マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
百日草の妖精


いつも、好評な、花水木さんの、お花の妖精シリーズ。
今日は、百日草の妖精ちゃんです~
百日草は、長い間花が咲くところから、この名前がつけられています。
暑い盛りでも、色鮮やかな花を、元気に咲かせていてくれるお花ですね!
百日草の上に、ちょこんと座っている妖精ちゃん。
いったい何を、思っているのでしょうか~~?

愛らしい画像 作者の花水木さんの、優しさが、滲み出ていますね

加工は、グラデーションのフレームを作り、ごくシンプルに仕上げました。
花水木さんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
そちらの天気も荒れてますか?
大雨警報が出ているみたいなんですが・・・。
中での追い込みに気をつけてね☆
花水木さんのシリーズはホッとしますね~♪
あとからゆっくりサイトを拝見します<(_ _*)>

うちは。。。ホッとできないv-40怪談なので・・・。
何となく『ぜひ読んでね』
とは言いがたいんだな(´;ェ;`)。
【2007/07/30 09:50】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは~
ハートのレースと妖精さんが
可愛いですねぇ

今日はこちらの天気は
前夜と同じ荒れ模様です。
みなさん足元には十分気をつけて
下さいね。
【2007/07/30 11:59】 URL | たかっち #- [ 編集]

朝はノートで見ていたんですが
 今デスクトップで見ています。

 思えばブログ初めてノートでしか使って無かったので、新鮮です。
 自分のアドレス打ち込んでから自分の絵も見ました。
 結構デスクトップの方が迫力ありますね~。

 字も大きいし、こちらのほうが快適です。
 妖精、かわいいです・・・・!

 ランキングこっちのパソは、ちゃんと見えるし。
 前は息子に使わしてたけど、こっちでやろうかな?
 でも、ハードディスク壊れて小さいの付けちゃったから、ハードディスク買ってこなきゃ!

 色もきれいです・・・。
【2007/07/30 12:30】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

可愛い!
マリアさん、なんて愛らしいの!!
思わず、にこっとしてしまいますね。
今日も、暑いです。さすがにももちゃんがお膝に
こないです。だっこは暑いものね。
暑い中、引越しの荷物の追い込みですね。
せっかく、つめてもまた、ほどかなくてはいけないのが
辛いところですね。
【2007/07/30 13:52】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

午前中 整体に行ったのですが、帰りの電車で、
すごい雷雨に。。。・"(≧д≦)"・。
わが町の駅ビルで、ランチ ゆっくりお買い物して
時間つぶしたら、帰りは、雨あがっていました。。。。
ラッキーでした。。。
でも、夜には、また大雨に注意が必要との事・・・
気をつけます~~!

整体でリフレッシュしてきました~~(*´▽`*)ニコッ

今日は、怖い話ですね。。。
覚悟して、伺います。。。(笑)
【2007/07/30 14:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

午前中 吉祥寺まで出かけていたので、お返事遅くなりました。

途中すごい雷雨でしたが、電車の中だったのでよかったです。。。
夜もまた、荒れそうですね。。。
お互い、気をつけましょう~!!

いつも、訪問&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/30 14:24】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、デスクトップから訪問くださったのですね!
そうなんですよね。。。。
デスクトップは、画面が綺麗。
ビスタも画面が綺麗 とよく聞きますね。。。。
ozさんは、作品作りがあるので、余計に、画面の綺麗なPCがいいでしょう~~!
私も、ノートの中では、一番液晶がきれいで大型だと言うものを
選びました。。。。^^
字も、大きいほうがいいですよね~~!!

いつも、嬉しいご訪問&ランキング応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/30 14:28】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、午前中 ひどい雷雨でした。。。
でも、今は雨があがり、涼しい風が吹いています。
そちらは、暑い日が続いているようですね。。。
ももちゃんも、毛皮を着ているから暑いでしょうね。。。。
ももちゃんのママさん 切開のあと、いかがですか?
順調なご回復を祈っています。
まだまだ暑い日が続きます。お大事にしてくださいね~!

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~☆彡
【2007/07/30 14:33】 URL | マリア #- [ 編集]

有難うございます
マリアさ~ん こんにちわ~

今日は此方昨夜夕立があったり今朝小雨が降ったりで
少し過ごしやすいです

お引越し近づいてきましたね
もうほぼ荷造り出来上がりましたか?
住み慣れたところを離れる寂しさと新しい土地での期待感が入り混じってすごされているのでしょうネ
転居経験のない私には良く分からないのですが・・・・
そんなお忙しい中わざわざお知らせ有難うございます

今日も可愛くすっきりとした加工に仕上げていただき
有難うございます

最後の追い込みどうぞお疲れが出ませんように
暑いこの時期くれぐれもお身体ご自愛くださいね
【2007/07/30 15:50】 URL | 花水木 #- [ 編集]

花水木さんへ
花水木さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、とても可愛い妖精ちゃんの画像 ありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪
このシリーズ お陰様で、毎回好評です
~(人´∀`).☆.。.:*・

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、荷造りはおおかた終わり
今週は、少し、余裕です。。。
真夏の引越しですので、無理すせず 荷解きも、秋冬物は
暫く、そのままにしておく予定です。。。

コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/30 17:01】 URL | マリア #- [ 編集]

不思議な
こんばんは!
いつもながら
不思議な世界・空間の写真ですね。
子供時代に帰ったみたいです?
どんな子供だったか忘れましたが!
【2007/07/30 19:32】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花水木さんの妖精シリーズ 『メルヘン』の世界ですよね。。。。
何だか、とても懐かしくて、あたたかくて。。。。

いつもご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/30 19:40】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは!
花水木さんの妖精さんはいつも可愛いです~!
赤い花びらに座って、さらに可愛い!

いったい、何体いるのかな~?
【2007/07/30 22:48】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

妖精さん
妖精さん、可愛いらしいですね。。

美しい花に、ぴったりですね。
いいものですね。
似合っていますね。

さて、昨日の午前中は、すごい雷雨でしたか、・・・。
愛知県(仕事の勤め先)は、朝少し雨でしたが、すぐに晴れました。
岐阜県南部(住んでいる所)は、分かりません。
でも、雷雨はなかったようです。
【2007/07/31 05:11】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
おもちゃのひろくんの好きな、妖精さんシリーズです~!
本当に、この妖精さんかわいいですよね~~!
お忙しいのに、いつも訪問&コメント、そして応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

【2007/07/31 08:14】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは涼しい朝です。
中部地方は暑い日が続いているようですね。。。
siawasekunさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

励みになっています~!
【2007/07/31 08:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/107-28a64f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





