マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
明日から。。。


今日は、京都府立植物園の温室で撮影したお花を。。。
このお花、名前がわかりませんでした。
御存じの方 教えて頂ければ幸いです。。。

明日(4日)から暫く、外出したり、お客様がいらしたり、忙しくなります。
殆ど PCに向かう時間がとれないと思います。
来週の中頃には、また、いつも通りの生活に戻ります。
更新、訪問 しばらくお休みなさせてくださいませ。。。<(_ _)>


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


i2-112ra52.jpg

ぐぐ~っとアップで。。。
マクロの撮影は 楽しいです~
そうそう、話は突然変わりますが(笑) 今日は雛まつりなんですね~
我が家は、雛祭りらしい事 今年は何もしていません。。。(^^;)
皆様の所は、何かなさいますか~?^^

i3-112ra50.jpg

気温の変動が激しくなりそうですね。
皆様、どうぞご自愛ください。
私も、体調に気をつけて過ごします。。。

[ お花 ]
| 2011/03/03 10:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは(^-^)/
植物園のお花たち、綺麗ですね。これからの季節は鮮やかな色で楽しませてくれる花が増えるので嬉しいです♪
ま、ここ数日は寒いですが…(^_^;)

これから忙しくされるとのこと、気候の変化で体調などを崩されませんように。
【2011/03/03 15:25】 URL | AKIRA #- [ 編集]


寒くなったり暖かくなったりと変動しますから体にはお気を付け下さいね~~。
【2011/03/03 15:50】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


下鴨神社の梅の花を楽しく見せてもらいました。
あまり疲れを出されないようにしてくださいね。
【2011/03/03 15:53】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こんにちは。
来週の更新を心待ちにしています(*^_^*)

寒くなったりもするようなので
お体に気をつけてくださいね。
【2011/03/03 17:11】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


雛あられ買いに行ったのに、ガーリックトースト買ってきちゃった。(笑)
晴れてて暖かくても、1枚多めに持って行くんだよ~ぉ!!
【2011/03/03 18:41】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんわぁ
ピンクがきれいなお花ですねー
名前はわかりません~^^;
府立植物園の温室はたしか別料金でしたよね
そのせいで、未だ入ったことがありません(セコイですね^^)
園内、そろそろお花もいっぱいになるのでしょうか
行ってみたくなりました♪
【2011/03/03 20:41】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


お花、なんでしょうねぇ。
きれいなピンクですね。

お身体気をつけて下さい。
【2011/03/03 23:06】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
綺麗な色のお花ですね(^^)
何と言うお花なんでしょうね。
私もマクロ撮影に興味があって、現在レンズ購入のため貯金中です(^^)

下鴨神社の光琳梅もとても鮮やかな色で綺麗です!
去年見に行ってたのですが、今年は見に行けそうにないので
マリアさんのお写真で、たっぷり目の保養をさせていただきました(^^)
【2011/03/03 23:53】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/03 23:57】 | # [ 編集]


おはようございます^-^
今朝は冷えましたね~
朝起きたら車のフロントガラスには雪が積もっていましたよ。
橋の上も真っ白でした!
この花、我が家にもあったな~
名前、覚えていません…
【2011/03/04 06:59】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
AKIRAさん さくら母ちゃん うさこちゃんきゃふさん
れんげちゃん いちぼくさん 小太郎さん 
enable-secret-36さん 内緒のコメントさん 哲郎さん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

朝起きたら、一面の銀世界! 雪も結構降っていて
驚きました~!
今は、日が出てきて、だいぶ溶けてきましたが。。。
出発はお昼近いくなので、それまでには、路面は溶けてくれるでしょう。。。

本当に真冬に戻った感じですね。。。

皆様 暖かなコメント 有難うございます!
とても嬉しく拝見しました
*:.。☆..。.(´∀`人)

暖かくして、無理しすぎないように
気をつけて出掛けてきます。

皆様も、お風邪など召しませぬよう お気をつけ下さいね。
【2011/03/04 09:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。

先程は、心温まるお言葉ありがとうございました。

植物園、私も早春の草花展へ行きました。
春彩満開で、まるで別世界のような気持ちになりました。
ピンク色の優しい色合いのお写真ですね。
お花の名前、私も大の苦手なんです。ご免なさい。

これからお忙しくなられるようですが、
お疲れのでませんように・・・・。
pp☆。
【2011/03/04 11:37】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

( ゜ー^)pお客様ですね♪
暖かくなるとマリアさんのお宅には、
ヾ(・◇・)ノ来訪者がいらっしゃるんだろうな~。
(゜▽゜*)赤紫のお花、美しいですね。

今日はこちらはうっすらと雪模様です☆
お雛様は( ̄▽ ̄;)出しましたよ~♪(笑)
お出掛けなど楽しんでいらしてくださいね☆彡
【2011/03/04 12:41】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

ひなあられ
こんにちは、拙宅では、「ひなあられ」が飾られました。家内女子生徒さんが用意してくれたとのことです。家にはおひな様はいない筈と申しましたら家内が「私がおひなさまです」に、爆笑と申しますより次に申す言葉を失いました。本4日、床屋さんに行きました。70歳代とは思えないとお世辞にも言われましたので家内に反論しました。御さくひんからはバランスも感じられ心地よいです。
【2011/03/04 16:45】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

こんばんは!
マリアさんが分からない花の名前は僕にも分かりません!
僕が知らないキャラをマリアさんに聞くようなものです!(笑)

忙しくなるようですが、無理はしないでくださいね!(^o^)
【2011/03/04 20:52】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝はとっても良いお天気になっています・・・

お忙しいようですね・・・
ご自愛くださいね♪

【2011/03/05 09:40】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


サクラ

さくら

弥生の空は~

まだ、寒いね。

http://www.youtube.com/watch?v=nH1991y1LtU&feature=player_detailpage
【2011/03/06 08:40】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


☆~( ´∀`)o_彡☆こんばんは~マリアさま~♪

綺麗な花ですねぇ~春らしい雰囲気ですぅ~名前私も??ですぅ。
なんとか風邪病から脱出できたようです^^。

お忙しくなられるのですね~まだ寒の戻りが続くようです~どうぞお体を
おいといくださいね!。
【2011/03/07 21:11】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

エピデンドラム(ラン科)?
たぶんこれじゃないかな?
エピデンドラム(ラン科)
色はいろいろあるみたいだけど。

http://cosmos.cool.ne.jp/Orchid/sp/Epidendrum_ibaguense.htm

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%94%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1126&bih=416

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-epidendrum_large.html

http://www.yasashi.info/e_00001.htm

おじゃましました、ではさようなら。
【2011/03/08 23:03】 URL | 才蔵 #9/10puSE [ 編集]

お久し振りです~^^
ホワイト10さん mechaさん okaさん おもちゃのひろくん
setukoさん 華やぎさん つれづれにさん 才蔵さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

御無沙汰致しました。。。
お陰様で、体調を崩すことなく、いろいろな予定を
終え、ほっとしています。
さすがに、疲れたので、この数日は、少しのんびり過ごそうと
思っています。。。 
週の後半には、皆様のブログにもお邪魔できると思います。
よろしくお願いします~<(_ _)>

才蔵さん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!  でしょうか。。
御親切に 花の名前を、有り難うございました。

エピデンドラム・イバゲンセで間違いないと思います。
教えて頂き、嬉しいです!!

皆様のコメント とても嬉しく拝見しました。
私の大きな励みになっています。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日も一日いい日となりますように。。。
【2011/03/09 10:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1079-e0bc2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





