マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
冬の森~::・'°☆。.::・'°。


久々に糺の森の写真です~

ここは、夏は涼しくていいのですが、冬は寒いのです。
なので、どうしても、お散歩コースから、外れてしまいがち。。。(^^;)

この日は、少し暖かだったので、カメラを持って、ゆっくりお散歩してきました~

落葉樹の多い馬場は こんな感じ。。。
明るいでしょう~(笑)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-112s10.jpg

表参道は、冬でも、結構緑があります。
日曜だったので、御参りの方も、わりと多めでした。。。

そろそろ、鼻がムズムズしてきました。時折くしゃみも~(-o-;
皆様はいかがですか~?
花粉の季節は憂鬱ですが、これが来ないと、花いっぱいの春もきません。。。
今年も、いろいろ対策を講じて、何とか軽くすませたいものです。
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/02/16 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

マリアさんご無沙汰していますm(_ _)m

僕が 照れるから
誰も 見ていない道の
寄り添い歩ける寒い日が
君は好きだった...


写真を見ていて、そんなフレーズを思い出しました(=^_^=)
【2011/02/16 21:37】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


幸い花粉症は、まだ発症していません。
辛いんでしょうね。

カップルさんん後ろ姿、ほのぼのしますね。
【2011/02/16 22:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

冬の森
アベックの暖かさが対照的ですね。
【2011/02/17 04:20】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
昨日は暖かくなりましたね。
暖かくなると花粉が飛散する季節になりますね。
私はそんなに影響が無いのですが、ひどい人には辛い季節ですね…
マリアさんも早めの対策を!
【2011/02/17 06:54】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
hunterさん 小太郎さん 凡さん 哲郎さん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、わりと暖かな朝です。
少しずつですが、春に向かっているのですね~
(o^―^o)ニコッ

hunterさん~わぁ~その歌のフレーズ ぴったりですね!
あの、透き通った歌声が 聞こえてきました~♪

皆様は、花粉症ではないのですね。
羨ましいです。
私は、花もですが、目がかゆくなって辛いんです。。
でも~これが終われば 花いっぱいの春ですものね~
((o(^-^)o))わくわく

今日も一日いい日となりますように~!
嬉しいコメント&ランキングの応援 ありがとうございました
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/02/17 11:14】 URL | マリア #vdyZHovQ [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

葉が茂っていないと見通せますね。
右側の小川を挟んで向こうの通りも参道ですかね。
見えていなかったところが見えてきます。

マリアさんは花粉症だったのですね。
来週から温かくなりそうですから対策を万全に・・・・・お大事に。
【2011/02/17 13:09】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさんと一緒で

鼻がムズムズ(^^;
wそして、目がかゆいです(==;
【2011/02/17 16:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
コメント有難うございます。
ブログ続ける一番の喜びです。
こうしん家に掛けてある標語カレンダー
今月2月は
「冬の後には必ず暖かい春が来る」
いろんな想いで見つめています。
マリアさんのブログの色彩だけでも
心暖かくなります。
【2011/02/17 18:51】 URL | こうしん #- [ 編集]

木の芽は~
春の準備してるね。

花粉はキャフンだけど、「春の通りゃんせ」だから仕方がないかな。

♪~春よ

遠き春よ~♪

顔見せて~
【2011/02/17 19:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは。
糺の森、温かくなってきましたので、是非行ってみたいですー。
今は、人通りも少ないですね。
やはり寒いからでしょうか・・・・。
でも、この雰囲気は、心和みますので、大好きです。

花粉症、ここ3年は、少しくしゃみが朝出るくらいでおさまってましたが、
今年は、少し覚悟をした方がいいかもです。
☆☆。
【2011/02/17 20:14】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


まだまだ寒いですね。
でも四季を感じる素敵な場所ですね。
そしてマリアさんのお写真もやっぱり素敵~♪
うっとりです!!

応援!
【2011/02/17 21:13】 URL | まつんこ #- [ 編集]

もうすぐ外は白い冬~~♪
・・やがて、雪になって僕らの心に降り積もるだろう・・・♪
(^^ゞよくカラオケで歌うので・・つい。
糺の森は夏は涼しい分、冬は寒いんですね。
そりゃ~そうか、と思いつつお疲れ様でした(^ー^)

花粉、杉が平年の(昨年度かな)30倍なんて、
花粉症デビューしちゃいそうです(^^;
【2011/02/18 00:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
agora photoさん きゃふさん こうしんさん 華やぎさん
ホワイト10さん まつんこさん mechaさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

朝は、しょぼしょぼ雨が降っていましたが、今は空が明るくなってきました。

皆様 嬉しいコメント&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こうしんさん~カレンダーに「冬の後には必ず暖かい春が来る」
とあるのですね。。。
そうですね~冬の寒さが厳しければ厳しいほど、春が待たれますね。
それに、春が来た時の喜びは大きいですよね~(^・^)

mechaさん~あ~~その曲 カラオケでよく歌うのですか~!
いい歌ですものね~~(o^∇^o)ノ
mechaさん レパートリー めちゃめちゃ 広いですね~!

花粉症の皆様 今年は、飛散量が多いというニュースに
(;^_^A アセアセ・・・ だと思います。
お互いに、早めの対策で なんとか 軽くすませたいですね。

気温の変動が激しいですね。
お風邪など召しませんよう、お気をつけ下さい。

お返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログにお邪魔したいと
思っております。
  
【2011/02/18 12:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1072-870278b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





