと胡蝶蘭のビビッドカラーがマッチしてますね~。
【2011/02/11 15:43】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

お花
綺麗なお花で、暖かな気持ちになれました。

ありがとう。
【2011/02/11 18:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんは^-^
ビビットカラーが綺麗ですね~
この色、こんなに鮮やかに写すのって結構難しいんですよね~
とてもいい色で写っていて素敵♪
【2011/02/11 20:20】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

こちら 雪が降るような天気予報でしたが 結局降らずじまいでした・・・
そちらはまだ降るようですね???

春の陽気になったり 又冬の陽気になったり 体がついていくのが大変ですね・・・

でも こちらはすっかり春のお花♪♪♪
とっても綺麗ですね♪


【2011/02/11 21:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~マリアさま~♪
まぁ~可愛いくて綺麗な蘭~古木にマッチして素敵ですねぇ、暖かさを感じます。
マリアさまセンスの賜ですね^^。
有難うございました。
【2011/02/11 22:24】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは!
鮮やかなピンクですね!
目を奪われました♪
大阪も今日は雪でしたよ!
明日も雨のようです。

風邪をひかないように気をつけてくださいね!(^o^)
【2011/02/11 22:57】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

マクロレンズの威力が如何なく出たトップカットの色ですね。
マクロらしくグッと接写にしなくて少しひいた構図がよりいっそう花の色を強くしていますね。
今日も寒かったですよ。
マリアさんも寒さ対策を怠りなくね。(外に出ないのが一番かな?)
【2011/02/11 23:44】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます。
胡蝶蘭は鉢植えでしか見たことがなかった気がします。
自然な場所に咲く胡蝶蘭も、いいものですね♪
濃厚な色が魅力的です~。
【2011/02/12 07:31】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
京都ふらりさん さくら母ちゃん 凡さん 哲郎さん
setukoさん つれづれにさん おもちゃのひろくん
agora photoさん koukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝は、青空に薄雲がかかっている状態です。
夜には、また雪か冷たい雨との予報。。。
昨日は、名古屋や、関東で雪だったそうですね。
大阪や、奈良でも結構積もっていて。。。ニュースや、皆様の
ブログを拝見し驚きました。
今日は、日本海側の地方が 大雪とか。。。
週末、連休で、お出かけの方も多いと思いますが
どうぞご注意くださいね。

京都ふらりさん~~残念ですが、蘭展は終わってしまいました。
毎年、2月の初めに 「イベント」として、京都の蘭の愛好家の
方々と、植物園のコラボで、開催されるそうです。

でも、もうすぐ 「早春 花の回廊」が、今年も始まりますね!
春のお花が楽しめるので お勧めです~(o^―^o)ニコッ

皆様 いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みとなっております。

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/02/12 09:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちわぁ。

鴨川三角洲のあと、また寒気が入り込んで、折角三連休になったのに、寒空に雪が舞うあいにくの天気です。
高崎市にも、カネボウのレンガ紡績工場後があるんですけれど、こちらのような粋な計らいもないので、いまはカネボウ化粧品として稼動している? ためなんでしょうか。
残念ながら一般に公開されていません。
風情のあるいい建物なんですけれどね。

ビビっと来るあでやかさとエッジの立ったしろが際立っています。
マリアさんの写力とフレーム眼があっての胡蝶蘭らしい胡蝶蘭だと思いますわ。

荒れた天気の週末、近畿のほうが大変そうなので、骨休みに徹してください。
【2011/02/12 13:20】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは。
今日も寒い日ですね。
部屋の中でじっとしているだけでも、足元から冷えてきます。
植物園のラン展。
ビビッとの色鮮やかな色合いは、やはり綺麗ですねー。
ホッと一息つくことができました。
温まったことで、今から台所へ・・・・。  pp☆。
【2011/02/12 15:03】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


こんばんは♪
此方も二日続きの春の淡雪で、すぐに消えました。
可愛い胡蝶蘭、色鮮やかでパーッと気分まで明るくなります。
”春よ こ~い”
【2011/02/12 21:15】 URL | nana #- [ 編集]

胡蝶欄
蝶々が、飛んでるみたい。

もう、ラン ラン ラ~ン~

「胡蝶欄」は、ランランラ~ンのキングですね。
【2011/02/12 21:45】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

(゚▽゚*)あ♪
珍しい色合いのチョイスですね~(^^ゞ
確かに、こうも天候がビミョウだと、
(=^∇^)ノハッキリした南国系の色味が新鮮ですね~☆
【2011/02/12 22:52】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


温室で開催された『ラン展』・・・

こちらでもらん展があるのですが、ちょっと行けません。前に行ったとき、その直後にインフルエンザにかかってしまいその時のことを思い出すのです。
ほんとはちょっと行って、写真を撮ってくればいいのですが・・・
最近写真撮ってませんね。まったく、被写体が雪ばかりでは・・・山へ行って4mの雪をかぶった屋根を撮ってこようかなんて人の不幸をネタにしようとしています。困ったものだ。
早く春が来ないかね。
【2011/02/12 23:22】 URL | miyata #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
気まぐれ童人さん ホワイト10さん nanaさん 華やぎさん
mechaさん miyataさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今朝は、遠くの山は真っ白。 そして、家々の屋根もうっすら雪化粧していました。
日が射しているので、屋根の雪はもう溶けてしまいましたが。。。
今年8度目の積雪でした。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

気まぐれ童人さん そちらも、かなり寒かったのでは~?
お忙しい中、コメント有難うございます。
そうなんですよ。。。こちら、また寒くなったので、じっと家の中におります。。。(^^;)

miyataさん~そちらも、かなりの雪でしたでしょう。。。。
ニュースを聞いて、案じておりました。
雪、雪、雪ですと、カメラも冬眠してしまいますね。
花いっぱいの春が待ち遠しいですね~(o^―^o)ニコッ

皆様、いつも嬉しいコメント&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっております。

寒い毎日 どうぞ、皆様 御自愛くださいませ。。。 
【2011/02/13 10:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんは♪
胡蝶蘭、何ともいえない綺麗な色!
目が覚めるような☆


【2011/02/13 20:20】 URL | Lily #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1069-f2563bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





