マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぐぐ~っとアップで~洋蘭


京都府立植物園の蘭展で撮影した写真の中から
今日は、アップで撮影した画像を。。。。

まずが、カトレアを、こんな風に切り取ってみました。。。^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


h2-112ra3.jpg

こちら、なんだか、『和風』な色合いに感じるのは、私だけでしょうか?
しっとり、落ち着いた雰囲気の蘭でした。

h3-112ra54.jpg

この色も とても綺麗でした。
黄色のような緑のようななんともいえないグラデーション。

いやぁ。。お花って、本当に見ていると時間の経つのを忘れますね~

[ お花 ]
| 2011/02/24 16:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
ラン ラン ラ~ン
ごランよ。

これが ♪~ラン ラン ラ~ン~♪

綺麗!!

思わず駆け寄って、目もラン ラン ラン~

【2011/02/24 20:59】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん 洋蘭って妖艶な雰囲気を持っていますよね。
きれいですね、 花も写真もすばらしい。
色も豊富だし種類はもっと豊富ですね。
先週東京でも世界らん展を東京ドームで毎年開催していました。
毎年写真を撮りに行くのですが、今年は行きませんでした。
でもマリアさんのブログで見ることができました。
ありがとうござました。
ランランラ~ン 
【2011/02/24 22:53】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


きれい~♪
らんってほんと個性的できれいですね!私もいつかランをたくさん育てられる
ガーデナーになりたいです!!

応援!
【2011/02/24 23:41】 URL | まつんこ #- [ 編集]

蘭もいいですね(^ー^)v
バブル期にカトレアを栽培していた、
元の会社の上司がいましたが(^^;
その魅力に蹂躙されちゃうとダメみたいです~。

蘭の花って色々ありますけど、
変った色合いのってオモシロイです。
2枚目、ホント日本の色合いという感じですね。
【2011/02/25 00:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
カトレア、一輪が大きくて見ていて優雅な気分になりますね。
二枚目のカトレアの色具合は素敵ですね!
【2011/02/25 09:27】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは~~ヾ(*^▽^*)ゞ

やっぱりマリアさんのお写真は優しいなぁ~って改めて思いました。
本当に素敵なグラデーションですね。
ここしばらく忙しくてブログやカメラから離れていました。。
けどこうやって気持ちが落ち着いてくのをみてると、僕にはブログもカメラも必要なもののようです。これからもよろしくお願いしますね^^
【2011/02/25 13:20】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

すっかりご無沙汰をしてしまいました・・・
体調の方も良くなり ボチボチ再開しようかと思っています・・・

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

わぁ~ 蘭のアップのお写真素晴らしいですね♪
それぞれの表情が素敵です♪
【2011/02/25 14:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


ポカポカ陽気の日々、春間近ですね。
多彩で華麗な蘭、心が高揚しますね~。
どの色合いも素敵です。
【2011/02/25 15:51】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん、

と~~~ても綺麗です!

感動しています(*^^*)
【2011/02/25 16:33】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

うっとり!
うっとりしました。鮮やかさの中の暖かさ!落ち着きます。こちらは、あたたかな1日です。来週は雨が続く予報です。御地はいかがでしょう。
【2011/02/25 17:46】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
華やぎさん prettyさん まつんこさん mechaさん
哲郎さん AKIRAさん setukoさん nanaさん
きゃふさん okaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんだか、ばたばたしておりまして、PC開くのが遅くなってしまいました。
嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今朝は、最低気温が9.6℃ 最高気温は、20℃近くまで上がりました。
日中自転車で走ったら、暑くなるくらいでした~!

関東では、春一番が吹いてそうですね~!

でも、このまま一気に春にはならず、明日からは、気温が
平年並みになるとか。。。
京都は、明朝マイナス1℃の予報です~(^^;)
気温の急激な変化に身体がびっくりしそうです。
体調崩さぬよう、気をつけましょうね。。。

AKIRAさん~お久し振りです~^^
嬉しいコメント有難うございます。
いろいろ研修もおありで、お忙しいのですね。
カメラもブログも 自分のペースで楽しめたらいいですね~(o^―^o)ニコッ

setukoさん~大分回復されたようで、なによりです~!
でも、明日から、また寒くなりそう。
こちらへの訪問は、お気になさらないでくださいね。
皆様のご健康をお祈りしています。

時間の関係で、お一人、お一人にお返事できずすみません。
その分 皆様のブログにお邪魔できればと思っています。
よろしくお願いします~(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2011/02/25 19:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。(~o~)ご無沙汰してます。
昨日は暖かかったですが、今日は天気の割りに普通の冬?
1枚目のカトレアはドレスの裾を連想します。2枚目は
着物の柄に合いますね。
ヽ(^o^)丿
【2011/02/26 13:59】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
いつも有難うございます。
愛媛大洲はとっても暖かい一日でした。
寒さがぶりかえす予報も・・・・・・
息子の受験も終わり、結果を待つことになっています。
今やっと、こうしん自信の両親の心労がわかりました。
コメントが励みで頑張れています。
継続できること願っています・・・・。
【2011/02/26 19:29】 URL | こうしん #- [ 編集]


らんの花、あまりもにも種類が多く
不思議な美しさを持った花なですね。
まるで、動物のように思えることが
あります。
【2011/02/26 20:33】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


洋ランの花きれいですね。 私もおととい洋ラン展に行ってきて
ランの花をうっとりしながら見てきました。真ん中の写真の和風の色合い
の花も見かけました。新しい品種なのでしょうか。
【2011/02/27 09:34】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
パンドラ・ヴィスさん こうしんさん 小太郎さん うさこちゃん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日はバタバタしておりまして お返事できず失礼しました。。。
<(_ _)>
嬉しいコメント&ランキングの応援 心から感謝です~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

パンドラ・ヴィスさん~わぁ~~本当に! カトレアは、ドレスの
裾のドレープを想像させますね~*:.。☆..。.(´∀`人)

こうしんさん~お子様 受験だったなのですね。
いろいろ神経を遣われますでしょう。。。
桜咲く の便りが届きますように~^^

小太郎さん~私もそう思います!
なんだか、動物のように見えて 動き出しそうですよね。。。
(*^-^)ニコ

うさこちゃん~この二枚目の蘭 和風ですよね。。。
日本人好みの色合いということでしょうか。。。
もしかしたら、新品種かもしれませんね。
【2011/02/27 10:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ランのシーズンでしたね。
前に洋らん展に行ったその翌日あたりから具合が悪くなって医者に行ったら、「インフルエンザです。」と言われて隔離され寝込んだことがありました。あの時は辛かったです。
ランを見ると、そんな事を思い出します。
今この部屋では、ベゴニアが豪華になっています。
風邪に注意しましょう!
【2011/02/27 17:52】 URL | miyata #- [ 編集]

miyataさんへ
miyataさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~蘭展でインフルエンザを もらってしまわれたのでしょうか。。。
(*´-д-)フゥ-3 それは、お辛かったですね。

今週は、後半 ぐっと寒くなるとか。。。
あたたかい日が続いた分 気をつけないといけませんね。

コメント、有り難うございました~^^
【2011/02/27 20:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1076-dcbdeacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





